SSブログ

元町ランチ&西洋館巡りの番外編♪ [横浜散策]

横浜西洋館のクリスマスを観に行った日のこと[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

ランチは元町にあるこちらのお店で頂きました[レストラン]

DSCF6762.JPG
『Cafe JagSkaddBase』

ここは、ブログ仲間のlucyさんが紹介されていたお店です♪
明るい店内がお洒落~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6764.JPG
席についたら、後ろにザクが!!
夫が喜びそうなお店だゎ~^m^

ザク以外にも、色々なフィギュアが飾ってあったり、ポスペのモモちゃんや
ケロロ軍曹がいましたょ(^_-)

スープパスタがメインのお店なのですが、なぜか写真撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]
美味しかったのになぁ~・・・残念!!

ランチは、メイン(パスタ)&サラダ&フリードリンクが付いて、千円前後。
パスタ少なめ(50円引き)っていうサービスもいいですね^^
あまりお腹空いてなかったので、少なめで注文しちゃいました。


ランチをしてから、西洋館巡りスタート~[足]

DSCF6768.JPG
途中、「アメリカ山公園」を発見[exclamation×2]

ブログ仲間のやっこさんが、以前記事にしていた公園だぁ~♪
・・・と思いながら、ちょこっとお邪魔してきました。

DSCF6767.JPG
ほとんど人もいなくて、きれいな公園[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6766.JPG
マリンタワーやベイブリッジも観えましたょ[目]

公園の奥には、みなとみらい線に通じるエスカレーターが!
(lucyさんがおっしゃっていたのもこのエスカレーターでしょうか?)

その後、西洋館を巡りながら、まだ秋の景色が残っていることを知り。。。

DSCF6801.JPG
中には入らなかったのですが、こちらも西洋館の一つ「エリスマン邸」

DSCF6803.JPG
イチョウがきれいでした~[わーい(嬉しい顔)]


西洋館と見間違うような立派なお宅が多い、横浜・山手界隈[家][ぴかぴか(新しい)]
「一度でいいから、こんな素敵なお家に住んでみたいなぁ~♪」と
夢は大きくなるばかり[exclamation×2]

年末ジャンボ、買わないとダメだな(笑)

nice!(76)  コメント(75) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 75

Bon-Papa

元町界隈には2年行ってませんねぇ^^
離れてみて、地元横浜の良さが分かりましたよ♪


by Bon-Papa (2009-12-20 20:51) 

chie

フィギュアが飾ってあるお店。
楽しそうですね♪
行ってみたいです(笑)
by chie (2009-12-20 21:28) 

ひろきん

西洋館のクリスマス、ラジオでやってました(^^;
元町は、キタムラのトートバッグ買いに行かされたくらいです。
その時は、もちろんポンパドールにも行きました。

この近辺の夜は、イルミネーションも凄いのでしょうね~
年末ジャンボ、買いましょう!お宅訪問します!(^^)
火曜日まで♪抽選まで(?)は夢がみられます。
by ひろきん (2009-12-20 21:30) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
わたしも昨日元町へちょこっと行って来ました(^^ヾ
ランチはしなかったけど・・。
アメリカ山公園は
これからどんどんお花も育ってキレイな公園になるんでしょうね。
by よっし~☆ (2009-12-20 21:58) 

カオリン

元町のお店というと落ち着いた感じの店が多いように思うのですが、なかなかポップなお店ですね。
最近はガンダムばやりですね~。
ザクってピンクでしたっけ??
by カオリン (2009-12-20 22:00) 

キャンベル

こんばんは~!
ちゃるこさん、本当にいろいろな西洋館ご存知ですね!
私は全く行った事がないから迷っちゃうかも…
でも建物の内装や外観がとても華やかだから、
やっぱり西洋風って女性は大好きですよね^^
by キャンベル (2009-12-20 22:50) 

ふくやぎ

今晩は~!
よっし~☆さんのところからきてみました。

おぉ~田舎者から見れば憧れのヨコハマ。
そして(プロフから拝見すれば)鎌倉。
うらやましすぎてよだれが出ますね!

by ふくやぎ (2009-12-20 22:54) 

chunta

ここまで回ったら
24日は 北原博物館でね
クリスマスケーキでも頂いてっと 
振る舞いがありますからね
クリスマス気分 満喫してきて下さい
アメリカ山かぁ  懐かしいな
丘公園も寒さが良いよね

このお店は・・・・
小猿達が住み着きそうだわ  
ご主人様と 同族だもんね 笑
by chunta (2009-12-20 23:31) 

poyoyon

アメリカ山公園素敵ですね。
人がすくないってのもいい感じ。。。
by poyoyon (2009-12-20 23:37) 

@ミック

いつ見ても素敵な土地ですね^^
by @ミック (2009-12-21 02:38) 

lucy

ちゃるこさーん♪
ご紹介して下さって、ありがとうございますぅ~
ランチのお店に行かれたんですね~(^^)
フィギュアが満載でポップなお店だったでしょ~♪

西洋館巡りもお天気に恵まれて楽しかったようですねっ。
山手界隈は素敵なお家ばかりだし、静かで良いところですよねー。
そうそう、エスカレーターはアメリカ山公園のところです。
名前忘れてしまってましたー(笑)
by lucy (2009-12-21 07:14) 

guran

ちゃるこさん、こんにちは^^

いいな~こんなところを、ゆっくり歩いてみたいです(*^^)
そうだね! ジャンボ買いますか??
ちゃるこさんが、こんな家建ててくれたら遊びに行きます!!(笑)

元町とか、みなとみらいとか憧れの言葉や町の名前が出て来るんでワクワク♪します(^_-)-☆
by guran (2009-12-21 07:32) 

COYOTE

素敵なカフェだし、またまた公園も良いですね。。。
素敵なお家、ちょっと見たいです。。。
WANZは連れてはダメですね・・・キット。
私も、西洋館に住んでみたいなぁ~!
by COYOTE (2009-12-21 08:19) 

ムク

買いましたよ~宝くじ♪(^^)
by ムク (2009-12-21 08:36) 

やっこ

ちゃるこさんのお食事したお店、ガンダムファンやフィギュア大好きな人にはウケそうなお店ですね~!
珍しいスープパスタのお店なんですね。今度探してみよう♪
アメリカ山公園は、ちょっとコースから外れているけど、駅に直結しているありがたい公園。 まだ新しいから知らない人も多いよね。
リンクがlucyさんのブログにリンクされてましたよ(^^ゞ
by やっこ (2009-12-21 09:39) 

クロネコ

そっか、ちゃるこさんの旦那様も
ガンダムな方でしたね~。
うちも、ダンナが喜びそう…(^_^;)
by クロネコ (2009-12-21 11:44) 

うたに

いきなりのシャアザクにびっくり!(^_^;)
うちの周りではすっかり落葉していたので、まだイチョウが葉を残していたというのは意外ですね。

あ、そうそう。先日江ノ電に乗りまして、鎌倉駅の親子カエルと初対面(笑)して来ました!
もしかしたらサンタの格好してるかな? とか想像していたのですが、オリジナルの格好でした(^_^)
by うたに (2009-12-21 12:44) 

MERRY

知り合いの人で、外人墓地の近くの西洋館に住んでいる人がいて、一度だけお邪魔したことがありますよ(^-^)
ものすごくいいなあ、と思いました、私も。
by MERRY (2009-12-21 13:30) 

タミリン

横浜ランチなんてステキです~
東京にいるとなかなか足が伸ばせないな。。。
by タミリン (2009-12-21 13:42) 

milky

横浜、もう何年も行っていない気がするわ~。
西洋館も素敵だね~♪
子どもが長い時間、電車に乗るのが今は
大変なんだけど、もう少ししたら行けるかなあ。。
by milky (2009-12-21 14:31) 

TONO

なんだかポップで可愛らしいお店ですね!!
ガンダムとかベアブリックとか飾ってあるなんて。
横浜っていろんな文化が混じった土地で面白そうです(´ー`)

by TONO (2009-12-21 14:44) 

tsuyopon

可愛いお店ですねぇ~
えっ・・・ ザク・・・ ガンダムもいるっっ!
ポップなお店なんですね~

私もおしゃれなおうちに住みたいっ!
・・・年末ジャンボ買ってないけど…


by tsuyopon (2009-12-21 15:44) 

ぱせりん

明るそうでキレイな店内ですね。
ガンダムやザクがいるなんて、うちのダンナさんも喜びそう♪
ステキな洋館、人が住んでるのですねd(^-^)
いいな~♪ステキ☆

by ぱせりん (2009-12-21 16:53) 

ゆったん

同じ元町でも神戸とはまた違いますね~
面白いお店で、だんな様たも楽しかったでしょうね。
by ゆったん (2009-12-21 17:03) 

azukichan

先日、アメリカ山公園の前を通りましたが
時間がなくて寄りませんでした
こんなに素敵なところなんですね♪
みなとみらい線につながるエスカレータもとっても気になります~
今度行ってみます
by azukichan (2009-12-21 20:07) 

shouyuu

素敵なお店がたくさんあってうらやましいです。
そして、私もザク見たら喜びそうです…(笑)
by shouyuu (2009-12-21 22:05) 

shiho

アメリカ山公園、みなとみらい線の元町・中華街駅に直結して
便利になりましたよねー。
なんてったって坂道登らなくてよいもの(笑)
かわいらしい公園で、好きです。
by shiho (2009-12-21 22:18) 

ジョルノ飛曹長

着れるくらい大きいザクですね〜。
着てみたい・・・ボソ
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-21 23:15) 

シービーちゃん

おしゃれな雰囲気のお店なのに、なぜザクが…。しかも、シャア専用。しかもモノアイが点いている。このミスマッチ、おもしろいです。私なら料理そっちのけで、遊んでしまいそうです。
by シービーちゃん (2009-12-22 00:53) 

やまがたん

オシャレな町並みに現れたオシャレなお店^^
そして中には意外性のザク! これとってもいいお店ですね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-22 06:00) 

玉田達也

おぉ〜店の中にザクが!
結構良いサイズですね。これ観た途端行きたくなりました^^:

ケロロ軍曹も可愛いですよね♪
by 玉田達也 (2009-12-22 12:38) 

pica

そのカフェは、私もきっと喜びます♪

年末ジャンボは買いました。めでたく億万長者になれたら
私がその素敵な邸宅に引っ越したいv
by pica (2009-12-22 13:48) 

momotaro

アメリカ山公園って初めて聞きました。
落ち着いた感じでよい公園ですね。
みなとみらい線に通じているエスカレーターがあるのが良いですね。
行ってみたいです。

私も宝くじ昨日買いました~♪

by momotaro (2009-12-22 16:21) 

tomoe

横浜の素敵な感じが、伝わってきました。
最近いってなかったので、特にこの時期に行ってみたいです。
by tomoe (2009-12-22 18:19) 

misaboo

元町素敵ですね。
空気が澄んでいる空、奇麗だなぁ。
by misaboo (2009-12-22 21:20) 

ひでくん

こちらに来て12年経ちましたが、
元町の洋館エリアには行った事ないんですよねぇ。
一度ゆっくり散策してみたいなぁ。

by ひでくん (2009-12-22 22:08) 

ちゃるこ

→Bon-Papaさんへ
横浜は離れがたくなる街ですよね。
長野もよいところだと思いますが^^
by ちゃるこ (2009-12-22 22:35) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ドリンク取りに行くついでに、展示されているフィギュアを
見てきましたょ♪
楽しいお店だと思います^^
by ちゃるこ (2009-12-22 22:36) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ラジオでも言ってましたか~西洋館クリスマス☆
元町のキタムラは母のお気に入りです♪
トートバッグも買ってました(笑)
年末ジャンボ・・・買いそびれちゃいました(+_+)
今日で最終日だったのにぃ~。
億万長者がぁぁぁぁ(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-22 22:39) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
アメリカ山公園は初めて行きましたが、
これからが楽しみな場所ですね♪
by ちゃるこ (2009-12-22 22:41) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ランチのお店は元町通りのちょっと裏にあります♪
元町のお店はあまり知らないので、皆さんのブログが
貴重な情報源です^^
ザクのことは詳しくないのですが、夫に写真を見せたら
「ザクはこの色だよ~」って言ってました(ホントかな?笑)。
by ちゃるこ (2009-12-22 22:53) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
うふふ、私もしっかり地図を持参して臨んでいるんですよぉ(笑)
西洋館はまだ2回しか行ったことないので、地図は必須!!
キャンベルさんにもお勧めしたいなぁ~♪
いつかデジイチ持参で遊びに行ってみて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-12-22 22:55) 

ちゃるこ

→ふくやぎさんへ
初めまして~!ご訪問ありがとうございます♪
横浜や鎌倉は私も大好きなので、’憧れ’と
おっしゃって下さってとっても嬉しいです^^
よろしければまたのぞきにいらして下さいね☆
by ちゃるこ (2009-12-22 22:59) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
えぇ~!北原博物館ではそんな太っ腹な振る舞いが!?
ぜひとも行きたいです~(笑)
ランチのお店、ガンダム世代には嬉しいと思います^^
あ、小猿くんたちは世代じゃないですね^m^
若い子も大歓迎だと思いま~す♪
by ちゃるこ (2009-12-22 23:02) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
景色もいいですし、暖かい日はのんびりできる公園だと思います♪
by ちゃるこ (2009-12-22 23:03) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうですね~!(^^)!
by ちゃるこ (2009-12-22 23:03) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
グルメなlucyさんが紹介されているお店には
アンテナがピーン!ってなります♪
お名前、ご紹介させて頂きました。ありがとうございます^^
西洋館付近は本当に素敵なところですよね~。
毎回感動しちゃいます☆
やっぱりアメリカ山のエスカレーターでしたか!
便利になりましたね♪
by ちゃるこ (2009-12-22 23:06) 

ちゃるこ

→guranさんへ
年末ジャンボ・・・買いそびれちゃったんです~(+_+)
ああ、、、大金持ちの夢が~!(笑)
サマージャンボに期待します♪
私は京都にお住まいのguranさんもうらやましいです!
友人が京都に住んでいるので、遊びに行きたいんですよねぇ☆
by ちゃるこ (2009-12-22 23:10) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
西洋館内はワンちゃんNGかもしれませんが、
山手界隈はワンちゃんのお散歩にぴったりですょ♪
西洋館、住んでみたいですよね^^
一緒に住みます?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-22 23:14) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
おおお~!年末が楽しみですね♪
by ちゃるこ (2009-12-22 23:15) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんからの情報、とっても貴重なんです♪
アメリカ山にも行けてよかったです~!
ありがとうございます^^
リンクの件、大変失礼いたしました(+_+)
by ちゃるこ (2009-12-22 23:19) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
クロネコさんのご主人もガンダムの方なのですね♪
うちは最近、禁断のガンプラに手を出して、若干私に
怒られてました(笑)
by ちゃるこ (2009-12-22 23:22) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
やっぱりザクに驚きますよね~!
イチョウはだいぶ散ってはいたものの、妙にキレイでした♪
お、江ノ電のカエルさんをご覧になったのですね^^
サンタの格好していたら、テンション上がりますね~。
江ノ電にリクエストしてみようかしら(笑)
by ちゃるこ (2009-12-22 23:30) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
おお~、西洋館にお住まいのお知り合いが!?
それは素敵ですね~(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-22 23:34) 

ちゃるこ

→タミリンさんへ
東京と横浜ってけっして遠くないのですが
足を延ばしづらい気がしますよね(^^ゞ
私はもっと東京へ出掛けて行きたいのですが
ほとんど横浜止まりです。。。
by ちゃるこ (2009-12-22 23:36) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
東京方面からだと、ちょっと遠く感じるよね。。。
息子ちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひとも
横浜に遊びに来てね~♪
by ちゃるこ (2009-12-22 23:43) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
横浜は面白いですね~!
色んな表情があって♪
TONOさん、カメラ持参で遊びにいらして下さい^^
by ちゃるこ (2009-12-22 23:56) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
私も年末ジャンボ、買いそびれちゃいました~(+_+)
御殿に住む夢が~(笑)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:03) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
ぱせりんさんのご主人もガンダム好きですか!
じゃぁ、このお店はお勧めです♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:09) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
あ・・・この日は夫は一緒じゃなかったんです(^^ゞ
今度連れて行ってあげないと(笑)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:18) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
元町界隈は坂が多いので、エスカレーターができたのは
嬉しいですよね^^
アメリカ山公園につながっているのもいいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:25) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
ザクの存在感、けっこうありました^^
ファンじゃなくても興奮しますね^m^
by ちゃるこ (2009-12-23 00:29) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
この日はJRを使ったので、このエスカレーターに
気づくのが遅かったです。。。
今度は利用して、軽~く坂を上がりたいです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:30) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
ですね~。
子供や小さめの女子なら着られそうでしたょ^^
by ちゃるこ (2009-12-23 00:32) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ガンダムやフィギュア好きな方はもっと楽しめるお店だと
思いました~♪私ですら感動しましたから^^
by ちゃるこ (2009-12-23 00:34) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
ザクに反応する方が多いですね~^^
やっぱり気になりますよね♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:38) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
お、ケロロにも反応して下さって嬉しいです♪
ガンダムは男性に人気ですね~(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:43) 

ちゃるこ

→picaさんへ
宝くじ、買いそびれちゃったんです(+_+)
picaさんが億万長者になったら、私も豪邸に
遊びに行かせて下さい♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:47) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
momotaroさんも年末ジャンボ買われたのですね!
私は買いそびれちゃって。。。
当たるといいですね~(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:49) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
この時期の横浜はいつも以上にいい雰囲気だと思います♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:50) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
以前はあまり元町方面に行かなかったのですが、
最近はちょこちょこ行く機会があって、そのよさを
実感しています^^
by ちゃるこ (2009-12-23 00:55) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
ぜひぜひ元町&洋館エリアへお出掛け下さい♪
カメラ持参だと楽しさ倍増!?(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-23 00:57) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-23 00:59) 

あんこ

このあたり散歩にはぴったりの環境ですね。
エリスマン邸の1階で以前お茶したことがあります。
向かいにも喫茶店があったような。
たくさんの西洋館をきちんと保存して公開してくれる
横浜市の度量の深さがすばらしいと思います。

by あんこ (2010-01-01 02:26) 

ちゃるこ

→あんこさんへ
山手をお散歩するのは気持ちがいいですね♪
自分もセレブ気分に浸れますし(笑)
まだ西洋館でお茶をしたことがないので、今度
行ってみたいです^^
西洋館を保存、公開するだけでもすごいのに、
無料というのもすごいですよね!
これからも大事にしたい文化遺産ですね。
by ちゃるこ (2010-01-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。