SSブログ

初めて行った横浜花火大会☆ [横浜散策]

昨日は横浜の花火大会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

10年以上も横浜市民だったのに、横浜の花火大会に行くのは初めて!
一度出掛けたことがあるのですが、あまりの混雑ぶりに、途中でリタイヤ。。。
映画を観て帰ってきちゃったという思い出が(笑)

そんな私が今回行ってみようと思ったのは、とある’つて’で、ビルの屋上から
花火観賞ができたから[かわいい]

DSCF5143.JPG
目の前にはライトアップされた氷川丸が[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5147.JPG
写真だと少し離れているけれど、実際は十分楽しめる距離でした♪

ビルの屋上には大勢の人がいたので、大きな花火が上がるたびに
拍手喝采[手(パー)]
みんなで観るって楽しいですね~(^O^)

DSCF5299.JPG

一緒に行った夫が、この日のために買ったミニ三脚を駆使しながら
いっぱい写真を撮ってくれましたが、ほぼ惨敗・・・[ふらふら]
コンデジの花火モードなんて当てになりません[たらーっ(汗)]

教訓・・・花火は目で見て楽しもう[exclamation×2]

ブロガーでありながら、カメラは夫にお任せで、私はしっかり
目で楽しんできましたが・・・[目](笑)

そうそう、この日は横浜スタジアムで「ゆず」のライブをやっていたので、
横を通ったら、歌声が聴こえてきましたょ!
ゲストに「キマグレン」」と「いきものがかり」が来ていたらしく、この2組の
曲もちょこっとだけ聴けました。ラッキー[手(チョキ)]

帰りの電車は、浴衣姿の女の子やゆずのライブ帰りの人がいて、
「なんか夏だな~[晴れ]」って思いました^^

nice!(52)  コメント(71) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 71

うに

大きな花火大会なんですよねぇ。(^^)
花火の どーん! という音は、いいですよネ。
そういえば、ワタシ、花火は撮ったことないです。。(^^;)

by うに (2009-08-02 20:44) 

Bon-Papa

横浜の花火大会はとにかく混むんですよ!
でも、探してみるとあるんですよ 穴場が^^

by Bon-Papa (2009-08-02 20:52) 

mikan

あたしも花火は上手く撮れないので、目で見て文章のみの更新にしています!
せっかくキレイなんですもの(*^^)v
ちゃんと観ないと勿体ない!!

キレイな花火を楽しめてよかったですね~
あたしも今年は花火をたくさん観るぞ!って思っていたのに、結局観れそうにないです(T_T)
by mikan (2009-08-02 20:55) 

まっきー

ウチも花火のために三脚買いました。(^^ゞ
花火と言いお寿司と言い、共通の話題が多いですね(笑)
ご近所だったらどうしようかと。。^^
by まっきー (2009-08-02 20:55) 

chunta

土曜日は横浜でしたか・・・
この季節は 土日はドコからか花火の音
江ノ島は4日の予定だったかな??
初めての横浜 ラクに見られて良かったね
混んだトコで見るのは 大変だもんね
by chunta (2009-08-02 21:13) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
横浜の花火大会、いいところで観たんですね~。
3年位前、汐留の47階から偶然横浜の花火を見たことがあります。
とっても小さかったけどね(笑)
ライブの歌が聴けちゃうってラッキーよね。
少しでも得した気分だもの('-^*)/
by よっし~☆ (2009-08-02 21:30) 

SIBA

去年は、板橋花火大会に行きました。
やっぱ、生で見ると迫力ありますよね!
あっ、今年は病み上がりなので・・・残念!
また、来年見れたら良いな♪(^^)v
by SIBA (2009-08-02 21:34) 

コットン

横浜の花火混んでますよね^^
でも楽しく観れたみたいで、良かったですね~
私は、混んでいるのが苦手なので
いつも遠くからみています^。^;

by コットン (2009-08-02 21:49) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
花火大会、楽しめてよかったですね♪
コンデジの花火モード、ダメですか?
私も今年の鎌倉花火大会には、コンデジで撮って
みようかと思ってたのですが・・・
氷川丸はとてもキレイに撮れてますよね~
by イリヤ (2009-08-02 23:35) 

shouyuu

今年はまだ花火見てないです。って多分観れないだろうなあ。
やっぱり花火の撮影は難しいですよね。
by shouyuu (2009-08-02 23:35) 

lucy

横浜の花火に行かれたんですねっ。
横須賀の花火も土曜日でしたよ~。
ボンボン音だけ聴いてました(笑)

ビルの屋上からだなんて、最高ですねー♪♪
花火バッチリ写ってますよ~☆
氷川丸もライトアップされててキレイですねー。

by lucy (2009-08-03 00:28) 

シービーちゃん

私も行ってました。氷川丸が右に見えたあたりに陣取っていましたが、写真は、ほぼ全敗。ちゃるこさんの言葉どおり、花火は目で楽しまなきゃ(←半分、負け惜しみです)。しかし、浴衣の女性、随分、増えましたね。
by シービーちゃん (2009-08-03 01:28) 

pica

氷川丸がきれいに撮れてますねー♪

私も混雑がイヤで、もう何年も花火大会に
足を運んでません(><)
私も屋上へ招待してくれる「つて」がほしい…。
by pica (2009-08-03 02:38) 

あんれに

横浜の花火大会は随分前に行ったことがります
海の景観と花火が凄く綺麗でした
とても混んでまして帰りが大変だった記憶があります
花火の写真が綺麗に撮れてますね
by あんれに (2009-08-03 05:33) 

COYOTE

横浜の花火大会って見たことが無かったです。
氷川丸のライトアップも、綺麗ですね~!
夜景は難しいけど、花火もよく撮れてますよ。。。
ライブもあったので、人が多かったでしょうね。
歌が聞こえたのは、ラッキーでしたね。
ちゃるこさん、楽しめましたね♪
花火は、カメラ忘れて見るのが、一番かもヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-03 07:15) 

nakasama

おお〜、そちらから?
私はその頃、臨海パークにおりましたよ〜(^▽^)ノ
花火モードってダメダメですよね^^;
最近はオート、もしくはマニュアルでアンダーぎみに撮ってますです。^^
by nakasama (2009-08-03 11:23) 

クロネコ

え~、綺麗に撮れてるじゃあありませんか!
あたしのブログを見たら、そう思えますよ(笑)
あたしは…来年から目で見ることにします。
by クロネコ (2009-08-03 13:22) 

momotaro

土曜日東横線はすっごい混雑でした。

横浜の花火大会ってすごい人ですよね。
数年前に行って、帰りがすっごい遅くなってしまった記憶があります。
ビルの屋上は”特等席”って感じで、花火の写真きれいです。
by momotaro (2009-08-03 13:45) 

玉田達也

いや〜良いですね花火♪

画像だけでも綺麗です。
僕は今年見てない・・・

正直行くのはだるい(笑)
人ごみ観に行くようなもんだし(苦笑)
by 玉田達也 (2009-08-03 13:55) 

夢空

花火まだ見てませーん・・。
ゆずの歌声が~♪いいな~(*^_^*)
by 夢空 (2009-08-03 14:52) 

やっこ

1日の花火大会に行かれたのですね。
やっこは音だけ聞いてましたww
関内駅周辺はすごいことになっていたでしょう?
ちゃんと帰れたかなぁ~?
あの帰り道が怖くて、花火大会には十何年も行ってません(^^ゞ ちょっと見てみたい気もするんだけど・・・。
カメラで花火を撮るのって、ホント難しいですね。
by やっこ (2009-08-03 17:35) 

yuki999

花火はいいですね^^
by yuki999 (2009-08-03 20:19) 

disneyworld

横浜の花火は大きいですよね。昔はこのあたりに勤めていて、よく見ました。

by disneyworld (2009-08-03 20:28) 

ひろP

花火綺麗ですね~。
明日は江ノ島だったかな?
私は音だけ楽しみます…。(笑)
by ひろP (2009-08-03 21:09) 

うっしい

今週末は茅ヶ崎も花火大会があります。
by うっしい (2009-08-03 21:22) 

dori

氷川丸キレイ~^^
花火撮影って難しいですよね♪
by dori (2009-08-03 22:36) 

mikanchan

氷川丸のライトアップ、素敵ですね~☆
やっぱり写真撮影は3脚があった方がいいですね^^
カメラ越しの花火より、目で見て楽しみたいです♪
by mikanchan (2009-08-03 23:49) 

甘党大王

やっぱ(>_<)♡目で見なきゃね^m^プップップ♡
by 甘党大王 (2009-08-04 00:22) 

rika

近いとなかなか行かないものですよね。
実家のそばでも大々的な花火があったけれど、
子供の頃から行った事ありません。

花火の写真撮影は難しいね。。ある程度の機材を
揃えないと無理だと私も知り、最近はやはり
目で楽しんでいます。
by rika (2009-08-04 14:49) 

haru

やっぱり花火はじかに見ないとっですねぇ~^^
いいなぁっ 特等席で花火見物っ
by haru (2009-08-04 17:50) 

MERRY

横浜の花火大会・・・。
なんか響きがいいですね(^_-)-☆
うちはベランダから、朝霞市の花火大会が見えるので、お出かけせずに鑑賞してました。
by MERRY (2009-08-04 19:03) 

キャンベル

ちゃるこさんこんばんは~!
ドラクエ進んでいますか~?(笑)
実はスタジアムでのライブのことは知らなかったのですが、ドラクエのすれ違い通信モードにして外出して出かけたら、すれ違った方がライブに行く予定だったらしく、メッセージで私も知りました(笑)
ちゃるこさんは進んでいますか~?
それとも早くも全クリ?!☆
私も花火大会行きましたよ!
特等席を見つけて、正面でゆったり見れちゃいましたv
でも写真は…同じく惨敗です。
一眼で次回はチャレンジしてみようかと…
上手に撮れるといいなぁ。
by キャンベル (2009-08-04 21:57) 

sinjitsu

特等席ですねー(≧∇≦)b
羨ましいー!
今年はまだ花火みてないなぁー。
by sinjitsu (2009-08-05 20:09) 

SIROTAN

夏を満喫ですねぇ~♪見ているこちらも楽しい気分になりました!!!
σ(-_-*)も短い夏を満喫せねば・・・。

(ΦωΦ)フフフ・・・・.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ドロン*
by SIROTAN (2009-08-06 12:40) 

ちゃるこ

→うにさんへ
どーんという音がお腹にグッときますよね♪
うにさんほどの方でも花火は撮らないのですね。。。
私もこれからは目で楽しもうと思います^^
by ちゃるこ (2009-08-06 15:20) 

ちゃるこ

→Bon-Papaさんへ
穴場があるんですね~!
駅前から混んでいるので、穴場を見つけることすら
難しいと思っていました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-06 15:25) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
やっぱり花火は目で楽しむものですね(笑)
mikanさん、今年は色々忙しいと思いますが、
来年はゆっくり花火観賞して下さいね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 15:27) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ホント、今回も同じネタでしたね~♪
関西方面の花火ネタも知ることができて
嬉しいです^^
もしご近所さんだったら、どこかですれ違って
いるかもしれませんね!
by ちゃるこ (2009-08-06 15:36) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ここからも7月下旬~8月上旬にはいくつか
花火が見えますが、音だけの時もあります(笑)
横浜の花火、初めて観られてよかったです♪
by ちゃるこ (2009-08-06 15:42) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
夫も私もあんまりガッツがないので、
混んでいるところへ出掛けることは
ほとんどしないのです・・・(*_*)
でも今回はラッキーでした♪
汐留からも横浜の花火が見えるのですね~!
思わぬところから見えると嬉しいですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 15:56) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
板橋の花火大会も有名ですよね!
花火大会に出向いたのは久しぶりですが、
やっぱりいいものですね^^
SIBAさんも来年はご主人と仲良く
お出かけできますように♪
by ちゃるこ (2009-08-06 16:09) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
横浜の混雑はすごいですよね・・・(>_<)
遠くからでも見えたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-06 16:12) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
コンデジの花火モードはもっと近くないと
ダメなのかもしれません・・・(>_<)
でもイリヤさんの腕前なら大丈夫かと♪
ブログにupされるのを楽しみにしていますね!
by ちゃるこ (2009-08-06 16:36) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
花火撮影は難しいですね・・・(>_<)
夫はなかなか諦めきれなかったようですが(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 16:45) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
この時期はあちこちで花火大会があるので
うちも音だけ聴こえたりします^^
ビルの屋上で観られると聞いて、行く行く~♪
って感じでした。
氷川丸もライトアップされるときれいですね!
by ちゃるこ (2009-08-06 16:48) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
山下公園にいらっしゃったのですね!!
花火の写真って難しいですねぇ・・・。
せっかく三脚買ったのに残念でした(>_<)
でも安いのにしといてよかった~(笑)
浴衣姿って可愛いですよね♪
最近はカップルで浴衣、という姿も見られて
素敵だなぁ~って思います。

by ちゃるこ (2009-08-06 16:53) 

ちゃるこ

→picaさんへ
初めてこんな「つて」ができて、とっても嬉しかったです♪
生で観たい気持ちはあるものの、混雑のことを考えると
足が向かない夫婦です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-06 17:04) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
横浜近くに住んでいれば、一度は観たいと
思いますよね^^
でもなかなか足が向かなくて・・・。
やっと見られてよかったです♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:06) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさんが横浜の花火を見たことがないなんて
ちょっと意外でした(^^ゞ
やっぱり目で楽しまなきゃダメですね(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 17:08) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
臨港パークが一番近くで観られそうですね^^
私は山下公園近くのビルにいたので、少し
遠めだったと思います。
やはり花火モードはダメでしたか・・・(T_T)
せっかく三脚まで買ったのに残念でした。。。

by ちゃるこ (2009-08-06 17:11) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
クロネコさんの花火写真も拝見しましたが、
コメントにも書いたとおり、うちは何枚も撮ったので(^^ゞ
やっぱり目で楽しむのが一番ですね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:14) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
横浜近郊を走る電車は混雑しますよね(>_<)
帰りは少し時間を置いてから帰ったので、
だいぶ落ち着いていましたが・・・。
ビルの上から見ることに憧れていたので、
嬉しいお誘いでした♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:18) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
高校生の玉田達也さんでもダルイと
思うのですねぇ~(^^ゞ
私も年々面倒になってきちゃいました(笑)
でも生で観ると感動するんですよね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:20) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ゆずは大好きなので、声が聴けてラッキーでした♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:21) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
山下公園の混雑ぶりを上から見ていたので、
帰りは少し人が引いてから帰りました^^
花火の撮影は難しいですね~。。。
by ちゃるこ (2009-08-06 17:25) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
そうですね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 17:26) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
職場が横浜だと気軽に行けていいですね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:27) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
江ノ島の花火は家から観ましたが、
昔友人と観に行ったことがあります^^
by ちゃるこ (2009-08-06 17:28) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
神奈川の花火大会ラッシュの時期ですね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:29) 

ちゃるこ

→doriさんへ
氷川丸は動かないので、夜景モードで撮ったら
それなりに撮れました^^
きれいと言ってもらえて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:30) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
mikanchanさんの花火写真、すごく
きれいでしたよね~!
思わず夫にも見せちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-06 17:31) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
そうですね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 17:31) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
混んでいるのを知っていると、なかなか足が
向かないんですよね。。。
もちろん生で観る感動はあるですけど(^^ゞ
私はさっさと写真を諦めましたが、三脚を買ったので
夫はなかなか諦めきれなかったようです(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 17:34) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そうですね~(^O^)
私より夫の方が諦めつかなったようですが(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 17:34) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
神奈川と言えば、横浜の花火が有名なので、
一度は観てみたいと思っていたのですが、
ようやく観られてよかったです♪
家から観られたら、それが一番ですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 17:36) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
キャンベルさんも花火大会に行かれていたのですね♪
DS持参していたら、待ち時間も退屈しなさそう!
すれ違い通信はやったことないですが、花火大会の
会場にいたら、いっぱいすれ違えそうですね^^
ゆずのライブも気になっちゃった私です(笑)
ドラクエは夫の夏休み中に二人ともクリアしました!
今は裏面をちょこちょこやっています^m^
キャンベルさんが一眼レフで花火撮ったら、
すごく素敵な写真になりそうですね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:39) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
私も今の家に引っ越してくるまでは
花火大会って疎遠でした。。。
生で観られると嬉しいんですけどね♪
by ちゃるこ (2009-08-06 17:40) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
思わぬところからのお誘いで、夏の風物詩を
満喫することができました^^
暑いのは苦手ですが、夏って意外と短いんですよね!
by ちゃるこ (2009-08-06 17:41) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-06 17:42) 

sak

横浜の花火大会、素敵でしょうね
いつか行ってみたいです♪
by sak (2009-08-09 21:49) 

ちゃるこ

→sakさんへ
私も初めてでしたが、よかったですよ~♪
by ちゃるこ (2009-08-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。