SSブログ

ユーハイムのバームクーヘン♪ [foods&sweets]

DSCF6547.JPG

12月ですね~[雪]

先日、デパ地下に行ったら、クリスマスパッケージのお菓子が
いっぱい売られていました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSCF6555.JPG
ユーハイムのバームクーヘンも可愛い入れ物に♪

DSCF6550.JPG
にゃんこツリー[クリスマス][猫]

玄関にリースも飾って、気分を上げてます[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ニュースで観たのですが、今年は11年ぶりに表参道の
イルミネーションが復活するそうですね[ぴかぴか(新しい)]
たしか最後の年に観に行ったので、あれからもう11年も経つんだ~って
ちょっとビックリ[exclamation×2]
横浜の夜景も大好きだけど、東京のイルミネーションも観に行きたいなぁ♪

nice!(60)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 49

poyoyon

にゃんこツリーかわいいですね!
バームクーヘン入れ物も素敵だけど、中身も気になる~(^q^)
by poyoyon (2009-12-01 01:07) 

まっきー

観に行かれたらぜひレポートしてくださいね。
ネコのバウムも可愛いですが、カエル版が登場して欲しいですね!
by まっきー (2009-12-01 06:35) 

chie

このシリーズの猫ちゃんカワイイですよね!
私もいくつか持ってます♪
表参道のイルミネーション復活ですか。
人が減っているのかな?
なんて思ってしまいました(汗)
私は一度でいいので神戸のイルミネーション見てみたいです!
by chie (2009-12-01 07:01) 

COYOTE

この時期はデパ地下の誘惑ありますよね~~!
かわいい~!!
私も欲しくなっちゃいます^^
表参道のイルミ復活ですよぉ~♪

by COYOTE (2009-12-01 07:50) 

guran

ちゃるこさん、おはようございます^^

にゃんこツリー・・・まぁ~可愛い可愛い(^^♪
自然と顔が、ほころんできますね!

東京のイルミネーション・・・きれいだろうな~是非、写真でいいから拝見したいです☆
ちゃるこさん、よろしくです~~♪
(表参道、TV取り上げられてましたね)
by guran (2009-12-01 08:13) 

ひろP

もうすぐクリスマスですね~。
バームクーヘンも一緒に入っているんですか?

昨日、スーパーに行ったら、もう正月用のコーナーがあって、びっくりしました。

by ひろP (2009-12-01 11:45) 

sak

にゃんこツリー、かわいぃですね♪
表参道の、ニュースで見ました
見に行きたいなぁ...
by sak (2009-12-01 17:07) 

miniちび

あっという間に12月ですねー。。。
1年過ぎるのは早いです。
そろそろお節の事を考えなくては ^^
by miniちび (2009-12-01 18:28) 

MERRY

私は原宿のイルミネーション、一度だけ見たことがあるような記憶が・・・。
大学生の息子は、原宿交差点近くの古着屋さんでバイトしているので、イルミネーションを見ることができるなあ、って、ちょっとうらやましいです。
by MERRY (2009-12-01 19:07) 

shiho

あっという間に12月ですね~。
かわいい~!にゃんこツリ~。
by shiho (2009-12-01 21:43) 

disneyworld

にゃんこ、むちゃくちゃかわいい。
by disneyworld (2009-12-01 22:51) 

うに

にゃんこツリー、可愛いです♪
表参道のイルミは、けやきの新芽をモチーフにしたオブジェがあると、ラジオで聴きました。元気になったら観に行こうと思っています!
お見舞いメッセージ、ありがとうございました。(^^)
by うに (2009-12-01 22:59) 

むっち

こんばんは。
かわいいですね~♪♪♪
街中もとても華やかになってきましたね。

by むっち (2009-12-01 23:02) 

キャンベル

こんばんは~!
にゃんこツリー可愛い~!!
いろんな角度から写真撮りたくなっちゃう(笑)

そうそう、イルミネーション復活するんですね~^^
私、廃止された当時まだ学生だったから、
一度も表参道のイルミネーション見たことがなかったんです。
だから復活のニュースかなり嬉しくて、
開催されている間に、カメラ小僧になってきたいです~(*´艸`*)
by キャンベル (2009-12-01 23:04) 

まじょ

表参道のイルミ 
まじょも見た~~~~い!!
クリスマスは ホント どこもキラキラきれいですねぇ
それだけで 幸せ気分になれますww
by まじょ (2009-12-01 23:22) 

sinjitsu

もういろいろとクリスマスですねー。
渋谷駅にツリーの飾り物を売る特設会場が出来てました。
表参道のイルミネーションってどんなんだろう?気になります(・∀・)
by sinjitsu (2009-12-01 23:45) 

シービーちゃん

うちも、そろそろクリスマスグッズを出さないと!
いつもクリスマス当日に出して、1月末までサンタさんやツリーが部屋にあります。今年こそは、なんとかしないと。
ニャンコツリー、可愛いです。
by シービーちゃん (2009-12-02 00:20) 

ゆったん

近所のケーキ屋さんでも、クリスマスバージョンの
お菓子がいっぱいあって、とても可愛かったです。
暖かいから師走って感じがしないですが、街は
クリスマス一色ですね♪
by ゆったん (2009-12-02 08:16) 

やっこ

ユーハイムのバームクーヘンって、平べったいイメージですが、筒状になってるバームクーヘンが入っているのかな?
クリスマスシーズンにはいろいろなパッケージがでて楽しいですね☆

↑藤沢駅もきれいにイルミされてるんですね。
表参道も行ってみたいし、今朝TVで汐留もきれいなイルミが始まったらしいので、東京方面にも足を運んでみたいなぁ~。
サンタさんのお人形かわいい~!
小さい子はみんなサンタさん好きだから、きっと大喜びですね。
by やっこ (2009-12-02 09:05) 

nakasama

表参道始まりましたね。
11年前は都内にいたので私も見に行きましたよ〜^^
LEDに変わったのも見てみたいですね。
お正月まで点灯しているみたいなので行けるといいな〜と思っています。
by nakasama (2009-12-02 11:21) 

クロネコ

気がつけば12月。
クリスマスパッケージのグッズや限定商品が街に溢れてますね^^
不景気な我が家にサンタさん来てくれるかな~^^;
by クロネコ (2009-12-02 12:52) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
にゃんこツリー、とっても可愛いね~♪
わたしも一昨日ちょっと可愛いの買ったんだ~。
そのウチUPしようかなっ!
ユーハイムの缶もかわいい。
今の時期お菓子のパッケージはクリスマスバージョンで楽しいね。

↑ サンタのパペットもいいー☆
by よっし~☆ (2009-12-02 15:57) 

SIROTAN

12月ですもんね♪もうクリスマスグッツを出さないとです(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪ちゃるこサンのツリーのまわりにはニャンコがいっぱいでカワイイですね!!!
by SIROTAN (2009-12-02 18:19) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ああ。。。バームクーヘン、がつがつ食べちゃって
気がついたらなくなってたの(T_T)
ごめんなさいです。。。
by ちゃるこ (2009-12-02 18:42) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
表参道・・・行けるかなぁ?って思っているのですが、
行く機会があればレポしますね!
あ、でもCOYOTEさんがさっそく行かれているので、
まずはそちらのレポから・・・(笑)
かえる版のツリーはないのですが、ちっちゃいカエル
サンタはいますょ~。
by ちゃるこ (2009-12-02 18:43) 

ちゃるこ

→chieさんへ
このにゃんこシリーズ、可愛いですよねっヽ(^o^)丿
表参道復活の理由は、chieさんのおっしゃる通り、
この時期の人が減って、飲食店に打撃があったそうで・・・。
渋滞など反対意見もあったみたいですけど、それ以上に
復活望む声が多かったらしいですよぉ!
(全部TVで仕入れた情報ですが・・・笑)
神戸のイルミネーション、私も観てみたいです!!
by ちゃるこ (2009-12-02 18:47) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
デパ地下、誘惑多すぎです!(笑)
COYOTEさんの表参道レポ、さっそく拝見しました~♪
ますます行きたくなっちゃう★
by ちゃるこ (2009-12-02 18:48) 

ちゃるこ

→guranさんへ
にゃんこツリーは今年から我が家に仲間入りなんです♪
表参道のイルミネーション、TVでご覧になりましたか?
実際観に行けたらいいんですけど・・・^^
by ちゃるこ (2009-12-02 18:50) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
あ、にゃんこツリーとバームクーヘンは別モノです^^
そうそう、私も見ました、お正月コーナー!
驚いて、思わず、「まだ買う人いないでしょー」って
突っ込んじゃいましたょ(笑)
by ちゃるこ (2009-12-02 18:51) 

ちゃるこ

→sakさんへ
イルミネーションの話題をTVで観ると、
行きたくなりますよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-02 18:52) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
miniちびさんはお節を作られるんですよね♪
今から考え始めるのですね~!
来年はどんなお節になるのでしょうか?
by ちゃるこ (2009-12-02 18:53) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
近くで働いていると、見る機会があっていいですよね♪
息子さん、うらやましいです^^
by ちゃるこ (2009-12-02 18:55) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
にゃんこツリーは今年仲間入りした新米グッズです♪
今年も残り1ケ月なんですよね。。。早いなぁ~。
by ちゃるこ (2009-12-02 18:55) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
あは♪ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-02 18:56) 

ちゃるこ

→うにさんへ
うにさん、大丈夫ですか?(T_T)
イルミネーション復活に際して、新たな試みもあるんですね♪
不況の中、街が賑わうのは嬉しいこと!?
うにさんも観に行けるといいですね!
by ちゃるこ (2009-12-02 18:58) 

ちゃるこ

→むっちさんへ
にゃんこツリー、和みます♪
街はすっかりクリスマスですね☆
by ちゃるこ (2009-12-02 18:59) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
にゃんこツリー、和みますよぉ♪
私も色んな角度で撮りました(笑)

表参道のイルミネーションの頃は学生さんだったのねぇ★
私は社会人になりたてだったなぁ~。懐かしい!
今年はぜひとも一眼レフでカメラ小僧してきてね♪
by ちゃるこ (2009-12-02 19:04) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
キラキラって幸せな気分になれますよね♪
エコが叫ばれていても、この時期だけは特別!?
クリスマスまではキラキラしていてほしいですね^^
by ちゃるこ (2009-12-02 19:06) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
渋谷あたりもクリスマスで賑わっているのでしょうね♪
表参道のイルミネーション・・・観に行けたらupしますね。
あ、でもsinjitsuさんの方が、お近くにお住まいだったりして?(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-02 19:12) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
シービーちゃんさんがクリスマスグッズを出すのですか?
奥様任せにしないところ、素敵ですね♪
うちは私がイベント好きなので、一人でせっせと出して、
片付けも私担当です。。。
by ちゃるこ (2009-12-02 19:21) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
お菓子屋さんもクリスマスカラーに変身ですよね♪
12月だというのに、今日も暖かでした^^
そろそろ大掃除のことも考えないといけないんだぁ~。
すぐ現実逃避しちゃう私ですが(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-02 19:30) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
そうなんです、筒状のバームが入ってます♪
写真に撮る前に食べてしまって・・・(+o+)
藤沢のイルミネーション、規模は小さくてもほっこりしました★
汐留、東京ミッドタウン、東京タワー、サザンテラスなどなど
東京はイルミネーションがいっぱいですね!
サンタの人形、喜んでもらえるといいのですが・・・^^
by ちゃるこ (2009-12-02 19:35) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
私も当時は仕事帰りに寄れたのですが、今はわざわざ
出向かないといけないので、行けるかなぁ???
でもぜひ11年ぶりのイルミネーション、観てみたいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-02 19:36) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
12月に入ると、一気にクリスマスモードですよね~!
私もサンタさんに手紙書いとかないとっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-12-02 19:38) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんのツリーもぜひupして下さい♪
クリスマスまでまだ日にちありますので^^
サンタさんのパペット・・・一目惚れでした★
ベイビーにも喜んでもらえるといいのですが。
by ちゃるこ (2009-12-02 19:40) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
今年もいそいそとグッズを出してきました^^
部屋の広さや飾り棚の都合上、お目見えしないグッズも
あるのですが・・・。ちょっと可哀想!?
にゃんこツリーは新入りなのに、メイン(笑)
by ちゃるこ (2009-12-02 19:42) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-02 19:42) 

TONO

気付いたらもう今年最後の月に...
今どこもクリスマスモードになってますよね!
東京の方とかってイルミネーション凄そうですね。
今年はどこかに見に行きたいなぁ
by TONO (2009-12-03 10:30) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
ついこの間まで半袖着ていたのに~って
思います。。。
毎年、一年過ぎる早さが加速してる気が?
東京はイルミネーションスポットが増えたと
思います^^
夜、都心にいることはめったにないので、
観れるかなぁ~?
by ちゃるこ (2009-12-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。