SSブログ

プチ☆ホームパーティー!? [その他・生活]

今日は、友人たちが遊びに来てくれました[家]

「久しぶりに遊ぼう~♪」と連絡を取り合ったのが8月末。
「ちゃるこの家に遊びに行きたいんだけど~♪」と言われたのが1週間前。

来客がないとすぐに荒れる我が家[たらーっ(汗)]
慌ててあちこち片付けました(笑)
片付けたというか、隠した!?って感じですが・・・^m^

持ち寄りにしてもらったので、当日は楽ちん[るんるん]

DSCF5685.JPG
お昼は友人たちが用意してくれました~[レストラン]
たくさんのパン&手作りサラダ!どれも美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

食後はお茶を飲みながら、友人が持ってきてくれた「コアリズム」のDVD鑑賞[目]
ちょこっと一緒に踊って(?)みましたが、体力のない私はすぐにギブアップ・・・(>_<)
セクシー[ハートたち(複数ハート)]とはほど遠い踊りっぷりでした。。。
しかもこれ、少しやっただけでも、かなり汗かきますっ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも身体を動かすのは嫌いじゃないので、またトライしてみたいです!

今年はスポーツの秋・・・目指してみようかな?

nice!(60)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 61

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
楽しそうね~、お友達とのお食事♪
う~ん分るわ~、誰も来ないとついつい片づけが~(^^ヾ
だからたまに誰かに来てもらうといいのよね~。
コアリズムか~、効きそう~??
わたしもやってみようかな、最近食欲ありすぎて(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2009-09-12 21:50) 

カオリン

楽しそうなパーティーですね♪
持ち寄りだとお料理しなくていいし、いろんな種類を食べられて一石二鳥ですね。
「コアリズム」は確かに見た目よりキツそう・・・
腰の悪い私には難しそうです。

by カオリン (2009-09-12 21:54) 

shouyuu

持ち寄りパーティーいいですね~。
コアリズム、気になります。
by shouyuu (2009-09-12 22:19) 

あんれに

お友達を招いてのホームパーティーとは楽しそうです
ウチも来客が来ないと荒れてます
みなさんのお料理が美味しそうです
コアリズムはかなりハードみたいですね
by あんれに (2009-09-12 22:51) 

まっちゃん4649

楽しそうでいいですね♪

うちは人の出入りが定期的(**教室だし!?)なので、片付いていて良いのですが、広いわりにはわたしの場所が、全然!!ないのです (><);

まっ、楽しければ、それに越したことはないので文句は言いませんが ・・・ (涙);
by まっちゃん4649 (2009-09-12 23:32) 

ハム子

うちも荒れてます(⊃∀`;)
持ちよりパーティーいいなぁ~!楽しそう♪
子供たちが小さい頃に、ママ友達と持ちよりランチとかしてたのが思い出されます。
専業主婦だったあの頃に戻りたいわ!?
by ハム子 (2009-09-13 01:05) 

SIBA

持ち寄りって嬉しいですよね!
それぞれの家庭の味も堪能し、
コアリズムでシェイプア~ップ!(^^)v
by SIBA (2009-09-13 01:17) 

COYOTE

持ち寄りパーティーはいいですよね!
楽しそう!!
レシピも広がるしね~~!
「コアリズム」・・効きそう?
腰が悪いのでパスかなぁO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-09-13 07:18) 

MERRY

うち、かなり荒れています(^-^)
私、おなかがぽっこりなので、本当はコアリズムしないといけないクチですぅ。
by MERRY (2009-09-13 09:32) 

うに

持ちよりパーティ、楽しそうですね~♪
お話にも花が咲きそう (^^)

あ… 食べた分、運動しなくちゃ… (汗)
by うに (2009-09-13 13:15) 

sak

ホームパーティー、楽しそうですね♪
来客のない我が家...
かなり荒れてることに気が付きました
掃除しなきゃ(^^;
by sak (2009-09-13 13:45) 

ホタル

確かに来客があると家の中が片付きますよねー!
持ち寄りパーティーやってみたいです~!
私には食欲の秋は訪れても
スポーツの秋は訪れそうにありませ~ん(^皿^)
by ホタル (2009-09-13 15:05) 

やっこ

ちゃるこさん、楽しいひと時でしたね。
こうやって持ち寄りパーティーだと負担も少ないし、普段食べることのないものも食べられていいですよね~。
おウチも片付くし!!(。・艸・)ウフフ
あちこち持ち回りで、毎月違うところに行くのも楽しいわね~。
以前、社宅に住んでいたころは、そんなことやってましたっけ・・・(笑)


by やっこ (2009-09-13 16:59) 

haru

ホームパーティいいですねっ
うちもおはる食堂を定期的に開かないと荒れ地デス 笑
コアリズムやってみたいなぁ~
以前もらったブートキャンプはまだ一回も見てもいないんだけどっ・・・^^;
by haru (2009-09-13 17:21) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
人が来ると、必然的にキレイになるので、
実は一番喜ぶのが夫だったりして!(笑)
そんなにキレイ好きでもないのに、家が
荒れてくると、「片付けろ~♪」って圧力を
掛けてくるんです(^^ゞ
コアリズムは腰回りが気になる方には
お勧めだと思います^^
リズミカルなので、ダンス好きな方にもOK!
by ちゃるこ (2009-09-13 17:27) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
持ち寄りは楽ちんです♪
友人のレシピも教えてもらったので、今度
自分でも作ってみようと思います^^
コアリズムはかなりきついです!
普段運動している友人ですら、途中で
休んでましたし・・・(^^ゞ
腰が弱い方は無理しちゃいけませんよね。。。
by ちゃるこ (2009-09-13 17:32) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
持ち寄りって色んなメリットがありますよね♪
コアリズムはきついですが、ハマる人は
多いみたいですね~。友人もハマってました^^
by ちゃるこ (2009-09-13 17:36) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
自分はお茶の準備しかしなかったのですが、
友人たちのおかげで美味しい時間が過ごせました♪
来客があると家が片付いていいですね(笑)
これを維持するのが大変なんですけど(^^ゞ
コアリズム、想像以上にキツかったです。。。
by ちゃるこ (2009-09-13 17:39) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
自宅でお教室をされていると、必然的に
家の中がきれいになりそうですね^^
まっちゃん4649さんは、奥様にとって、
とっても理解のある優しい旦那様なのだと
思います♪
by ちゃるこ (2009-09-13 17:45) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんは働くママさんのイメージが
強いですが、専業主婦の時期もあったのですね!
ママ友さん仲間での集まりも楽しそう♪
by ちゃるこ (2009-09-13 17:49) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
持ち寄りは楽しいです♪
料理苦手なので、助かっちゃいます~^m^
コアリズムは続けたら効果が出ると思います。
by ちゃるこ (2009-09-13 17:53) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
持ち寄りは助かっちゃいます♪
コアリズムはかなり効きそうです!
でも腰が弱い方にはお勧めできないかも。。。(T_T)
by ちゃるこ (2009-09-13 17:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
荒れた家を片付けるには、来客が一番!?(笑)
コアリズムはぽっこりお腹に効きそうです。
私も実践しないと~(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-13 18:05) 

ちゃるこ

→うにさんへ
そうなんです!
食べた分、運動もしないと・・・なんですよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-13 18:08) 

ちゃるこ

→sakさんへ
家でのんびりおしゃべりするのも楽しいんですよね♪
私も普段は荒れていても放置しちゃいます(^^ゞ
必要性がないとダメですね~(笑)
by ちゃるこ (2009-09-13 18:11) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
時々、お客様を呼ぶのもいいですね!
家がキレイになるって素晴らしいっ(笑)
私も食欲の秋がメインになりそうですが、
今年はちょっと頑張ってみようかな~と^^
by ちゃるこ (2009-09-13 18:20) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
家も片付いて、一石二鳥でした(笑)
友人たちは家族と暮らしているので、集まりやすいのは
我が家のようです^^
でもお友達の家に行くのも楽しいですよね♪
by ちゃるこ (2009-09-13 18:26) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おはる食堂は開店率が高いので、
お家がキレイになる頻度も高そうですね♪
友人曰く、ブートキャンプよりもコアリズムの方が
楽しいみたいです^^
by ちゃるこ (2009-09-13 18:29) 

甘党大王

みんなで集まれる家ってイイですよね(*^_^*)
居心地の良さが一番の御馳走ですから(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-09-13 18:33) 

pica

友達が前々からウチに来たいと言ってるけど
諸事情によりお断りしてる日々。
お迎えできる環境はうらやましいです。
楽しいでしょうねー♪
by pica (2009-09-13 19:27) 

うたに

コアリズム! シェイプアップは永遠の課題だけに、通販ものの進化には目を見張るものがありますね(^_^;)
うちは来客がないので、あれ放題です。やっぱり人の目こそがやる気の素なのかも知れない。。
by うたに (2009-09-13 20:56) 

sinjitsu

持ち寄りだと、普段、食べない味とかに家にいながら出会えて楽しいですよね!
実家ではよくやってました。
by sinjitsu (2009-09-13 21:51) 

コットン

手作りパン美味しそうねすね^^
私は今年も食欲の秋になりそうです。
秋刀魚がとっても美味しいです^。^;
by コットン (2009-09-13 22:14) 

lucy

持ち寄りパーティは有り難いですよねー。
お友達の作った料理等、普段と違うメニューや味に出会えるし~♪
友達との楽しいランチタイムでしたね~

コアリズム・・・CMの中で体験者が踊る姿を見て、笑ってしまったけれど、実際自分が踊ってみると、同じなんですよね。(爆)

by lucy (2009-09-14 00:59) 

やまがたん

私は・・・思いっきり食欲の秋になりそうです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-14 06:44) 

chie

来客がないと荒れる・・・
我が家もそうです。
来客が分かると片付けますが、
今は荒れたままの時が・・・
もう結構、諦めてます(泣)
by chie (2009-09-14 06:55) 

クロネコ

来客…か。
まずは来客に「汚いけどいい?」って聞いてしまう
駄目なあたし…
でも家で集まるって気がねなくていいですよね。
by クロネコ (2009-09-14 13:30) 

momotaro

持ち寄りパーティー楽しそうですね。
ダッチパンかな?すっごい美味しそうで気になります。
by momotaro (2009-09-14 14:57) 

chunta

コアリズムは 踏み出す動きが多いので
見ただけで 眠りについてます 笑
激しいし かなり大変だよね (^^)ニコ

持ち寄りパーティーかぁ
みんな料理上手なんだね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-09-14 17:21) 

わか

先ほど朝のニュースで、
八幡宮がライトアップされて
ビックリするほど綺麗でした。
明日までイベントを行っているとのことでした。
またお出かけしてみようかな~
ブートキャンプは1日で、お蔵入りになりました (>_<)
きつくて、きつくて・・・
by わか (2009-09-15 08:21) 

ゆったん

楽しそうなホームパーティーですね。
食後のコアリズムが、面白いです。
美味しいものを食べたら動かないと・・・ですよね。
by ゆったん (2009-09-15 09:08) 

キャンベル

おはようございます~!
ちゃるこさんはお友達が多くて羨ましいわ…
私は友人と遊ぶのなんて月1あれば良いほうで^^;
逆に気を遣いすぎてしまうので、
家でのんびりしてる方が楽だったり…
休みが土日しかないから、つい自分の休息にあててしまうのです。
でもホームパーティー楽しそうだな。
今のおうちじゃ狭すぎてできないけど、
引っ越ししたら是非開催してみたいです(笑)
by キャンベル (2009-09-15 10:09) 

まじょ

ちゃるこさま パンパン美味しそ~~~

まじょ家にもね 8日 友が訪れ
ホームパーティしましたぁ!
仲間との語らいが 一番ですよねぇ~
あーでもない こーでもないってぇww
話は尽きない・・・ 最高です!
by まじょ (2009-09-15 22:48) 

シービーちゃん

うちも荒れ放題で、友人どころか親族も呼べる家ではありません。運動も兼ねて掃除したいところなんですが、なにせ汚す方が1名いらっしゃるので、掃除しても1週間ともたないんです(泣)。
by シービーちゃん (2009-09-16 01:30) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
私は全然おもてなし上手じゃありませんが、
家が和室なせいか居心地がいいらしいです♪
そう言ってもらえるのは嬉しいですね~^^
by ちゃるこ (2009-09-16 22:01) 

ちゃるこ

→picaさんへ
うちもしょっちゅうだと困りますが(笑)、
時々なら来客もいいものです^^
by ちゃるこ (2009-09-16 22:04) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
最近はダイエットDVDが注目されていますものね!
でもちょっとハード過ぎました(^^ゞ
私は見栄っ張りなところがあるので、来客は掃除の
やる気に直結します(笑)
by ちゃるこ (2009-09-16 22:39) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
そうなんです!自分では思いつかないような
メニューに出会えて楽しいです♪
by ちゃるこ (2009-09-16 22:41) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
あ・・・書き方がいけなかったです(^^ゞ
パンは手作りじゃなくて、美味しいパン屋さんで
買ってきてくれたものなんですよ~♪
秋刀魚の美味しい季節ですよねっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-09-16 22:43) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
持ち寄り大歓迎ですよね(^_-)
美味しいメニューが食べられて嬉しかったです♪

コアリズム・・・私は友人から「できてない(笑)」って
言われちゃいました!
腰じゃなくて、足が動いているみたいです。。。
意外と難しいですよね~。
by ちゃるこ (2009-09-16 22:44) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
私もきっと「食欲の秋」が中心になると思いますが、
ちょっとは運動もしないと、身体がマズイんです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-09-16 22:46) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私は見栄っ張りなので掃除しちゃいますが、
ピカピカにはならないのが悲しい。。。(笑)
とりあえず「パッと見キレイ」を重視で!
by ちゃるこ (2009-09-16 22:49) 

ちゃるこ

→chieさんへ
頻繁に来客があったら、私も諦めちゃうかも?(笑)
今のところ時々なので、一応片付けてます♪
by ちゃるこ (2009-09-16 22:51) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
私、パンのこと詳しくないので、ダッチパンか
どうかはわからないのですが・・・(笑)
でもどれも美味しかったですょ♪
by ちゃるこ (2009-09-16 22:55) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
これはかなりハードです(>_<)
運動不足の身体にはこたえます。。。
友人たちはお料理上手です♪
by ちゃるこ (2009-09-16 23:01) 

ちゃるこ

→わかさんへ
八幡宮はここ数日神事が行われていました。
ライトアップもしたんですね~♪
最近鎌倉散策から遠ざかっていたのですが、
そろそろ再開しようと思っています^^
ブートキャンプも激しそうですよね~。
お蔵入りする気持ち、わかります(笑)
by ちゃるこ (2009-09-16 23:04) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
持ち寄りは楽しいし、何より自分が楽です(笑)
運動不足の私にはコアリズムがこたえました!
でも身体動かさないといけませんよね♪
by ちゃるこ (2009-09-16 23:07) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
私も共働きの時は、土日はゆっくりしたい~って
思ってましたょ~。体力的に辛かったですし(>_<)
今は家にこもっていることが多いので、積極的に
友人と連絡を取るようにしています(^^ゞ
誰かとしゃべらないと!って・・・(笑)
キャンベルさんはおもてなし上手なイメージがあります♪
いつかホームパーティーできるとよいですね^^
by ちゃるこ (2009-09-16 23:11) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
まじょさんもホームパーティーされたのですね♪
女子はいつまでもおしゃべりが尽きませんよね^^
しゃべるのってストレス発散になります!
by ちゃるこ (2009-09-16 23:14) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
シービーちゃんさんはキレイ好きなのですね♪
そう言えば、奥さまの誕生日にお掃除をしたって
話していましたよね^^
うらやましいなぁ~!うちは逆です(>_<)
脱いだら脱ぎっぱなしなんて、日常茶飯事!!
困ったものです。。。
by ちゃるこ (2009-09-16 23:16) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-09-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。