SSブログ

七里ガ浜でランチ♪ [鎌倉・湘南散策]

今日は友人たちとランチしてきました[レストラン]

DSCF4782.JPG
鎌倉・七里ガ浜にある『アマルフィ・デラセーラ』

七里ガ浜の丘の上にある、隠れ家のようなレストラン[レストラン]
隠れ家・・・と言っても、TVや雑誌で取り上げられることも多いので、
人気のお店です[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4780.JPG
この看板が目に入ったら・・・[目]

DSCF4805.JPG
江ノ電の線路を渡って・・・[電車]

DSCF4804.JPGDSCF4803.JPG
細い階段を登り切ると・・・[足]

DSCF4788.JPGDSCF4790.JPG
海の眩しいテラス席が[いす]江ノ島も見えます[リゾート]

予約不可なので、開店よりちょっと早くお店に向かいました[くつ]

DSCF4792.JPG
案内されたのは、海が一望できるテラス席

今日のお客さんたちはみんなテラス席に案内されていました。
薄曇りだったので、海からの風が心地よい[exclamation&question]

DSCF4794.JPG
まずはカンパイ[バー]

DSCF4799.JPGDSCF4800.JPG
マグロとアボカドのサラダ(もっと素敵なネーミングだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4801.JPGDSCF4802.JPG
シラスと水菜のピッツァ&ピッツァ・デラセーラ

薄生地のピザが好きな私。
どちらも素材の味がしっかりしていて、とっても美味しいピザでした[グッド(上向き矢印)]
サラダも美味しかったですょ~♪

他にもいっぱい種類があったので、今度は違う味に挑戦してみたいです[手(チョキ)]


DSCF4807.JPG
ランチの後は、同じ系列の『アマルフィ・ドルチェ』でお茶タイム[喫茶店]

DSCF4809.JPGDSCF4810.JPG

DSCF4811.JPGDSCF4813.JPG
これは「あじさい」というデザート。中はパンナコッタになってました^^

けっこうお腹いっぱいなのに、甘い物は別腹[exclamation&question]
ここではお茶を飲みながら、おしゃべりに花が咲きました[かわいい]


DSCF4834.JPGDSCF4835.JPG
夫へのお土産[プレゼント]同じお店でテイクアウトしました[バースデー]

ロールケーキもシュークリームも美味でした~[ハートたち(複数ハート)]

今日は完全に食べすぎです[たらーっ(汗)]

nice!(51)  コメント(69) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 69

ひろP

おぉ~、行ってみた~い。
右上の丸いドルチェは何ですか?

by ひろP (2009-07-04 21:40) 

お茶屋

こちらはホント人気のお店ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-04 21:48) 

あんれに

江ノ島が一望てきで本当にお洒落なお店ですね
料理もとても美味しそうです
海を見ながらのランチは格別ですね
by あんれに (2009-07-04 22:43) 

maple

アマルフィ行ったこと無いけれど
美味しいって聞きますー。
どちらも人気のお店ですよね。

どちらのピザも美味しそう!
やっぱりシラスははずせないし、
トマト系も食べたいし♪

ドルチェ、「あじさい」は涼しげですね。
ご主人にちゃんとお土産(^_-)-☆

私ロールケーキ好きなんですが
ここのように「の」の字で中までスポンジがあるのが好きです。
よくある周りだけスポンジで中全部クリームはくどくて
クリームをざっくり残しちゃうんです。
ここのドルチェも食べてみたいな~。

by maple (2009-07-04 22:44) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
わぉ~、『アマルフィ・デラセーラ』行かれたんですね。
わたし達が行ったときは午後だったので、40分くらい待ちました。
このピザ、大きいけど軽くってパクパク食べられちゃうよね。
あ~、また行きたくなっちゃった(o^∇^o)ノ

by よっし~☆ (2009-07-04 23:10) 

chunta

(!o!)オオ! 人気店ですねぇ
薄生地ピザ バンザイ!!
しらすの季節は 楽しみも多いよね

楽しい時間 食べ過ぎてもいいよね~
by chunta (2009-07-04 23:11) 

さめ宗家めぐ

これは美味しそうですねー本当に♪
景色も堪能出来て、天気の良い日に行きたいお店ですね。

by さめ宗家めぐ (2009-07-04 23:11) 

ハム子

シラスと水菜のピッツァが食べたい~
人気のお店なのね~
行ってみたい♪


by ハム子 (2009-07-04 23:14) 

かつころ

デザートのボリュームにびっくりしました(笑)
by かつころ (2009-07-04 23:36) 

まっきー

看板が素敵ですね。
テラスの爽やかな風、こちらにも吹いてるみたいです。
こんな景色だと食も進みますね(笑)
by まっきー (2009-07-04 23:50) 

mikanchan

海が見えるテラス席、最高のロケーションですね☆
私が住んでる地域にも(車で1時間)隠れ家的なところがあるんですが、やっぱりテラス席は人気で座れないんです(・_・;)
ちゃるこさん、たまには食べすぎもOKですよん(*^_^*)
by mikanchan (2009-07-05 00:25) 

chie

たまには食べ過ぎOKですよ!
私、お出掛けの時など食べずに後悔したくないです!
なんて言ってるから大きく育っていくんだろうなぁ・・・
でも本当に見てるだけでも幸せになれます(笑)
by chie (2009-07-05 01:10) 

momo

ここには、一度行ってみたいと思っています。
デザートまで、気が抜けませんね-☆
眺めは良いし、これからの時期最高ですね!
by momo (2009-07-05 01:43) 

disneyworld

アマルフィ行かれたんですね。
正直、こちらとどちらにしようか悩んだのですが、ロンディーナ選んじゃいました。
ここもおしゃれな感じですよね。
湘南も海開きしたし、しばし地元はおとなしくしておくべき時期になっちゃいましたね。
by disneyworld (2009-07-05 07:03) 

shiho

うわぁ~!美味しそう~♪
旦那様にもお土産!!いいですね~。
by shiho (2009-07-05 08:18) 

ぴーすけ君

テラスで良い、良い~~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-05 08:59) 

COYOTE

テラス席・・・ココへは行きたいです!
どれも美味しそう!!
海が見えて開放感溢れ・・・・
ちょっと足が向きますね~~!
ちゃんと、テイクアウトも忘れずに・・・
喜ばれたでしょうね。
紫陽花の、デザートもこの時期にぴったり
涼しげでNICEですね。
ロールケーキも、食べたいです!
by COYOTE (2009-07-05 09:20) 

もちこ

素敵なデート(?)コースですね!! アマルフィってたくさん店舗があるんですね!! 私は海岸沿いにあるアマルフィには10年ほど前に行ったことがありますが、同じ系列なのかな?
一軒目のお店はカジュアルなお食事が出来る感じなのかしら・・ 見晴らしが最高ね。デザートもすっごく美味しそう!!

by もちこ (2009-07-05 09:35) 

とある主婦

晴れてるほうが景色は良さそうですが、
日差しを考えると薄曇のほうが良さそうですね(^ ^;)
お洒落で美味しそうなお料理ですね~♪
薄生地のピザはパリっとしてて美味しいですよね!
by とある主婦 (2009-07-05 10:51) 

SIROTAN

オシャレなランチタイムですね♪
σ(-_-*)もこーゆうピッツァが大好きデス!!!たまらんデス!!!
デザートもおいしそう♪
ご主人へのお土産もかかさないところがちゃるこサンらしい・・・(*/∇\*) キャ♪

by SIROTAN (2009-07-05 14:45) 

うっしい

そう言えば近頃はカミさんともこういうオシャレなお店にも行ってないなぁ
by うっしい (2009-07-05 16:55) 

pica

これは気持ちのいいランチですね☆
しかも美味しそうだし~~~(〃▽〃)
食べすぎ?
ノープレブレムですよww
by pica (2009-07-05 17:44) 

hitomimi

おお!
名物のシラスがのってますね(^―^)
ピッツァもサラダもおいしそう♪
おしゃれなお店ですね。お値段高そうだなぁ

by hitomimi (2009-07-05 20:02) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
右上のドルチェは
「イタリア アマルフィ地方を代表する銘菓です。
レモンチェロがたっぷりの大人の味になっています。」
とのことです(お店のHPから引用)。
友人が食べたものなので、味がわからず。。。
ごめんなさいっ!!
でも「美味しい♪」って言っていました^^
by ちゃるこ (2009-07-05 20:06) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
湘南では有名ですよね♪
ずっと行ってみたかったので嬉しかったです^^
by ちゃるこ (2009-07-05 20:08) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
湘南・・・と言えば、やっぱり海を見たいですよね!
今回は友人リクエストでしたが、私もずっと行きたいと
思っていたので、嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2009-07-05 20:09) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
この店舗は、残念ながらペットNGなのですが、
海沿いにある本店の『アマルフィ』なら大丈夫かも?
ちょっとメニューは違いますが、よろしければぜひ~♪
(一応確認してみて下さいね^^)

「の」の字のクリームいいですよね!
私もクリームたっぷり~は苦手なので、ここのは
ちょうどよかったです♪
あとティラミスも美味しそうでした!
by ちゃるこ (2009-07-05 20:14) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
ここは天候によっても、混み具合が違うみたいです。
この日はちょっと曇っていて、予報では雨も降るって
言われていたので、わりと空いていました(^^)v
でも途中で晴れてきたんですよ~♪
(晴れると暑いってうわさも・・・?笑)
海を見ながらランチ・・・何とも優雅★
私もまた食べに行きたいですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-07-05 20:18) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
人気のお店の薄生地ピザは最高でした♪
お店の方もしらすのピザを勧めてました^^
お土産にケーキを2つ買ったら、友人に
「え?ちゃるこも食べるの?」って言われました(笑)
by ちゃるこ (2009-07-05 20:23) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
海を見ながら・・・というのがいいですね♪
これからちょっと暑くなるので、曇りの日を
お勧めしますが、春や秋なら、ぜひとも
晴れた日に(^^)v
by ちゃるこ (2009-07-05 20:28) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
しらすと水菜って、ヘルシーでいいですよね!
ぜひダーリンさんとご一緒に~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-05 20:30) 

ちゃるこ

→かつころさんへ
デザートを一つずつ頼んだら、おまけに
チョコケーキと果物が付いてきました(^^ゞ
お腹いっぱい!
by ちゃるこ (2009-07-05 20:32) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
こういう雰囲気って女子にはたまらんです(笑)
家族連れやデートのカップルもいましたけど、
女性客が多かったと思います^^
by ちゃるこ (2009-07-05 20:38) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
食べすぎOKでしょうか^m^
そう言ってもらえると安心します(笑)
やっぱりテラス席って人気ですよね♪
素敵な景色を見ながら・・・はポイント高いです。
by ちゃるこ (2009-07-05 20:42) 

haru

食べ過ぎっ?! いやいやもっとぉ~
食べましょうよぉ~っ^^;
水菜としらすのピザが食べてみたいなー
by haru (2009-07-05 20:45) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私も大きく成長中なので、食べ過ぎNGなんですけど、
外食ではついついね~(笑)
美味しいものを食べている時って幸せですから♪
by ちゃるこ (2009-07-05 20:54) 

ちゃるこ

→momoさんへ
やっぱり有名ですよね♪
ぜひぜひ行かれてみて下さい^^
by ちゃるこ (2009-07-05 20:56) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
ここの本店は海沿いにありますよね^^
食べられるメニューが違うみたいですが。。。
これから湘南エリアは混みますね~。
by ちゃるこ (2009-07-05 20:58) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
夫が仕事中に遊んでいるので、ちょっぴり
罪悪感・・・?それがお土産に繋がります(笑)
by ちゃるこ (2009-07-05 20:59) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
海沿いエリアなら、やっぱりテラス席が
気持ちいいですね♪
by ちゃるこ (2009-07-05 21:01) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
私も一度行ってみたいお店だったので、
ようやく行けて嬉しかったです♪
ワンコNGなのが残念ですが。。。(+o+)
でも海沿いエリアにはワンコOKのお店も
あるので、ぜひぜひ~^^
by ちゃるこ (2009-07-05 21:05) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
もちこさんが行かれた海沿いのお店が本店です^^
でも食べられるメニューが違うみたいですね。
私が行ったところはピザが中心でした♪
女子率高めでしたが、デートにもお勧めですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-05 21:07) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
そうなんです、これからの時期は直射日光が
きついですよね。。。薄曇りがちょうどよいかも?
でも春や秋なら、断然晴れの日がおススメ♪
by ちゃるこ (2009-07-05 21:09) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
薄生地のピッツァ、美味しいですよね~(^O^)
夫は最近週末も仕事なので、ちょっぴり罪悪感が。。。
だからお土産は忘れずに(笑)
by ちゃるこ (2009-07-05 21:11) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
私も夫とはこういうお店に行きません(笑)
(・・・というか行ってくれません!!)
うっしいさんもぜひ奥様と♪
by ちゃるこ (2009-07-05 21:13) 

ちゃるこ

→picaさんへ
みんなで「優雅な休日だね~」って話してました^^
食べ過ぎ、問題ないですか?^m^
by ちゃるこ (2009-07-05 21:15) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
今回は単品で頼んだので、一人2,000円強
でしたが、ランチセットもありましたょ♪
美味しかったので、また行きたいです^^
by ちゃるこ (2009-07-05 21:17) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
もっと・・・?(笑)
けっこうボリュームあって、お腹いっぱいでしたよん♪
シラスと水菜のピザ、お勧めです!
by ちゃるこ (2009-07-05 21:19) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-07-05 21:21) 

momotaro

ピザ大きいですね。私もパリパリのピザ好きです。
でも最近はナポリピザが多くなってきたので、さびしかったのですが。
この前鎌倉へ行った時「アマルフィ・ドルチェ」前通りました。
こんなに美味しそうだったなんで、是非、行ってみたいです!!
by momotaro (2009-07-05 21:59) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
パリパリの薄生地、美味しいですよね~!
デリバリーする時も薄生地を頼んでます♪
アマルフィ・ドルチェ、お勧めです(^_-)
by ちゃるこ (2009-07-05 22:06) 

シービーちゃん

七里ガ浜って、夕陽が綺麗に見えることで有名ですよね。このレストランから見る夕陽は、とても綺麗なんでしょうね。予約不可ってことなので、タイミングが合わないと待たされるのかな? でも、一度はチャレンジしたいお店です。
ちゃるこさんも、食べ過ぎましたかぁ? 鎌倉エリアは、おいしいもの、あり過ぎです。
by シービーちゃん (2009-07-05 22:55) 

ゆったん

素敵なロケーションでのランチ、美味しいお料理に囲まれて、お友達と楽しい時間だったでしょうね。
食べ過ぎちゃうの分かりますよ~
by ゆったん (2009-07-06 07:49) 

夢空

「あじさい」デザート、食べたいっ!(^^)!
by 夢空 (2009-07-06 09:18) 

クロネコ

アマルフィ・デラセーラ?
看板が素敵ですね~(^^)
食事もおいしそう~!
by クロネコ (2009-07-06 13:27) 

Bon-Papa

はじめまして!
湘南も知らず知らずのうちにオシャレな店が
出来てますね^^

by Bon-Papa (2009-07-06 20:13) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
そうですね~、この辺は夕日もきれいです^^
お店からもきれいに見えると思います♪
けっこう人気店なので、週末は混雑するかも!?
鎌倉はレストランでの食事もいいですけど、
食べ歩きもいいですよね~!
どちらにしても食べ過ぎ注意?(笑)
by ちゃるこ (2009-07-06 21:22) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
いつものおしゃべりも、こういうロケーションだと
ちょっと優雅な感じになります^^
by ちゃるこ (2009-07-06 21:23) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
あじさいデザート、この時期ならではですね^^
美味しかったですよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-06 21:24) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
この可愛い看板、見落としちゃって、
危うく道を間違えるところでした(^^ゞ
食事もよかったですよ♪
by ちゃるこ (2009-07-06 21:25) 

ちゃるこ

→Bon-Papaさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます^^
私は湘南歴が浅いので、まだまだ知らないところが
いっぱいです!ちょっとずつ開拓しています♪
Bon-Papaさんは湘南エリアに詳しいのでしょうか?
耳寄り情報がありましたら、ぜひ教えて下さい!
by ちゃるこ (2009-07-06 21:30) 

かえる妻

あれ? ナイスが反映されてない・・・??
時間差かしら?w
ケーキがたまんないです~!! 
by かえる妻 (2009-07-07 00:33) 

MERRY

ああ、私が一度は、夫と行ってみたいなあ、と思ってる店ですぅ。
いいなあ、テラス席!
姉妹店もあるんですね、いいなあ。
by MERRY (2009-07-07 13:54) 

あんこ

江ノ島を見ながらおいしいもの~♡
最高のロケーションですね!
「別腹」とは言えないほどのデザートのボリューム
写真だけでも食べたくなってきました^^
by あんこ (2009-07-08 08:21) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
ちゃんと反映されていました~!
ありがとうございます^^
ケーキも美味しかったです♪
by ちゃるこ (2009-07-08 22:36) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
なんと、ご主人と!?
ぜひぜひご主人と素敵な時間をお過ごし下さい♪
姉妹店は七里ガ浜の海沿いにあります^^
by ちゃるこ (2009-07-08 22:39) 

ちゃるこ

→あんこさんへ
ランチはとっても素敵な景色でした^^
お茶をしたお店も、テラス席があるので、
海を見ながらのティータイムもOKですょ♪
by ちゃるこ (2009-07-08 22:41) 

sak

ピザ、むちゃくちゃ美味しそう♪
絶対行きたいお店になっちゃいました
by sak (2009-07-17 20:41) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ピザってむしょうに食べたくなる時ありますよね!
薄生地なので、さっぱり食べやすいですよ♪
by ちゃるこ (2009-07-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。