SSブログ

横浜西洋館のクリスマス☆<後編> [横浜散策]

横浜西洋館のクリスマス、今日は「後編」です[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
(よろしければ、前編もご覧下さい!⇒ ここをクリック

<ベーリック・ホール>

DSCF6809.JPG
元町公園内にある、「ベーリック・ホール」

ここでは「ベリック邸のクリスマス」と題して、イギリスのクリスマスが
再現されています♪

DSCF6812.JPG
玄関の大きなリースがとっても素敵☆

DSCF6813.JPG
DSCF6814.JPG
DSCF6815.JPG
DSCF6824.JPG
DSCF6826.JPG
DSCF6825.JPG
DSCF6816.JPG
DSCF6820.JPG
様々なツリーと、素敵なテーブルセッティングが印象的[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

DSCF6836.JPGDSCF6838.JPG
子供部屋も可愛くなってました♪ ここなら絶対サンタさんが来てくれそう~[プレゼント]

ここ、「ベーリック・ホール」は、現在放送中のドラマ「小公女セイラ」の
ロケに使われています[映画]
実際に使われているのは外観だけですが、けっこう頻繁に映るので、
なんか嬉しくなっちゃいます(^_-)
最終回は明日の土曜日です!!興味のある方はぜひご覧下さい♪


<ブラフ18番館>

DSCF6890.JPG
イタリア山庭園内にある、「ブラフ18番館」

きれいなイチョウの木が出迎えてくれました~。

ここでは「愛と平和のクリスマス」と題して、イタリアのクリスマスが
再現されています♪

DSCF6894.JPG
玄関にはこれまた素敵なリース☆

DSCF6843.JPG
中に入ると、可愛いアレンジメントが置いてあります[かわいい]
クリスマスカラーって素敵ですね~♪

DSCF6881.JPG
DSCF6845.JPG
DSCF6882.JPG
DSCF6883.JPG
DSCF6875.JPG
DSCF6879.JPG
DSCF6850.JPG

DSCF6870.JPG
何気なく飾られていた真っ赤なリース!こういうのもいいですね(^_-)-☆

DSCF6858.JPG
クリスマスツリー、いつか我が家にも飾りたいなぁ[クリスマス]

DSCF6896.JPG
帰りはイチョウの絨毯がお見送り[手(パー)]


以上、前編、後編合わせて、4館だけ回ってきました[足]
初めて行ったので今までと比べようがないのですが、洋館ごとのよさがあって
楽しく観ることができました[家][目]

来年はぜひとも全館制覇したいですね~[パンチ]
あと、ライトアップされる時間帯にも行ってみたいです[ぴかぴか(新しい)]

情報提供して下さったブロガーの皆様、ありがとうございましたっヽ(^o^)丿

nice!(76)  コメント(83) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 83

雪洞

こんばんは(^^)
ご無沙汰です!

素敵な雰囲気ですね(*⌒▽⌒*)
今年は横浜のクリスマスツアーしていないので、
来年は行きたいな~と思います。
by 雪洞 (2009-12-18 18:02) 

お茶屋

イチョウの絨毯も、うれしいお見送りですね〜☆
by お茶屋 (2009-12-18 18:18) 

やっこ

わ~!!行って来たんですね。
クリスマスシーズンの洋館めぐりは温かい気持ちになれますね♪
ブラフ18番館のお隣の外交官の家は行かなかったのかな?
お天気もよさそう♪

ランチはどこでしたんでしょうか~!?
by やっこ (2009-12-18 19:26) 

pica

素敵×3!
洋館にクリスマスはよく似合いますよね。
階段のソックスの可愛いこと♪
苦手のリンゴさえおいしそうに見えてきます(笑
by pica (2009-12-18 19:38) 

あんれに

洋館にクリスマスは似合いますね
とても素敵な空間に感じます
今の時期はこんなに飾られてるのですね
見てるだけで雰囲気が楽しめそうです
by あんれに (2009-12-18 19:38) 

カオリン

どこも素敵でため息が出そう。。。
横浜に住むのは難しいけれど、気軽に行かれる場所に住みたいです。
横浜は本当に見どころの多い街ですね。
飾りつけも本格的だし、ロマンティックです。
私もいつかは行きたいです。
by カオリン (2009-12-18 20:39) 

うに

ベーリックホールの子供部屋、
くまさんが増えてる!(^m^)
かわいぃですね~ ウキウキしちゃいます♪
by うに (2009-12-18 20:55) 

ゆったん

西洋のクリスマスはゴージャスですよね。
すごく素敵です♪
by ゆったん (2009-12-18 21:25) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ちゃるこさん目線の西洋館のX’mas、素敵よ~。
この時期の西洋館はまだ訪れたことがないので憧れです。
こういうのをお手本に、ウチでもちょこっと真似てみたいわね♪
by よっし~☆ (2009-12-18 21:59) 

@ミック

こういうところを訪れたら、
優雅なクリスマスを過ごせそうですね。
そして、イブの夜、一瞬でもいいから
雪景色になれば最高です^^
by @ミック (2009-12-18 22:27) 

shiho

クリスマスの飾り付けが素敵ですよね!
う~ん!こんな所で、まったりしてみたいもんです。
by shiho (2009-12-18 22:30) 

るりゅん

4館だけでも、
クリスマス気分、満喫~♪ ですね!^^
これで、全館制覇しちゃったら
テンション上がりすぎて、
帰りにツリー買っちゃいそうですね~(笑)
by るりゅん (2009-12-18 23:17) 

ゆず

素敵~☆
これが自宅だったら・・・って夢見ちゃいますね♪
横浜、山手、西洋館、クリスマス、もう素敵度満点です!!
by ゆず (2009-12-18 23:32) 

ひろきん

う~、一度でいいから、こんなところで食事をしてみたい。
執事がいますね。ぜったい(^^)
洋館、ようかん、羊羹・・・食べたくなりました(^^;
by ひろきん (2009-12-18 23:37) 

chunta

懐かしいわぁ
毎年 とてもキレイなんだけど
子供部屋が好きなの
とても可愛いのですもの
住み着きたいよね  笑
by chunta (2009-12-18 23:53) 

まっきー

前篇訪問も完了して参りました。(^^ゞ
ぜひ訪れてみたいですね。
素敵な場所を見せて戴きました。^^
by まっきー (2009-12-19 01:09) 

azukichan

先日はブログにいらして頂いてありがとうございます
私は欲張って時間もないのにほとんど全館まわってきました
その分、見ていないところがいっぱい
ちゃるこさんのブログを見せていただいて気づきました
今度はゆっくりじっくり見てきたいと思います

by azukichan (2009-12-19 01:25) 

can

はじめまして。
横浜山手の洋館は大好きなのでよく行きますが、
クリスマスシーズンにこんな素敵なイベントをやってるなんて、
知りませんでした。
ベーリック・ホール、良いですよね。
洋館の中で一番好きです^^
by can (2009-12-19 02:10) 

miniちび

こんなに素敵な場所で
クリスマスを迎えられたら良いですねー♪
by miniちび (2009-12-19 07:21) 

MERRY

なんか、日本じゃないみたいです。
横浜、やっぱり、素敵です(^_-)-☆
by MERRY (2009-12-19 14:03) 

のこ

色んな場所で、色んなクリスマスがありますね^^
どれも素敵です♪
真っ赤なリースが綺麗で、見とれちゃいました!
by のこ (2009-12-19 15:18) 

むちゃ

ステキですね~何処を見てもウットリです(゜ー゜)
いつかこんなクリスマスが過ごしてみたいと憧れちゃいます☆
今日、最終回ですね!あと30分ほどなので
お茶菓子用意してスタンバイしたいと思います~~旦(^^*)
by むちゃ (2009-12-19 19:25) 

chie

クリスマス一色いいですね~
そんな家に住んでみたい(笑)
先日、仕事先に行く途中で
和風リース(モノトーンで作られてました)が
飾られているお宅がありそれも素敵でした!
でも私にはクリスマスはやってこなそうです(泣)
せめて自分にクリスマスプレゼントでも買おうっと。
by chie (2009-12-19 21:00) 

小花

今晩、地味~に、やっと!
クリスマスの飾り付けをしました。
by 小花 (2009-12-19 22:59) 

sinjitsu

西洋のクリスマスは、日本人が飾るクリスマスと
なんか違いますよね。
やっぱ、宗教的に重みも違うんでしょうねー。
by sinjitsu (2009-12-20 01:22) 

shiho

ベーリックホール素敵でしたね。
午後になるとどっと人が増えるので、午前中にがんばってまわりました(笑)
by shiho (2009-12-20 01:31) 

ハム子

階段に吊る下げられてる靴下可愛いわ~(人´ェ`*)

by ハム子 (2009-12-20 01:57) 

COYOTE

素敵ですね~~~
もうガンミ状態です^^♪
憧れる感じの。飾りつけ・・・・
テーブルコーディネートも参考になるし、
行ってみたかったです。
毎年有るのかなぁ?
素敵なお写真ありがとう。。。
これはウキウキでしたね。。最後の
お見送りなんて、niceだわ!

by COYOTE (2009-12-20 07:33) 

やまがたん

見事な飾り付けには圧巻・・・・
こんな風に自分の家も出来たらどれだけ楽しいでしょうね^^
クリスマスムードいっぱいでとってもとってもステキです
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-20 12:46) 

シービーちゃん

どのクリスマスも、花やオブジェに彩られていて、素敵ですね。
私はシンプルだけど、気品のあるイギリスが一番好きです。
我が家も、そろそろクリスマスの準備をしないといけないのだが、ちょっと散らかし放題なので、難しそう。
by シービーちゃん (2009-12-20 17:50) 

mikanchan

前編も後編も見入ってしまいました♪
横浜、素敵ですぅ~☆
小公女セイラのロケ地なんですね、写真を見てなるほど!と思いました。
こういう飾りつけを見ているとウキウキしますね。
※うちのポインセチアは、まだ頑張って咲いてます^^
by mikanchan (2009-12-20 18:00) 

ちゃるこ

→雪洞さんへ
お久しぶりです~!ご訪問ありがとうございます^^
横浜西洋館のクリスマスツアーは私初めてだったので、
感動的でした♪
雪洞さんも来年はぜひ★
by ちゃるこ (2009-12-20 19:54) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
イチョウは散った後もきれいですよね^^
by ちゃるこ (2009-12-20 19:55) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
外交官の家は入口付近をちょこっと観てきました(^^ゞ
時間もあまりなかったので、どうしても観たいブラフ18番館をチョイス。
ランチは後ほど記事しま~す♪
by ちゃるこ (2009-12-20 19:56) 

ちゃるこ

→picaさんへ
靴下が並んでいるの、私も気に入りました♪
子供の頃を思い出しますよね~。
私も靴下置いとこうかな?って思っちゃいました^m^
by ちゃるこ (2009-12-20 19:58) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
コーディネートをお家で真似するのは難しいですが、
こういう雰囲気を味わえるだけでも楽しかったです♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:00) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
都内に住むのも憧れますが、横浜もいいですよね!
特に西洋館のある山手付近はとっても素敵★
一度住んでみたいですねぇ♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:02) 

ちゃるこ

→うにさんへ
お、さすが、うにさん!
くまさんの数に気づかれましたか♪
秋に行った時はたしか2匹だったような?
by ちゃるこ (2009-12-20 20:03) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
日本にもクリスマスが定着していますが、
やっぱり本場は西洋だなぁ~って思いました^^
by ちゃるこ (2009-12-20 20:07) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
横浜西洋館のクリスマスは私も初めて観に行きましたが
とっても素敵でした♪
こんな風に飾れたら楽しいでしょうね!!
by ちゃるこ (2009-12-20 20:09) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうですね~!デートも楽しくなりそうです♪
雪がちらついたら、とっても素敵でしょうね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:10) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
西洋館の食卓でお食事したいですね~♪
とっても素敵なクリスマスを過ごせそう!
by ちゃるこ (2009-12-20 20:12) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
泣く泣く(?)4館に絞りましたが、大満足でした~♪
全館制覇したら、ツリー買っちゃいますね、絶対(笑)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:15) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
本当!こんなところで暮らしてみたいですよね~♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:16) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
羊羹・・・食べましたか?(笑)
こんな素敵な家で暮らしてみたいです♪
絶対執事が必要~^^
by ちゃるこ (2009-12-20 20:17) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
子供部屋、クリスマスはさらに可愛いですね~♪
私も住み着きたいって思いました^^
by ちゃるこ (2009-12-20 20:18) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
前編も見て下さってありがとうございます♪
本当に素敵なところでした~^^
一度でいいから住んでみたいですね!
by ちゃるこ (2009-12-20 20:21) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
私のブログにも来て下ってありがとうございます^^
azukichanさんは全館回られたのですね!
私は時間の都合上、4館に絞っちゃいましたが
来年はぜひ全部見て回りたいです♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:23) 

ちゃるこ

→canさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
canさんは西洋館がお好きなのですね!
クリスマスの時期はイベントも色々あるみたいですので
ぜひぜひお出掛け下さい^^
私の中ではべーリックホールが一番よかったです☆
by ちゃるこ (2009-12-20 20:25) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
本当、クリスマス当日にここで過ごせたら
素敵だなって思います♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:26) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ここだけは海外ですね~!
周りのお宅も立派な家が多いですし、
ちょっとしたビバリーヒルズ?(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:28) 

ちゃるこ

→のこさんへ
真っ赤なリース、私も見惚れちゃいました!
何気なく飾ってあるのに、存在感たっぷりでしたょ♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:29) 

ちゃるこ

→むちゃさんへ
セイラの最終回、ご覧になりましたか?(^_-)
私も一度でいいから、こんな素敵なところで
暮らしてみたいって思います~♪
せめてクリスマスだけでも☆
by ちゃるこ (2009-12-20 20:31) 

ちゃるこ

→chieさんへ
私もここで暮らしてみたい!って思いましたょ~♪
和風リースもいいですね!!
山手付近のお宅にも素敵なリースが飾ってあって
いいなぁって思いました^^
chieさん、自分へのご褒美は忘れずに\(^o^)/
by ちゃるこ (2009-12-20 20:34) 

ちゃるこ

→小花さんへ
さっそくご訪問ありがとうございます^^
クリスマスグッズを飾ると気分も盛り上がりますね♪
よいクリスマスになりますように。
by ちゃるこ (2009-12-20 20:35) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
宗教的な部分までは真似できないですものね^^
やっぱり西洋のお祭り(?)なんだなぁって思いました。
by ちゃるこ (2009-12-20 20:37) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
私もべーリックホールが一番気に入りました♪
午前中に回った方が空いていていいかもしれませんね^^
私は午後スタートでした(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-20 20:38) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
靴下可愛いですよね~!
私も置いてみようかなて思っちゃいましたもん(笑)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:39) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
ガン見してくれてありがとうございます(笑)
クリスマスの飾りつけは毎年あるのですが、
その年によって少しずつ違うみたいです。
また来年も行ってみたいなぁ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:43) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
本当に素敵な空間でした!
我が家があんなだったら~って思っちゃいますね♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:43) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
私もべーリックホールのイギリスのクリスマスが
一番好きでした^^
可愛い子供部屋があるのも楽しかったですし♪
by ちゃるこ (2009-12-20 20:45) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
前編も見て下さってありがとうございます^^
セイラの舞台ですょ~♪嬉しくなっちゃいました☆
うちのポインセチアも今のところ元気です(^^)v
by ちゃるこ (2009-12-20 20:47) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-20 20:47) 

sak

横浜って
すごくクリスマスが似合うような気がする♪
銀杏の絨毯、綺麗ですね(^^
by sak (2009-12-20 23:54) 

lucy

西洋館巡りして来たんですねっ♪
今回、ブラフ18番館とベーリックホールは行く事が出来なかったので
ちゃるこさんのブログで雰囲気を味わう事が出来ました~(^^)
どちらも素敵な飾り付けですね~
このイベントはずっと続けて欲しいですよねっ。
来年は全部制覇☆目指しますっっっ!!(笑)
by lucy (2009-12-21 07:21) 

クロネコ

赤だけのリースってのも、かえって豪華に見えますね(^_^)
by クロネコ (2009-12-21 11:42) 

うたに

西洋館のクリスマス、いいですね~!
テーブルの飾り付けなどを見ると、なんだか自分がパーティーに招かれた感じがして、とても楽しくなります('-^*)♪

階段の手摺にぶら下がる靴下がかわいい! 我が家も階段の手摺に子供の靴下を…いや、やっぱりサマにならないからやめておこう(^_^;)
by うたに (2009-12-21 12:17) 

TONO

前・後編拝見しました(´ー`)
西洋館のクリスマスってやっぱり豪華ですね!
飾りつけのどれもが素敵♪
こういうところのパーティーに一度は行ってみたいです。
by TONO (2009-12-21 14:51) 

ジョルノ飛曹長

うちのヨメが喜びそうな洋館です。
部屋撮りで遊びたいですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-21 23:17) 

momotaro

ベーリック・ホールは重厚な感じのクリスマスで素敵ですね。
私は4つの中で一番好きです。
子ども部屋のツリーなんて、
クマのオーナメントに子どもサイズのツリー
とってもかわいい♪。
私も見に行ってみたいです。
by momotaro (2009-12-22 15:54) 

nakasama

このシーズンの洋館めぐりとは素敵ですね、テーブルコーディネートなどは勉強になりますね。
この季節は毎年忙しくて行かれないので、いいもの見せていただきましたわ〜^^
by nakasama (2009-12-22 17:54) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね~、たしかに横浜はクリスマスが似合う街かも♪
西洋館、夜景、ツリーなどなど、クリスマスを楽しく過ごせる
気がします^^
by ちゃるこ (2009-12-22 21:40) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
個人的にはベーリックホールが一番好きでした♪
lucyさんも来年は全館制覇目指しましょう~(^^)v
西洋館は無料なのもスゴイですよね!
太っ腹だなぁ~って思います(笑)
by ちゃるこ (2009-12-22 21:42) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
真っ赤なリースが白い壁に飾られていたので
余計印象的でした^^
by ちゃるこ (2009-12-22 21:42) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
本当!こんな素敵なおうちのクリスマスに招待されたら
とっても嬉しいですよね♪
靴下をぶらさげる・・・っていうの、すっかり忘れてました(^^ゞ
子供の頃を思い出します。
うたにさん、ぜひぜひお子さんの靴下を階段に!(笑)
by ちゃるこ (2009-12-22 21:44) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
前編も見て下さってありがとうございます♪
こういうところでお食事・・・夢のようですね^^
たまにはお洒落して、優雅なひとときを過ごしたいです。
by ちゃるこ (2009-12-22 21:45) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
ぜひ奥様とご一緒に散策されてみてください♪
写真も楽しめると思いますよ~!
by ちゃるこ (2009-12-22 21:46) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ベーリックホールは私もお気に入りです♪
子供部屋があるのもポイント高いですね~!
by ちゃるこ (2009-12-22 22:27) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
nakasamaさんはこういうところを見て回ったら
上手に生活に取り入れていかれるのでしょうね♪
ワインが美味しくなるように食卓でしたよ~^^
by ちゃるこ (2009-12-22 22:28) 

チョコローズ

とても素敵な場所ですね。
最近は横浜というとついみなとみらいエリアばかり出かけていましたが
洋館のある山手も良いですね。
次回行きたいところの候補ができました。とても参考になりました。
by チョコローズ (2009-12-23 02:07) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます^^
私も以前はみなとみらいばかりでしたが、ブログを始めて
横浜の見どころをたくさん知りました♪
洋館巡り、お勧めです!
by ちゃるこ (2009-12-23 13:46) 

hidens

とーっても明るい色彩で、可愛い西洋館に撮れてます!
これってちゃるこさんの個性なんでしょうね。
お天気のいいときの山手歩き。良かったですね。
私も行きたいんですけど、再度いけるかどうか微妙です。
by hidens (2009-12-24 09:25) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
同じ洋館の写真でも、皆さん個性が出ていますよね♪
私も皆さんのブログを回って、楽しく拝見しました^^
洋館は室内がメインですが、なるべくならお天気のいい日に
散策したいですね☆
hidensさんはもう一度行く機会はありましたか?(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。