SSブログ

秋の大船フラワーセンター<番外編> [鎌倉・湘南散策]

この時期の『大船フラワーセンター』は、断然バラ園[かわいい]がお勧めですが、
他にも色々な花が咲いています(^_-)

DSCF6064.JPG
まずは入口にハロウィンのオブジェが[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6067.JPG
パンパスグラス(とっても大きなススキ♪)もふっさふさ!

DSCF6126.JPGDSCF6129.JPG
DSCF6124.JPGDSCF6130.JPG
DSCF6132.JPGダリヤ

DSCF6138.JPGDSCF6153.JPG
白いサルビアと色鮮やかなケイトウ

DSCF6150.JPG
ちょっと面白いトンネル(?)がありました^^

DSCF6140.JPGDSCF6142.JPG
DSCF6144.JPGDSCF6148.JPG
へちまやひょうたんがぶら~り♪

ここで私は夢中になって、へちまやひょうたんを撮っていたのですが、
一眼レフを抱えたおじさまも、同じように激写[カメラ]
どうやらたくさん撮っていたようで、一緒にいた奥様に
「お父さん、もういいわよぉ[ふらふら]へちまばっかり撮ったって、
誰も見る人いないんだから[バッド(下向き矢印)]
と呆れられていました[たらーっ(汗)]
そばにいた私・・・若干気まずかったです(笑)
でも、おじさまはめげずに「もう一枚だけ[わーい(嬉しい顔)]」って言ってました^m^


DSCF6162.JPG

大船観音を眺めながら、帰路に着きましたとさ[家]

nice!(53)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 45

夜型

さすが秋ですね♪色鮮やかでキレイ♪
…にしても『パンパスグラス』、もっさもさですね☆
こんな激しい(?!)ススキ初めて見ました!
by 夜型 (2009-10-20 02:01) 

あんれに

青空とダリアが綺麗ですね
へちまやひょうたんを写真が面白いです
大船観音は電車から見えますよね
by あんれに (2009-10-20 05:24) 

chunta

(*'ー'*)ふふっ♪
ヘチマ好きの同士がいて
たぶん おじさまも心強かったのかも
狙い通り コミカルで可愛いですよ

あっ 大きなススキもあるんだね
コキアだっけ 赤いモフモフ
あれもありそうだねぇ~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-10-20 07:07) 

やまがたん

秋めいておりますなあ
でっかいへちま、久しぶりに拝見しました^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-20 07:13) 

COYOTE

すっかり秋ですね。。。
へちまやひょうたんが、おみごとですね。
面白い~!
大船観音、かなり拝んでないなぁ。。。
バンパスグラスが青空とniceですね。
by COYOTE (2009-10-20 07:26) 

ムク

いろんな形があるものね~★
夢中で撮りたくなる気持ちもわかります(^-^)
by ムク (2009-10-20 08:22) 

nakasama

おっ、フラワーセンター^^
昨年の5月にだんママちゃんを連れて薔薇を見に行きましたが、
カメラを忘れて大失敗・・・。^^;
秋のお花もいいですね〜!
by nakasama (2009-10-20 09:29) 

sak

パンパスグラス、触ってみたい(^^
へちまとひょうたんのトンネルって面白いですね
私もたくさん写しちゃいそうです
by sak (2009-10-20 11:16) 

キャンベル

なんと!
大船観音って言うんですね…
小学生の頃あの大仏はなんだと、
ヤイヤイ言ってました(笑)
今でも名前なんて知らなかったし、
勉強になります(笑)
by キャンベル (2009-10-20 12:35) 

クロネコ

大船フラワーセンター…知らなかった(^^)
こんなとこが近くにあったらな~。
薔薇が好きなのでその季節が気になってしかたありません!
どんな様子だろ…。
by クロネコ (2009-10-20 16:09) 

rika

随分と迫力のある観音様ですね。
知らずに見たら、ビックリしそうです。
by rika (2009-10-20 19:00) 

chie

やっぱり大船観音に目が行っちゃいますね~
でも間近に行ったことない気がします。
その内、行ってみたいかも(笑)
どんな迫力なんだろう!?
by chie (2009-10-20 21:06) 

lucy

バラに限らず、他にも沢山の花が咲いてるんですねっ。
パンパスグラス♪ふっさふさでキレイですよねー。

大船観音って子供の頃、怖くて怖くて・・
今でも、ちょっと苦手かも(笑)
by lucy (2009-10-20 21:14) 

ユミ

大船って、京浜東北線の終着点か~というイメージでしたが、
こんなところもあるんですねー!!
へちまやひょうたん、かわいいです♪
最近あまり見ないですよね。
小学校の時に育てた記憶が・・・
by ユミ (2009-10-20 21:27) 

@ミック

となりの奥様の言葉が気になりましたか?…(笑)
デジカメって、昔みたいに撮ったら同時プリント
という訳でもなく、フィルムを消費する訳でもなく、
バシバシ撮って、気に入ったのだけ残すってところが
いいとこなのに^^

by @ミック (2009-10-21 00:12) 

うたに

大船フラワーセンター・・・初めて知りました。
(大船というと、"鎌倉シネマワールド"に行ったことがある程度なので。。)
秋バラと併せて拝見しましたが、きれいですね~!
パンパスグラスのふさふさを使って、にゃんこを遊ばせてみたいな(^ ^ )
by うたに (2009-10-21 12:38) 

pica

ふさふさのススキ、触ってみたいです♪
by pica (2009-10-22 02:24) 

やっこ

お天気が良くて、植物園散策に、もってこいの日が続いてますね!
バラ、こんなにもたくさん咲いているんだぁ~!
ちょっとのぞきに行きたいわ~。
by やっこ (2009-10-22 08:55) 

TONO

暫くご無沙汰してる間に、記事に追い付けなくて(--;)
一気読みさせて頂きました!
お花にお寺にお食事に...と、まるで旅をした気分です。
恐らく私もへちまやひょうたん必死に写真撮ってたと思います(^^;
きっとあのお父さんもブログやってたに違いないです!(笑)

by TONO (2009-10-22 14:56) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
パンパスグラス、もっさもっさで気持ちよさそうでした♪
間近で見ると迫力あります★
by ちゃるこ (2009-10-22 20:46) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
ダリアは大きくて素敵な花ですね♪
大船観音、電車からも見えるので有名ですよね^^
by ちゃるこ (2009-10-22 20:47) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
へちまのトンネルでは、激写している人が何人も
いたんですょ^m^
だから私もついつい夢中になって♪
残念ながらコキアはありませんでした(>_<)
by ちゃるこ (2009-10-22 20:49) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
すっかり秋です♪やまがたさんのところはもっと
早く秋が深まりそうですね^^
大きなヘチマは子供の頃を思い出します。
by ちゃるこ (2009-10-22 20:50) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
秋ですね~(^O^)
へちまやひょうたんってあまり見掛けないですよね。。。
大船観音へもぜひ!
by ちゃるこ (2009-10-22 20:52) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
へちまやひょうたんは久しぶりに見たので、
つい夢中になっちゃいました♪
by ちゃるこ (2009-10-22 20:53) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
外出時にカメラを忘れると凹みますよね・・・(+o+)
私の携帯カメラはしょぼいので、デジカメ必須です!
nakasamaさんもぜひまた行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2009-10-22 20:54) 

ちゃるこ

→sakさんへ
パンパスグラス、もふもふしているので
触ったら気持ちいいでしょうね♪
へちまとか見たら、夢中になりますよね!?(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-22 20:56) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
あはは!たしかに駅や電車からも見えるので、
通り過ぎる時に「あれ、何?」ってなりますよね(笑)
私も以前は知らなかったなぁ~。
今は見るたびに、穏やかな表情にホッとします♪
by ちゃるこ (2009-10-22 20:57) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
大船フラワーセンターは地元の人には憩いの場ですが、
全国的にはそんなに有名じゃないのかもしれません。。。
秋バラも観てきましたょ~♪
前記事にバラの様子もupしていますので、よろしければ^^

↓こちらからどうぞ~(^O^)
http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/archive/20091018
by ちゃるこ (2009-10-22 21:01) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
大船駅を通ることありますか?
その時に車窓を眺めていると見えますよ~(^O^)
間近で見るとド迫力です!
by ちゃるこ (2009-10-22 21:09) 

ちゃるこ

→chieさんへ
大船観音、機会がありましたらぜひ間近で!
かなりド迫力ですょ~(^O^)
真っ白なのがよくわかります(笑)
by ちゃるこ (2009-10-22 21:18) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
フラワーセンターだけあって、色々咲いているので
楽しいです♪パンパスグラスもいいですよね!
あら・・・大船観音、苦手ですか(^^ゞ
間近で見ると、穏やかな微笑みだったりします♪
by ちゃるこ (2009-10-22 21:31) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
あは♪たしかに京浜東北線の終点です!
大船は鎌倉市になるのですが、私はずっと
横浜市だと思ってました(笑)
鎌倉市だけあって、歴史的なものもあります♪
ぜひお越しを~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-22 21:34) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ちょっと気になっちゃいました(笑)
かなり間近にいたので・・・(^^ゞ
でも、@ミックさんのおっしゃるとおり、
デジカメはいっぱい撮っても無駄にならない
ところがメリットですよね♪
by ちゃるこ (2009-10-22 21:40) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
逆に私は鎌倉シネマワールドに行ったことがないのです(^^ゞ
今はもうないんですよね。。。かなり変貌を遂げています!
パンパスグラスなら、たくさんのネコちゃんが寄ってきそうですね♪
by ちゃるこ (2009-10-22 21:46) 

ちゃるこ

→picaさんへ
意外と背が高い植物なので、チビな私には
手が届かず・・・(^^ゞ 触ってみたい♪
by ちゃるこ (2009-10-22 21:52) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
10月は行楽日和ですよね♪
この間の日曜日もとってもいいお天気だったので
お花がキラキラしていました^^
by ちゃるこ (2009-10-22 21:57) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
いっぱい記事を読んで下さってありがとうございます!
嬉しいですっヽ(^o^)丿
そっか~、そのおじさまもブロガーだったのかぁ(笑)
ぜひともブログのURL、知りたかったな^m^
by ちゃるこ (2009-10-22 22:04) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-10-22 22:05) 

シービーちゃん

パンパスグラスが面白いです!
PCの埃取りによさそう。
by シービーちゃん (2009-10-23 22:08) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
あはは♪
たしかにPC掃除にちょうどいいかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2009-10-23 23:54) 

いずみ

大船はいつも通り過ぎてしまうのですが、こちらは
ダリアが見事ですね~。
大きなススキもふさふさでとっても可愛いです^^
今度行ってみようかな。
by いずみ (2009-10-25 17:24) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
私も以前は大船は通過駅でした(^^ゞ
でも大船観音やフラワーセンターがあったり、
なかなか素敵な街で気に入っています♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:37) 

tsuyopon

素敵なお花がいっぱい!
ふっさふさのススキ きもちよさそう!
あははっ!へちまやひょうたんかぁ~
ひょうたんって おもしろい形 撮りたくなるのわかります!
by tsuyopon (2009-10-26 16:33) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
大きなススキって気持ちよさそうですよね♪
ひょうたんやへちまを見たのって久しぶりだったので
思わずパシャパシャ撮ってきちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-10-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。