SSブログ

かながわの景勝50選 『秋谷の立石』 [鎌倉・湘南散策]

『スシロー』で遅いお昼を食べた後、ちょこっとドライブしてきました[車(セダン)]

DSCF5040.JPG
車のスカイルーフから空を見上げたら、とんびが飛んでいたので[カメラ]カシャ☆

DSCF5048.JPG
雲の隙間から青空がのぞいてました[晴れ]

着いた場所は、横須賀市秋谷にある『立石』
駐車場に車を停めて、海を眺められます[リゾート]

DSCF5071.JPG
「かながわの景勝50選」に認定されている『秋谷の立石』

DSCF5050.JPG

DSCF5059.JPG

DSCF5066.JPG

DSCF5074.JPG

残念ながらきれいな夕日は観られませんでしたが、雲の形が幻想的で
うっとりしちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

DSCF5051.JPG
海岸にはオレンジの花が咲いていました[かわいい]

DSCF5081.JPG
空には月が[半月]

今度は夕日を拝みに行きたいな[グッド(上向き矢印)]

nice!(43)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 43

ユミ

きれいですね~(*^^*)
海岸沿いをのんびり散歩、癒されますね♪
by ユミ (2009-07-30 20:33) 

まっちゃん4649

ちゃるこさん、キレイな空の写真をありがとうございます。

ホントにキレイです♪

ところで「スシロー」と言えば、最近(鎌倉)手広交差点そばに出来たお店は、なかなか良いです!
入り口が木々に囲まれていて、ちょっと気が付かないくらいで・・・ナイス♪
「スシロー」のエビねたは、けっこう好きです(^^);
by まっちゃん4649 (2009-07-30 21:35) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
いいよね~、いいよね~♪
海を見に行くドライブなんて!
3枚目の写真が好き~♥♥♥
海とシルエットになった岩と雲が素敵に写ってます。
今回は残念でしたけど、夕陽もロマンティックでしょうね♪
by よっし~☆ (2009-07-30 22:08) 

misaboo

奇麗ですね〜。
背の高いオレンジのお花。
空の写真、大好きです。
by misaboo (2009-07-30 22:31) 

もちこ

すごく綺麗な写真ですね~@@
空の雲の動きがわかります!!

テンプレート変えられたんですね。
by もちこ (2009-07-30 22:57) 

まっきー

早速この写真で黄昏させていただきました。(^^ゞ
イイ感じですね。
by まっきー (2009-07-31 00:32) 

あんれに

綺麗な青空ですね
秋谷の立石の景観が素敵です
オレンジの花はカンナの花ですかね
by あんれに (2009-07-31 05:45) 

shiho

空や、海を見ながらドライブ!!
良いですね~。
スカイルーフって言うと、ホンダのエアーウェイブを
思い出しちゃいます。
by shiho (2009-07-31 06:42) 

COYOTE

ちゃるこさん、素敵な写真だわぁ~!
幻想的で、見とれちゃいました。
雲の動きが凄くって・・・ブルーの絵具マーブルに
したくなりましたヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-31 07:44) 

お茶屋

横須賀にこんな見事なところがあるとは!
ぜひ伺ってみようと思います♪
by お茶屋 (2009-07-31 09:55) 

さめ宗家めぐ

神奈川は見るところ沢山ありますねー♪
住んでいながら、出不精なので、シーズンオフにでも
海の方に行ってみたいと思います。
by さめ宗家めぐ (2009-07-31 10:47) 

k-sakamama

こんにちは~
やっぱ、海はいいですねぇ~
ひさしく見てません~^^
雲も幻想的で素敵!!
オレンジの花、カンナ?
素足で歩いてみたいなぁ~

by k-sakamama (2009-07-31 11:04) 

yuki999

綺麗な雲の写真ですね^^
by yuki999 (2009-07-31 15:03) 

mikanchan

波の音はいつまでも聴いていたいですね^^
写真からもゆっくりと時間が流れてるのが
伝わってきました(^v^)
by mikanchan (2009-07-31 18:56) 

chunta

秋谷・・・ 懐かしいです
ここらは 蜂蜜採っている家があったり
湧き水があったり
楽しいエリアだよね~
海もキレイだし  (^^)ニコ
by chunta (2009-07-31 22:24) 

かえる妻

雲の形が素敵♪
大空に吸い込まれそうです。
by かえる妻 (2009-08-01 00:46) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
ここは夕日スポットなので、きれいな夕日が
観られる日は、カメラマンで賑わいます♪
海辺って波の音が心地よいですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:17) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
そう言って頂けると、すごく嬉しいです♪
最近コンデジを買い替えたので、試し撮りに
行った・・・という感じなのですが(^^ゞ
(デジイチでもないのに!笑)

スシローはまっちゃん4649さんからの情報で
手広に行ったんですよ~♪
ちょっと気づきにくいですが、お洒落な外観で
いいですよね!
by ちゃるこ (2009-08-01 12:19) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
夏休みということもあって、平日でもR134は
混んでいましたが、ゆっくり海を見ながら
ドライブできるのはいいですね♪
立石からの夕日は冬に一度だけ観たことあります^^
とってもきれいですよ~!
やっぱり寒い時期の方がきれいですし、夕日の
確率も上がるみたいです。その代わり寒い。。。(笑)
夏は夏で、ひぐらしの声が聴こえたりして風情があります♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:23) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
ありがとうございます!
夏には原色の花が似合いますよね♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:25) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
少しでも感動が伝わったら嬉しいですね~(^O^)
相変わらずコンデジ派ですが、最近買い替えたので
試し撮りに行ったんです(笑)

テンプレート、替えました♪
密かにちょこちょこ替えて楽しんでます(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-01 12:27) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
いつもより大きめにupした甲斐がありました!(笑)
夫にも「なんかいつもより写真がでかくない?」って
バレちゃいましたが。。。^m^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:28) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
秋谷の立石は人気スポットなので、
ちょっと曇っていたこの日でも、一眼レフを
持った方が集っていましたよ♪
オレンジの花・・・ごめんなさい、名前はわからず。。。
でもきれいだな~と思って撮ってきました^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:30) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
空が青いと嬉しくなっちゃいますね~♪
エアウェーブではないですが、あんな感じの
スカイルーフです^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:32) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
青と白の絵の具でマーブル!
さすがCOYOTEさん、発想が素敵★
私も久しぶりに絵の具いじり(?)してみたく
なっちゃいました(^^♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:34) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
海沿いはどこも有料駐車場ばかりですが、
ここはタダです!(大きな声じゃ言えませんが・・・笑)
お茶屋さんの撮った風景も見てみたいです^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:35) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
海を眺めるなら寒い時期の方がきれいです♪
ぜひご主人と海辺デートでも!
by ちゃるこ (2009-08-01 12:37) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
海まで歩いて行ける距離ではないですが、
車なら気軽に行けるのが嬉しいです^^
オレンジの花は名前がわからないのです。。。
あんれにさんもカンナだとおっしゃっているので
きっとそうなのだと思います!
by ちゃるこ (2009-08-01 12:38) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-01 12:39) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
特に夏は日が長いので、ゆっくり感が
ありますね^^
風も心地よくて楽しかったです♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:40) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
この辺はいつもここしか行かないので、
周りのことはよく知らないのです。。。
今度行ったらちょっと歩いてみますね♪
by ちゃるこ (2009-08-01 12:41) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
雲の形によって、空の印象も変わりますよね!
「仙人が下りてくる~」って思っちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-01 12:42) 

hitomimi

空と海の写真にうっとりです(´∀`*)
いい眺めですねぇ
by hitomimi (2009-08-01 20:36) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-02 12:21) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-08-02 12:22) 

SIROTAN

ちゃるこサン、お久しぶりですーーー!!!
きれいな海岸ですね!!!σ(-_-*)もこーゆう雰囲気大好きです!!!最高のドライブでしたね♪
by SIROTAN (2009-08-02 12:41) 

クロネコ

こんなしっとりとした海岸が?!
イメージになかったな~(@_@)
by クロネコ (2009-08-02 13:52) 

lucy

ぬおっっ!!!
立石に来られたんですねー♪
この時期、駐車場も連日大入りなんですが、大丈夫でしたか~?
ここから眺める夕焼けは本当キレイです♪
何度行っても癒されます♪
by lucy (2009-08-03 00:23) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
SIROTANさんに遊びに来てもらえて嬉しいです♪
山の風景も好きですが、海もいいですよね~(^O^)
素敵な景色を見られて満足でした★
by ちゃるこ (2009-08-03 21:31) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
ここの景色はお勧めですっ♪
by ちゃるこ (2009-08-03 21:32) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
lucyさんエリアにお邪魔しました!
lucyさんの素敵な写真を思い浮かべながら
撮ってきましたょ~^^
・・・って足元にも及びませんが^m^
この日の駐車場はわりと空いていました。
by ちゃるこ (2009-08-03 21:38) 

sak

すごく幻想的で素敵な景色ですね♪
by sak (2009-08-09 21:04) 

ちゃるこ

→sakさんへ
この日は雲の流れが面白かったです^^
by ちゃるこ (2009-08-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。