SSブログ

クリスマスつながり☆ [かわいいもの]

先日、知り合いからとっても素敵な膝掛けを頂いたので、
お礼を贈る時に添えるカードを探していたのですが・・・[目]

DSCF6918.JPG
見つけたんです♪ 鎌倉の大仏様とサンタさんの異宗教コラボカード!

買った時は、「あ、大仏様だ!これにしよ~っと♪」って安易な気持ち
だったのですが、後で考えたら、仏教とキリスト教だ~ってビックリ(笑)

しかもこのカード、よくよく見ると・・・

DSCF6920.JPGDSCF6923.JPG
小さなサンタさんがいっぱいいて・・・

DSCF6921.JPGDSCF6922.JPG
大仏様のお掃除してくれているんですょ~!いやはや寛大だ(^_-)-☆

個人的にはかなりツボなカード♪
チビサンタが可愛いんですよね~(*^_^*)


そうそう、クリスマスケーキ講座の帰り道[足]

DSCF6909.JPG
藤沢駅北口のイルミネーションもキレイなことが判明[ぴかぴか(新しい)]

DSCF6917.JPG
上手く撮れなかったけれど、実際はもっとキレイでした(^_-)

いよいよ、明日はクリスマス☆イヴ[クリスマス]
皆様、素敵なクリスマスを~(@^^)/~~~

nice!(65)  コメント(85) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 85

disneyworld

すごいコラボですねえ^^)日本人の感覚なら全然OKですが。
by disneyworld (2009-12-23 21:14) 

chie

凄い面白いカードですね!
笑いを分かってくれる人たちに
プレゼントしたらスゴイ喜んでくれそう♪
by chie (2009-12-23 22:04) 

あんれに

このコラボは初めて見ました
よく考えると普通はありえないですね
イルミネーションが綺麗です
たしかに写真に撮るのは難しいですね
by あんれに (2009-12-23 22:19) 

小花

このカード…(≧∇≦)いや~nice!です~
私なら、貰ったら絶対!嬉しい!!
by 小花 (2009-12-23 23:18) 

shiho

なんかおもしろーい。大仏様の顔がまたCoolですねぇ(笑)

コンパクトカメラですよね? “夜景モード”が付いていたら、
ブレないように、カメラを置いたり、
自分の身体を壁や柱に押し付けて固定して撮ると、
キレイな夜景が撮れるかもかも?!
by shiho (2009-12-23 23:38) 

chunta

( ̄w ̄) ぷっ
日本的だよね~ この感覚
異教徒 タッグマッチ的な  笑
妙に可愛くて ツボです~

北口も南口も キレイにしてるよね
江ノ島も明日からかな?
キレイなんですよ  (^^)ニコ
by chunta (2009-12-23 23:39) 

まっきー

素敵なクリスマスをお過ごしください。^^
by まっきー (2009-12-24 00:14) 

ひろP

面白い組み合わせのクリスマスカードですね
時期的に大仏のすす払いでしょうか

by ひろP (2009-12-24 00:49) 

poyoyon

わ~面白いコラボのカードですね!
ご当地色も出てていいですね~(^^)
by poyoyon (2009-12-24 01:06) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
コレはご当地カード?!
しっかし、すごい取り合わせですね。
確かに日本ならではのコラボだわ~。
ちゃるこさんのチョイスに(^-^)//""ぱちぱち

ホント、夜のイルミを撮るのって難しいね。
目で見たほうが断然キレイだもの、それを伝えられないって・・ね!
by よっし~☆ (2009-12-24 01:19) 

マサコ

初めまして。

面白いカードですね~私もツボです(^u^)
こんなカードもらったら、嬉しくなっちゃいますね~♪
by マサコ (2009-12-24 01:26) 

シービーちゃん

こ、これはスゴイ! 私も、いろんなコラボQPを紹介していますが、宗教の壁を取り払ったコラボは、革命的ですね。サンタさんも鎌倉の大仏さんも、宗教を超えて、一般的に親しまれている証ですね。
by シービーちゃん (2009-12-24 01:27) 

@ミック

きれいなイルミネーションですね^^
26日が来て欲しくないな~
by @ミック (2009-12-24 03:48) 

guran

ちゃるこさん、こんにちは^^

ナヌ~~~~~(^_-)-☆
これ欲しいです、メッチャ欲しいです~~~~!!!!
このコラボは他にないですよね!

宗教関係なしですね♪(笑)
それにしてもniceです・・・ぁぁぁ~いいな~☆ミ
by guran (2009-12-24 06:44) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 08:40) 

shiho

こんなカード!もらったら嬉し~~ぃぃぃぃ。
by shiho (2009-12-24 08:44) 

お茶屋

おぉ!これめっちゃnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-12-24 10:18) 

COYOTE

このカード、niceですね。。。
面白いコラボで^^♪
by COYOTE (2009-12-24 10:21) 

MERRY

大仏さん、やっぱり、鎌倉の大仏さんでしょうか?
ナイスです!(^^)!
by MERRY (2009-12-24 10:31) 

Cherry

私もツボです♪♪♪
by Cherry (2009-12-24 11:27) 

うたに

大仏様、クリスマスとは無縁…かと思いきや、サンタクロースに磨かれているのか!
大仏にサンタの格好を…と、安易に考えがちですが、そうさせなかった辺りは、なかなか気が利いていますね(^_^)
by うたに (2009-12-24 13:00) 

やっこ

和洋折衷ですね♪
サンタさんも鎌倉の大仏さんもどっちもHappyにさせてくれるひとですものね・・・^^ 本当は仲良しだったのかも(笑)
鎌倉ならではのカードですね♪
by やっこ (2009-12-24 17:13) 

TONO

このカード、最高です!
かなりツボにはまってしまいました!!

by TONO (2009-12-24 17:29) 

ゆず

わお!これは私もツボです♪
可愛くてシャレの効いたカードですね^^

前記事のブッシュ・ド・ノエル、とっても素敵~!
あの形ってクリスマスならでは・・・なので、
わくわくしますよね☆
by ゆず (2009-12-24 18:19) 

ホタル

ウケる・・・^m^
貰った方はかなり笑えて嬉しいですよ~!
というか、ちゃるこさん買った後に気がついたんですか?!


by ホタル (2009-12-24 20:38) 

hidens

実際にあるカードと思うとなんだかそれだけで楽しいですね。

メリークリスマス!
by hidens (2009-12-24 21:51) 

haru

ちゃるさんっ☆めりーくりすまーす♪^^
このカード、おはるもツボですっ 欲しいなー
by haru (2009-12-24 22:21) 

うに

大仏様、怒ってないといいんだけど~(笑)
面白いですね。ワタシも即買いですにゃ、これは!!(^m^)
by うに (2009-12-24 22:32) 

ayafk

素敵なカードですね♪
洒落も効いてるし素敵~☆
素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス☆
by ayafk (2009-12-24 22:42) 

ムク

メリークリスマス☆(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
by ムク (2009-12-25 00:06) 

tsuyopon

Merry Xmas☆
又なんて 組み合わせなんでしょう!
笑っちゃいますねぇ~(*^_^*)
でも 可愛い! 
by tsuyopon (2009-12-25 11:01) 

SIBA

Merry Christmas☆彡
ちびサンタさんたちが、大仏様のお掃除だなんて、
とっても微笑ましいですね!
素敵なカードだと思いますよ~(^^)v
by SIBA (2009-12-25 12:11) 

momotaro

。∠(*'ー')o_△*゚・:*:・゚Merry X'mas
おもしろ~い
このクリスマスカードもらったら超うれしいっ(≧艸≦*)
素敵なカード見つけられましたね。
+1nice
by momotaro (2009-12-25 12:56) 

ゆったん

このシリーズのカード、私も買いましたよ。
去年は大阪の通天閣だったかな?道頓堀だったかな?
今年は金閣寺。関東にいるお友達に喜ばれました。
by ゆったん (2009-12-25 14:41) 

m6324

メリークリスマス。^^
駅前のイルミネーションは綺麗ですね。
by m6324 (2009-12-25 17:38) 

ハム子

ハム子的にもこのカード、ツボです♪
可愛いわ(人´ェ`*)♪
by ハム子 (2009-12-25 20:54) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
こういうカードがツボな私・・・しっかり日本人ですね^m^
by ちゃるこ (2009-12-25 23:33) 

ちゃるこ

→chieさんへ
笑いのわかる相手に贈ったら楽しそうですよね~♪
でも今回は伯母宛てだったりする。。。(笑)
贈る相手、間違えたかな?(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-12-25 23:34) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
この時期、可愛いカードがたくさん売られているので
目移りしちゃいますね~。
シャレの効いたカードは選ぶポイントにもなります♪
大きい駅周辺はどこもイルミネーションがきれいですね^^
by ちゃるこ (2009-12-25 23:36) 

ちゃるこ

→小花さんへ
そう言って頂けると、買った甲斐があります♪
by ちゃるこ (2009-12-25 23:36) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そうなんです、クールな大仏様とは対照的に
にこやかにお掃除するサンタさん♪
なんかギャップにやられちゃいました(笑)

夜景モード、もちろん付いているのですが・・・
手ブレが心配で、なぜか風景モードで撮ってます(^^ゞ
でも今度は夜景モードでトライしてみますね!
アドバイスありがとうございます☆
by ちゃるこ (2009-12-25 23:38) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
このカード、ツボにハマった方が多くて嬉しいです♪
江ノ島の展望台のライトアップは、遠くからしか観たこと
ないのですが、23日にあがった花火は家から観ました^^
藤沢駅はあちこちきれいでいいですね~☆
by ちゃるこ (2009-12-25 23:46) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ありがとうございます^^
まっきーさんもよいクリスマスを過ごされましたか?
by ちゃるこ (2009-12-25 23:47) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
そうですね。私も「すす払いだ~」って思いました^^
by ちゃるこ (2009-12-25 23:53) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
他のお店でも見かけたのですが、中華街や赤レンガ倉庫との
コラボもありました^^
by ちゃるこ (2009-12-25 23:55) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
見つけた瞬間、「これに決めた!」って思いました^m^
日本人ならではの発想!?

イルミネーション、上手く撮れないとわかっていても
ついついカメラ向けちゃいます。。。
ブロガー魂でしょうか!?(笑)
by ちゃるこ (2009-12-25 23:57) 

ちゃるこ

→マサコさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとうございます☆
このカード、皆さんにもウケがよくて嬉しいです!
by ちゃるこ (2009-12-25 23:58) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ある意味、究極のコラボですよね~。
これを許して、笑えちゃう私は、確実に日本人です(笑)
by ちゃるこ (2009-12-25 23:59) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
寒い冬はクリスマスに限らず、イルミネーションで
温まりたいですよね♪
by ちゃるこ (2009-12-26 00:00) 

sak

大仏様とサンタさんのコラボ
すごいかも
なんかいいなぁ♫
by sak (2009-12-26 01:52) 

ちゃるこ

→guranさんへ
そう言って頂けると、このカードを選んだ甲斐があります♪
他のお店でも見掛けたのですが、他にも中華街や赤レンガとの
コラボがありました^^
by ちゃるこ (2009-12-26 08:53) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
メッセージ、ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-26 08:54) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そう言って頂けると嬉しいです^^
by ちゃるこ (2009-12-26 08:54) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
日本人ならではの発想がいけてますよね~♪
by ちゃるこ (2009-12-26 08:55) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
これ見つけた時、嬉しくなっちゃいましたよ~!
カードってたくさん売られているから、どれにしようか
迷っちゃいますよね^m^
by ちゃるこ (2009-12-26 08:56) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
はい、鎌倉の大仏様でした~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2009-12-26 08:56) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
おお~、皆さんに気に入って頂けて、選んだ甲斐がありました☆
by ちゃるこ (2009-12-26 08:57) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ただ一緒にいるだけじゃなくて、お掃除しているのが
微笑ましいですよね♪
大仏様がサンタの格好・・・それも見てみたいな(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 08:58) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
まさにご当地カードだ~!と思って選びました^^
たしかに大仏様もサンタさんも、基本的な考え方は
同じですものね♪
ホントHappyな気持ちになれました☆
by ちゃるこ (2009-12-26 08:59) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
本当!?嬉しいです♪
意外と皆さんにもウケがよくて、ホッとしてます(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 09:00) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
可愛さの中にシャレが・・・って素敵ですよね♪
ブッシュ・ド・ノエルも褒めて下さってありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:00) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
急いでいたこともあって、「あ、大仏様だ!」って
勢いで買ったんです(^^ゞ
だからよくよく見たら・・・って感じでした(笑)
by ちゃるこ (2009-12-26 09:01) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
まさかクリスマスカードにご当地ものがあるとは思わず、
嬉しくなっちゃいました^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:02) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
もっと早い時期に知っていたら、皆さんにカードのプレゼント!が
できたかもしれませんね~。残念(>_<)
by ちゃるこ (2009-12-26 09:03) 

ちゃるこ

→うにさんへ
きっと大仏様も広~いお心で許して下さるでしょう^m^
なんか微笑ましいカードでしたょ♪
by ちゃるこ (2009-12-26 09:04) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
皆さんにも好評で嬉しいです♪
ご当地ものっていうのも嬉しいですね^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:05) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
メッセージ、ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:05) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
皆さんにウケていて嬉しいですっ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2009-12-26 09:07) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
小さいサンタさんっていうのがまたいいんですよね~♪
笑えてほっこりするカードだと思います^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:08) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
今回は差し上げる側でしたが、私も頂いたら嬉しいなぁ♪
来年もこういう粋なカード見つけたいです^^
by ちゃるこ (2009-12-26 09:09) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
なんと!ゆったんさんも買われたのですね!
嬉しい偶然☆
金閣寺や通天閣もいいですね~(^^)v
私も頂いたらすごく嬉しいです♪
こちらは他に中華街や赤レンガ倉庫とのコラボが
ありました。
by ちゃるこ (2009-12-26 09:10) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんの心もわしづかみですか!
嬉しいです♪
by ちゃるこ (2009-12-26 09:11) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
最近はイルミネーションに力を入れる駅が
増えてきた気がします♪
by ちゃるこ (2009-12-26 09:12) 

ちゃるこ

→sakさんへ
すごいコラボですよね~(^^)
でも微笑ましくって、ほっこりしました♪
by ちゃるこ (2009-12-26 09:12) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2009-12-26 09:13) 

チョコローズ

おおお~っ、サンタさんが大仏さんによじ登ってる図、すごい。
欲しい!!鎌倉ならではだと思うけど珍しい~
良いもの見ました。かなりツボ入っちゃいました♥
by チョコローズ (2009-12-26 12:04) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
そうなんです、よじ登っているところが可愛いですよね!
クリスマスのご当地カードって珍しい気がして、
即買いでした^^
by ちゃるこ (2009-12-26 17:01) 

hako

サンタ達、よく考えてありますね。元町で店に昇るサンタ達が居ましたが、
それ以来の衝撃です。
by hako (2009-12-26 18:59) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
元町の昇るサンタさんも可愛いですよね♪
by ちゃるこ (2009-12-26 20:17) 

うっしい

私はここのビックカメラでクリスマスイブにプインタを購入。この時期プリンタが壊れると年賀状が作れなくて大変ですね。予想外のクリスマスプレゼント出費になってしまいました。トホホ・・・
by うっしい (2009-12-27 10:36) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
うちも時々ここのビックカメラにお世話になってますよ~♪
この時期のプリンタ故障はきついですね(-_-;)
by ちゃるこ (2009-12-27 13:33) 

キャンベル

え!すごい!このコラボレーション!
こんなの初めて見ました~!!
すごいステキなの、見つけちゃいましたね!
カードなのに、なんだか笑ってしまう…
by キャンベル (2009-12-27 20:39) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
でしょ!でしょ!
まさかのコラボレーションですょ♪
笑いがとれそうなカードなのに、なぜか親戚の伯母宛てに
使っちゃった~(笑)
お友達とかに送ればよかったかな?
by ちゃるこ (2009-12-28 20:09) 

あいこ

こんにちは。このカード良いですねええ♪
by あいこ (2009-12-30 12:30) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
どうやら、関西バージョンもあるみたいですよ~♪
by ちゃるこ (2009-12-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。