SSブログ

『炉端ぐりる 串べえず』で一杯♪ [おでかけ]

DSCF5005.JPG

久しぶりに夫と二人で飲みに行ってきました[ビール]

ダメ元で「今日の夜、飲みに行かない?」と言ってみたら、
「うん・・・行こうか[exclamation]」ですって!珍しい(笑)

行ったお店は『炉端ぐりる 串べえず』
藤沢、本厚木、町田などにあるチェーン店です[レストラン]

DSCF5007.JPGDSCF5008.JPG
DSCF5009.JPGDSCF5010.JPG

名前のとおり、串焼きがメインのお店ですが、他のメニューも美味しいっヽ(^o^)丿
きゅうりも地元野菜を使用しているので、味がしっかりしています♪
きゅうり好きにはたまらない逸品[ぴかぴか(新しい)]
家で出すきゅうりを毛嫌いする夫ですら、これは「美味しい」って喜んでました^m^
春巻はアボカドが入っていて、めちゃうま~[ハートたち(複数ハート)]

「飲みに行く」と言っても、すっかりお酒に弱くなった私たちは
ビール一杯で十分[あせあせ(飛び散る汗)]
でも生ビールはやっぱり美味しいですね~[手(チョキ)]

はぁ~、満足[わーい(嬉しい顔)]

nice!(51)  コメント(63) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 63

お茶屋

生ビールが、ホントよりおいしく
感じる季節ですよね〜☆
by お茶屋 (2009-07-26 00:07) 

まっきー

良いひと時になりましたね。
旦那さんも嬉しかったことと!!
by まっきー (2009-07-26 00:29) 

夢空

ビール、ぐいぐい飲めませーーーん(^^)/
グビッと飲んでみたいっ♪
by 夢空 (2009-07-26 01:30) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
いや~、夏は生ビールに限りますよ~(〃^∇^)o彡
・・って、わたしは年中ですけど(爆)
たまに二人で居酒屋もいいですね。
春巻きが・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by よっし~☆ (2009-07-26 07:14) 

lucy

2人で居酒屋イイですねー♪
ビール・・・飲めませんが、料理は全部イケます。w

by lucy (2009-07-26 08:55) 

あんれに

おつまみが美味しそうですね
暑い日はビールに限ります
by あんれに (2009-07-26 09:38) 

いずみ

ビールが進みそうなメニューですね。
私はビールはほぼ飲めないので、大ジョッキでぐいっと飲んでいる人を見ると、羨ましくなります。
串焼きは大好き♪
by いずみ (2009-07-26 10:01) 

コットン

でえト、ですね♪
良いですね~^^
冷えたビールと春巻きも美味しそうですね♪

by コットン (2009-07-26 11:42) 

クロネコ

昨日しこたま飲んできたのに…、また行きたくなっちゃった。
ビールはあまり飲まないのですが、
この時期の最初の1杯はやはりたまりません!
このお店良さそうですね。チェック!
by クロネコ (2009-07-26 13:56) 

chie

気分転換、いいですね♪
飲みに行くと、ついつい食べ過ぎて
苦しい&貧乏によくなってます(笑)
by chie (2009-07-26 14:00) 

やまがたん

夫婦、サシで飲む これも楽しいですよね^^
ご訪問ありがとうございます☆(ゝω・)vキャピ☆
by やまがたん (2009-07-26 15:05) 

やっこ

居酒屋さんでビール(^^♪ いいですね~。
家でビールもいいけど、いろんな料理の研究にもなるし、主婦もたまには外で飲まないとね('-^*)/
by やっこ (2009-07-26 15:06) 

ゆったん

いいですね~、ご夫婦で居酒屋デート。
素敵な夏の夜を過ごされたのでしょうね。
by ゆったん (2009-07-26 15:45) 

pica

いいですねー、ご夫婦で「飲みに行く」って^^
串焼きっておいしいですもんね♪
私は酒乱なので(笑)、あまり外では飲みませんw
だから、余計にうらやましい(^_^)
by pica (2009-07-26 15:48) 

雪洞

こんにちは(^^)
このお店の“とりせんべい”好きだったな~…
って、まだあるのかしら?
by 雪洞 (2009-07-26 17:00) 

ホタル

生ビールいいですねー(>_<)!
最高に旨い季節ですよね!
夫婦でって羨ましいです(*^_^*)


by ホタル (2009-07-26 18:19) 

シービーちゃん

この暑さのせいか、他の方のブログも、生ビールの写真が多くなってきましたね(笑)。そういう私もガンガン飲んでます。きゅうりがおいしいお店って珍しいですね。きゅうりが皿の中央にのってるし、素材に自信があるんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2009-07-26 18:20) 

うに

たまには、居酒屋に行くのもいいですよね~!
うちも2人して、あまり飲めませんよっ。
おんなじですね~ (^^)
by うに (2009-07-26 18:46) 

disneyworld

串焼き、いいですねえ。
それに、たまに夫婦で飲むってね。うちは、嫁が飲めないので、そこんところはちょっと寒しいんですよね。早く、娘に成人になってもらって、付き合ってほしいです。
by disneyworld (2009-07-26 20:43) 

momotaro

アボカドって美味しいですよね。春巻きにアボカドかぁ・・・美味しいだろうなぁ~食べたいっ!

なんだか大きさのちょっと違うビールが並んでいて、それに可愛いらしさというか。
うらやましくも思っちゃいました。
ビールの写真にniceです。(*^_^*)
by momotaro (2009-07-26 22:13) 

ハム子

旦那さんOKしてくれて良かったですねー♪
キュウリ好き好き~♪
by ハム子 (2009-07-26 22:41) 

rika

たまに夫婦で外に飲みに行くのは良いですよね。
料理の意外な発見があったりするし。
うちも先週やきとり屋に行きました。
by rika (2009-07-26 22:53) 

イリヤ

藤沢の「串べえず」行ったことあります(^^;
焼き鳥と生ビール・・・最高の組み合わせですよね♪
私も、ビール1杯がベストの酒量ですよ。
by イリヤ (2009-07-27 00:00) 

mikanchan

夫婦2人で居酒屋。いいですね~♪
ラブラブですね(*^_^*)
結婚されてどれくらい経ちますか~?
生ビールは美味しいですが、ジョッキ1杯でお腹いっぱいになりますね^^
by mikanchan (2009-07-27 01:08) 

shiho

きゃぁ~!おいしそう。
ビールが、たくさん飲めちゃいそう。
by shiho (2009-07-27 07:57) 

COYOTE

これはビール進んじゃいますね!
美味しそう!
by COYOTE (2009-07-27 08:12) 

ゆず

ビールもお料理も美味しそう~(^O^)
夏はやっぱりビールですね♪
私もそんなに飲めませんが、暑い時のビールは
最高です★
by ゆず (2009-07-27 12:15) 

さめ宗家めぐ

うちもよく夫婦で飲みに行きますけど、いいものですよね。
ちょこちょこ色々食べられて、片付けしなくて済むと思うと、
なんてありがたいのだろうと思います(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-07-27 12:22) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
冬の間はあまり飲みたいって思わないのに、
夏になると妙に恋しくなりますね♪
by ちゃるこ (2009-07-27 18:48) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
夫も喜んでたでしょうか・・・(^^ゞ
まあ、たまにはこういうのもいいですね!
by ちゃるこ (2009-07-27 18:49) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ビールが苦手な方も多いですよね。。。
私は最近ビールしか飲めなくて(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-27 18:49) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
生ビールってやっぱり美味しいですよね!
缶ビールとは雲泥の差です(笑)
春巻はソースも美味しかったんです♪
夫と「これは何を使っているのか?」と
考えながら食べてました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-27 18:51) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
lucyさんがビールNGだなんて!
格好よく生ビールを飲み干す姿を想像してました(^^ゞ
ここのお料理はお勧めです♪
by ちゃるこ (2009-07-27 18:52) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
ビールはもちろんですが、お料理も美味しくて
大満足のひとときでした!
by ちゃるこ (2009-07-27 18:53) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
いずみさんもビールNGなのですね。。。
私も以前はジョッキで飲んでいましたが、
さすがに今はグラスで充分です(>_<)
でもジョッキの方が雰囲気出るんですよね(笑)
by ちゃるこ (2009-07-27 18:54) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
外でご飯を食べると、いつもより会話があるので
ちょっと新鮮でした(笑)
春巻、絶品でしたよ~♪
by ちゃるこ (2009-07-27 18:55) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
夏はビールが美味しく感じますね^^
最初の一杯・・・懐かしい響き!(笑)
今はその一杯でおしまいなので、ちょっと
寂しい気もします。。。
by ちゃるこ (2009-07-27 18:56) 

ちゃるこ

→chieさんへ
たしかにこういうお店は、ちょこちょこ食べて
飲んだだけで、おや?と思う金額になりますよね!
家計的にもしょっちゅうはいけないな・・・と
思いました。。。
by ちゃるこ (2009-07-27 18:57) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
家で食べるより会話も弾むので、
ちょっと新鮮でした^m^
by ちゃるこ (2009-07-27 18:58) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
そうですね~たまには外で!
そうそう、最近は外食すると、「これは家で再現可能か?」
という視点で見ちゃいますね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-07-27 18:59) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
活気のある居酒屋で食事をしたのが久しぶりで、
なんだか元気をもらっちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-07-27 19:00) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんは酒乱でしたか♪
家の方が安心して飲めますもんね^^
私は酒量が減ったので、どこでも平気になりました(笑)
by ちゃるこ (2009-07-27 19:01) 

ちゃるこ

→雪洞さんへ
雪洞さんも行かれたことあるのですね♪
とりせんべい、あると思いますよ~^^
by ちゃるこ (2009-07-27 19:02) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
生ビールってやっぱり美味しいな~って
感じた夜でした♪
子供ができたら、夫婦二人でって難しいと
思うので、今のうちかな??
by ちゃるこ (2009-07-27 19:03) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ですね~、生ビールネタ、ついつい書きたくなります(笑)。
ここのきゅうり(まるきゅうって名前なんですが)、
本当に美味しいんです!
おかわりしたくなるくらい♪
by ちゃるこ (2009-07-27 19:05) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
奥様はお酒NGなのですね。。。
仲良しご夫婦なのに残念!!
お嬢さんの成長が待ち遠しいですね♪
私もよく父の晩酌に付き合っていましたよ^^
by ちゃるこ (2009-07-27 19:06) 

ちゃるこ

→うにさんへ
最近は飲めない人も増えたそうですね。。。
たまに飲みに行くと、なんだか新鮮です^^
by ちゃるこ (2009-07-27 19:08) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ジョッキが夫、グラスが私・・・なんですけど、
夫は私より弱いので、顔が真っ赤になってました(笑)
アボカドの料理大好きなので、春巻も真似してみたいです♪
by ちゃるこ (2009-07-27 19:10) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
珍しく賛同してもらえました~!
きゅうり好きの方にはぜひおすすめしたい逸品です♪
by ちゃるこ (2009-07-27 19:11) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
焼き鶏屋さんっていいですよね~^^
そうそう、うちも「この料理は家でもできるか?」って
考えながら食べる時あります♪
by ちゃるこ (2009-07-27 19:12) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
なんと~イリヤさんも串べえずをご存知ですか♪
私も藤沢店に行ったことあります^^
焼き鶏とビール、美味しいですよね★
by ちゃるこ (2009-07-27 19:15) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
ラブラブですか?(笑)
結婚して丸5年経つけど、まだ子供がいないからかな?
でもラブラブとは違う気も・・・(^^ゞ
「恋人」というより「家族」って感じです♪
by ちゃるこ (2009-07-27 19:17) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
じゃんじゃん飲んじゃって下さ~い!
by ちゃるこ (2009-07-27 19:18) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ビールに合う料理なら、やっぱり居酒屋?(笑)
by ちゃるこ (2009-07-27 19:20) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ゆずさんもちょこっと派ですか♪
少しでも雰囲気出ますよね^^
by ちゃるこ (2009-07-27 19:21) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
この間、めぐさんがご主人と飲みに行った記事を見て
ちょっと影響されちゃいました(笑)
後片付けがないのも嬉しいですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-07-27 19:22) 

SIBA

私が、アルコールアレルギーなので、
夫婦で飲みに行くってことがありません。
記事読んでたら、こう言うのも良いな~って思いました。
飲めないけど、行っちゃおうかしら?(^^)v
by SIBA (2009-07-28 12:06) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
こういうお店って飲めないと敬遠しがちですが、
ウーロン茶片手でも全然問題ないと思います♪
ぜひご夫婦で楽しいひとときを^^
by ちゃるこ (2009-07-28 12:23) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-07-28 12:24) 

MERRY

お皿もいい感じですね。
地元の野菜を使っているっていうのが、良い感じですねえ。
うちは夫婦で飲んべえです。
by MERRY (2009-07-30 15:43) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうなんです!
お洒落な器に盛られていると、さらに美味しく
感じますね^^
地元野菜って嬉しい響きです♪
MERRYさんご夫妻はお酒が強いのですね!
二人で飲む時間も楽しそうです。
by ちゃるこ (2009-07-30 20:06) 

sak

ビール、美味しそ~♪
飲みたくなっちゃいました(^^
by sak (2009-08-09 20:53) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私はsakさんの記事でシャンパンを見ると
シャンパンを飲みたくなります♪
by ちゃるこ (2009-08-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。