SSブログ

ちょこっと秋を先取り!? [横浜散策]

所用があって、実家に帰ってきました[家]
用事が済んだ後は、母と『ららぽーと横浜』[くつ][くつ]

ちょこちょこウィンドーショッピングをしつつ、しっかりお茶も[喫茶店]

DSCF5422.JPG
『Afternoon Tea』で、秋の先取りスイーツを頂きました[バースデー]

マロンプディング、アップルパイ、バニラアイスクリームの3点盛り[ぴかぴか(新しい)]
どれも美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]


和雑貨のお店で、新しい箸置きを買っちゃいました♪

DSCF5440.JPG
「あ」~「ん」までの、「あいうえお箸置き」

犬好きの夫には「い」のイヌ柄を、猫好きの私には「ね」のネコ柄を[犬][猫]
ちなみに「ん」の柄は「パンダ」でした(笑)

「あ」~「ん」まであるので、選ぶのも楽しいです♪
かなり迷っちゃったんですけどね(^_-)

nice!(48)  コメント(69) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 69

甘党大王

箸置き(#^.^#)♡とっても可愛いです~!
by 甘党大王 (2009-08-26 20:43) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
わたしも先週末『Afternoon Tea』でお茶したよ~。
ケーキは食べなかったけど、マスカットティーを飲んだの~♪
もうマロンの季節ね^^
何ともほのぼのとした箸置き~。
和風なのがいいわ~ヽ(*^^*)ノ
ちなみに「か」は何だったのかしら~。。
by よっし~☆ (2009-08-26 21:00) 

rika

このセット、いくつかのケーキの中から3種類選べる
んですよね?
おいしそ~~
私はアフタヌーンティーのショートケーキが好きです。
by rika (2009-08-26 22:06) 

夢空

「あ」~「ん」までなら、なまえで選んでしまう私。
犬好き、猫好きで選ぶところがnice♪~★
by 夢空 (2009-08-26 23:25) 

COYOTE

A/Tで秋の先取りは良いですね!
箸置きかわいい!NICE♪
迷いそうですね~!
名前になるかな~?
箸置き好きなのでみたいです。。。

by COYOTE (2009-08-27 00:22) 

chunta

可愛い箸置きだね
お小皿かと思っちゃったくらい
何か入りそうに見えます お醤油とか 笑

マロン。。。そんな季節ですねぇ
by chunta (2009-08-27 00:24) 

まっきー

この箸置きは欲しいですね。可愛いです。
眺めてるだけで使うのもったいない気が。
by まっきー (2009-08-27 00:44) 

pica

ふっふっふ。
写真を見てすぐに「Afternoon Tea」だって
わかりましたよ♪
「ぺ」んぎんの箸置きもあるかなぁ??
by pica (2009-08-27 00:44) 

あんれに

スイーツは秋物が出てるのですね
これは可愛い素敵な箸置きです
by あんれに (2009-08-27 01:13) 

mikanchan

Afternoon Teaはいつも女の子でいっぱいですよね♪
雑貨を見てるだけでも楽しいです。
箸置きも可愛いですね~☆
もう食卓に登場してるのかな^^
by mikanchan (2009-08-27 02:09) 

lucy

マロンのスイーツが店頭に出回ると、秋なんだな~♪と思いますよねっ。
「あいうえお」の箸置きなんて面白いですねー
色々な絵柄があるようだし、見るだけでも楽しそ~
猫のまん丸っちい姿が、またほのぼの~♪
by lucy (2009-08-27 07:00) 

shouyuu

あ~ん、んてなんだ?って読み進め疑問解決o(*^▽^*)o
栗にリンゴ、秋ですね。
by shouyuu (2009-08-27 07:45) 

ゆったん

秋はスイーツも美味しい季節ですものね~
3点盛りスイーツ、どれも美味しそうです。
色々食べられるのがいいですね。
箸置きもすごく可愛い~
by ゆったん (2009-08-27 08:16) 

お茶屋

実はららぽーと横浜に
未だ伺ったことがなく^^;
近々足を運んでみたいです☆
by お茶屋 (2009-08-27 10:01) 

ひろP

「か」の柄は何だったのでしょう?
買わなかったということは、カエルじゃなかった?
by ひろP (2009-08-27 10:41) 

nakasama

アップルパイにバニラアイスの組み合わせって大好きです。^^
それにマロンのプリンまで付いてるのね〜♪
by nakasama (2009-08-27 10:44) 

むちゃ

先取りスイーツ、とっても美味しそうですね!
それに箸置き、可愛い~♪
これは全部欲しくなっちゃうかも^^
皆さんが書いておられますが、
私も「か」がとても気になります(@_@)
カエルじゃなかったら。。。カッパかな?
by むちゃ (2009-08-27 12:52) 

momotaro

ちゃるこさん!どれがマロンプディングだか分からなくて、グルグルしちゃいました^^;
手前のがマロンプディングなんですね。
美味しそ~。もう秋のスイーツなんですね。

箸置きもとっても可愛いです。
by momotaro (2009-08-27 13:24) 

どっと

ちゃるこさん こんにちは
ふむふむafternoon tea 私も好きです♪
マロンの季節になったのですね~ あ秋!!

箸置きなんですね、全部動物の柄なのかしら?
「れ」なんて何の動物だろうなんて勝手に想像してしまいました(笑)
by どっと (2009-08-27 14:07) 

ayafk

こんにちわ☆
箸置きかわいいですねっ(#^.^#)
沢山欲しくなっちゃいそうです♪
by ayafk (2009-08-27 16:53) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
こういうのすぐに手が出ちゃいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-27 16:55) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
マスカットティーですか♪
いつも気になるお茶ですが、まだ試したことはなく。。。
箸置きの「か」は、「かめ」でした!
かえるだったら、迷わず選んだんですけどね~^^
by ちゃるこ (2009-08-27 16:56) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
そうです!3種類選べるセットです♪
ショートケーキ!私も大好き~^^
甘いものは幸せになれますね。
by ちゃるこ (2009-08-27 16:57) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
私も名前の頭文字にしようかと思ったんですが、
絵柄がピンと来なくて・・・(*_*)
悩んだ末、犬猫にしました^^
by ちゃるこ (2009-08-27 16:59) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
アフタヌーンティー以外のお店でも、
秋のスイーツを扱い始めていましたょ♪
箸置き、どれにするか迷いました~。
名前がよかったけど、絵柄がちょっと・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-27 17:01) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
実物はけっこう小さいので、お醤油は
難しいかもしれません(笑)
8月から秋のスイーツが出始めるんですねぇ!
甘いものが美味しくなる季節です(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-27 17:03) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
売場で全種類見ている時は楽しかったです^^
家ではさっそく使っています♪
by ちゃるこ (2009-08-27 17:07) 

ちゃるこ

→picaさんへ
さすが!すぐにわかっちゃいましたか♪
「あかさたなはまやらわん行」だけなので、
「ペ」はありませんでした(>_<)
ペンギンがあったら可愛いでしょうね~。
by ちゃるこ (2009-08-27 17:09) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
もう秋でした~!早いですよねぇ(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-27 17:10) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
アフタヌーンティーは雑貨も可愛いですよね!
近所にもあるのですが、ららぽーと内の店舗は
品揃えが豊富なので、いつも以上に楽しいです^^
箸置きはさっそく使っています♪
by ちゃるこ (2009-08-27 17:13) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
まだ8月ですが、最近は秋らしさも感じますよね^^
マロンのスイーツが美味しい季節の到来!?
箸置き、たくさんあると選ぶのも楽しいです♪
by ちゃるこ (2009-08-27 17:15) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
あはは、やっぱり思いました?
「ん」って何だろう?って。。。
数ある中から「パンダ」が選ばれたんですよね~(笑)
by ちゃるこ (2009-08-27 17:16) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
いくつかのスイーツの中から3種類選ぶので、
こちらも迷っちゃいました♪
少しずつ食べられるのがいいですね^^
by ちゃるこ (2009-08-27 17:17) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ららぽーと横浜は、ラゾーナ川崎と似ています^^
入っているお店も同じ感じですし・・・。
でも機会がありましたらぜひぜひ★
by ちゃるこ (2009-08-27 17:18) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
お、するどいです!
残念ながら、「か」はカメでした・・・(^^ゞ
かえるなら即買いだったんですけどね。
by ちゃるこ (2009-08-27 17:19) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
このセットは、いくつかのスイーツの中から
3種類選べるんです♪
アップルパイとバニラアイスを選んだのは
母です^^ 気が合いそうですね!
by ちゃるこ (2009-08-27 17:20) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
箸置き、選ぶの大変でした~(^^ゞ
「か」は、カメだったんですよぉ。。。
カエルやカッパならよかったのに♪
by ちゃるこ (2009-08-27 17:21) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
あ!ごめんなさい!
スイーツの説明、書いておけばよかったですね(>_<)
マロンプリンなのに、ケーキのような形なので
私もビックリしました。
でも味はしっかりプリンでした~♪
by ちゃるこ (2009-08-27 17:23) 

ちゃるこ

→どっとさんへ
アフタヌーンティーは雑貨も可愛くて、
私も大好きです♪
この箸置き、全部動物柄、というわけではなく、
「し」は「消防車」だったり、色々でした^^
「れ」は何だったかなぁ~?
動物なら「レッサーパンダ」でしょうか?(笑)
でも「レモン」だった気も???
by ちゃるこ (2009-08-27 17:25) 

やまがたん

いくら可愛くてもあ~んまで揃えたら
ちょっと置き場所にもお金にも困りそうですね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-27 17:26) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
箸置き、私も大人買いしたかったです!(笑)
by ちゃるこ (2009-08-27 17:27) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
あはは、そうですね(^^ゞ
まずはお金に困りそうです(笑)
by ちゃるこ (2009-08-27 17:28) 

ホタル

可愛いですね~。
全部揃えたくなっちゃいますぅ(^^)

ただ我家は箸置きを使用するような食卓じゃないのが
残念・・・。


by ホタル (2009-08-27 19:59) 

ゆず

もうスイーツは秋なのですね~♪
マロンの美味しい季節がやってきますね!!
箸置きも可愛いです^^
私も真剣に悩んじゃいそう★
by ゆず (2009-08-27 20:31) 

hitomimi

3点盛りスイーツがおいしそうですねぇo(≧∇≦o)
最近の箸置きは
ずいぶん可愛いのが増えましたよね(≧ω≦)
私はこないだ、すごいの発見しちゃいました
しばらくしたら、ブログに載せるので乞うご期待!
なのですが、いつになるのやら・・・・(゜◇゜;)
by hitomimi (2009-08-27 20:57) 

haru

んっ?! んはパンダッ?!
かわいいのかなーっ?欲しいなー^^
カはカメだなんてっ ありえーん! 笑。
by haru (2009-08-27 22:29) 

sinjitsu

そういえば、まだ緑のトゲ付きのクリを見かけました!
秋、その辺まで来てそうですね(・∀・)
by sinjitsu (2009-08-27 23:05) 

ユミ

アフタヌーンティーのスイーツおいしそう♪♪
秋を先取りですね(^皿^)
はしおきもかわいいですね(^O^)
色々あって悩みそうです・・・笑
by ユミ (2009-08-27 23:11) 

シービーちゃん

うわ~、この箸置きは絶対迷いそう。
そして、絵柄もかわいいので、必要もないのに一杯買いそうです。
by シービーちゃん (2009-08-28 00:23) 

やっこ

ちゃるこさんは時々、横浜のららぽーとにいかれますね。
ご実家が近いのかな?
あそこは1日いても飽きないですね。
犬と猫のはしおき、かわいいです~。
▽・ェ・▽  (=^・^=)
あいうえお・・・何があるのかな~
by やっこ (2009-08-28 09:43) 

クロネコ

アフタヌーンティーっていつも人が並んでいる印象が…
最近は落ち着いてるのかな~(^^;?
by クロネコ (2009-08-28 12:03) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
全種類あったら、お子さんと一緒に楽しめるかも
しれませんね^^
by ちゃるこ (2009-08-29 12:02) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
8月なのにもう秋なんですよね~。
あっと言う間に「食欲の秋」ですね^^
箸置き、私も真剣に選んじゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-08-29 12:05) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
hitomimiさんのすごいコレクションも
楽しみにしていますね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-08-29 12:16) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
「ん」はパンダでしたよ~、おはるさん!
可愛かったです♪
「か」がかえるじゃなくて残念でしたが(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-29 12:19) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
栗のイガイガですか!
もうそんな時期なんですね~^^
by ちゃるこ (2009-08-29 12:43) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
こんなに早く先取りできるとは思いませんでした!
秋は色んなものが美味しい季節ですよね^^
by ちゃるこ (2009-08-29 12:48) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
私ももっと欲しかったのですが、
今回は我慢しました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-29 12:51) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
実家は横浜市内なので、時々ららぽに行っています♪
何度行っても、お店の場所がわからなくって
プチ迷子です。。。
いつかじ~っくり回りたいですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-08-29 13:02) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
曜日や時間帯、地域にもよると思いますが、
ららぽ横浜のアフタヌーンティーは平日なら
空いています(^^)v
by ちゃるこ (2009-08-29 13:05) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-08-29 13:06) 

chie

あいうえお箸置き
そんな物があるんですね!
アフタヌーンティーは好きなのですが
最近は足が遠のいてたかも・・・
今度、見に行ってみようっと♪
by chie (2009-08-29 14:00) 

ちゃるこ

→chieさんへ
アフタヌーンティーはわりと近くにもあるので、
よくのぞいています^^
でもお茶をするのは久しぶりかな~ぁ♪
雑貨も秋物が出ているので、chieさんもぜひ★
by ちゃるこ (2009-08-29 14:18) 

カオリン

アフタヌーンティーのデザートのセットは、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
その中でもスコーンは絶対外せません。
うちの地元のアフタヌーンティーは、平日でも午後になると必ず行列ができています。
by カオリン (2009-08-29 22:22) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
スコーンも候補に挙がったのですが、今回は
甘いものに行ってしまいました(^^ゞ
やはりアフタヌーンティーは人気なのですね♪
by ちゃるこ (2009-08-30 00:56) 

SIROTAN

L(゚o゚;)」 アッ。きっと「か」がカエルじゃなかったから猫に???違うかッッッΣヽ(゚∀゚;)
by SIROTAN (2009-08-30 11:37) 

まじょ

箸置きかわいい!
"ま" は何かなぁ・・・ まじょじゃないかなぁww
by まじょ (2009-09-01 20:07) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうです!「か」がカエルじゃなかったんです(T_T)
カエルがない時はネコでしょ!みたいな?(笑)
by ちゃるこ (2009-09-01 23:43) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
「ま」・・・魔女だったら嬉しいですよね!
今度機会があったら見てきますね^^
by ちゃるこ (2009-09-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。