SSブログ

今回観ているドラマ<前半戦> [ドラマ]

夏のドラマはほとんど観なかったのですが、秋ドラは色々チェックしています[TV]

観始めたのはこちら!(※順番に意味はありません)

 ① 『オトメン(乙男)~秋~』
 ② 『リアル・クローズ』
 ③ 『相棒 season8』
 ④ 『マイガール』
 ⑤ 『小公女セイラ』

実はこれ、まだ前半戦。
基本、ドラマは録画して観ているので、まだ全部観ていないのと
これから始まるものもちょこっとあるので。。。

『オトメン』は、夏ドラで「夏編」をやっていたんですよね。
でもそれは観ていなかったのです。
だから「秋編」も観るつもりはなかったのですが、リアルタイムで
何とな~く観ていたら、結構ハマってしまって・・・^m^
「岡田将生くんの顔、キレイだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]」と思うのはもちろん、
私の大好きな芸人さん(ハライチ)が出ているのもポイント高し!
あと、エンディングもかっこよくて好きです♪

『リアル・クローズ』は、スペシャルドラマを見逃したものの、
内容的には観たい度が高かったので、連ドラから観始めました♪
香里奈さん、黒木瞳さん、西島秀俊さんなど・・・好きな女優さん&
俳優さんが出ているのも嬉しいですね~^^
香里奈さんの華麗な変身が楽しみです!

『相棒 season8』は、相棒がミッチーに代わって、まだちょっと
違和感がありますが、密かにミッチーも好きなので、これから
どんな感じで右京さんに馴染んでいくのか興味あり、です(^_-)

『マイガール』は、嵐の相葉くん主演ということで楽しみにしてました[るんるん]
相葉くんが演技しているのってほとんど観たことなかったので、
ドキドキしながら見守ってます(笑)
相葉くんのキャラに合ったピュアな役柄が好感持てます★
でもそれ以上に子役の女の子に胸キュン[ハートたち(複数ハート)]
「二段熟カレー」のCMで、「ふっかいわぁ~!」ってコブシきかせてる
女の子と同一人物だって気づくのに時間がかかっちゃった(^^ゞ

『小公女セイラ』は、「世界名作劇場」で一番好きなアニメ。
子供の頃はもちろん、大人になってからもレンタルして観たんですよねぇ[目]
毎回涙する感動作を、実写にしたらどんな風になるんだろ?って
興味がありました。
メイドのベッキー(女の子)が男の子になっていたり、原作とは違う
場面も多いですが、これからに期待したいと思います^^
それにしても、第一話でさっそく無一文になってしまうとは。。。[ふらふら]
そうそう、ドラマで横浜の西洋館(ベーリック・ホール)が使われています!
学園の外観です♪


余談ですが、以前、鎌倉の「妙本寺」でロケをやっていた映画が、
ついに公開になりました[映画](10月24日~)
『オトメン』の岡田将生くんと、『花男』の井上真央ちゃん主演の
『僕の初恋をキミに捧ぐ』です!!
妙本寺のシーンがどんな風に使われているのか気になるところですが、
劇場に観に行くつもりはないので(ひどい!笑)、今からDVD化が楽しみです^m^
ロケの時、岡田将生くんを生で観ましたが、プリンスオーラが出てました[ハートたち(複数ハート)]
それもあって、『オトメン』にハマったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(74)  コメント(67) 
共通テーマ:テレビ

nice! 74

コメント 67

夜型

カッコイイ人とか、キレイな人とか、見てて潤いますよね~♪
by 夜型 (2009-10-21 02:00) 

やまがたん

うーーん、日本のドラマは最近さっぱりみてません・・・><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-21 07:27) 

キャンベル

うふふ。
毎回楽しみにしているちゃるこさんのドラマ記事☆
昼休みでもないのに、フライングして、
携帯からコッソリのぞいています(笑)
ちゃるこさん、月9は観ていませんか??
私、吉高由里子ちゃんが好きで、すでに1話でぐっとひきつけられました。
あとはこれから始まる向井くんのドラマが楽しみです。
初主演ですからね、観る側も気合い入ります!
そうそうリアル・クローズ面白いですよね!
ドラマが終わった後、ちゃっかり関西テレビチェックして、
イイ感じの買える服ないかな~って探してます(笑)
by キャンベル (2009-10-21 11:46) 

@ミック

ちゃるこさん、こんにちは^^
嵐の相葉くん、いいひとぶり全開でしたね~
優香さんは「新選組!」の深雪太夫の時好きだったんですが、
もういないんですよね。
これで嵐は全員ドラマ主演経験者になった?
勢いありますね。
また、ドラマ記事、書いてくださいね^^
by @ミック (2009-10-21 12:39) 

shouyuu

岡田くんの「重力ピエロ」みたいです。

相棒、右京さんがキング、ミッチーが王子って感じで、思ってたより嫌いじゃないですが、初回から亀山くん目当てで観ていたからやっぱり寂しいです。
by shouyuu (2009-10-21 12:44) 

うたに

『相棒』は、うちの子供が好きです(^ ^ )
(再放送されているのを見て知ったらしい)
うちは・・・NHKの連ドラ『ウェルかめ』見てます。
by うたに (2009-10-21 12:52) 

クロネコ

ドラマか…大河を休み休み見るのが精いっぱいです(**;)
浦島太郎になっちゃうな~。
by クロネコ (2009-10-21 13:29) 

COYOTE

「マイガール」は外せないです!
他は今録画してみて今無いので・・・
色々なれるまでが、時間かかるなぁ~(笑)

by COYOTE (2009-10-21 14:09) 

カオリン

ちゃるこさんとカブっているのが、「相棒」のみです。。。(^^ゞ
今クールは見たいのが多いので、録画したのを見るだけでも大変です。
しかも午前中の再放送で「タイガー&ドラゴン」をやっているので、これも見ないといけないし・・・
夕方「ギネ」の第一話を見ましたが、意外と面白かったですよ。
by カオリン (2009-10-21 17:45) 

chunta

オトメンは11時枠から移動でしたね
原作がとても・・・・(-m-)ぷぷっ
セイラは子供の頃に繰り返し読みました
ワタシ的には 小公子のが好きですが
部屋に魔法のかかる部分をどうするか
とても気になってるトコです
原作も 数ページで無一文ですよ~ 笑

ワタシも 見る気の無かった月9に笑いました
全体には緊張感溢れてるのに 笑えます
スピードがあるから 良いかも・・・
by chunta (2009-10-21 23:42) 

pica

①~③まで観てます。
しかも、ちゃるこさんのコメントとほぼ同じ意見です。やたっ☆
「オトメン」は夏帆ちゃんの可愛さにも、まいってしまいました。
「リアルクローズ」は西島秀俊にうっとり(〃▽〃)
もちろん、「チャレンジド」も観てますよv
by pica (2009-10-22 02:23) 

ハム子

オトメンは23時枠の時から見てます~。
ありえない!と突っ込みながら見るので、ナナに「ママ黙って見てよ(*≧з≦)」と怒られてます(笑)

by ハム子 (2009-10-22 10:43) 

TONO

相棒の初回を見逃してしまって、かなりガッカリしてます...
というのもミッチーが好きなので(´ー`)
ちゃるこさんと好み似てるなぁといつも思います(笑)

by TONO (2009-10-22 14:50) 

甘党大王

基本ドラマは見ないんです(^^ゞ
・・・って言いながら
アレ~~~?
①~④は確実に見ています(+o+)♡
もちろん三姉妹の影響ですが。。。
相葉くん最高ですし!(^^)!あのオコチャマ(+o+)可愛いスギ~!
愛されたかったら見習って~\(^o^)/・・・と三姉妹に言ってます(*^^)v
by 甘党大王 (2009-10-22 15:27) 

haru

おはるはやっぱり相棒を見ています~
ミッチー意外と好きだった☆ふふふっ
by haru (2009-10-22 18:04) 

ちゃるこ

→夜型さんへ
最近はかっこいい俳優さんよりも、キレイな女優さんを見て
うっとりしたり、萌えっとしたり、そういうことが多いです(笑)
by ちゃるこ (2009-10-22 23:45) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
お忙しいとTVを観る時間はないですよね。。。
お疲れ様です(>_<)
by ちゃるこ (2009-10-22 23:46) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
わ!携帯から読んで下さったのですね♪
月9は観ていないんですょ~(>_<)
吉高由里子ちゃん、不思議なオーラのある
魅力的な女優さんですよね!
「太陽と海の教室」とか「ラブ・シャッフル」を観て
可愛いな♪って思いました^^
もちろん私も向井くんのドラマ観ますよ!(笑)
「リアル・クローズ」、笑えるし、お洒落したくなるし
女性に人気のドラマになりそうですね♪
by ちゃるこ (2009-10-22 23:51) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
まとめて記事にしちゃっているので、あんまり
掘り下げた感想を書いていないのですが・・・(^^ゞ
優香さんの演技って、「バカ殿」ぐらいしか観たこと
ないのですが(笑)、いつまでもピュアな感じのする
女優さんですよね。
嵐は勢いに乗ってます!嬉しいっヽ(^o^)丿
今年は10周年ですしね★
ドラマネタ、後半戦もお楽しみに~(^_-)
by ちゃるこ (2009-10-22 23:55) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
岡田くんもこれからが楽しみな俳優さんですよね♪
相棒は薫ちゃん目当てで観ていた方には寂しいですね。。。
by ちゃるこ (2009-10-22 23:58) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
お子さんが相棒を!
たしかに男性受けもよさそうな内容ですね^^
私も実家にいた頃は、連続テレビ小説を毎回
観ていたのですが、最近はご無沙汰です。。。
by ちゃるこ (2009-10-23 00:01) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
私は結婚前はほとんどドラマを観ていなかったので、
その頃の方が「浦島たろこ」でした(笑)
最近はTV好きな夫の影響で、すっかりTVっ子です^^
大河ドラマも観てますよ~。加藤清史郎くん、可愛い★
by ちゃるこ (2009-10-23 00:05) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
マイガール、いいですよね♪
私も録画したまま、追い付いてません(>_<)
初回2時間SPだと余計・・・ね。。。
by ちゃるこ (2009-10-23 00:06) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
「相棒」はやっぱり人気ですね♪
私も録画したまま追いつきません。。。
「ギネ」は観ていないのですが、面白いのですね。
by ちゃるこ (2009-10-23 00:09) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
「乙男」の原作は漫画でしたよね。
読んでみたいけれど、買うのは気が引ける・・・。
となると、漫喫??(笑)
小公子は見た(読んだ)ことがないんです。
セーラの印象が強すぎて・・・^^
月9は私の母も面白いって言ってました。
でも観てないんですよねぇ。。。
by ちゃるこ (2009-10-23 00:12) 

ちゃるこ

→picaさんへ
おお~!理由も同じとは!嬉しいですね~(^O^)
夏帆ちゃん、私も好きです★
西島さん、味のある俳優さんになって感慨深いです(笑)
高校時代からかれこれ15年以上のファンなので♪
「チャレンジド」も観てますよ~!
by ちゃるこ (2009-10-23 00:15) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
私も夏編から観ればよかったと思い始めてます(笑)
この手のドラマはあんまり観ないんですけどね^m^
by ちゃるこ (2009-10-23 00:16) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
おっと、見逃してしまいましたか・・・。残念(>_<)
ミッチー好きですか~♪好みが似ていて嬉しいです★
by ちゃるこ (2009-10-23 00:18) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
お年頃のお嬢さんが3人もいたら、ママさんも
ドラマに詳しくなれそうですね♪
マイガールの女の子、めちゃくちゃ可愛いです!
でも同じ年の甥っ子と比べると、かなり大人な
女の子だなって思います(笑)
by ちゃるこ (2009-10-23 00:20) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おっと、ミッチーもけっこう人気なのですね~!
私、ナルシスト系の芸能人が好きなのかも(笑)
by ちゃるこ (2009-10-23 00:21) 

sak

相棒しか見ていないかも...
by sak (2009-10-23 16:03) 

ちゃるこ

→sakさんへ
やはり相棒が一番人気!?
一話完結っていうのがいいですよね♪
by ちゃるこ (2009-10-23 16:18) 

rika

マイガール。相葉君ってどんな演技するのかな?って感じで
見始めました。
なかなか良いですね。女の子も可愛いし。
熟カレーの子だったんですね・・・
全然分らなかった。

by rika (2009-10-23 19:26) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
私も相葉くんの演技にドキドキしちゃいました(笑)
女の子、可愛いですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-10-23 21:00) 

シービーちゃん

ドラマは時間がなくて、最近、観てないのですが、漫画でおもしろかった作品は、時間ができたときチェックしています。TVではないけど、『カイジ』はヤングマガジンで読んでいたので、観にいこうかなぁ。藤原竜也君も、若者にしては「俳優」っていう雰囲気だし。
by シービーちゃん (2009-10-23 22:12) 

sinjitsu

相棒、ミッチーになったらしいですねー。
こんだけあると、見るのに嬉しい悲鳴もんですね(^_^;)
by sinjitsu (2009-10-23 23:04) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
私も「カイジ」は気になっています♪
できれば劇場に観に行きたいけれど・・・できるかな?(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-23 23:55) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ミッチーですよ~♪違った雰囲気になりました。
まだ他にも観る予定なので大変です(笑)
by ちゃるこ (2009-10-23 23:56) 

るりゅん

夜中の海外ドラマでいっぱいいっぱいです。^^;
が、とりあえず、
月きゅん(月9をこう呼ぶらしいです^^)
だけ録画しました~♪
by るりゅん (2009-10-24 02:14) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ドラマと言えば、相棒ですね!!!
ミッチーは嫌いじゃないけど、相棒ではないよね。
『相棒』に頭脳派は二人いらないもの。
やっぱり亀ちゃんの肉体派がいないと・・。
でも・・観てるけどねヽ(*^^*)ノ
『東京DOGS』もこの間ちょこっと観て、次も観てみようかな~って。
『JIN』も面白いと思います。
秋の夜長はTVが面白そうですね♪
by よっし~☆ (2009-10-24 22:10) 

SIBA

①~⑤の中で見ているのは、⑤だけです。
私が見ているのは、書かれていないドラマばかり^^;
by SIBA (2009-10-25 00:17) 

mikanchan

こんばんは♪秋のドラマは面白いのが多いかも。
私は「ギネ」と「おひとりさま」あとは今週は見逃したけど
「不毛地帯」の3本かな。
ちゃるこさんのオススメ後半分が気になります☆
by mikanchan (2009-10-25 02:17) 

miniちび

世界名作劇場の“小公女セイラ”
先日までBSで再放送していましたね。
実は録画して見てました(^^;
やっぱり面白いですよねー♪
by miniちび (2009-10-25 17:43) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
海外ドラマもハマったら大変そうですよね!
一時期「24」にハマった時は睡眠不足になりました。。。
月きゅん・・・って言うんですか^^
何かわかる気もしますが♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:44) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんはたしか初期の頃からの相棒ファンでしたよね!
やっぱり亀山薫ちゃん贔屓になっちゃいますよね^m^
月9も「仁」も観ていないのです。。。
でも月9の評価は上々のようですね♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:47) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
セイラ、ご覧になっているのですね♪
私は①~⑤以外にも録画しているのですが
まだ観ていないものもあって。。。
また紹介しますね~。
by ちゃるこ (2009-10-25 18:49) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
「ギネ」と「おひとりさま」は観ていませんが、
「不毛地帯」は録画してあります^^
後半戦で紹介しますので、お楽しみに~♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:50) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
そうみたいですね~!母が「BSで観てるの♪」って
嬉しそうに言っていました^^
でも我が家は・・・衛星放送が映らなくって。。。
今、神奈川TVで「世界名作劇場」をやっているので
そのうちセーラもやらないかな?って待っています♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:53) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-10-25 18:55) 

ゆったん

今回はドラマこれといって観てないです。
特に理由はないのですが、山崎豊子が好きなので、不毛地帯を
観ようかなと思いながら1回目を観なかったら、まぁいいか~に
なってしまいました。
たまに深夜食堂を観てます。
by ゆったん (2009-10-25 19:47) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
今、「不毛地帯」の初回SPを観ています。
重い・・・ですね(>_<) 夫は早々にリタイヤ→睡眠中です(笑)
「深夜食堂」はこの間ちらっと観ました^^
by ちゃるこ (2009-10-25 22:04) 

mikan

あたしは
月曜
・東京DOGS
このキャストは見ちゃうでしょ?!って思うんですが(*´ェ`*)
ギャップが好きな感じです。
火曜
・ライアーゲームシーズン2
前回好きだったので、今回も見る予定です。
水曜
・相棒season8
まだ亀ちゃんのイメージが消えませんが、右京さんが好きなので問題なし!
・ギネ産婦人科の女たち
自分の子どものこともあるので、真剣に見てます。
金曜
・おひとりさま
観月ありさのドラマって何だかんだって全部見てる気がします。
・マイガール
旦那さんや彼氏さんと一緒に見たらいいなって思うドラマです。
旦那も見てるけど、どう感じてるのかな?
土曜
・ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ
たまたま付けてたら、やってたんですが、気になって続きを見てます。
日曜
・JIN-仁-
見たいのに、用事とかで見れてません(;゚д゚;)
って感じですw
by mikan (2009-10-26 01:03) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
月9は面白いみたいですね♪
今をときめく俳優陣ですものね^^
「ライアーゲーム」は観たことないのですが、
夫が戸田恵梨香ちゃん好きなので観るかも?
「ギネ」、「おひとりさま」は観ていません。。。
私は観月ありさのドラマってあまり観ない気が(^^ゞ
「マイガール」は夫も一緒に観てますょ~。
深く考えずに「こはるちゃん、可愛い!」って感じです(笑)
「ターミネーター」は夫が観てました。
でも2話目は録画してなかったです(-_-;)
色々観ているので、ちょっとでも「ん?」って思ったものもは
脱落していく傾向にあります・・・。
by ちゃるこ (2009-10-26 09:11) 

むちゃ

ミッチー、私も大好きですよ~♪
少し違和感あるけど、その存在が好きなので
OKだと思ってます(^m^*)
そして、『小公女セイラ』は見たんですが、
後のは見てないです。録画したままで(。。;)
学園の外観、今度、注目して見てみますね☆
<後半戦>も楽しみにしてます(^ー^)/
by むちゃ (2009-10-26 14:06) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
わ~!むちゃさんもミッチーファンですか♪
どこへ行っても王子オーラが出ていますよね^^
私も録画したものの、追い付いてません。。。
近いうちに後半戦をupできるように頑張ります☆
by ちゃるこ (2009-10-26 16:16) 

chie

オトメンなかなか楽しいですよね~
しかし今シーズンのドラマもあまり見れてない・・・
日曜日のJINは見ましたが、初回は見逃してるし・・・
う~ん、今後見続けられるかが不安です。
早く仕事が落ち着かないかなぁ。
by chie (2009-10-26 19:32) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさん、お仕事ずっと忙しいのですね(>_<)
ドラマって1時間拘束されるから、忙しいと
なかなかゆっくり観られませんよね。。。
JINも面白いですか?私は観ていないのですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-10-26 20:42) 

hitomimi

今回の新ドラは結構面白いものがたくさんだと思います(≧ω≦)
こんなにヒットがあるのも珍しいぐらいです♪
「ライアーゲームシーズン2」は楽しみです~

by hitomimi (2009-10-26 22:52) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
hitomimiさんも色々観ているのですね♪
「ライアーゲーム」は観たことないのですが、
今回は観てみようかなぁ?
by ちゃるこ (2009-10-26 23:11) 

SIROTAN

オトメン(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪ハライチσ(-_-*)も好きなので、出ていた時かなり興奮しました!!!内容もお気楽に見れて、楽しいですよね。
σ(-_-*)は1話から録画を忘れ・・・ダイレクトにみていたおひとりさまだけしか今の所みていない。。。
by SIROTAN (2009-10-28 12:36) 

momotaro

私も相棒観てます~♪
会社の先輩がミッチー大好きで、
それに影響を受けて私も気になっちゃってましたので^^;

私「僕の初恋君に捧ぐ」見に行ってみようかと思ってま~す。

by momotaro (2009-10-28 16:09) 

玉田達也

こんばんは^^

この中で僕の観ている作品は「リアル・クローズ」です♪
スペシャルも観てました!良いドラマだったので
連ドラでも迷わず観てます。

「小公女セイラ」観たかった・・・初回見逃して・・・ 

まだ始まったばかりですけど三浦春馬くん主演の
「サムライ・ハイ・スクール」が今の所一番お気に入りです♪
by 玉田達也 (2009-10-28 18:15) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
なんと~!SIROTANさんもハライチ好きですか!
嬉しいなぁ~♪
「おひとりさま」は私観ていないんですよね。。。
でも観月ありさのドラマって人気あるんですね^^
by ちゃるこ (2009-10-28 22:21) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
そばに大ファンの人がいると、ついつい見ちゃいますよね(^^ゞ
ミッチーいいですよ~♪
映画観たら、感想教えて下さいね。
by ちゃるこ (2009-10-28 22:23) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
「リアル・クローズ」、面白いですよね~!
SPは見逃しちゃいましたが、連ドラは楽しく
観ています♪
玉田達也さんはたしか三浦春馬くんが好き
でしたよね^^
by ちゃるこ (2009-10-28 22:25) 

カフェたけ

そういえば、もう年賀状の季節なんだねぇ。
最近、作ってないかも。。。
by カフェたけ (2009-11-02 15:59) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
ええ~、以前は毎年力作だったのに~!
我が家ではかなり有名な年賀状だったんだょ(笑)
最近はお子さんとの家族写真だったりするのかな?(^_-)
by ちゃるこ (2009-11-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。