SSブログ

江ノ島の花火とキズナ食堂再び☆ [鎌倉・湘南散策]

DSCF5028.JPG

昨日は江ノ島の花火大会でした[イベント]

唯一、我が家からちゃんと観られる花火大会[かわいい]
決して大きく見えるわけじゃないけれど、夫は仕事でいないし、
一人で観るのはもったいない!・・・というか寂しい[exclamation&question]
去年は両親を呼んだので、今年は私の友人に来てもらいました[家]

低めの花火は山に隠れて、頭しか見えませんでしたが、
大きな花火は思わず「た~まや~!!」って言いたくなるきれいさ[ぴかぴか(新しい)]
(近所の子供は本当に叫んでました・・・笑)
友人にも満喫してもらえたようでよかったです[わーい(嬉しい顔)]


帰りも交通機関が混雑するので、友人はそのまま我が家にお泊り[眠い(睡眠)]
なんか修学旅行を思い出しちゃいました[新幹線]

翌日の今日は友人が「キズナ食堂の海の家に行きたい[リゾート]」と言ったので、
再び行ってきました。
今日は、小梅太夫ムーディー勝山がいましたょ(^_-)
ムーディー・・・結構かっこいいかも[ハートたち(複数ハート)]
今回は「写真撮ってもいいですか?」と聞いて、カメラ目線頂いてきましたっ[手(チョキ)]

その後はカラオケで2時間熱唱し、お腹が空いたらマックへ[レストラン]
学生のような過ごし方は久しぶりで楽しかったです[るんるん]

DSCF5332.JPG
今日は夕日がきれいでした[晴れ](ああ・・・電線がジャマしてる[バッド(下向き矢印)]

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい[ふらふら]
訪問もちょこちょこになっていますが、のんびり伺いますので
よろしくお願いしますm(__)m

nice!(38)  コメント(43) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 43

chunta

昨日は 雨予報も出てたしね
ワタシも 自宅から見ました
ラストの6節は ケーブルテレビで  笑

お友達との楽しい時間
何よりの夏行事になりましたね  (^^)ニコ
by chunta (2009-08-05 23:16) 

COYOTE

花火大会いいですね^^小田急線に乗った友人が江ノ島の花火大会に向かう人が多かったと言ってました。
お家から見れるとは本当羨ましいです~。
一発屋食堂、再びなのですね^^
小梅さん、かなりの確率でいる予感。
私も行ってみたいです~。ムーディさん男前ですよね(笑)

by COYOTE (2009-08-05 23:45) 

お茶屋

学生みたいな時間の感じも
時にいいですよね〜♪
by お茶屋 (2009-08-05 23:57) 

シービーちゃん

芸人さんは、生で見ると、かっこいい人多いですよね。女性も、北陽の虻ちゃんなんか、かっこいいです。
江ノ島の花火は見たことありませんが、鎌倉の水上花火は、綺麗でした。ただ、帰りの電車の混雑が大変で…。
by シービーちゃん (2009-08-06 01:04) 

momo

学生時代の友人は何も言わずとも、一緒にいるだけで
その頃にタイムスリップしますね・・・
カラオケでマック・・・楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*^^)v
by momo (2009-08-06 02:03) 

あんれに

家から花火が見れると良いですね
江の島の花火大会は凄く混むと聞きます
ゆったりと花火を楽しめまましたね
夕陽の写真が素敵です
by あんれに (2009-08-06 05:55) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
家から花火大会が観られるってお得よね~。
ウチもほんの少しですが、観られます。
『キズナ食堂の海の家』いいな~。
お友達との楽しい時間を過ごせて良かったね('-^*)/

by よっし~☆ (2009-08-06 08:55) 

夢空

キズナ食堂~先週テレビで見てました(^.^)
by 夢空 (2009-08-06 09:11) 

ひろP

自宅から花火が見れるなんて、うらやましいです!
今年は、音すらあまり聞こえませんでした。
そのかわり近所のマンションから、子供がキャーキャー言う声が…。(笑)

by ひろP (2009-08-06 10:06) 

haru

江ノ島の花火大会、学生時代に一度だけ
行きましたぁ~^^
花火にカラオケにお泊まりっ ホントに
学生みたいで楽しそうですねっ♪
by haru (2009-08-06 10:20) 

mikanchan

家から花火が見られるなんて羨ましいです☆
確かに一人花火は焼肉と同じで寂しいですね^^
by mikanchan (2009-08-06 11:04) 

momotaro

おうちから花火が見えるなんていいですね★

学生時代のお友達って良いですよね。
話が盛り上がってなかなか眠れなかったんじゃないですか?楽しそう♪

by momotaro (2009-08-06 11:20) 

shouyuu

ついにTVで一発屋の仲間入りしてたムーディー、そんなところにいましたか。
結構いい男ですよね。
by shouyuu (2009-08-06 11:35) 

やまがたん

小梅太夫にムーディーとは
一世を風靡した懐かしい面々ですね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-06 12:38) 

クロネコ

小梅太夫、前もいませんでしたっけ?(^^;
店長さんみたい…。
楽しそうですね~、近くにこんなとこがあるとは。
by クロネコ (2009-08-06 13:33) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
ケーブルテレビでも放送していたのですね!
朝顔のような花火やスイカの花火が可愛かったです♪
遊びに来てくれた友人とは、ずっと前一緒に
江ノ島の花火を観に行ったことがあるんです^^
懐かしく思い出しました。
by ちゃるこ (2009-08-06 20:38) 

コットン

キレイな夕焼けの写真ですね^-^
家から花火羨ましいです♪
by コットン (2009-08-06 20:42) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ここから花火が見えると知った時は、
本当に嬉しかったです♪
小田急線は混雑したでしょうね(>_<)
海の家、小梅太夫は皆勤賞???
この日もファンサービス頑張ってましたょ!
by ちゃるこ (2009-08-06 20:45) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
中学からの友達なので、よくカラオケに行ったり
していたのです♪
by ちゃるこ (2009-08-06 20:49) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
虻ちゃんもかっこいいんですか!
芸能人って生で見ると、全然違いますよね^^
鎌倉の花火は水上が有名だとか。。。
私もと~おい昔に観に行ったことがありますが、
あまりの混雑にいい場所で観られず(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-06 20:52) 

ちゃるこ

→momoさんへ
やっぱり学生時代は特別なものなので、
当時のことを思い出す時間は大切ですね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 20:55) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
江ノ島の花火は混み合いますが、
浜辺に座って観るのも素敵です☆
by ちゃるこ (2009-08-06 20:57) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんのお宅からも観られるのですね♪
海の家、また行っちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-08-06 21:01) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
宣伝しておきながら、自分が録画するのを忘れ。。。
録画していた母に内容を聞いたら、私は映って
いなかったそうです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-06 21:03) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
今年の花火は音がほとんど聞こえませんでした!
何ででしょうね~。。。
気がついたら静かに始まっていて驚きました(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 21:07) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
行かれたことがあるのですね~!
私もず~っと前に、この友人と二人で、
浜辺から眺めたことがあります♪
by ちゃるこ (2009-08-06 21:09) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
やっぱり誰かと一緒に観たいですよね~!
友人も来たがっていたので、喜んでもらえて
よかったです^^
by ちゃるこ (2009-08-06 21:11) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
昔はお泊まりと言えば、明け方までおしゃべり・・・って
感じでしたが、この日はしっかり寝ちゃいました(^^ゞ
友人は夜勤明けだったもので。。。
by ちゃるこ (2009-08-06 21:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ムーディーが流行ったのって去年ですよね??
一発屋にされちゃうのが早くて切ないです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-06 21:16) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
小梅太夫は毎週のように「エンタの神様」に
出ていたというのに。。。
なかなか厳しい世界ですね(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-06 21:17) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
はい、前回もいました、太夫さん・・・^m^
遠くからでも目立つので、店長さん向きかも(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 21:18) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
夕日がきれいだったので、「一人夕焼け同好会」
してみました(笑)
by ちゃるこ (2009-08-06 21:19) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-08-06 21:20) 

yuki999

小梅太夫、見たいです。
by yuki999 (2009-08-06 22:10) 

まっきー

来シーズンはぜったい参加します。
ちゃるこさん家、ぜひ招待お願いします。(^^ゞ
by まっきー (2009-08-06 23:35) 

やっこ

ちゃるこさんちから花火が見られるんですか?
羨ましい~!
きずなカフェの芸人さんに顔覚えられたんじゃないかな?(。・艸・)ウフフ
by やっこ (2009-08-07 09:08) 

nakasama

ご自宅で花火鑑賞ができるなんてうらやましい〜^^
花火、今週末は茅ヶ崎に厚木、10日は鎌倉とたて続けですね^^
厚木もなかなかいいんですよね〜って
もう今期は頑張りません・・・^^;
by nakasama (2009-08-07 09:31) 

ちゃるこ

→yuki999さんへ
小梅太夫・・・インパクト強いですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-08 21:30) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
では粋な浴衣姿でお越し下さい^^
by ちゃるこ (2009-08-08 21:31) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
浜辺で見るより迫力はありませんが、
家でのんびり見られるのは嬉しいですね♪
キズナ食堂の常連さんになっちゃりして(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-08 21:34) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
茅ヶ崎の花火も遠くに見えました~!
鎌倉の花火ももうすぐですね^^
これも家からちょこっとだけ見えますが、
ほとんど音だけです(笑)
厚木の鮎祭りは有名ですよね!
by ちゃるこ (2009-08-08 21:36) 

sak

お家から江ノ島の花火が見えるって
憧れちゃいます♫
by sak (2009-08-09 21:53) 

ちゃるこ

→sakさんへ
引っ越してきてから花火が見えることを知ったので、
初めて観た日は感激しました^^
by ちゃるこ (2009-08-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。