SSブログ

『SOY DINING 豆々』でランチ☆ [横浜散策]

ららぽーと横浜に入っている『SOY DINING 豆々』でランチをしてきました[レストラン]

DSCF6540.JPG
お店の前からは、中庭(?)のクリスマスツリーが見えます[クリスマス]
紅葉した気もきれいでした(^_-)

DSCF6538.JPGDSCF6539.JPG
厚揚げ御膳♪ 濃い目の味噌だれがかかってます^^

DSCF6536.JPGDSCF6537.JPG
こちらは豆冨ハンバーグ。けっこうボリュームがあって、お腹いっぱい!

お豆腐料理だし・・・と思って入ったら、意外にも苦しくなりました。。。
でも美味しかったです[るんるん]
ただ、お水とお茶が美味しくなかったような・・・?


ららぽーと横浜ができた時、実家の近くだから嬉しかったのですが、
その反面、場所も場所だし、この不況の中やっていけるのかな?
って、ちょっと(かなり?)心配でした[たらーっ(汗)]
でも今のところ盛況のようですね~♪
テナントは多少入れ替わっているみたいですが、今度私の好きなお店が
仲間入りするみたいで!
楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]

でも欲を言えば、もう少しカフェを増やしてほしいなぁ[喫茶店]

nice!(65)  コメント(67) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 67

chie

ららぽーと横浜は1度しか行ったことないのですが、
少し駅から離れているし「大丈夫かな?」と
心配になっちゃうの分かる気がします。
でも盛況なんですね♪ヨカッタ。
しかも好きなお店が入ってくれると嬉しさアップですね!
そして豆料理好きなので気になります~
とっても美味しそう!
by chie (2009-11-29 14:30) 

poyoyon

豆腐料理のお店って私好きです♪
そう!豆腐料理って意外とお腹膨れるんですよね~
by poyoyon (2009-11-29 15:53) 

コットン

豆腐ハンバーグは見た目で
かなりボリューム感がありそうですね。
美味しそう♪
by コットン (2009-11-29 16:09) 

mikan

よく行くショッピングモールにも豆腐専門店があったんですが、潰れてしまって(T_T)
結構好きだったので、残念で・・・
ヘルシーなのに、お腹一杯になるからいいですよね(*´∀`*)

あたしも豆腐ハンバーグよく作ります!!
ひき肉買うより豆腐の方が安いんですもの(笑)
by mikan (2009-11-29 16:44) 

SIROTAN

お腹が空いている時間帯に見てしまったーーー!!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい~♪

by SIROTAN (2009-11-29 17:20) 

COYOTE

私もお腹空いてます~~!
美味しそう・・・ 「SOY DINING 豆々」これはメモです~~!
身体にいいお豆さん、沢山摂取したいですよね。
どちらも美味しそう~言葉はそれだけ^^
ちゃるこさん、NICEすぎです(*_*)
by COYOTE (2009-11-29 17:26) 

tubomi

豆腐バーグ♪
ヘルシー&ジューシーですよね~^^。
by tubomi (2009-11-29 19:48) 

キャンベル

こんばんは~!
あれ、ちゃるこさん、ららぽ~とは本日?
実は今日行こうと思ってたのですが、
他の買いに行きたいものがあったので、やめたのです。
私達、結構ニアミスしてたりして~(笑)

お豆腐のハンバーグ美味しそうですね。
先日鎌倉で食べた豆腐のハンバーグも美味しかったですよ^^
また食べたくなっちゃった(*´艸`*)
by キャンベル (2009-11-29 20:29) 

やっこ

「豆々」さん、オープン当初、行きたかったお店ですが、すごい行列では入れなかったの。
広島焼きのお店に入りましたよ。
お水やお茶が美味しいお店は、お料理も美味しいと思っていますが、それがまずかったの?(TⅴT)
お豆腐料理のお店だから、お水は大切にしてほしいですね。
by やっこ (2009-11-29 20:38) 

ゆず

お豆腐ってヘルシーなので、こういうメニューでも
安心して食べられますね♪
豆腐ハンバーグ、作ってみようかな?(^_-)
by ゆず (2009-11-29 21:03) 

クロネコ

うちもハンバーグは最近おからを混ぜて増量してます…
案外お腹にたまりますよね(^_^;)
by クロネコ (2009-11-29 21:04) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
お豆腐のお料理ならヘルシーでいいですね。
ウチはお豆腐そのものより、油揚げ・厚揚げ・がんもが大好き一家です♪
今は新潟の栃尾揚げにネギを挟んで焼き
甘辛味噌を付けて食べるのがお気に入りなの~^^
ちゃるこさんのお気に入りのお店ってなんだろう~ヽ(*^^*)ノ

by よっし~☆ (2009-11-29 21:33) 

結夢

お豆腐料理、少しの量でお腹いっぱいになるのですよね^^
厚揚げ豆腐の味噌ダレ、美味しそうですねぇ♡
八丁味噌でも合いそうですかね? 食べた~ぃ♪
by 結夢 (2009-11-29 22:12) 

いずみ

お豆腐料理、大好き!
ヘルシーだし、良いですよね~。
ららぽーとは私もたまに行きますが、何気に混んでますよね。
平日は知らないのですが^^;
豆腐ハンバーグ、興味アリです!!!
今度行ったらチェックしてみます。
by いずみ (2009-11-29 22:42) 

ハム子

ららぽーと横浜はオープン当初に一度行ったきりです。
ダーリン実家へ行く途中にあるんですが・・・
川崎のラゾーナと、なんらかわらない感じがしたので
寄る事はないですわ・・・(;´Д`A ```

by ハム子 (2009-11-29 23:24) 

シービーちゃん

お豆腐料理は、低カロリー、高タンパク質で、太りやすい冬の時季には最適ですよね。横浜には結構行くんですが、ららぽーとは、行ったことがありません。やっぱり場所が場所だからかなぁ?
by シービーちゃん (2009-11-30 00:27) 

pica

私は厚揚げがいいかな~。
お豆腐ということで、安心してぱくぱくっと、たくさん
食べちゃいそうです(^_^;)
by pica (2009-11-30 00:37) 

guran

ちゃるこさん、おはようございます^^

そうそう(>_<)
案外、豆腐料理ってボリュームあってお腹膨れますよね~~!
わかります^^
SOY・・・と言うのだから、やっぱり大豆メインですか?

X’masツリー・・・わぁ~もう明日から12月だね・・・早いね♪
by guran (2009-11-30 05:03) 

shouyuu

イソフラボンたっぷり~でいいですね。
家の近所にもこんなお店もカフェも欲しい!!
by shouyuu (2009-11-30 07:17) 

とある主婦

うちの近く(?)にもららぽーとありますよ♪
でも、そこもカフェは少ない気がします(・_・`)
ガッツリお食事処、というお店は多いんですけどね~。
by とある主婦 (2009-11-30 11:01) 

うたに

豆腐のハンバーグ、おいしそうですね! 大豆ってすごい!
豆腐といえば、うちの近所の豆腐屋さんでは"おからドーナツ"というのが売られていて、
これがとてもおいしい! 子供のおやつに最適です(^ ^ )
by うたに (2009-11-30 12:39) 

chunta

ららぽ 未体験なんです~
他の用事とのかねあいで 川崎か
横浜の駅へ つい足が向くのです 
新横の駅も 出来た頃とは違うはずなのに
初期の「陸の孤島」イメージが抜けない 笑
年寄りの悪いトコですよね (`ー´) クククッ
今度行ってみようと決意しました
この マメ料理につられて~ (^^)ニコ
by chunta (2009-11-30 14:39) 

カオリン

ボリュームたっぷりの豆富ハンバーグ、味もしっかりついていて美味しそうですね。
お豆腐だからたくさん食べても大丈夫そうですしね♪
ららぽーとやイオンモールのような巨大ショッピングモールは、不便な場所にあってもどこも盛況ですね。
車で来る人が多いので、多少不便でも問題クリアですね。
1日いても飽きないし、これからの季節にはぴったりの場所でしょうね。
by カオリン (2009-11-30 17:02) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ららぽーと、私も実家が近くなかったら、なかなか
足が向かないかもしれません。。。
でもこの日は駐車場がいっぱいだったので、やはり
車で来る人が多いのかも?
その方がいっぱいお買い物できますもんね♪
このお店はサラダにもちょこっと豆が入っていたりして
豆好き、豆腐好きな方にはお勧めです!
by ちゃるこ (2009-11-30 18:12) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
お豆腐料理が好きな女性は多いですよね~♪
意外とお腹も膨れるし、男性にも合っているかも!
by ちゃるこ (2009-11-30 18:19) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
お豆腐ハンバーグは家でもできそうですよね~。
そう言えば、ずいぶん前に挑戦した気も・・・?
また作ってみようかな^^
by ちゃるこ (2009-11-30 18:20) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
お気に入りのお店がなくなるのは悲しいですよね。。。
お豆腐ハンバーグはヘルシーなので、私も家で
作ってみようと思います♪
by ちゃるこ (2009-11-30 18:26) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
お腹空いている時間に、グルメネタは辛いですよね(^^ゞ
私もよくお腹グゥーってなります。。。
by ちゃるこ (2009-11-30 18:27) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
コメントのお返事を書いている間にお腹空いてきちゃいました(笑)
お豆腐料理ってヘルシーでいいですよね~(^O^)
私も家で色々作ってみようかなぁ?
by ちゃるこ (2009-11-30 18:30) 

のこ

とってもおいしそうですね(●^U^●)
お豆腐が大好きなので、ぜひ行きたいお店です♪
ヘルシーなのにお腹が膨れて、良いですね^^
by のこ (2009-11-30 20:42) 

ちゃるこ

→tubomiさんへ
お豆腐って聞いただけで、魅力を感じます♪
太り気味な私にはヘルシーなのが嬉しいです^^
by ちゃるこ (2009-11-30 20:51) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ららぽは日曜日ではなく、他の日でした。。。
実家に用事がある時についでに行く、って感じなので、
平日が多いのです(^^ゞ
キャンベルさんが紹介していた「辰美」も気になって
いるのですが・・・^^
鎌倉のお豆腐のお店も行かなくっちゃ!
by ちゃるこ (2009-11-30 20:55) 

ゆったん

眺めのいいところでのお食事は楽しいですね。
女性には嬉しい大豆イソフラボンがたっぷりで
体が喜びそう♪
by ゆったん (2009-11-30 20:57) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
ららぽ・・・さすがにオープン当時の勢いはないかも?^m^
でも週末のレストランは混んでいるみたいです。
私が行ったのは平日の遅めのランチタイムだったので
空いてました♪
お水&お茶が美味しくないと感じたのは私だけかもしれません。
一緒に行った母は何も言ってなかったので・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-30 21:00) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ヘルシーって言葉に弱い今日この頃・・・♪
お腹がいっぱいでも、お肉よりはいいですよね^m^
by ちゃるこ (2009-11-30 21:03) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
おからを混ぜるのもいいですね!!
今度私もヘルシーハンバーグを作ってみよっと♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:07) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
厚揚げ、がんも、油揚げ・・・私の母が大好きです!
母が・・・ってところがミソですね(笑)
私はどちらかと言うと、普通のお豆腐の方が好き★
でもよっし~☆さんお気に入りのメニュー、美味しそうですね♪
私のお気に入りのお店は・・・野菜を使ったお店、でしょうか^^
ヘルシーなメニューを扱っているお店には惹かれます♪

by ちゃるこ (2009-11-30 21:13) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
厚揚げと味噌ダレって合いますね~♪
八丁味噌でもOKだと思います^^
by ちゃるこ (2009-11-30 21:15) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
私は行ったのは平日でしたが、駐車場も混んでましたし
ららぽ全体に活気がありました♪
ランチのお店は時間が遅かったせいか空いてましたが(^^ゞ
こういう定食以外にも、湯葉を使ったパスタなど、変わった
メニューがありましたょ~。
by ちゃるこ (2009-11-30 21:17) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ダーリンさんの実家、私の実家に近かったりして?
ラゾーナと同じお店も多いですし、川崎にお住まいのハム子さんには
新鮮さがないですよね(^^ゞ
私は友人と会う時、たま~にラゾーナにお邪魔してます♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:26) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ららぽーと横浜は、横浜の中心地とは離れていますし、
車で行ける人には便利かもしれませんが、電車派の方には
ちょっと不便だと思います。。。
私は実家が近いので、たまに行きますが^^
お豆腐料理、家でも挑戦してみようと思います♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:27) 

ちゃるこ

→picaさんへ
家で厚揚げを使った料理はあんまり作らないので、
こういうメニューもあるんだなぁ~って思いました^^
さっぱりな厚揚げに味噌ダレがマッチしてました♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:30) 

ちゃるこ

→guranさんへ
ほとんどのメニューに豆類が使われていました^^
他にも湯葉を使ったパスタとか・・・♪
あ、でも湯葉と言えば、京都が本場ですよね☆
by ちゃるこ (2009-11-30 21:33) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
やっぱりイソフラボ~ンですよね♪
買い物に疲れたら、ちょこっと休めるカフェも
大事だと思います^^
買い物・・・と言っても、ウィンドーショッピング(笑)
by ちゃるこ (2009-11-30 21:37) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
ららぽーとって、どこもテナントが似ている気がします。
がっつりお食事処もいいですけど、買い物疲れを癒す
こじゃれたカフェも欲しいですねぇ♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:39) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
お豆腐屋さんのおからドーナツ!
聞いただけでも美味しそうですね~(^O^)
自然なものがいいですね♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:42) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
私も実家に用事がある時に寄る程度なので、
普段は横浜駅を利用することが多いです(^^ゞ
新横浜も、新幹線に乗るとか、結婚式があるとか、
そういう特別なことがないと行かない駅ですよね。。。
でも、ららぽはなくなったら困るので、chuntaさんも
機会がありましたぜひお立ち寄り下さい(笑)
by ちゃるこ (2009-11-30 21:46) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
お肉じゃなくて、お豆腐ってところが安心ですよね♪
イオンモールも気になるところですが、近くになくて・・・。
大型ショッピングモールは車で行くに限りますね!
いっぱいお店があって、買い物しすぎても車なら・・・^^
by ちゃるこ (2009-11-30 21:48) 

ちゃるこ

→のこさんへ
大豆を使ったメニューがずらり!ですので、
ぜひぜひ行かれてみて下さい♪
by ちゃるこ (2009-11-30 21:50) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
大豆イソフラボンで、身体も喜んでいたかも♪
最近、太り気味なので、ヘルシーなメニューに
心惹かれます^^
by ちゃるこ (2009-11-30 21:53) 

m6324

お豆腐料理はヘルシーでいいですね。^^
見た目も綺麗で美味しそうです。
by m6324 (2009-11-30 22:47) 

sinjitsu

豆腐料理、意外に満足いくんですよねー。
不思議な感じがしますが、大豆パワーすごしですね。
by sinjitsu (2009-11-30 23:31) 

@ミック

おいしそうですね^^
しゃっくりが止まらない人(子供?)がいたら、
「豆腐は何から出来てる?」と尋ねると、
直ると聞いたことがあります(笑)
by @ミック (2009-12-01 00:05) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
見た目も大事ですよね~♪
自分ではできない分、外では見た目キレイで
美味しいお料理に魅力を感じます(笑)
by ちゃるこ (2009-12-01 00:14) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
大豆ってすごいんですね~♪
あんなにお腹いっぱいになるとは思いませんでした^m^
by ちゃるこ (2009-12-01 00:16) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ああ~、なんか聞いたことあるかも!
「ダイズ!」って大きな声を答えると
しゃっくりが止まるんですよね^^
今度やってみようかな?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-01 00:19) 

sak

美味しそ~♪
お豆腐料理って安心してたべちゃいます(^^
by sak (2009-12-01 17:05) 

lucy

ららぽ・・・まだ1回しか行った事が無いので、また行きたいなーと
思ってるんだけど、中々・・^^;
中庭?の木も紅葉してキレイですねー♪
そうそう、お豆腐のハンバーグって、結構お腹が膨れるんですよねー。
ヘルシーだし、大豆って事で美容にも良さそう(笑)
by lucy (2009-12-01 19:10) 

まじょ

イソフラボンパワーは
女性ホルモンを活性化させると 耳にしてから
なるべく摂取するよーにしてるんですぅ
なんせまじょ 女性ホルモンのかけらもないと
良く言われるものですからぁ・・・(^_^;)
by まじょ (2009-12-01 23:28) 

hitomimi

ヘルシーだしとっても良さそうなお店ですね(*≧∀≦*)
ららぽーとなら、私も行ける範囲なので
機会があったら利用したいものですねぇ
by hitomimi (2009-12-02 11:20) 

ちゃるこ

→sakさんへ
やっぱりそうですよね~!
「肉じゃないんだ」って妙な安心感・・・^m^
by ちゃるこ (2009-12-02 18:30) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
ららぽ横浜はやっぱり気軽に行ける場所じゃないですよね(^^ゞ
でも機会がありましたらぜひ♪
お豆腐料理は安心感がありますよね~!
by ちゃるこ (2009-12-02 18:31) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
イソフラボン、女性には必須ですよね!
私も女性らしさに欠けると言われてます。。。
一緒にイソフラボンパワーで頑張りましょう♪
by ちゃるこ (2009-12-02 18:33) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ここでランチをした後、近くに「五右衛門」があることに
気がついて、「ああ。。。五右衛門も良かったなぁ」って
思いました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-02 18:34) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます★
by ちゃるこ (2009-12-02 18:35) 

ジョルノ飛曹長

美味しそうですねー。濃いめのタレが食欲をそそりますね。
豆腐ハンバーグは一度作ってみたいメニューの1つです。
オカラ料理も良いのですが、最近どこもヘルシー志向でオカラなどの入手が困難になってしまいました^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-04 23:29) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
ご訪問ありがとうございます^^
豆腐ハンバーグってお家でもできそうなところがいいですよね♪
お店で食べて参考になったので、私も真似してみようかと・・・。
オカラは入手困難ですか(>_<)
最近は健康に気をつける傾向にありますものね。
by ちゃるこ (2009-12-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。