SSブログ

お宅訪問と鎌倉パスタ [おでかけ]

学生時代にお世話になった先輩のお宅へ遊びに行ってきました[家]

色々と共通点はあるものの、先輩ということもあってなかなか会う機会もなく、
気がついたら、10年近く会っていませんでした[ふらふら]

年賀状のやりとりで、意外と近所に住んでいることが判明!
ママさんである先輩は、只今育休中のため、赤ちゃんに会うのも楽しみでした[るんるん]

赤ちゃんを抱っこすると、かなりの確率で泣かれてしまう私[バッド(下向き矢印)]
今回は泣かれなかったけれど、すぐにママのところへ逃避行[ダッシュ(走り出すさま)]
ううう・・・抱っこの仕方がいけないのね、きっと(>_<)

でも赤ちゃんはとってもとっても可愛い[黒ハート]
抱っこはNGでも、笑顔とカメラ目線はしっかり頂きましたっヽ(^o^)丿

一方、先輩とは、10年間の積もる話をしゃべる、しゃべるっ[exclamation×2]
ご主人のことも知っているので、なおさら盛り上がっちゃいました。
やっと慣れそめも聞けたし[ハートたち(複数ハート)]

当時は学生だった先輩が、今は立派なママさん[わーい(嬉しい顔)]
先日会った友人たちもみんなママさんで、何とも不思議な感じです。
それだけ月日が流れたってことですよね。。。
自分にもそんな日が来るのかな?早く来てほしいなって思ったり[かわいい]

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせてよかったです[喫茶店]


お宅訪問の前に、一人で入ったランチのお店[レストラン]

DSCF4605.JPG
『鎌倉パスタ』の梅肉とちりめんじゃこの和風パスタ

『鎌倉パスタ』って近所にもあるんですけど、ちょっとお洒落なイメージで
ずっと気になっていたのです。
たまたま先輩のお家の近くにもあったので、寄ってみました。

ランチタイムで待っている人が多かったのですが、空いている席があるのに、
なかなか案内してもらえず、皆さん、若干イラっとしてました[たらーっ(汗)]
(私もその一人・・・笑)

でも案内されてから、お料理が出てくるのは早かったです[exclamation]
味もなかなかGOOD[手(チョキ)]

今回はさっぱりめのパスタにしましたが、メニューを見た感じでは、
カルボナーラとかバター醤油とか、こってり系が多かったかも??

「鎌倉」って名前が付きますが、鎌倉が発祥の地ではないそうです(笑)
お箸で食べる・・・というのは新しいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 55

あんれに

10年ぶりとは嬉しい再会ですね
話はつきることなくいくらでもあったと思います
久しぶりに楽しい会話ができましたね
鎌倉パスタは私も食べた事があります
by あんれに (2009-06-19 05:56) 

lucy

10年振りの再会だったんですねー
お喋りに花が咲きまくりですねっ。
とっても楽しい時間だったでしょうね~(^^♪

鎌倉パスタ・・・私はまだ行った事がないけど、
結構種類も豊富だとか?
確か・・パスタの五右衛門もお箸で食べるスタイルだったかも~♪
お箸でも全然イケますよねっ


by lucy (2009-06-19 07:09) 

COYOTE

10年ぶりの再会は凄い~~嬉しくなりまっすね。
時間が戻り、楽しかったでしょ!
時間が足りなくなりますよね。」
また会えると良いなぁ・・・・ヽ(^◇^*)/
鎌倉パスタもおいしそう!食べたいですわぁ。
by COYOTE (2009-06-19 07:40) 

shiho

おぉ~!10年ぶりだったんですね~。
私も昨年の12月に友達と20年ぶりに会いました。
とっても楽しい時間を過ごされたんですね。
by shiho (2009-06-19 07:46) 

もちこ

久し振りの再会ってドキドキしますよね。でもワクワクも^^ 楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

鎌倉発祥じゃなかったなんて!? 手打ちなんでしたっけ?


by もちこ (2009-06-19 08:46) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
10年振りでは盛り上がるわね~ヽ(*^^*)ノ
赤ちゃんって人見知りするから、抱っこが違うと泣いちゃうのかも。。
この和風パスタ、美味しそう~♪食べてみた~い。
by よっし~☆ (2009-06-19 08:48) 

MERRY

鎌倉パスタだから、お箸で食べるんですね。味も和風そうだし・・・。
私も子供ができるまでは、泣かれちゃうタイプだったんですが、自分の子供ができてからは、けっこう大丈夫になりましたよ。
不思議なことに、動物も寄ってくるように・・・。
by MERRY (2009-06-19 09:50) 

いずみ

何年ぶりでも、再会は嬉しいし、すぐに昔に
戻れますよね~。
鎌倉パスタ、初めて聞きました。チェーン店ですか?
by いずみ (2009-06-19 10:26) 

nakasama

鎌倉パスタ、ありますねぇ・・・
美味しかったですか〜?
たしか母体はサンマルク・・・じゃなかったかしら〜?


by nakasama (2009-06-19 10:48) 

とある主婦

私も赤ちゃんを抱っこすると泣かれちゃいます(^_^;)
恐る恐る抱っこしてるから、
余計に怖いのかな~とも思うんですが…
やっぱり小さくて緊張しちゃいます(><;)

鎌倉パスタ、美味しそうですね~♪
ちょっと和風のパスタなんでしょうか?
お箸で食べるのもいいですね(^▽^)
by とある主婦 (2009-06-19 12:48) 

さめ宗家めぐ

鎌倉パスタ、なかなか美味しいですよねー(^^)
パンも美味しいです。
私は赤ちゃんて触ったこと無いから、緊張しちゃうわ~。
子供のいる人の家とは、年賀状のやりとりのみになっちゃって;
良くないですねぇ。
by さめ宗家めぐ (2009-06-19 13:04) 

PRIMROSE

赤ちゃんは、抱っこの仕方が違うだけで、
不安になって泣いちゃうって言う説もあるね。
抱くほうの不安な気持ちが伝わるってことも言ったりするよね。
梅じゃこパスタ、よだれもんですヘ(゜▽、゜*)ノ
今は、レストランにもマイ箸もって行く人も多いんでしょ?
私はまだやってないけど(・・;)日本人は箸よぉ~!!ww
by PRIMROSE (2009-06-19 13:21) 

mikanchan

久しぶりの再開良かったですね^^
友達に赤ちゃんが出来ると、大変なんだろうなって
会うのを遠慮してしまい疎遠になってしまう。
良くないですねぇ~

人気のパスタ店はすごい行列が出来ますね☆
このパスタは夏向きですね♪美味しそうです^^
by mikanchan (2009-06-19 14:38) 

やまがたん

赤ん坊は可愛いですよね
あの小さなお手手に小さな足^^
だけど育てるとなると一苦労なんですよね><
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 17:14) 

うに

和風のパスタ、美味しそう… (^q^)
10年前かぁ。。。 何してたかしら…  (・_・)ボー
by うに (2009-06-19 18:14) 

ひろP

美味しそうですね~。
鎌倉パスタって、サンマルクだったんですね。
ってことは、岡山発祥かな?(笑)
by ひろP (2009-06-19 20:44) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
10年ってあっという間なんだなって思いました(^^ゞ
鎌倉パスタ、行かれたことあるのですね♪
最近、店舗が増えているみたいですね^^
by ちゃるこ (2009-06-19 20:58) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
おしゃべりに花咲きまくりでした^m^
10年の歳月ってすごい(笑)

五右衛門もお箸スタイルですか♪
お箸だとパスタも新鮮に感じますね!
鎌倉パスタ、種類も豊富でしたょ★
by ちゃるこ (2009-06-19 21:00) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
卒業後も何度か会ったので、まさか10年ぶりとは
思いませんでした^m^
時の流れは早いですね~!
鎌倉パスタ、店舗も増えているみたいなので、
お近くにあればぜひ♪
by ちゃるこ (2009-06-19 21:17) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
20年ぶりというのもすごいですね!!
私も小学校時代の友人とは20年近く
会っていない子もいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-06-19 21:19) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
家の前に着いたら、急に緊張してきちゃいました(笑)
会ったらすぐに緊張も飛んじゃいましたが^^
鎌倉パスタは生パスタでした♪手打ち・・・なのかな?
お箸で食べるスタイルと、店内が和風なところが
「鎌倉っぽい」らしいです^m^
by ちゃるこ (2009-06-19 21:21) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
赤ちゃんを抱っこする時、自分も慣れていないせいか
不安になっちゃうんですよねぇ。。。
そういうのって赤ちゃんはすぐに察知しますね(>_<)
鎌倉パスタ、美味しかったですょ♪
最近は店舗も増えているみたいです。
by ちゃるこ (2009-06-19 21:22) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうなんですね!それを聞いて安心しました^^
自分の子供に逃げられたり、泣かれてばかりじゃ
困りますので(笑)
鎌倉パスタは、お箸で食べたり、店内が和風なところが
「鎌倉っぽい」とのことで、命名されたそうです!
by ちゃるこ (2009-06-19 21:26) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
最初はちょっと緊張しましたが、すぐに
昔みたいに盛り上がりました^^
鎌倉パスタはパスタ専門のファミレス(?)で、
最近は店舗も増えているみたいです♪
by ちゃるこ (2009-06-19 21:28) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
鎌倉パスタ、店舗も増えているみたいですね!
サンマルクが母体・・・そうなんですか^^
そう言えば、サンマルク跡地にできたかも??
by ちゃるこ (2009-06-19 21:33) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
おおお・・・とある主婦さんも同じですか(^^ゞ
そうそう、自分がドキドキしちゃうから、赤ちゃんにも
ダイレクトに伝わっちゃうんですよね。。。
鎌倉パスタは和風にアレンジしたパスタが多いです。
また行ったらレポしますね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-06-19 21:38) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
鎌倉パスタ、ランチにはパンが付いているんですよね^^
私は単品で頼んじゃったので、パンは次の楽しみに♪
親しい友人とは子供ができても会っていますが、
やっぱり頻度は少なくなりますね。。。
自分にも甥っ子や姪っ子がいますが、いつまでも
抱っこは慣れません(>_<)
by ちゃるこ (2009-06-19 21:42) 

ちゃるこ

→PRIMROSEさんへ
まさにそんな感じです。。。
私が不安に思うから、赤ちゃんもそれを感じ取るの
でしょうね(-_-;)
最近お箸が注目されているみたいですね^^
マイ箸はよく行く回転寿司に持って行ったことあります。
by ちゃるこ (2009-06-19 21:45) 

hitomimi

鎌倉パスタ、たま~に行きます(^―^)
パスタもバジルパンも美味しいですよねぇ。
サラダでわさびドレッシングの時がおいしかったのを
今でも忘れられません(笑)
by hitomimi (2009-06-19 21:47) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
たしかに赤ちゃんがいると大変だと思いますが、
ママさんたちも気分転換になるみたいなので、
頻度は少ないですが、会ったりしています^^
友達の子供は何とも言えず、感慨深いですょ♪
鎌倉パスタにも行けて、充実した一日でした。
by ちゃるこ (2009-06-19 21:49) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
本当、何とも言えずに可愛いんですよね~(^O^)
「大変なことも多いけど、寝顔と笑顔は最高♪」って
先輩も言ってました♪
by ちゃるこ (2009-06-19 21:53) 

ちゃるこ

→うにさんへ
生パスタなので、もちもちして美味しかったです^^
10年前・・・若かったなぁ~(笑)
by ちゃるこ (2009-06-19 21:55) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
詳しいことはわかりませんが、
サンマルク跡地にできた店舗もあるので、
同じ系列なのかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2009-06-19 21:56) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
hitomimiさんの記事を拝見して、
鎌倉パスタ行きたい熱が上がったんですょ~^^
サラダも美味しいんですね!
今度行ったら食べてみます♪
by ちゃるこ (2009-06-19 21:57) 

pica

学生時代の友人って、いまではもう高校時代の
友人くらいだなぁ。
先輩とおつきあいがあるなんて羨ましくなりましたv
by pica (2009-06-19 22:20) 

JJ

やっと風邪から復帰のJJです。

10年以来の再会とは、凄いですね!
私も10年以上会っていない友人が
多くいますが、お互いに誰だか分かるかな?
みんな歳を取ってるんだろうな~(笑)
by JJ (2009-06-19 23:33) 

chunta

スゴイ 10年のブランク無しだねぇ
ベビーは 座った膝にお尻を付けて
立てて抱くと 安定するけど
人見知り月齢の子は 仕方ないよね

楽しい時間 何よりでしたね  (^^)ニコ
by chunta (2009-06-19 23:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
年を重ねるごとに、本当に仲のいい友人が
残りますよね^^それでいいんだと思います♪
picaさんは高校時代が一番楽しかったですか?
先輩、後輩という間柄だと、友達とはちょっと違うので
気軽にいつでも~ってわけにはいきませんね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-06-20 00:54) 

miniちび

パスタを箸で食べるんですか !
新しい感じで面白いですね ^^
by miniちび (2009-06-20 08:51) 

ちゃるこ

→JJさんへ
体調よくなられてよかったです^^

10年経つと、それぞれ生活も変わっていて
会うタイミングも掴みづらいですよね(^^ゞ
思いきって声を掛けてみてよかったです♪
by ちゃるこ (2009-06-20 11:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
さすがに会う直前は緊張しちゃいました(^^ゞ
赤ちゃんはもう何度も抱っこしているのに、
なかなか慣れませんね。。。
先輩の赤ちゃんは人見知りさんではなかったのですが(笑)
by ちゃるこ (2009-06-20 11:42) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
お箸スタイルだと、同じパスタが新鮮に
感じられます^^
by ちゃるこ (2009-06-20 11:45) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-06-20 11:46) 

sak

10年ぶりの再開って素敵♪
話が尽きないですね(^^
梅肉とちりめんじゃこのパスタ、美味しそ~♪
by sak (2009-06-20 14:56) 

chie

鎌倉パスタ食べたことあります。
たしか・・・表参道で。
「なぜ鎌倉?」って思った気がします(笑)
by chie (2009-06-20 23:18) 

ちゃるこ

→sakさんへ
10年経っても会いたいと思える人がいるって
幸せなことなのかもしれませんね^^
これからも大事にしたいです♪
さっぱり系のパスタもたまにはいいですよね!

by ちゃるこ (2009-06-21 00:54) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私は最初、近所で見つけたので、「鎌倉限定の
お店なのかな?」って思ったんです。
でもチェーン店と聞いてビックリ!
表参道で食べた鎌倉パスタはいかがでしたか?(笑)
by ちゃるこ (2009-06-21 00:56) 

みけ

赤ちゃんは可愛いですよね(*^.^*)
あのお目目で見つめられると思わず笑顔になっちゃう^^
あたしも、よく泣かれちゃうほうです(; ̄ー ̄A アセアセ
・・・ちゃるこさんは抱き方のせいかぁーw
あたしは顔がコワい???(汗)
by みけ (2009-06-21 08:19) 

ちゃるこ

→みけさんへ
赤ちゃんの可愛さって、何とも言えませんよね!
天使の笑顔??(^_-)
抱き方とか自分の不安な気持ちとか、色々原因が
ありそうです。。。
顔が怖いなんて~(笑)
みけさんは優しいオーラが出ていると思いますょ♪
by ちゃるこ (2009-06-21 14:33) 

クロネコ

10年なんていうと長い気がしますが、子供がいる友達とは気がつくとそれくらい会ってない人も結構いたりして…みんな、そろそろ時間があくかな~なんて、思っちゃいました。
by クロネコ (2009-06-21 15:52) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
たしかに子供ができると、今までのように気楽に
会うのは難しいですね。。。
少し大きくなって手がかからなくなったら、また
集まれるかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2009-06-21 21:13) 

キャンベル

こんにちは~!
鎌倉パスタ美味しそう!
私もこの週末迷ったのですが、
オムライスのお店にしてしまった~。
この種類は食べたことないので、お味が気になります~!
by キャンベル (2009-06-22 12:43) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
キャンベルさんのご近所にもありますか♪
オムライスもいいですよね(^_-)
私が食べたパスタは、ガーリック風味でした。
お宅訪問の前に食べちゃったから、慌てて
ガム買いました(笑)
by ちゃるこ (2009-06-22 21:39) 

やっこ

港南台の鎌倉パスタさんに行ったことがあります。
ちょっと贅沢な空間で、ステキなお店でした~!
パスタも和風テイストで美味しかったです。

by やっこ (2009-06-23 09:31) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
港南台にもあるのですね♪
私が行ったところは、靴を脱いで上がるスタイル
でしたが、どこも同じなのでしょうか^^
種類も豊富だったので、私もまた行ってみたいです。
by ちゃるこ (2009-06-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。