SSブログ

栗原はるみはお好き?? [横浜散策]

DSCF5474.JPG
横浜ベイクオーターからの眺め[目] みなとみらいに「富士ゼロックス」建設中~♪

用事があって横浜へ出掛けたので、おひとり様ランチしてきました[わーい(嬉しい顔)]

前から気になっていた、『横浜ベイクオーター』内にある、
『ゆとりの空間』に入ってみることに[レストラン]

このお店は料理家の栗原はるみさんがプロデュースしています♪
私は大ファン!というわけではないですが、お好きな方、多いですよね^^

DSCF5476.JPG
ランチョンマットの代わりに、レシピの書かれたペーパーが敷かれています[メモ]
手書きのレシピなので、温かみがありました[るんるん]

書かれているレシピは、お店のメニューではありませんでしたが、
読みながら待つことができるので、何だか楽しいです(^_-)

DSCF5478.JPGDSCF5479.JPG
「揚げ鶏の葱ソース」を頼んでみました!

メインはもちろん、再度メニュー(ポテトサラダ&お豆のミートソース?)や
白米までが美味しくって、全体的に優し~いメニューでした[ハートたち(複数ハート)]
ご飯が美味しいってポイント高い気がします。
栗原はるみさんの雰囲気に合っているような???

他のメニューも家庭的なものが多かったです[家]
スイーツも美味しそうだったので、今度はお茶しに行きたいなぁ♪

店内にはレストランの他に、キッチン雑貨や食材などが揃っていて、
シンプルだけどお洒落なものがいっぱいでしたょ[ぴかぴか(新しい)]
新婚さんがいたらプレゼントしたいな~って思いました[プレゼント]

このお店、一人でも気軽に入れるのがいいです。
もちろん、お友達同士でもお子さん連れでもOK(^^)v
ただ・・・男性一人だと・・・ちょっと浮いちゃうかも?(笑)

nice!(39)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 54

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
いいな~、ベイクォーターでお食事~♪
こちらは一人でも平気なのね~。
なかなか一人で入れるお店って見つからないものね。
お茶も良さそうなのね、ここはチェックだわ~。
いいお店の紹介ありがとう~('-^*)/
by よっし~☆ (2009-08-28 19:04) 

うに

お料理、美味しそうですね~
一人でも入りやすいのは良いですネ♪
ご飯が美味しいお店は、お料理にも必ずこだわっていると信じてます~~♪(^^)
by うに (2009-08-28 19:58) 

disneyworld

ここ、別の方のブログで拝見しました。
まあ、儲けてますね、ってことかな^^)
by disneyworld (2009-08-28 20:29) 

haru

お好き?でもないけどキライでもないかな~^^;
栗原さんのキッチングッズのお店は
のぞいたことあるけど、レストランもやっている
のですね~ 女子がひとりで入りやすい、
というのはポイント高いですねっ☆
by haru (2009-08-28 20:59) 

NO NAME

栗原さんのお店はベイクオーターに行くと必ずのぞきます。ランチもいただきますよ~。
なんとなく家庭で作れそうで、盛り付けとかもとても参考になります。「ほぉ~!へぇ~!」って言ってるだけだけど。(^^ゞ
by NO NAME (2009-08-28 23:19) 

やっこ

あぁ!また忘れちゃった↑
私ですよ~!
by やっこ (2009-08-28 23:21) 

shouyuu

最近、外で美味しい白米に縁遠いので、これはポイント高いです。
家族に美味しいものを食べさせたくてここまで上り詰めるのってすごいですよね。
by shouyuu (2009-08-29 02:14) 

mikanchan

栗原さんプロデュースのお店まであるのですね。
ナチュラルな食事で美味しそうです。
私は「こうちゃん」のレシピを参考にすることが
多いですね^^ 簡単なレシピが私に合ってます♪
by mikanchan (2009-08-29 02:31) 

あんれに

レシピがあるのは楽しいですね
料理がとっても美味しそうです
横浜ベイクオーターはしばらく行ってません
一人でも気軽に入れるのが良いですね
by あんれに (2009-08-29 06:02) 

COYOTE

横浜のは知らなかったけど、日比谷シャンテの中は
よく行ってました!
このレシピ見ながら、食事したりお茶したり、有意義な時間が過ごせますよね。
1人でも気軽く行けるがいいですよね♪
by COYOTE (2009-08-29 07:36) 

sinjitsu

あ、スーパーでこの方のプリンが置いてありますよね。
レストランで食材まで扱うっというのが、
料理家ならではな感じがしますね!
by sinjitsu (2009-08-29 11:28) 

クロネコ

彼女のキッチングッズは買ったことないけど
レシピは真似します(●^o^●)
頑張らずにできるのがいいれすね。
ここ、行ってみたい♪
by クロネコ (2009-08-29 12:48) 

もちこ

私もたぶん同じメニューを食べたと思います。
私は正直あまり感動しなかったんですが・・
当たり前だけど、栗原さんが作るものとは違うんだろうなと思いました(辛口ですみません・・)
by もちこ (2009-08-29 13:36) 

chie

このお店知ってますよ~
雑貨などを見たりします。
でも食事はしたことないんです。
そして栗原さんのことが好きなんだろうなぁ~
と、いう奥様方が多かった気がしました。

by chie (2009-08-29 14:03) 

shiho

栗原はるみさんは好きです!!
元気印で、笑顔が素敵♪
by shiho (2009-08-29 16:36) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
女性一人でもOKなお店って嬉しいですよね♪
ベイクオーターはたま~にしか行きませんが、
他にも入ってみたいお店があります^^
また行けたらレポしますね!
by ちゃるこ (2009-08-29 16:46) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ご飯が美味しいのは嬉しいです!
おかずがよくても、ご飯までは・・・っていう
お店も多いので(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-29 16:47) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
まあ・・・儲かってはいるでしょうね。。。
あれだけ有名な方ですから^^
by ちゃるこ (2009-08-29 16:50) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
いくつか店舗があるみたいですね♪
キッチングッズにも興味あるのですが、
今回はレストランだけ入ってみました^^
by ちゃるこ (2009-08-29 16:52) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんは行かれたことがあるのですね♪
しかも常連さん??(^_-)
盛り付けも参考になりますね。
まずはあの白いお皿から欲しくなっちゃいます(笑)
by ちゃるこ (2009-08-29 16:53) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
本当に~!
家族を想う気持ちって大事なんですね~^^
・・・とは言え、私には到底マネできそうにありません。。。
by ちゃるこ (2009-08-29 16:54) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
栗原はるみさんもナチュラルな感じですよね!
お店もそのまんまです^^
参考になりそうなメニューって嬉しいですね♪
コウちゃんも有名ですよね~。
私は誰かなぁ?以前「小林カツ代」さんの本を
定期購読していたのですが・・・(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-29 16:56) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
ベイクオーターってちょっと行きづらいイメージが
あります。。。
お店以外は屋外なので、雨の日や寒い日は
けっこう辛いですよね(-_-;)
でも入ってみたいお店は他にもあるので、また
行ってみようと思います♪
by ちゃるこ (2009-08-29 16:58) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
日比谷にもあるのですね♪
お茶もしたいな~ぁ!!
今度は誰かを誘って行ってみよっと^^
by ちゃるこ (2009-08-29 16:59) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
プリンが売られているのですか!
それは知りませんでした(>_<)
今度探してみます♪
by ちゃるこ (2009-08-29 17:00) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
栗原はるみさんのレシピは、真似したい!って
思わせてくれますよね^^
そうそう、頑張らずに・・・というのは重要です!
by ちゃるこ (2009-08-29 17:01) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
あらまぁ!
グルメ&お料理上手なもちこさんを唸らせることは
できませんでしたか・・・(-_-;)
はるみさんご本人が作っているわけではないです
ものね。。残念でした(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-29 17:03) 

ちゃるこ

→chieさんへ
食器とかシンプルだけどお洒落なものが
多いですよね!!
こういう食器で生活したいなぁ~って
思いますもん^^
レストランはたしかに主婦層が多いですね。
みんなはるみさんファンなのかなぁ~?(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-29 17:04) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
優し~い笑顔ですよね^^
あんなお母さんだったら・・・って思ったことあります(笑)
by ちゃるこ (2009-08-29 17:05) 

take

はるみ先生とは、数年前、仕事上で接点があり、
何度がお会いしました。
すごく可愛らしい方でした。実は、同じ料理研究家の
服部幸應先生を紹介したこともあります。
by take (2009-08-29 22:12) 

chunta

栗原さん 
息子さんも 研究家デビューしてますね
料理はともかく あのキッチンはいいな
キレイで羨ましい~~  笑

横浜に行ける日が来たら
ココも行きたいリストにしておきます (^^)ニコ
by chunta (2009-08-29 23:17) 

ちゃるこ

→takeさんへ
なんと!はるみ先生や服部先生と面識が
おありになるのですね!
どちらも笑顔が素敵な方ですよね♪
それがお料理にもいいスパイスになるのかも
しれませんね^^
by ちゃるこ (2009-08-30 00:53) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
息子さんもデビューされているのですか♪
お母さんの姿を見ているからでしょうか^^
たしかに!あのキッチンはきれいですね~。
by ちゃるこ (2009-08-30 00:54) 

pica

想像と違って和な感じのお料理ですね。
…あまりよく知らないのでそう思うだけかな??
プリンの人ですよね?
何回か食べたことありますよ(^_^)
by pica (2009-08-30 07:01) 

ホタル

栗原はるみさんのクッキングブック
一人暮らしする時、母親からくすねてきました。
たまに参考にしますよ~。

でも写真のようにならないのはなぜでしょう???
by ホタル (2009-08-30 07:34) 

SUMAKO

横浜ベイクォーターにもお店があるんですね。
私は、以前は都立大学のお店(本店)、今は恵比寿(本店)で、時々ランチをします。
ちょうど26日に行ったばかりなので、ブログにアップしようと思っていたところでした^^。
一人ゆっくり、のんびりランチがいいですよね。
今度、横浜のお店にも行ってみます。
by SUMAKO (2009-08-30 08:28) 

SIROTAN

栗原はるみサンかぁ~。料理本はたまに手にとってみるけれど、買った事はないなぁ・・・。
家庭的で、素敵な感じのお店ですね!!!
by SIROTAN (2009-08-30 11:40) 

hitomimi

あ!
ココは2度ほど行ったことあります(^ー^*)
私は結構好きなほうです(笑)
シンプルでおしゃれな食器は魅力的ですよね♪
本当はもっと行きたいのですが、他にも行かなくてはならないお店たちが~(>_<*)
by hitomimi (2009-08-30 22:13) 

ちゃるこ

→picaさんへ
そうですね~、でも他のメニューには「洋」のものも
ありましたょ♪
今度は別のメニューも食べてみたいです^^
プリンも売られているみたいですね!
私は食べたことがないのですが・・・(>_<)
by ちゃるこ (2009-08-30 22:33) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
クッキングブックですか♪
色々美味しそうなメニューがありそうですね^^
私も料理本を参考にすることありますが、
見本のようにはなりません(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-08-30 22:40) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
SUMAKOさんも行かれたばかりなのですね!
ランチレポ、楽しみにしています♪
横浜のお店にもぜひぜひ~^^
by ちゃるこ (2009-08-30 22:42) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私も本までは買ったことないのですが。。。
お店は素敵な感じですよ~♪
by ちゃるこ (2009-08-30 22:45) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
hitomimiさんとは行きたいお店が似ていますね♪
私もベイクオーター内に行きたいお店がちらほら^^
栗原さんのお店もまた行きたいですけど★
食器もいいですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-08-30 22:47) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-08-30 22:53) 

ゆったん

栗原はるみさん好きです♪
フツーの主婦が真似しやすいお料理が嬉しいです。
ゆとりの空間で食事してみたいと思いながら
まだ一度も行ったことがないんです。
by ゆったん (2009-08-31 15:36) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ゆったんさんはお好きですか♪
イメージにぴったりだと思います^^
「ゆとりの空間」、お勧めですよ~!
私もまた行く機会がありましたら、
レポしますね。
by ちゃるこ (2009-08-31 15:49) 

キャンベル

こんにちは~!
ベイクォーターにはよく行くのですが、
食事は韓国料理とクアイアイナしか入ったことがないです。
あ、そごうの連絡通路前のパン屋さんのパンは買ったことありますか??
あそこのパンはかなり好きでついおすすめしたくなります(笑)
ちゃるこさんならすでに知ってるかもですが…
もしまだでしたら、カレーパン、カルボナーラ、ボロネーズのパンがおすすめです^^
ゆとりの空間、私も今度行ってみようと思います!
by キャンベル (2009-08-31 17:06) 

シービーちゃん

我が家では、たま~に栗原はるみさんのレシピで作った料理が出てきます。本物は、きっとおいしいんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2009-09-01 07:38) 

あんこ

ここ東京に住んでいた頃に行ったことあります。
キッチングッズもほしいものがいくつかあったけれど
お値段がね…^^;;
でも参考になるものがいろいろあって見るだけ
でも楽しかったです。
お料理もおいしそうだなぁ。
by あんこ (2009-09-01 09:58) 

まじょ

わぁ~ 美味しそう・・・
栗原さんの レシピ本 結構参考にしてるんですけどぉ
そこは まじょ
あくまで 参考でして(^_^;)
ぜひぜひ 行ってみたいですぅ~

by まじょ (2009-09-01 20:03) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ベイクオーターに韓国料理も入っているんですね~。
パン屋さんも知りませんでした!!
今度行ったら、必ずのぞいてきますね♪
カレーパン大好き~★
by ちゃるこ (2009-09-01 23:33) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
わ!奥様はきっとお料理上手なのですね♪
いつかお二人でこのお店に行かれてみては
いかがでしょう~???(^_-)
by ちゃるこ (2009-09-01 23:36) 

ちゃるこ

→あんこさんへ
食器類は揃えるのが大変そうですけど、
見ているだけでも楽しいですよね♪
お料理もお勧めです^^
by ちゃるこ (2009-09-01 23:38) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
栗原さんのレシピを参考にされる方は
多いと思います♪
今度はぜひお店の味を参考にされて
みて下さい^^
by ちゃるこ (2009-09-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。