SSブログ

最近観た映画<邦画編> [映画&音楽&舞台]

最近、ちょこちょこ観てきた映画(DVD)をご紹介[映画]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


この映画はご覧になった方も多いかもしれませんが、ドラマの『ガリレオ』とは違って
笑えるシーンがほとんどなく、本当シリアスな内容なんですね!
ドラマの延長と思って観たら、全然違ったので、ちょっとビックリ。。。
あ、でも内容は面白かったと思います。切ない映画でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]
堤真一さんのことを改めて「役者だなぁ~」って思った作品です。
(特に堤さんファンではないんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これ、ずっと観たかったんですよね~♪
綾瀬はるかちゃんも小出恵介くんも大好き[ハートたち(複数ハート)]
映画の中の小出くんは、今で言う「草食男子」なので、かっこよさはあまり
感じないのですが、綾瀬はるかちゃん演じるサイボーグが強くて[パンチ]可愛い[かわいい]
ただ話のつじつまが合わない気がして、「おや?」って気持ちが残ります。。。
でも映画を観た夜は、ちゃっかり小出くんの夢を観た私です^m^ むふふ[ムード]


ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


映画館で上映されている頃から気になっていた作品。
谷原章介さんが好きだから・・・って単純な理由なんですが、
俳優としての塚地さんもけっこう好きですし、あの北川景子ちゃんも
出ていて、嬉しビックリ!やっぱり可愛いなぁ、景子ちゃん(^_-)
とにかく笑えます。深く考えずに気楽に観られる映画です♪
モデル役で佐々木希ちゃんも出演してました~。
演技は「おっと、それで大丈夫?」って感じでしたが(^^ゞ
(今、谷原章介さん&佐々木希ちゃん主演の映画やってますよね?)


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


こちらはブログ仲間の玉田達也さんから教えて頂いた作品。
市原隼人くん主演で、佐々木蔵之介さんが駐在さん役でいい味出してます!
内容はベタな感じなんですけど、笑えて、じ~んと感動して、
最後まで見飽きない展開がいいです^^
最近話題になった、柳楽優弥くんの婚約相手・豊田エリーさんも出ていますょ[ハートたち(複数ハート)]


以前は断然、洋画好きだった私。
でも最近レンタル屋さんに行くと、目に付くのは圧倒的に邦画が多くて・・・。
まだ観たい作品がいくつかあるので、地道に制覇したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

あ、でも、洋画もちょこちょこ観ているので、近々「洋画編」もupする予定です[映画]

nice!(69)  コメント(59) 
共通テーマ:映画

nice! 69

コメント 59

うたに

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』は、以前からちょいと気になっていました。
ウェルかめでヒロイン役をやっている倉科カナさんが出ているようなので・・・
という、しょうもない理由なのですが(^^;)
今度見てみようかな。
by うたに (2009-12-14 12:29) 

momotaro

私も以前は洋画派だったのに最近気になるのは邦画です。
邦画、おもしろいですよね。特に最近のは

ハンサムスーツすっごい観たかったんですけど、渋谷でしか上映がなかったので、結局観ずじまいになっちゃいました。
渋谷苦手で・・・・;;
ぼくたちと駐在さんの700日戦争・・知らなかったんですけど、ちょっと気になりました。観てみようかな。
by momotaro (2009-12-14 13:11) 

クロネコ

近所のツタヤがなくなってからサッパリ
観なくなっちゃいました…DVD。
久々、何か借りてみようかな…。
小出恵介、あたしも好きです(^_^)
by クロネコ (2009-12-14 13:17) 

甘党大王

レンタルDVD(>_<)♡好き過ぎて・・・大人借り?
しちゃうので、只今自粛中(^_^;)
チョット辛い。。。
by 甘党大王 (2009-12-14 13:38) 

COYOTE

ハンサムスーツ見逃したから、みたいです。
TUTAYAに走ろうかな^^♪
ついつい借りすぎて見れないからなぁ・・・(>.<)

by COYOTE (2009-12-14 14:50) 

お茶屋

たしかに容疑者Xの献身は、
ドラマのように化学的な感じではなく
イメージとは違ったように覚えております^^:
by お茶屋 (2009-12-14 15:46) 

キャンベル

容疑者Xの献身以外は、全部劇場で拝見しました(*´艸`*)
特に、僕の彼女はサイボーグ、ぼろ泣きだったんですよね。
なんだかすご~く切なくて…
はるかちゃんの笑顔に私もイチコロ~。
小出君もステキですよね!結構好きです♪
by キャンベル (2009-12-14 19:00) 

カオリン

映画館で「容疑者Xの献身」を観ました。
福山ファンの方には申し訳ないのですが、堤さんの映画になっていましたね。
一緒に観ていた夫が「この俳優、うまいな~」と感心していました。
「駐在さんと~」もストーリーが面白そうなのでDVDを借りたいのですが、秋ドラマを見るのでいっぱいいっぱいなので、落ち着いたらレンタルしてこようと思っております。
昔と違って邦画も面白い作品が増えてきましたね。
by カオリン (2009-12-14 19:12) 

SIBA

どれも、見たい映画ばかりですね~
あっ、ハンサムスーツは見ました。
邦画も素晴らしい作品がいっぱいありますよ♪
by SIBA (2009-12-14 20:34) 

ひろきん

私も最近は邦画が多いかなぁ~
洋画も、字幕が面倒になってきて、吹き替えばかりです(^^;
本当は映画館で楽しみたいのですが、
湘南地区の映画館って全然充実してませんよね・・・
ちょっと寂しい気がします。
横浜まで行くのも面倒で、映画館からは、足が遠のいています。
by ひろきん (2009-12-14 20:43) 

ムク

映画も見なくなりました・・・。
というより、見る時間がなくて、、、。
一日、映画三昧の時を過ごしてみたい♪
そうそう、カエルちゃんの可愛い手作りモノ☆先日見せてもらいました(*^^)v
by ムク (2009-12-14 22:48) 

poyoyon

最近映画あまり見てないです。
時間がなくって。。。 TVで放映されるのを見るくらいかな;;;
by poyoyon (2009-12-15 00:36) 

pica

はるかちゃんと小出クンは私も大好き♪
(実は前ははるかちゃんが好きじゃなかったけど)
このふたりは、よく共演してますよね。
by pica (2009-12-15 00:42) 

シービーちゃん

ハンサムスーツは、映画館で観ました。
何も考えなくていいし、単純に笑えて、楽しかったです。最後にホロっとしたけど。北川景子さんは『モップガール』のときにファンになりました。今回のようなお嬢様役もいいけど、コミカルな役の方が好きかな。
by シービーちゃん (2009-12-15 01:15) 

@ミック

「容疑者Xの献身」と「僕の彼女はサイボーグ」、観ましたよ~
「ガリレオ」で、主役の二人が学食でする
痴話ゲンカみたいなのが好きだったんですが、
映画では常に北村一輝がくっついてて、
なかなかできなかったみたいでしたね~^^;
このシリーズでは初めて、解決しないで!、
と半分くらい思うようなエピローグでしたね。
そして、綾瀬はるか史上、最もいい女だったのが、
「僕の彼女はサイボーグ」ではないでしょうか。
最初の出会いのシーン、
あんな娘にあんな風にされたらイチコロですね(笑)
あれができる女の子ってなかなかいないんじゃないでしょうか?
by @ミック (2009-12-15 01:16) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
わたしも以前は洋画ばかりだったけど、最近の邦画面白いよね。
TV見ていても映画制作や上映の記者会見が多いこと多いこと。
いつの間に摂っていたの~?っていう感じです。
なかなか映画館で観るって大変だけど、DVDなら時間気にせずにいいよね。
今気になっているのは『カールじいさん・・』です、映画館へ行こうかな~。。
by よっし~☆ (2009-12-15 08:41) 

ぱせりん

私も映画好きですが、
今回ご紹介のは「ハンサムスーツ」しか見てないです…(^-^;
最近は邦画のほうが面白いですよねd(^-^)
私も以前は洋画を観るほうが多かったのですが、
最近は「観たい」と思うものがかなり少なくなっています。
今は早く「なくもんか」を観に行かなくては!と焦っております(笑)
by ぱせりん (2009-12-15 17:32) 

rika

駐在さん。以外は私も全て観ました。
ハンサムスーツは確かに頭を使わずに観られましたね。
結構面白かったし。
僕の彼女はサイボーグも、綾瀬はるかちゃんのあの無表情な
演技はなかなかでした。
邦画、面白いの結構ありますよね。
by rika (2009-12-15 18:52) 

まじょ

確実に邦画好きのまじょですww

容疑者X~は ホント ドラマからはまり
本まで読んでしまいましたww←決してましゃだからではありません・・・
たぶん・・・ きっと・・・(爆)


by まじょ (2009-12-15 19:39) 

chunta

あー 見てないのばかり  笑
邦画は映画館で見たいと
思うほどのは なかなか無いので
ついつい 借りてしまうのですが
どれも 観たいのばかりだわ~

by chunta (2009-12-15 23:44) 

まっきー

ハンサムスーツはTSUTAYAでかなり迷ってました。
つぎ借りてみます。
by まっきー (2009-12-16 01:16) 

tsuyopon

映画観に行きたいなぁ~(ーー;)
ビデオでもいいから ゆっくり観たい!
by tsuyopon (2009-12-16 10:06) 

玉田達也

こんにちは!おぉーどれも良いチョイス♪

「容疑者Xの献身」は劇場で観ました。
そしてDVDも買っちゃいました^^
この作品は福山雅治が出てるとかじゃなくて
本当に良い映画だと思いました。邦画では一番好きかも!
福山雅治より堤真一に持っていかれました(笑)

「ハンサムスーツ」北川景子ちゃんが好きなので
観たいと毎回思いつつ観れてないです・・・
観たいんだけどなぁ〜^^;

おぉ!「ぼく駐...」面白いですよね〜
市原隼人とかみんな良い味出してて笑えます♪
by 玉田達也 (2009-12-16 13:36) 

とある主婦

最近は邦画が元気ですよね(^▽^)
容疑者Xの献身は映画館に観に行きましたよ♪
ガリレオがかっこよく謎解きをする展開が好きな旦那は、ちょっとガッカリしてたかも(^ ^;)
どちらかと言えば女性向けの作品かもしれませんね。
by とある主婦 (2009-12-16 14:43) 

sinjitsu

これから年末に向けて、特番特番とTVがつまらなくなりますもんね。
容疑者Xが気になりました!
by sinjitsu (2009-12-16 22:06) 

やまがたん

僕の彼女はサイボーグ、密かに気になってました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 今回の盗難騒動ではご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
by やまがたん (2009-12-17 06:37) 

nakasama

容疑者Xの〜は、TVシリーズより良かった気がします。^^
by nakasama (2009-12-17 16:33) 

tubomi

上から3つ 映画館で観ました。
邦画 昔はあんまり好きでなかったけど
最近 面白いと思います♪
by tubomi (2009-12-17 21:44) 

taue

`容疑者X' は本当に堤さんに感動でした!
by taue (2009-12-17 22:56) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
倉科カナちゃん・・・出ていたかもしれません!
どんな役だったか思い出せないのですが・・・(+o+)
ごめんなさい。。。
話の内容も面白いので、ぜひレンタルされてみて下さいね♪
by ちゃるこ (2009-12-17 23:29) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
最近、邦画も面白いですよね!!
「ハンサムスーツ」も「ぼくたちと駐在さんの・・・」も
どちらも笑えるので、楽しいですょ♪
by ちゃるこ (2009-12-17 23:32) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
たしかに近くにレンタル屋さんがないと、足が遠のきますね。。。
小出くん、いいですよね~♪
あの普通っぽいところが逆によかったりして・・・^^
クラスや職場にいるかもしれないという親近感?
実際はいないんですけど(笑)
by ちゃるこ (2009-12-17 23:34) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
三女ちゃんの受験が終わったら、大人借りして
いっぱい観て下さいね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-17 23:35) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ハンサムスーツ、お勧めですよ~♪
私もツタヤに行くと、ついあれもこれも・・・って
欲張っちゃいます(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-17 23:35) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
そうですね~。
あんまり化学関係なかったような・・・?
一緒に観ていた夫は物足りなさそうでした。。。
by ちゃるこ (2009-12-17 23:36) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
「僕の彼女は・・・」はたしかに泣ける映画ですね(T_T)
でも結婚前なら、私ももっと泣けたかも~(笑)
キャンベルさんのコメントを見て、ピュアな気持ちが大切だわ!
って思いました♪
綾瀬はるかちゃん、可愛いですよね~!
小出くんも好きだけど、あの映画でははるかちゃんの可愛さが
際立っていたと思います★
by ちゃるこ (2009-12-17 23:39) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
たしかに!「容疑者・・・」は福山さん&柴崎コウちゃんの
映画というより、堤真一&松雪泰子さんの映画でしたね(^^ゞ
堤真一さん、上手いですもんね~!
落ち着いたら、駐在さんもご覧になってみて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-12-17 23:41) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
ハンサムスーツ、面白かったです♪
他にも観たい邦画が溜まってます!
映画館で観る機会が減った分、DVDで楽しんでます^^
by ちゃるこ (2009-12-17 23:42) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
あ、私も同じく映画館からは足が遠のいてます。。。
どうしても観たい時は、ドライブついでに小田原まで
行っちゃったりして(笑)
家でDVD観る時は、吹き替えにすることも多いですねぇ(^^ゞ
でも色んな映画を観たい気持ちはあるので、これからも
DVDで細々と観ていこうと思います♪
by ちゃるこ (2009-12-17 23:45) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
映画って観ない時は全然観なかったりしますよね。。。
でも一度観始めると、あれもこれも!ってなります(^^ゞ
可愛いカエルさん、見ましたよ~!!
トラさんも可愛いですけど、やっぱり私はカエルに一票(笑)
by ちゃるこ (2009-12-17 23:47) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
DVD借りてきた直後に、TVで放送されたりするんですよね(笑)
最近はTVでやるのも早いので・・・^^
by ちゃるこ (2009-12-17 23:48) 

ちゃるこ

→picaさんへ
小出くんと佐々木蔵之介さんが出てくるものは
密かにpicaさんを思い出している私・・・^^
綾瀬はるかちゃんは女性にも人気ありますよね♪
by ちゃるこ (2009-12-17 23:49) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
そうそう、ハンサムスーツ、ちょっと泣けるんですよね~!
その策略に(?)見事ハマってしまった私。。。
北川景子ちゃんって色んな役やってますね^^
「モップガール」も観てみようかな?
あのサラサラヘアに密かに憧れているんです☆
一日でいいから、北川景子ちゃんになってみたい!(笑)
by ちゃるこ (2009-12-17 23:51) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
「容疑者・・・」はドラマと全然違うテイストでしたね!
北村一樹ってドラマではあまり出てこなかったし、
柴崎コウの相棒は品川祐でしたよね?
ドラマの延長を期待していると、拍子抜けするかも。。。
綾瀬はるかちゃんのサイボーグ役は最高でしたね♪
あの行動は女子の憧れです(笑)
あんな風に振る舞えたら可愛いですよねぇ~。
あ、でもあれは、選ばれた女子にしかできない技かも!
by ちゃるこ (2009-12-17 23:57) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
そうなんです、邦画の数、増えてますよね!
次々上映されるので、ついて行けないことも・・・(^^ゞ
今はあっと言う間にDVD化されるので、家でゆっくり
観ることが増えました。
私も「カールじいさん」観たいんです!
これはぜひとも映画館で観たいと思っています^^
早く行かないと~。
by ちゃるこ (2009-12-18 00:00) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
「ハンサムスーツ」は人気だったんですね♪
皆さん、邦画を観ることが増えたみたいで、
なんか日本も頑張ってる!って感じがしますね^^
「なくもんか」、観に行けますように!
by ちゃるこ (2009-12-18 00:04) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
rikaさんも「ハンサムスーツ」紹介されていましたよね^^
あの記事を見て、ますます観たいと思ったんですょ~♪
綾瀬はるかちゃんは色んな役をするので、可愛いだけじゃ
なくって、女優さんとして期待しています☆
by ちゃるこ (2009-12-18 00:06) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
まじょさんは邦画好きなのですね♪
ガリレオの原作もご覧になったとは!
筋金入りのましゃファンですね(笑)
好きな俳優さんが出ている作品は気になりますよね~★
by ちゃるこ (2009-12-18 00:08) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
最近は次々に上映されて、気がつくと終わっているので
DVDで観ることが増えちゃいました。。。
レンタル屋さんに行くと、あれもこれも観たくなります(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-18 00:12) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ぜひぜひ~!感想聞かせて下さい♪
by ちゃるこ (2009-12-18 00:13) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
映画って2時間くらいあるので、時間がないと
ゆっくり観られないですよね。。。
by ちゃるこ (2009-12-18 00:14) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
「容疑者・・・」は完全に堤真一の映画でしたね(笑)
さすがベテラン俳優さん!って感じでしたし^^
北川景子ちゃん、私も最近大好きなので、ハンサムスーツに
出ているのを知って、興奮しちゃいましたょ^m^
玉田達也さんもぜひぜひ♪
「ぼく駐」、紹介してくれてありがとう!面白かったです☆
by ちゃるこ (2009-12-18 00:17) 

ちゃるこ

→とある主婦さんへ
おっと、とある主婦さんのご主人も、私の夫と
同じ意見のようですね~!
あの謎解きのシーンが面白かったらしく、やや
不完全燃焼のようでした(^^ゞ
あの音楽も印象的だったので、私もちょっと残念。。。
でも映画としては面白かったと思います^^
by ちゃるこ (2009-12-18 00:19) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ですね~!ドラマもしばらく始まらないですし、
特番の時期は辛いです。。。
年末年始はDVD観賞いっぱいしたいです^^
by ちゃるこ (2009-12-18 00:21) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
綾瀬はるかちゃんファンにはお勧めです♪
by ちゃるこ (2009-12-18 00:23) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
映画とドラマ、まったく別モノって感じでしたね(^^ゞ
あのドラマの軽快さも好きだったのですが・・・。
映画は映画のよさがあって面白かったです^^
by ちゃるこ (2009-12-18 00:24) 

ちゃるこ

→tubomiさんへ
最近は皆さん邦画好きに転向されているようで・・・♪
私も気になる映画のほとんどが邦画です^^
by ちゃるこ (2009-12-18 00:25) 

ちゃるこ

→taueさんへ
堤真一さんは名俳優ですよね!
すっかり見入ってしまいました^^
by ちゃるこ (2009-12-18 00:27) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2009-12-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。