SSブログ

美味しいお肉は元気の素! [横浜散策]

「フレックスで仕事が早く終わるから、遊びに行くよ~!」という言葉に甘えて、
元職場の先輩&後輩と、横浜でご飯を食べてきました[レストラン]

横浜なら私の方が詳しいかと思いきや、お店選びもグルメな先輩にお任せ^m^
その甲斐あって、めちゃくちゃ美味しい焼肉屋さんに行くことができましたっ[手(チョキ)]

焼肉と言えば、牛○御用達の我が家ですが、牛○では出会えないような
珍しい部位のお肉がいっぱい!!
「片面5秒焼き」とか「両面3秒焼き」とか、お肉によって焼き加減が違って、
ほとんど生で食べられるものばかり♪

それだけ美味しいお肉なので、お値段もけっこうしますが・・・(^^ゞ
でも今回は、先輩と後輩(!)にほとんどご馳走してもらっちゃったので、
私は牛○ほどのお会計で済んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]
辞めてから、みんなにおごってもらってばかりだなぁ~。
感謝しなくてはっ!!!

今夜もたくさんおしゃべりして、たくさん笑って、とっても楽しい時間を
過ごすことができました[るんるん]

nice!(63)  コメント(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 65

sinjitsu

5秒!!!?
ほぼ生ですね!
生の肉ってウマイんですけど、
ちょっと不安?でもやめられない!そんな感じがします。
by sinjitsu (2009-09-05 00:17) 

chunta

美味しかったのねぇぇぇ
横浜は遠いなぁ~><

そう言えば 「駒○」も肉屋
土曜しか販売しないよね
気になる・・・・・
買ってみたいと思ってたけど
お店で食べたらいいのよねぇ
行ったことある??
by chunta (2009-09-05 01:24) 

あんれに

焼肉しばらく食べてません
美味しいお店は肉の質が違いますよね
by あんれに (2009-09-05 06:39) 

COYOTE

美味しそうな話ですね。
お肉は、焼き加減で決まりますよね。。
楽しいディナーでしたね。ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-09-05 07:02) 

やまがたん

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 07:31) 

shiho

うぉ~!お肉ですか~?
楽しい時間がすごせましたね!!
by shiho (2009-09-05 08:36) 

クロネコ

焼き肉って…美味しいとこのはめっちゃお高くないですか?
あたしはもっぱら○角です(>_<)うらやましいな。
by クロネコ (2009-09-05 09:20) 

お茶屋

何やら非常においしそうな感じ・・・☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-05 10:36) 

シービーちゃん

「片面5秒焼き」とか、最近、食べてないなぁ。
牛タンなどはサッと焼いてレモン汁で食べる…、なんか勝手に想像していたらヨダレが出そうになりました。
最近は、しかっり焼いた焼肉ばかり食っています。
by シービーちゃん (2009-09-05 13:58) 

まっきー

それほど新鮮だってことなんですね。
でも牛○でも十分楽しめますよね。
最近行ってないなー。
by まっきー (2009-09-05 15:19) 

さめ宗家めぐ

美味しいもの沢山食べられて良かったですね♪
私は、旦那様と付き合うようになってから、焼肉を食べる
ようになったんですけど、やっぱり肉質って大事ですね;
美味しいもの食べちゃうと、以前行ってたところが
残念な味になってしまうという…。焼肉食べたい><
by さめ宗家めぐ (2009-09-05 15:46) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
たしかに「5秒!?3秒!?」っていちいち
驚いちゃいました(笑)
でもその方がお肉のよさが味わえるそうで♪
普段はしっかり焼かないとダメなお肉ばかり
食べているので、お肉も気持ちも新鮮でした^^
by ちゃるこ (2009-09-05 19:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
お肉・・・美味しかったです(笑)
お恥ずかしながら「駒○」さんは知らないのです。。。
どこにあるお店でしょうか~?
よろしければ教えて下さいっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-05 19:48) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
お肉があんなに美味しいなんて!
嬉しい驚きでした♪
by ちゃるこ (2009-09-05 19:49) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
本当に美味しいひとときでした~♪
焼き加減の違うお肉なんて初めて食べたかも!
by ちゃるこ (2009-09-05 19:50) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-09-05 19:52) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい!とっても美味しかったです♪
by ちゃるこ (2009-09-05 19:52) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
はい・・・とっても高かったです(^^ゞ
でも私は牛○も大好きですよ~♪
by ちゃるこ (2009-09-05 19:54) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
美味しい時間を過ごせました♪
by ちゃるこ (2009-09-05 19:55) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
私もいつもはしっかり焼肉ですよ~(笑)
こんな新鮮なお肉は初めてかもしれません^^
by ちゃるこ (2009-09-05 20:11) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
私も牛○好きですよ♪
今回はグルメな先輩と一緒だったので、
新鮮なお肉にたどり着きました(^_-)
by ちゃるこ (2009-09-05 20:13) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
肉質、大事ですね~!ホント美味しかったです♪
でもうちはきっとこれからも牛○御用達だと思います(笑)
高いお肉は家計を打撃するので(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-05 20:16) 

haru

めちゃくちゃおいしい焼き肉屋さんっ☆
うらやましぃ~ おはるも牛●専門なのでっ
たまにはこういう焼き肉屋さんへ行きたいなー^^;
前の職場の方たちと今も交流のあるちゃるこさんは
きっと人気者だったんですね~♪
by haru (2009-09-05 20:50) 

まじょ

美味しいお肉~~~~~ 食べたい
ジュニアが上京しちゃってから
焼肉行くの忘れてました((*≧m≦)ププッ
そろそろ 行かなくては!

by まじょ (2009-09-05 20:55) 

m6324

焼肉は最近、全然たべてないので
羨ましいです。
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですね。^^
by m6324 (2009-09-05 22:52) 

momotaro

焼き肉美味しそう❤
5秒焼き、とか両面3秒とか焼く時間が指定されているのも面白いですね。

なんだかちゃるこさんの楽しかったのがすっごく伝わってきて(*^_^*)
楽しい時間が過ごせてよかったですね~。
by momotaro (2009-09-05 23:43) 

ハム子

生で食べれる新鮮な肉なのね~羨ましい♪


by ハム子 (2009-09-06 02:35) 

mikanchan

秒焼きのお肉!
ものすごく美味しいお肉なんでしょうね!
お肉はスタミナつくので、夏の疲れを払拭するには
もってこいですね~^^
食べたい~♪
by mikanchan (2009-09-06 02:57) 

やまがたん

おいしい焼肉屋さんって貴重ですよね^^
今日はジンギスカンを死ぬほど食べてきますわよ~
ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 06:23) 

hako

片面焼き、やってみたいですね。
いいお友達をお持ちです。
by hako (2009-09-06 08:00) 

pica

横浜といえば「中華」な私。
遠いから、「せっかくだから中華を」…とワンパターン(^_^;)
いいなぁ、そんなに美味しいお肉をご馳走になって。

ブログタイトル変更しました♪

by pica (2009-09-06 08:30) 

chie

焼肉食べてないです(笑)
なんだか昔に比べると「肉!肉!」って
感じじゃ周りも、私もなくなりました。
でも久しぶりに食べると美味しいですよね♪
しかし同じお店でも種類によって5秒や3秒しか
焼かないなどってスゴイですね!
なんだかそれが楽しそうです(笑)
by chie (2009-09-06 14:42) 

あんこ

両面3秒!
あ~そんな新鮮なお肉食べてみたいです(ジュル…)
歳とともにたくさんは食べられなくなってきたので
いいものをちょこっと、がいいです。
そういや半年以上焼き肉屋さん行っていない(/_;)
by あんこ (2009-09-06 15:50) 

やっこ

ちゃるこさん、そこのお店、やっこの主人の会社の近くです~!
前は通ったことあるけど、有名なのね。
お金を貯めていってみたいわ~。
その前に誰か誘ってくれないかなぁ・・・^^
by やっこ (2009-09-07 09:01) 

うたに

いいなー!
我が家はかみさんと子供が肉が苦手(その割には餃子は大好きという…)なので、焼肉店に行くことがないんです。。
おいしい焼肉食べた~い!
by うたに (2009-09-07 15:07) 

ゆったん

色んな部位のお肉が食べられるのは魅力ですね。
そのお肉に合った焼き方で食べると格別でしょうね~
スタミナつきましたか?
by ゆったん (2009-09-07 17:48) 

disneyworld

焼き肉はやっぱりエキサイトしますよね。
ああ、ホルモン食べたい!
でも、昨日、実は結婚式でステーキだべたんだっけ。
by disneyworld (2009-09-07 20:10) 

SIBA

私も先日、焼き肉行ったばかりですが、
記事読んでたら、また、行きたくなりました。
やっぱ、食欲の秋ですね~♪(^^ゞ
by SIBA (2009-09-07 20:16) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
知ってるよ~ココ、この間もTVで紹介してた~。
いいな~、美味しそうだったもの!
ちゃるこさんの人柄なんでしょうね、今でも慕われているなんて♪
by よっし~☆ (2009-09-08 21:53) 

甘党大王

ほぼ生肉(;一_一)・・・かなりの高級店でしょうか??
我が家はパパさんが異常に心配性で(@_@)
お肉はウエルダン専門です(^^ゞ
人気ものは(^O^)/幸せ者ですね~~~☆
by 甘党大王 (2009-09-09 22:11) 

rika

5秒って凄いですね。。
美味しいのだろうなぁ~~。
焼肉、昔はよく行ったけれど、最近はご無沙汰です。
by rika (2009-09-10 19:08) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
私も牛○大好きですよ~♪
夫と行く時はいつも牛○です^^
今回は「お肉大好き!」の先輩が一緒だったので、
いつもより高級なお肉が食べられました★
この先輩が後輩に慕われているんですよ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-09-10 21:04) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
息子さんが一緒だと、色々な種類のお肉が
食べられそうですね!!
私もよく家族と焼肉に行きました^^
まじょさんもまたぜひ~♪
by ちゃるこ (2009-09-10 21:06) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
私も以前より焼肉に行く回数は減りました(T_T)
でもたまに行くと更に美味しく感じます♪
by ちゃるこ (2009-09-10 21:09) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
写真を撮って載せたかったのですが、
ブロガーであることは公表していなくって(-_-;)
焼き加減が違うお店は初めてだったので
楽しかったです♪
by ちゃるこ (2009-09-10 21:10) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
お店に行ってみてビックリでした!
生っぽいお肉は苦手な方もいると思いますが、
ここのは美味しかったです♪
by ちゃるこ (2009-09-10 21:12) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
久しぶりに焼肉に行ったら、翌日はいつもより
元気な気がしました♪
スタミナつけるって大事なんですね!
by ちゃるこ (2009-09-10 21:13) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ジンギスカン!いいですね~(^O^)
以前北海道で食べたことを思い出します♪
by ちゃるこ (2009-09-10 21:20) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
焼肉を食べると、幸せ~♪って感じになります^^
by ちゃるこ (2009-09-10 21:23) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私も最初は「中華街かな?」って思っていたのですが、
先輩がいいお店を探して下さったのです♪
横浜=中華街ってイメージ強いですよね!
by ちゃるこ (2009-09-10 21:34) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私も20代の頃に比べたら、焼肉に行く回数は
激減しました(^^ゞ
その分、久しぶりに食べると更に美味しいです♪
焼き加減が違うお店って初めてだったので、
楽しかったですよ~!
by ちゃるこ (2009-09-10 21:37) 

ちゃるこ

→あんこさんへ
3秒ってスゴイですよね!
「しゃぶしゃぶだよ~♪」って盛り上がっちゃいました^^
私も量はたくさん食べないので、いいお肉をちょこっとで
大満足です★
by ちゃるこ (2009-09-10 21:48) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんのご主人はあの辺りにお勤めなのですね♪
そう言えば、お店にもサラリーマンの方がたくさん
いらっしゃいましたょ^^
ぜひぜひご主人のお仕事帰りにデートでも!
by ちゃるこ (2009-09-10 21:50) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
そうなんですね・・・(T_T)
でも私も子供の頃は「肉より魚」でした。
いつの間にお肉好きになったんだろう?(笑)
お子さんたちの好みはこれから変わるかも
しれませんね^^
by ちゃるこ (2009-09-10 21:54) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
牛には色々な部位があるんですね~!
ビックリしちゃいました(^^ゞ
焼肉を食べた翌日は身体が軽かったです♪
by ちゃるこ (2009-09-10 22:21) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
焼肉はエキサイティングな食べ物ですよね(笑)
結婚式でステーキ・・・もいいですね~♪
最近、結婚式にお呼ばれしないので食べてないです。
by ちゃるこ (2009-09-10 22:24) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
SIBAさんの焼肉ネタも美味しそうでしたよね♪
一度行くとまた!って気持ちになりますね^^
by ちゃるこ (2009-09-10 22:26) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
おお~!
さすがよっし~☆さん!ご存じでしたか♪
TVでもやっているんですね~。
お勧めですよっヽ(^o^)丿
一緒に行った先輩が後輩たちに慕われているのです。
by ちゃるこ (2009-09-10 22:31) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
店構えは気軽に入れる感じでしたょ♪
ご主人は生肉NGですか(>_<)
私も心配症なところがありますが、ここのお店は
安心して食べられました★
by ちゃるこ (2009-09-10 22:34) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
5秒ってスゴイですよね!ビックリでした^^
私も以前より焼肉に行く回数が減りました。
その分、たまに行くと美味しいです♪
by ちゃるこ (2009-09-10 22:46) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-10 22:47) 

lucy

美味しい焼肉屋さん・・・最近全く行けて無いなぁ~。
5秒って・・・本当良い新鮮なお肉を使ってるんですねー。
この歳になるとww、美味しいお肉を少しだけで良い・・・って感じなので(笑)、食べてみたーい!!!
by lucy (2009-09-14 00:48) 

chunta

辻堂の駒形屋さん 知らない?
住所的には 藤沢市羽鳥
羽鳥中の横ですよ~~
でね 経営してるのが和牛専門店
土曜日の昼間しか販売しない「石井ミート販売」
とっても気になるでしょぉぉぉぉ
サーロインにカルビにレバー
この辺りがものすごく美味しいらしいわよ
土曜に買って 自宅でも良いと思うのに
つい 忘れてしまうの・・・・ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2009-09-14 17:40) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
生っぽいお肉が大丈夫でしたらお勧めです!
私もたくさんは食べられないので、美味しいお肉、
ウェルカムですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-14 18:15) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
辻堂の駒形屋さんですか・・・!
ごめんなさい、初めて知りました(>_<)
でも「石井ミート」は聞いたことがあります。
ナビで検索してみよ~っと♪
問題は夫が一緒に行ってくれるかどうか。。。
外食にお金をかけるのを嫌うんですよぉ(T_T)
あ、でもまずは石井ミートでお肉を買ってみます!
貴重な情報、ありがとうございますっ。
by ちゃるこ (2009-09-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。