SSブログ

クリスマスディナー三連続!? [季節行事など]

DSCF6906.JPG


[クリスマス]MERRY CHRISTMAS[クリスマス]


皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

今日がクリスマス本番だと言うのに、私の中ではすっかり終わった感じ・・・(^^ゞ
でも、22日にブッシュ・ド・ノエルを習いに行ってから、イヴまでの3日間、
しっかりクリスマス気分を楽しみました[るんるん]


☆12月22日☆

夫がお休みの23日にクリスマスディナーをする予定で、ケーキを習いに行ったのに、
講座の帰り道、モスバーガーを発見[exclamation×2]
お店に吸い寄せられるように・・・モスチキンをお買い上げ~^m^

DSCF6929.JPG
急遽、ちょっとだけクリスマス気分[クリスマス]

DSCF6931.JPG
唯一自分で作れるパスタ(笑)

夫がモスチキン大好きなので、「クリスマスはモスチキンで♪」って
リクエストをもらっていたのです^^
一日早いけれど、これでクリア~[手(チョキ)]

ブッシュ・ド・ノエルも1日で食べきれる量じゃなかったので、
作った当日にもちょっと食べちゃいました(^_-)-☆


☆12月23日☆

さて、この日が本番です[パンチ]

毎年ビーフシチューを作っていたのですが、肉が固くてやや不評。。。
今年は煮込みハンバーグにしました(^^)v

DSCF6935.JPG
作ることだけで精一杯で、テーブルセットは地味~なんですが(^^ゞ

DSCF6936.JPG
夫にも好評!煮込みハンバーグ[ハートたち(複数ハート)]

今回もチーズINにしてみたのですが、またまた「チーズはいずこへ?」って
不思議な現象が起こりました(笑)
前回の失敗を踏まえて、しっかり包んだつもりなのになぁ~(+_+)
きっと煮込んでいる間に、流れ出ちゃっているんでしょうね。。。

DSCF6937.JPG
鶏もも肉を使った、’なんちゃって棒々鶏’。牛角のゴマドレ使用しています♪

あとから気づいたのですが、トマトときゅうりで、クリスマスカラー[ぴかぴか(新しい)]
嬉しい偶然でした!!

食後は、残りのブッシュ・ド・ノエルと格闘・・・(笑)
二人暮らしにはちょっと量が多かったみたい[ふらふら]
22日よりも、生地がしっとりしてよかったんですけどね(^^ゞ


☆12月24日☆

「もうクリスマスは終わったし・・・」という気分でいた私。。。(早っ!)
でも用事があって出掛けたら、街はまだクリスマスムードでいっぱい[exclamation×2]

「やっぱり普通のチキンも食べたいよね~♪」と思っちゃったので、
急遽、チキンを買って帰りました[レストラン]

DSCF6941.JPG
大きなチキンなので、他は軽く食べられるものにしました☆

DSCF6943.JPG
初めて作ったクラムチャウダー!海老入りで美味しかった(^.^)/~~~
あ、もちろん市販のルー使用してます[あせあせ(飛び散る汗)]

クリーム(ホワイト)シチューはたまに作るのですが、クラムチャウダーの方が
簡単で、時間も短縮できる上に、夫にも「こっちの方が美味しい[exclamation]」と好評だったので
これからはこちらが多くなるかも[exclamation&question]

ブッシュ・ド・ノエルで格闘したことも忘れて(?)、ケーキ売場にも行っちゃいました^m^
さすがにケーキはまずいかな・・・と思い、モロゾフのプリンにしました[わーい(嬉しい顔)]
・・・って結局買ってるし~!

DSCF6966.JPGDSCF6967.JPG
モロゾフのプリン、大好き[黒ハート]ブーツ型のはオレンジゼリーです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスマス気分を満喫した私に待っているのは、大掃除・・・かなぁ~?
レンジ周りと窓拭きを終えた時点で、やる気半減中。。。

何かと忙しい年末年始、皆様も元気にお過ごし下さいね(@^^)/~~~

nice!(88)  コメント(97) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 97

お茶屋

どれも本当に・・・おいしそうでございます!!
by お茶屋 (2009-12-25 18:09) 

玉田達也

うわ〜すごい!どれも贅沢!
良いクリスマスイブですね・・・羨ましい^^;

来年は僕も楽しめるクリスマスにしたいけど・・・(苦笑)
by 玉田達也 (2009-12-25 18:18) 

やっこ

ちゃるこさん~!すごいご馳走ばかり!!
どれも美味しそうにできてますね。
愛情たっぷり!!
このノリで、お正月もおせち料理頑張って作ってください~!
by やっこ (2009-12-25 19:33) 

カオリン

3日間、お疲れさまでした。m(__)m
もう全部美味しそうだから、頂きにあがりたいです。
煮込みハンバーグの星型のにんじんがカワイイです。
今日出かけたら、ケーキ屋さんの前では特設コーナーを設けてケーキを売っていました。
そういえば、クリスマスって今日だったんですね。(^^ゞ
私もケーキ食べたかったのですが、自転車だったのであきらめました。
by カオリン (2009-12-25 20:03) 

ハム子

チーズはいづこへ?ってあるある!( *´艸`)
三日間お疲れさまでした♪
by ハム子 (2009-12-25 20:58) 

ぱせりん

ちゃるこさん、メリークリスマス♪
(なんとか間に合ったかな(・_・;)
おいしそうなご馳走ばかりですね!
煮込みハンバーグがふっくらしていておいしそうです(*^.^*)
私は年賀状に追われて、なんだかなぁ…
と言ううちに終わってしまったクリスマスでした(^-^;
ケーキだけでも買ってくればよかったなぁ。

by ぱせりん (2009-12-25 21:00) 

甘党大王

(^o^)丿Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 21:07) 

ayafk

素晴らしいお料理の数々ですね!
でも1枚目の空の写真がたまらなく好きです♪
あの雲の上で太陽が光ってる感じ好きです。
メリークリスマスです☆
by ayafk (2009-12-25 21:31) 

神童ヒナ

凄いご馳走ばかりですねぇ。
いいな~。
クリスマスとまったく関係のないものばかり食べてしまった。
・・・今、気が付いた。
by 神童ヒナ (2009-12-25 21:49) 

あんれに

美味しそうな料理ばかりですね
盛り付けも綺麗で素敵なディナーです
どうしてもチキンは外せないですね
by あんれに (2009-12-25 22:11) 

can

棒々鶏の盛り付けがキレイですね!
食欲がそそられます^^
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。
メリークリスマス♪
by can (2009-12-25 22:17) 

hidens

クリスマスの食卓を拝見するだけでもーーっ!ラブx2って判っちゃう。
可愛らしくかいがいしく一生懸命作られてるディナーが美味しいに決まってる!とヨダレでちゃいました。
モスチキンくらいいいじゃないですか~
by hidens (2009-12-25 23:03) 

chunta

★ Merry Christmas!! ★

パスタはご主人が?
ちゃるこさんのレシピなのかな?

クリスマスの街は華やかで
歩くと ついつい買ってしまうよね
満喫したのね~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-25 23:35) 

ムク

Merry Christmas☆(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
手料理☆すごぉぉぃ♪
by ムク (2009-12-25 23:49) 

よっし~☆

ちゃるこさん、Mwrry Xmas~♪
いいね~、どれも美味しそうなお料理ばかり~♪
テーブルセッティング、ちっとも地味じゃないよ。
パスタはきのこ?・・美味しそうだな~。
煮込みハンバーグも好きだしぃ~、どれにしようか悩むな~(*’▽’)
by よっし~☆ (2009-12-26 00:45) 

pica

すごい、ご馳走じゃないですか~(^_^)
どれもこれも、美味しそうなんだけど、中でも私は
煮込みハンバーグに惚れてしまいそうです。

換気扇とレンジの掃除をしただけで挫折しそうorz
by pica (2009-12-26 01:33) 

momo

わぁどれも美味しそうで、美味しいクリスマスだったんですね-☆
煮込みハンバーグ・・・あの照りでヨダレが出そうです。
チキンもレパートリー豊富で、美味しそうですね。
私は、明日からぼちぼち(中)掃除を始めます・・・中でも終わるかな?!
by momo (2009-12-26 01:56) 

sak

すごく美味しそうなディナー三連続♫
ご主人さま幸せですね(^^
by sak (2009-12-26 01:59) 

@ミック

幸せがにじみ出ているような食卓ですね^^
見てるだけで、胸が一杯になりそうです♪
by @ミック (2009-12-26 04:33) 

ゆったん

ちゃるこさん家は22日から始まっていたのですね。
それぞれに雰囲気が違って、美味しそうなディナーですね。
煮込みハンバーグのワンプレート、お洒落♪
だんな様、大喜びだったでしょうね。
by ゆったん (2009-12-26 07:52) 

COYOTE

ちゃるこさん、本当にniceですよぉ。。。
美味しそうだし、
なんたって、愛情がいっぱい~~!
色々参考にさせてもらいますよぉ。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2009-12-26 08:10) 

guran

すご~~~い(^。^)y-.。o○
朝から幸せになるくらい幸せな気分になりました~ありがと~~(*^_^*)
とっても愛情たっぷりで休日スタートに、いいもの見せてもらいました♪

楽しいクリスマスだったのですね!
来年も今年以上のクリスマスを迎えられますように・・・
by guran (2009-12-26 09:11) 

やまがたん

二日酔いですが食欲が沸いてきちゃいました

二日酔いにつき体調が絶不調・・・・・
ちゃんとしたコメントは後日に改めさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-26 09:36) 

小花

我家は24日が一応X'mas用メニューだったんですが
写真を撮る間もなく、食べ始めてしまいました。(^^;

チキンは買った物だし、作ったのはシチュー。
娘に「イベントの時は、シチューが多いね」と言われ
「簡単だからね」と私…でも「美味しい♪」と食べてくれました。

by 小花 (2009-12-26 09:54) 

もちこ

メリークリスマス☆
やっぱり、ちゃるこさんの作る煮込みハンバーグは美味しそうですよ♪ 得意料理があるっていいですよね!! 緑と赤の棒々鶏は計算されていたのかと思いました~
最近はクリスマスを連日なさるご家庭が増えたんでしょうか。ちょっと楽しいですよね^^ 
by もちこ (2009-12-26 11:14) 

チョコローズ

とても愛の感じるクリスマスさん連続ディナーですね。
おいしいって喜んで食べてもらえたら、つくり甲斐もあるもの。
そうしてお料理は上達するんですね。
ほほえましくて素敵ですね。
by チョコローズ (2009-12-26 12:08) 

poyoyon

素敵なクリスマスディナーですね!
こんなお家クリスマス出来るようにお料理上手になりたいな~!
by poyoyon (2009-12-26 12:17) 

MERRY

三連続でご馳走、すごいです(^-^)
私も煮込みハンバーグにチーズ入れてみようっと!(^^)!
by MERRY (2009-12-26 14:41) 

shouyuu

素敵なクリスマスですね♪食卓も豪華で羨ましい( ̄¬ ̄)
今、モロゾフのプリンが無性に食べたいです。

我が家は、オーブン周りしか大掃除してません(;゜∇゜)今の仕事を終え、来週頑張る予定です。予定は未定~♪~(・ε・ )(笑)
by shouyuu (2009-12-26 15:29) 

chie

クリスマスお疲れ様でした!
サンタは来ませんでしたが、
色々なケーキを食べたりと
寂しくないクリスマスにはなりました(笑)
しかしお掃除大変ですよね・・・
今年は珍しくホボ終わっているので、
後は年賀状です・・・(泣)

by chie (2009-12-26 15:30) 

うに

おいしそぅ! たべたーい!(^q^)
ケンタじゃなくて、モスのチキン。結構美味しいですよネ!
今頃になって、チキン食べたくなってきちゃました…。
お掃除は… ワタシもあまり進んでいません。
でもでも。終わらなくても年は越せますよね~ (^m^)
by うに (2009-12-26 16:43) 

disneyworld

美味しそうですね。実は我が家は、一度だけ骨付きの鶏肉たべてあたったことあって、それ以来避けています^^;
今年はケンタッキーを食べたのですが、あれって揚げているので、安全かな、なんて思ったので。
by disneyworld (2009-12-26 17:55) 

サニーデイ

お星様まで、美しく飾ってありますね。  とっても美味しそうです。
by サニーデイ (2009-12-26 18:42) 

hako

なんと仲良しな、羨ましいですね。
by hako (2009-12-26 18:43) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ありがとうございますっ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2009-12-26 20:18) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
今年のクリスマスも気分的には上々でしたよね?(^_-)
来年は彼女ができたりして、楽しいクリスマスになると
いいですね♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:19) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
イベント事は好きなので、そういう時だけは
頑張ってます^^
あ、でもおせちは別で、実家にお任せです^m^
夫も「別に作らなくていいょ」って言うので。。。
by ちゃるこ (2009-12-26 20:21) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
3日間もクリスマス気分を味わいましたが、
一番好評だったのは、やっぱり煮込みハンバーグ♪
ABCのレシピが大活躍です!
街に出ると盛り上がっているので、ついつい便乗
したくなりますよね^m^
by ちゃるこ (2009-12-26 20:22) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんでも、チーズはどこへ?って現象が
起るんですね!ちょっと安心しました(^^ゞ
クリスマスは頑張りましたが、お正月は実家任せで♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:23) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
煮込みハンバーグは以前、お料理教室で習ったものなので
成功率が高いです(もちろんレシピ参照~♪)。
この時期、年賀状作りも大変ですよね・・・(>_<)
うちは夫にやる気を出させるのが一苦労。。。
毎回イライラします(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:25) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
メッセージ、ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:26) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
おお~!一枚目の写真に反応して下さって有難うございます♪
この間、きれいだなと思って撮った写真を載せてみました^^
クリスマスにはまったく関係ないんですけどね(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:28) 

ちゃるこ

→神童ヒナさんへ
私・・・イベント好きなんです(^^ゞ
クリスマスにかこつけて、あれこれ食べたいなって♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:29) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
子供の頃からの習性なのか、どうしてもチキンが
食べたくなっちゃいます♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:30) 

ちゃるこ

→canさんへ
本当ですか!?
盛り付け方って苦手なんですけど、
褒めて頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-26 20:32) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
え・・・料理からラブラブ度がわかるんですか!?(笑)
我が家は私一人がイベント好きなので、一人で盛り上がって
いるんですよ。。。
夫は美味しいものが食べられればいい、って感じなので(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-26 20:34) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
3日間すべて、私が一人で作りましたよ~♪
既製品も多いですけどね^m^
パスタも私が・・・。
自分ではこのパスタしか作れないのです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-26 20:37) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
メッセージ、ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-26 20:38) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
パスタは以前友人が教えてくれたレシピに
ちょこっとアレンジを加えてます♪
きのこのトマトパスタって感じです^^
個人的には煮込みハンバーグが一番かも☆
by ちゃるこ (2009-12-26 20:40) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私のお勧めも煮込みハンバーグです♪
お料理教室で習ったレシピなので、成功率高し!
あ、チーズは流れちゃいましたけどね^m^

レンジ周り&換気扇は大掃除の中でも、手ごわい
エリアですよね(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:42) 

ちゃるこ

→momoさんへ
普通のハンバーグよりも、ちょっとリッチに見えるので
煮込みハンバーグは気に入っています^^
大掃除ってやる気が要りますよね。。。
一か所終わるたびに疲れが・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:46) 

ちゃるこ

→sakさんへ
夫が幸せに思ってくれているかは微妙です。。。
だって、イベントで盛り上がるのは私一人ですから(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:48) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
普段のお料理を頑張らない代わりに、イベントの時は
ちょっと気合いを入れるのですが、その気持ちが
夫に伝わっているかどうかは、???です。。。
自己満足の世界?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:49) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
煮込みハンバーグは喜んでくれました♪
でもゆったんさんのご主人のように、クリスマスディナーを
楽しみにしているわけじゃないので、張り合いはありません(>_<)
イベント好きな私の自己満足かも・・・って思うことがあります。。。
by ちゃるこ (2009-12-26 20:50) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
とにかく自分がイベント大好きなので、一人で
盛り上がっている感じなんですょ(^^ゞ
愛情を込めているつもりだけど、それが伝わって
いるかはわかりません。。。
(コメント書いている今、ちょっとケンカ中~)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:52) 

ちゃるこ

→guranさんへ
guranさんご夫婦のように、二人でクリスマスを
楽しみにしているのと違って、うちは私が一人で
盛り上がっている感じなんです(-_-;)
だから、お料理も自己満足かも・・・って思ったり。。。

今、ちょっと夫に怒っている最中ので、コメントのお返事が
辛口になっているかも。。。ごめんなさい(>_<)
by ちゃるこ (2009-12-26 20:54) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
二日酔い、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね^^
by ちゃるこ (2009-12-26 20:55) 

ちゃるこ

→小花さんへ
シチューって温かくて、寒い冬にはもってこいですよね!
チキンとシチューがあれば、ばっちりクリスマスです♪
美味しいのが一番ですものね~(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-26 21:05) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
煮込みハンバーグはお料理教室で習ったものなので、
失敗が少ないように思います^^
もちろん、その度、レシピをじっくり見てますが(笑)
きゅうりとトマトって夏野菜ですけど、クリスマスには
ぴったりの色合いですね♪気づくの遅かったです(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-26 21:12) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
夫はグルメじゃないのに、ストライクゾーンに入る
メニューも少ないんです。。。
この煮込みハンバーグは数少ない好評メニュー♪
主婦としては、喜んでもらえるのが一番なので
できるだけ好きなものを作りたいですね^^
by ちゃるこ (2009-12-26 21:14) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
poyoyonさんは新婚さんですし、これからが
楽しみですね♪
おうちクリスマスもいいですけど、素敵なレストランで
お食事もたまにはしてみたいなぁ~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2009-12-26 21:15) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
ご馳走と言っても、23日以外は既製品が多いので(^^ゞ
「頑張った~」って思えるのは23日だけだったりします。。。
でも気分を味わうには十分でした(^_-)
by ちゃるこ (2009-12-26 21:16) 

TARO

クリスマスの食器とマットかわいいですね〜^^
by TARO (2009-12-26 21:16) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
モロゾフのプリン、たまに食べたくなります♪
やっぱり美味しかったです^^

オーブン周りのお掃除は終了ですか!
オーブンとかレンジって手強いですよね。。。
お互いゆる~く頑張りましょう♪
by ちゃるこ (2009-12-26 21:18) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさんのクリスマス記事、拝見しました~♪
盛りだくさんでしたね^^
大掃除は終わっているんですか!
うちと逆ですね(^^ゞ
年賀状より大掃除の方が苦手~。。。
by ちゃるこ (2009-12-26 21:19) 

ちゃるこ

→うにさんへ
モスチキン、美味しかったですょ(^^)v
でも私は普通のチキンの方が好きだったりします♪
大掃除、終わってなくても、新年はやってきます!!
だから途中で諦める可能性も大!?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 21:23) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
おおお。。。チキンがあたることあるんですね(>_<)
私は揚げてあるチキンより、ローストチキンの方が
好きなのですが、たしかに揚げてある方が安心かも♪
by ちゃるこ (2009-12-26 21:24) 

ちゃるこ

→サニーデイさんへ
クリスマスなので、お星様のワンポイント置いてみました^^
by ちゃるこ (2009-12-26 21:25) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
只今、夫とケンカ中なので、仲良しかどうかは
わかりませんが・・・(笑)
私がイベント好きなので、クリスマスは楽しみたいと
思っています^^(私だけかもしれませんが・・・)
by ちゃるこ (2009-12-26 21:27) 

ちゃるこ

→TAROさんへ
そうですか?ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-26 21:27) 

momotaro

3日間のお食事美味しそうです。
モスチキン食べたことないので今度食べてみたくなりました。
ハンバーグに添えてあるニンジンが星形になっててかわいいですね~。
モロゾフのプリンもniceっ!!!!!
私も大好きです。マーロウのプリンかモロゾフか・・・ってくらい(〃´u艸)ンフッ♪
by momotaro (2009-12-26 22:13) 

ジョルノ飛曹長

クリスマスはばっちり堪能できたようですね^^
我が家は23日に前倒しでクリスマスを祝って、24日はプレゼントのみ。
25日は平常運転でしたー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-26 22:25) 

イリヤ

ちゃるこさん、遅ればせながらメリークリスマス!!
お料理、連夜頑張ってますね。
ブッシュドノエルも美味しそう♪
でも、手動の撹拌は腱鞘炎になりそうで辛いわね^^;
私も久しぶりにお菓子作りを再開したくなりました。


by イリヤ (2009-12-26 23:20) 

tsuyopon

メチャ豪華版!おいしそう!!!
煮込みハンバーグ食べたい!
うんうん!モスチキン おいしいよね~(^^♪
モロゾフのプリン かわいい~!!!

by tsuyopon (2009-12-27 06:37) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
3日前からクリスマスですね~♪
とても美味しそうです・・・!
特にハンバーグは食べたい~o(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-27 06:49) 

SUMAKO

旦那さまとのクリスマス、手作りで良いですね。
我が家は・・・・・最近、特別なことをしなくなっちゃったかも・・・少し反省。
今年は28日まで仕事があるのでバタバタしていますが、ちゃるこさんのブログを拝見し、少し反省。
お正月料理をまじめに作ろうかしら。
やっぱり、家族の好きな手作りお料理が一番ね。
by SUMAKO (2009-12-27 10:30) 

いずみ

連続のクリスマスは良いですね!
楽しいことがずっと続くのは嬉しいです^^
ハンバーグ、いつも美味しそうだな~。
最近まったくお料理をしていない私です・・・。
by いずみ (2009-12-27 10:31) 

うっしい

何だか身も心もあったまりそうな素敵なお料理ですね。
by うっしい (2009-12-27 10:37) 

とうふさん

豪華ディナーの数々が羨ましいです♪♪

ゼリーのブーツ、可愛いですね~。
by とうふさん (2009-12-27 15:27) 

キャンベル

わ~ん。
クリスマスちょっと忙しくて、
ブログ更新がやっとだったので、メリクリ言いにこれませんでした~(涙)
23日の煮込みハンバーグ、ヒジョ~に惹かれます。
私も作ってみたいな~。
ソースの材料とか、難しいでしょうか?
by キャンベル (2009-12-27 20:42) 

うたに

手作り料理に、うまく市販のものを組み合わせていますね!
わが家は土曜日にクリスマスパーティーをしました。
メニューは、家族みんなの意見が一致して、"手巻き寿司"。そしてケーキではなく、サーティワンのアイスでした~♪
by うたに (2009-12-27 22:51) 

milky

連日、クリスマスだね~!
煮込みハンバーグっていいね。
ハンバーグは焼いたところで、もう完成、
にしたくなるけど、煮込むのもおいしそうだね!
by milky (2009-12-27 23:25) 

カフェたけ

レストランみたいやなぁ。
毎日大変ちゃう?
by カフェたけ (2009-12-28 12:42) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
マーロウのプリン、一度食べてみたいんです♪
モロゾフは美味しい上にリーズナブル☆
そこが気に入ってます^m^
モスチキンも美味しいですょ!
by ちゃるこ (2009-12-28 19:04) 

ちゃるこ

→ジョルノ飛曹長さんへ
25日になると、少しクリスマス気分は抜けますよね(^^ゞ
うちも25日は和食でした♪
お給料日だったので、すき焼きで^^
by ちゃるこ (2009-12-28 19:06) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
コメント、ありがとうございます♪
今年はちょっと頑張ってみました^^
と言っても、ちゃんと作ったのは23日だけですが☆
ブッシュ・ド・ノエルはいい経験になりましたが、
やっぱり筋肉痛になりました(笑)
イリヤさんはお菓子作りをされるのですね♪
女性らしくてとっても素敵です!!
by ちゃるこ (2009-12-28 19:12) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
モスチキン、私も好きです♪
今回は黒胡椒味もあって美味しかったですよ~!
モロゾフのプリンもいいですよね^^
by ちゃるこ (2009-12-28 19:14) 

ちゃるこ

→のこさんへ
今年はなんだか盛り上がっちゃいました(^^ゞ
ハンバーグは自分でもお気に入りのメニューです♪
by ちゃるこ (2009-12-28 19:20) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
私はクリスマスは多少頑張っても、お正月は
ほとんど何もしないのです(^^ゞ
おせちは実家にお任せですし♪
紀文の伊達巻があればOK!な私(笑)
by ちゃるこ (2009-12-28 19:42) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
イベントごとは楽しみたい私です♪
夫と素敵なレストランでの食事はご無沙汰だけど、
おうちクリスマスも、まあ、いいかな^^
by ちゃるこ (2009-12-28 19:49) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
家でまったりクリスマスもいいものですね^^
by ちゃるこ (2009-12-28 20:00) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
このブーツゼりーはクリスマス限定のようですが、
美味しかったですよ♪
by ちゃるこ (2009-12-28 20:01) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
煮込みハンバーグはお料理教室で習ったレシピなので
失敗も少ないです♪
ソースも簡単ですょ!
たまねぎ、小麦粉、コンソメ、ケチャップ、ウスターソース
そしてお水があればOK☆
by ちゃるこ (2009-12-28 20:03) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
全部手作り・・・となると、ハードルが高すぎるので
ちょこちょこ市販品に頼りました(^^)v
クリスマスの時期にはオシャレなサラダやお惣菜が
いっぱい売られていますしね♪
手巻き寿司にサーティーワン!いいですね~☆
二人だと手巻き寿司ってなかなかできないので、
すごく憧れるんです^^
by ちゃるこ (2009-12-28 20:05) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
今年はなんだか3日間もクリスマス気分だったょ^m^
煮込みハンバーグはイベントごとにぴったりかも♪
ちょっとゴージャスに見えるしね!
by ちゃるこ (2009-12-28 20:06) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
市販品にも頼っているし、私がお料理頑張るのは
一年間でイベントの時だけだからね^m^
たまには主婦ってところ見せとかないと!(笑)
by ちゃるこ (2009-12-28 20:07) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます☆
by ちゃるこ (2009-12-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。