SSブログ

一日くらいは遠出を(^_-)<前編> [おでかけ]

夫の夏休み中、旅行の予定はないので、せめて遠出ドライブでも・・・と
思いついた行き先は、宮ヶ瀬湖方面[車(セダン)]
近くに祖父母のお墓があるので、お墓参りも兼ねて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5101.JPG
曇りと聞いていたのに、真っ青な空が眩しい晴天に[晴れ]

お墓参りを済ませて、さっそく『宮ヶ瀬湖』に向かいます[車(RV)]

DSCF5092.JPG

DSCF5093.JPG
奥に見えるのが宮ヶ瀬湖(ほとんど見えませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5094.JPG
反対側には、噴水のある池?湖?が。。。

DSCF5096.JPG
ズームにすると、水が噴き出しているのがわかるでしょうか?(^_-)

DSCF5091.JPGミニ噴水(?)
DSCF5089.JPGとミストサウナ(笑)

DSCF5088.JPG
宮ヶ瀬に行くといつも、『山登』さんでお蕎麦を頂きます[レストラン]

DSCF5087.JPGDSCF5086.JPG
名物「皿そば」と「冷やし山菜そば」

DSCF5085.JPG
テーブルには可愛い楊枝立てが♪ 後ろにいるウサギは車のキーホルダーです[たらーっ(汗)]

この楊枝立て、よくよく見てみたら、北海道の形してました!(笑)
誰かからのお土産だったのかな?(^^ゞ

宮ヶ瀬に着いてから徐々に雲行きが怪しくなって、雨に降られました[ふらふら][雨]
車に避難して、次の目的地へレッツラゴー、ですヽ(^o^)丿


<つづく>

nice!(44) 
共通テーマ:地域

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。