SSブログ

母とラスクとイチゴ。 [foods&sweets]

DSCF7052.JPG
ガトーフェスタハラダのラスク♪

今日は珍しく母が我が家にやってきました[家]
最近は外で会うことが多かったので、けっこう久しぶりの来訪。
キレイ好きな母が来るとなると、実の娘の私ですら、ちょこっと片付けを
しなくては・・・!って気にさせられます(笑)

ガトーフェスタハラダのラスクは、TVやブログでも気になっていましたが
まさか母が持ってくるなんて^m^
銀座のデパートで行列ができるってウワサだけど、作っているのは群馬県。
群馬には親戚がいるので、どうやら親戚からの頂き物らしい♪

ラスク自体、食べるのはいつぶりだろ~?私にとっては懐かしいお菓子です^^
開けた瞬間、バターの香りがフワァ~っと漂ってくる[るんるん]
ラスクの独特な食感、やっぱりいいですね!美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF7053.JPG
イチゴのお土産も[プレゼント]久々に甘いイチゴを食べた~♪

料理は得意じゃないのに、掃除は大好きな母。。。
案の定、我が家の汚さが目に留まり、あちこち掃除してました[たらーっ(汗)]
有難いやら、呆れるやら・・・(^_^;)
私なりにキレイにしたつもりなんだけどなぁ~。
こういう面では、義母よりあなどれない存在です・・・(笑)

私たち、顔はよく似ている(らしい)のですが、性格はあんまり似てない。
男性の好みも合わなくて、嵐が表紙のTV雑誌を見つけて一言。
「ずいぶん人気あるみたいだけど、どこがいいのかやっぱりわからないゎ~。
普通の男の子の集まりじゃない^m^」ですって!!!
(世の嵐ファンを敵に回すような発言ですよね!?[ふらふら]

一応、嵐の魅力について力説しておきましたが、「へぇ~そぉなの」って。。。
こりゃ、ほとんど伝わってないな(>_<)
ま、いいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな親子でも会話は途切れることなく続き、母の少ない得意料理(?)の
きんぴらごぼうを作ってくれました[レストラン]
ありがと~!!

30を過ぎた娘でも、子供は子供?
ちょっと過保護な気もしますが、甘えられる時は甘えちゃおう!というのが
私のモットーです(^_-)-☆

nice!(113)  コメント(121) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 121

taue

うちも、母が遊びにくると
掃除に草取り、お皿洗い、やってくれちゃいます^^;
40過ぎて
嵐のDVDから元気もらってるわたしです ハハハ
by taue (2010-01-15 21:42) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
キャー、偶然だわ~!わたしもお土産にもらったばかりよ~(@@)
いつも銀座松屋の地下へ行くと行列が目に入って
いつか買ってみようと思いつつ・・まだだったんですが。。
ラスクってあまり食べないけど、コレは美味しいよね。
そうそう群馬産なのよね、ちょっと驚き!?
やはり母は娘が・・特に気になるのよ~ヽ(^^*)ヨシヨシ
by よっし~☆ (2010-01-15 22:42) 

やっこ

先月、東京のお友達からいただきました。ハラダのラスク。
甘すぎず、さっぱりしすぎない味が絶妙ですね。

お母様、お掃除好きなんですね。
ウチのは母はお料理も掃除もダメ。
いつもやっこに叱られます(笑)
かく言うやっこもどっちもダメなんだけど・・・(爆)
by やっこ (2010-01-15 23:41) 

サニーデイ

こんばんは。
このブログを見て、やっぱり母娘って、良いですね。羨ましいな~って。思ってしまいます。^0^
このラスク、そんなに有名なんですか~。
一度、息子夫婦が、”有名なラスク”だって、持って来た物と同じです。
感激も無しに食べた主人や下の息子に聞いたら、”普通のラスクの味だったよ!!”・・・・・・・・ですって。
我が家には、猫に小判のようでした。(笑)


by サニーデイ (2010-01-15 23:42) 

クロネコ

いちごが大好きなので絶叫しましたよ~(@_@)
なんて立派でおいしそうな…うう…この時間に食べたくなってしまった。
ちなみに家も外はそっくり中は正反対な母娘です(^_^;)
by クロネコ (2010-01-16 00:54) 

rika

ハラダのラスク、美味しいですよね。
池袋の東武では、行く度のぞいては見るのですが、途方もない行列に
何度諦めた事か・・・。
冬限定のホワイトチョコレートがコーティングされているラスクも
美味しいです。

私も昨日実家に行き、母と買物をし、お昼をご馳走になったり、
食材の買物を一緒にしたりと、甘えて来ました・・・

by rika (2010-01-16 01:01) 

ハム子

ガトーフェスタハラダのラスクはまだ食べた事ないですぅ。
お取り寄せしちゃおっかなぁ~?♪
by ハム子 (2010-01-16 01:28) 

@ミック

Windows95~98の頃、
壁紙をず~と、一面山盛りのイチゴイチゴイチゴにしていました(笑)
by @ミック (2010-01-16 06:50) 

guran

ちゃるこさん、こんにちは^^

それでいいと思います^^b 私も、お母さんに甘えられるうちが花だな~と思っています。
離れてる分、会った時、帰省した時など・・・お母さんって甘えてくれる方が嬉しいと思うよ(えっ??錯覚?? ^^;)

イチゴ~~~美味しいよね~今♪
色、艶が何とも言えません(>_<)
by guran (2010-01-16 08:12) 

いずみ

ガトーフェスタハラダのラスク、美味しいですよね~。
私は冬のホワイトチョコバージョンが1番好きです。
どこもすごい行列ですよね^^;
我が家も、母親とは友達みたいな感じなので、
我がまま言ったり、ケンカしたりしながら仲良くやってます。
甘えられるうちは、甘えちゃいましょう!
by いずみ (2010-01-16 09:15) 

小花

私とうに40過ぎてますが
未だ実家に甘えまくってます。(^^;

ウチの親も我家に来ると
アチコチ気になるみたいで
アレコレいじってますわ。

娘が出す(芸能人とかの)名前は、さっぱり分からない様です。
嵐は知ってるけど、嵐という名前を知ってるだけ!
「嵐にハマッてるねん」と言っても、返事は「ふ~ん」です。
by 小花 (2010-01-16 10:34) 

shouyuu

いくつになっても親は親ですよね~。甘えるのも親孝行ですよ♪

家は父がうるさいの。私には直接言えないらしく、母づたいに、翌日以降に指摘されます(笑)

ラスク食べたい(・~・)゛
by shouyuu (2010-01-16 10:55) 

チョコローズ

ウチはもっと大変。比較的近くに住んでいるのでいつでも来ちゃいます。
予告もなしに!!両親ともカギ持ってますから。
そのぶん仕事で帰りが遅い日が続くと、
心配して食料品やお手製の炊き込みご飯なんか冷蔵庫に入れてくれます。
有難いです。が、ちらかってるとお叱りのメモがバシッて貼られてます。
去年の嵐ブームはすごかったですね~
アンチジャニだった私も密かに応援しちゃってます。
素直で良いですよね~仲良さそうだし見てて気持ちが良い。
by チョコローズ (2010-01-16 11:02) 

sinjitsu

このラスクって新宿の京王デパートで行列できてるのを見たことがあります!
それと、いい感じの果物のお土産って嬉しいですよね!
by sinjitsu (2010-01-16 12:39) 

シービーちゃん

ラスクは、新宿も日本橋も、行列を作っていました。お母さんも、結構、並んだのかなぁ?
うちの母も、ジッとしていることがなく、絶えず料理やら掃除やらで、動き回っています。せわしないけど、ありがたいです。
by シービーちゃん (2010-01-16 12:54) 

うに

親から見れば、子供はいくつになっても、子供なんでしょうね~
だから、甘えられる部分は、甘えていいんだと思いまーす。(^^)
ラスク、銀座店は行列がよぉく出来てますね~
回転が良い?ので、意外と早くお買いもの出来ます。

by うに (2010-01-16 13:52) 

momotaro

ハラダのガトーラスク美味しいですよね
大好きです。
チョコレートがかかってるのも好きです。
ちゃるこさんとお母さまは仲良し親子さんなんですね~
ちゃるこさんのお母様は男性の好み・・・誰が好きなのかなぁ
なんて気になってしまった私です。(〃´u艸)♪

by momotaro (2010-01-16 17:31) 

ひろきん

ラスクにイチゴ!好きです♪
あぁ~うちの母は、料理は得意だけど、お掃除が苦手みたい。。。
それにイケメン好きで、、、嵐も知ってると思います。
私は、両方好きだけど、得意ではないなぁ~(^^;
ここんとこ忙しくて、部屋が、、、掃除しなきゃ。(>_<)
by ひろきん (2010-01-16 18:24) 

ぴーすけ君

このラスクすきだわぁ~。
すんごい行列になっているけど、ついがんばって並んでしまいます^^
by ぴーすけ君 (2010-01-16 18:36) 

ゆったん

ここのラスク、大阪でも大行列です。
たかがラスクじゃないですよね、美味しさに魅了されてます。
苺の季節、大好きな果物なので見てるだけで
ワクワクしてます。
by ゆったん (2010-01-16 19:12) 

玉田達也

おぉ!懐かしい!ラスクって言うんだ^^;
知らずにおいしく食べてました^^最近食べてないけど><

苺も赤くて美味しそうですね。
by 玉田達也 (2010-01-16 19:31) 

ムク

美味しいよね、このラスク★
頂き物で食べましたが忘れられません・・・。
お母様、カワイイ(^^)
by ムク (2010-01-16 20:56) 

COYOTE

このラスク美味しいですよね。
大好きです・・・
まぁ~お母さまに甘えるの良いのでは・・・
いつも大行列ですよ^^
限定になると、気が遠くなる感じの列えしたよ。
あ~食べたくなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2010-01-16 21:56) 

chunta

お父様が料理上手
お母様は 片づけ上手
役割分担 バッチリ家庭なのね~

ラスク・・・ 人気あるらしいよね
昔のイメージでいたら イカンと思いつつ
まだ 食べたこと無いです~  笑
by chunta (2010-01-16 22:37) 

pica

ガトーフェスタハラダのラスク、私も好きですよv
でも並んで買ったことはないです。
関越にあるどこだかのSAに寄ったとき、ショップがあって
こちらはすぐに買えました。いまもあるのかな…。
一度だけ、チョコがけ(ホワイトじゃなくて普通の)のラスクを
食べました。金粉がまぶしてあるんです。美味しかった♪
なんでも時期限定の品らしいです。
by pica (2010-01-16 22:49) 

poyoyon

ラスクって美味しいですよね~(^^)
by poyoyon (2010-01-16 23:46) 

SUMAKO

母娘の関係は何歳になっても変らないのだと思います。
共に過ごせる時間を大事に過ごしてくださいね。

このラスク、美味しいんですよね。
滅多にお目にかかれませんが。
この苺、『あまおう』ですか?
お正月に妹が遊びに来たときに、買ってきてくれました。
美味しかったぁ。
by SUMAKO (2010-01-17 00:05) 

can

ここのラスク、おいしいですよね!
食感が軽くて、甘さやバターの風味もしつこくないので、
一つ食べるとなかなかとまりません(^^;
群馬では、一つ一つ小分けにパッケージされずに、
一つの袋にむき出しで詰められたお徳用が売られているんですよー^^
by can (2010-01-17 01:04) 

sak

親子っていつまでも親子ですものね
甘えられるまで甘えなきゃって
それが親孝行かなぁ...って最近思ったりしてます(^^
いちご、美味しそうですね
by sak (2010-01-17 08:00) 

komame

ラスク~苺~、どちらも大好きです♪
素敵なお母様!!!(って、そうじゃなくて・・・)
母親って、そういうものですよね。
うちなんか、さほど綺麗好きでもないはずなのに、
くるとやっぱり掃除がしたくなるようで。
もちろん、30過ぎててもそういう時は遠慮なく甘えますよ~^^;
by komame (2010-01-17 09:24) 

ハイマン

イチゴは我が家は奪い合いになるほどです^^;;;
by ハイマン (2010-01-17 10:46) 

やまがたん

うーん、食べ応えのある見事なイチゴ
これはとっても美味しそうですね^^
by やまがたん (2010-01-17 11:00) 

chie

ガトーフェスタハラダのラスクは
たまに会社でいただくことがあります。
でもまだチョコがけVer食べてないんですよ~
食べてみたい♪
そしてイチゴが美味しそう!
我が家の愛犬君たちが見たら
欲しがりそうです(笑)
by chie (2010-01-17 15:44) 

ホタル

ラスク美味しそうですね~。
お取り寄せって出来るのかしら?


by ホタル (2010-01-17 19:03) 

SIBA

優しいお母さまですね~♪
母と娘の関係は永遠不滅、
いっぱい甘えちゃいましょう♪(^^)v
ラスクもイチゴも大好き!
イチゴもお安くなってきて
嬉しい悲鳴をあげています(^^)
by SIBA (2010-01-17 20:16) 

うたに

イチゴのおいしい季節になりましたね!
昨年行ったいちご園でもイチゴ狩りが始まったそうなので、家族でイチゴ食べに行きたいな~…と思っています。
by うたに (2010-01-17 22:22) 

Cherry

ちゃるこさん親子の楽しそうな会話がこちらまで伝わってきました♪
by Cherry (2010-01-17 23:41) 

さゆみなごむ

このラスク、美味しいですよね♪
つやつやのイチゴ美味しそう!
宝石みたいですね!
甘える事も親孝行ですね♪♪
by さゆみなごむ (2010-01-17 23:48) 

haru

お母様に甘えるのも親孝行ですねっ♪^^
あの行列のできるラスクって群馬で作っているんですねー
群馬へ行けば並ばず帰るのかしらん? 笑。
一度食べる機会があって、ダーリンに「このラスクどお?」
と聞いたら「フツー」だって!☆
by haru (2010-01-18 07:54) 

tsuyopon

あははっ!わかるぅ~
義理の母より 自分の母が来る時のほうがズバッと… 
はっきり言ってくれちゃうからね~(-_-;)
言ってくれるけど こっちも 言っちゃえるから 楽しいけど♪
お母さんの手料理って ホッとしますよね~
ラスク おいしいよね~♪ イチゴ 食べたいなぁ~♪
私も 母とのおしゃべりの時間は途切れません(^^♪

by tsuyopon (2010-01-18 10:58) 

MERRY

うちの夫、群馬出身なんですが、前橋なので、高崎市のラスク、知りませんでしたよ。
私が、池袋の東武百貨店に出店した時に、並んで買い求めたました。今でも、大行列だから、すごい人気だなあ、って。
by MERRY (2010-01-18 12:53) 

お茶屋

ここのラスク、めっちゃおいしいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-01-18 14:24) 

キャンベル

こんばんは~!
うひょ~真っ赤なイチゴが美味しそう!
私、イチゴ、大好物です~><
ちゃるこさんの記事みたら、イチゴ無性に食べたくなってきちゃった。
明日買いにいこ~っと(笑)
by キャンベル (2010-01-18 19:25) 

みちる

このラスク 我が家も大好きです^^
あっという間になくなっちゃいます^^;
by みちる (2010-01-18 21:08) 

まっちゃん4649

ちょっとズレちゃいますけど・・・・

トラさんの鏡餅、わが家といっしょのものでした (^^);

キャッ!恥ずかしい (><);
by まっちゃん4649 (2010-01-18 21:56) 

ぱせりん

ラスクが今また秘かにブームらしいですね♪
とってもおいしそう(^^)
お母さまキレイ好きなんですね。
なんだかんだ言いながらも掃除してくれるのはありがたいですね(笑)
by ぱせりん (2010-01-19 16:38) 

putarou

ハラダのラスク、よくネットで贈答用に注文します。
美味しいですよね♪
うちの母も綺麗好きですよ~。
私も、そんな時は有り難く綺麗にしてもらいます。
by putarou (2010-01-20 00:06) 

ひでくん

このラスク、マンションのお友達から、
お正月の帰省のお土産で今年初めて頂きました!
とっても美味しかったですねぇ。
おフランスな風景です。
是非、パリで食べてみたいですね。。。笑

by ひでくん (2010-01-20 01:05) 

shiho

友達もラスク大好きで、ぼりぼり食べてます。
私は苦手なんですが…。

苺が美味しそう♪
by shiho (2010-01-20 10:04) 

カオリン

うちの母も私が入院中に台所を掃除してくれました。
もうすぐ40を迎える娘でも、親にとっては娘のままなのでしょうね。
ありがたいものです。
ガトーフェスタハラダのラスク、大好きです♪
特にオススメはホワイトチョコ味のラスクです。

by カオリン (2010-01-20 12:43) 

tomoe

私もここのラスクは頂き物で食べましたが、美味しいですよね~
義母より気を使う実母・・・笑えました。
嵐、いいですよねぇ~私の世代から見ると「みんなかわいい」(笑)
by tomoe (2010-01-20 13:10) 

nakasama

頂いて食べた事があります。
あまり自分から進んで買うお菓子ではないのですが、なかなか美味しかったですわ〜!
by nakasama (2010-01-20 13:26) 

ちゃるこ

→taueさんへ
やはり母親にとってはいつまでも「子供」なんでしょうね~♪
自分の家のことより、娘の家のことが気になるみたいです^m^
嵐、元気をくれますよね!私も20代に戻った気持ちになれます☆
by ちゃるこ (2010-01-20 19:10) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんの記事も拝見しました!
嬉しい偶然でしたね♪
バターの味が強いからか、普通のラスクとは
ちょっと違った感じ!?
群馬産には驚きましたが・・・(笑)
私も親になったら、親心がわかるかなぁ~?
とりあえず今は甘えちゃおうと思います^m^
by ちゃるこ (2010-01-20 19:13) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
人気商品なので、お土産にする方も多いのでしょうね♪
私も思わぬところで食べることができてよかったです^^
やっこさんの母娘関係も素敵ですね~。
「老いては子に従え」って言いますもの!
私の母もそうですが、義母もなかなか「子に従う」という
感じにはならなそうです(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 19:20) 

ちゃるこ

→サニーデイさんへ
義母は男の子3人を育てた人なのですが、
「3人共、男の子でよかったわぁ~」と言いながらも
「ちゃるこちゃんとお母さんみたいな母娘関係に
憧れるわ♪」って言っています^^
義母は嫁である私たちのことを「娘」のように思って
くれているみたいですが・・・♪
ラスク、私の夫も「普通のラスクだね」って言ってました(笑)
親しみやすい味ということで(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-20 19:25) 

ちゃるこ

→クロネコさんへ
イチゴって当たり外れがありますよね!!
私もスーパーで買うとほとんどが酸っぱいイチゴ。。。
酸っぱいのも嫌いじゃないですけど、たまに
甘~いイチゴを食べると幸せな気持ちになります^^
クロネコさんちも外見は似てて、中身は違うんですね♪
by ちゃるこ (2010-01-20 19:28) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
皆さんのコメントを読むと、ホワイトチョコのコーティングも
人気のようですね!!季節限定だと尚更気になります^^
rikaさんもお母様と仲良しなのですね♪
甘えるのも親孝行と信じて、これからも頼っちゃおうと思います☆
by ちゃるこ (2010-01-20 19:33) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
デパートで買おうとすると並ばなくちゃいけないですものね~。
並ぶのが楽しい♪という方もいらっしゃるみたいですが^^
by ちゃるこ (2010-01-20 19:36) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
@ミックさんはそれほどイチゴがお好きなんですね~♪
壁紙がイチゴって可愛いです^^
by ちゃるこ (2010-01-20 19:39) 

ちゃるこ

→guranさんへ
いいんですよね~、甘えちゃって♪(笑)
数年前に身体壊して、さんざん甘えちゃったから
元気になった今はあまり迷惑掛けないように・・・って
思っているんですけど、なんだかんだ言って
頼っちゃう私です^m^
イチゴの美味しい季節ですね!
でも当たり外れがあるので、甘いイチゴに出会った時は
本当に嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-01-20 19:41) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
皆さんのコメントを読んでいると、ホワイトチョコバージョンが
人気のようですね!
いずみさんもお母様と仲良しなんですね♪
やっぱり甘えられるうちがいいのかな!?
頼られて嬉しくない親はいませんよね?(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 19:47) 

ちゃるこ

→小花さんへ
やっぱり娘の家は気になるんでしょうね~。
兄の家ではお嫁さんに気兼ねして言えない分、余計に(笑)
私の母はバラエティー番組が嫌いなので、イマドキの
芸能人にはかなり疎いです。。。
昔はけっこうミーハーで、好きな芸能人の追っかけもどきも
していたみたいなのに~^m^
by ちゃるこ (2010-01-20 19:49) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
甘えるのも親孝行!そうですよね!安心しました(笑)
私の父はキレイ好きな母と暮らしているせいか、いつの間にか
ハードルが上がったらしく、帰ってから「ちゃるこの家は
何だかゴチャゴチャしてるなぁ~」とか言ってるみたいです(>_<)
昔はホコリのたまった部屋でも平気だった父なのに。。。
(独身時代の部屋がひどかったらしいです・・・笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 19:52) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
私も「どうせならもっと近ければいいのに」って思ったりします(笑)
忙しい時の差し入れは嬉しいですね~♪ご両親の愛を感じます^^
娘には部屋をキレイにしてほしいって願望が強いんでしょうか。
うちも「もっとキレイに暮らしたら~?」っていつも言われます(^_^;)
ジャニーズに興味のない方も、嵐には好印象を抱いている人が
多いみたいですね♪ファンとしては嬉しい限り☆
光GENJI以降、特にハマらなかったジャニーズなのに、数年前に
嵐を観てから、どんどん好きになっちゃいました!
親しみやすいキャラだからかなぁ~?
by ちゃるこ (2010-01-20 19:58) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
このラスクはどこでも行列なんですね~♪
母が持ってきたイチゴは、そんなに高価なものでは
ないみたいですが、大粒で甘かったです^^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:00) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
新宿でも行列ですか!さすがですね♪
私の母は親戚からもらったので、並んでいないんです(^_^;)
得しちゃいました!
私たちの親世代って、じっとしていないですよね~(笑)
私なんて隙あらばのんびりぐうたら・・・なのに^m^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:02) 

ちゃるこ

→うにさんへ
はい、甘えちゃおうと思います(笑)
ラスクのお店、回転が速いんですね♪
皆さんそれを知ってて、行列に並んでいるのかな(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-20 20:05) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
チョコがかかっているのも美味しいんですね♪
今度はそれをリクエストしちゃおうかな(笑)
母の好みですか~。最近は誰なんだろ?
あんまり聞いたことないです。
でも昔は渡哲也さんの大ファンで、映画の相手役の
オーディションに応募したことあるって言ってました!
ある意味、かなりのミーハーでしょ?(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 20:10) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
私も母に似て料理が苦手なので、いつも母と一緒に
「やっぱり女性は料理好き(上手)なのが一番よね(^_^;)」って
お互いを戒めています(笑)
ひろきんさんはお料理もお掃除もすきなのですね♪
得意じゃなくても「好き」なのは大事なことだと思います!!
私も好きになりたいっ\(^o^)/
ひろきんさんのお母様はイケメン好きですか☆
嵐のことも好きかなぁ~?
by ちゃるこ (2010-01-20 20:12) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
TVでも「行列を見ると並ばずにいられない!」って
言っている方がいましたょ♪
by ちゃるこ (2010-01-20 20:13) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
このラスクはどこでも人気なんですね~♪
すごいなぁ(^_-)-☆
イチゴの美味しい季節ですよね^^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:15) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
あはは、知らずに食べていましたか♪
イチゴの美味しい季節なので嬉しいです^^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:18) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ムクさんも頂き物で!
人気商品の頂き物、嬉しいですよね~♪
by ちゃるこ (2010-01-20 20:27) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
COYOTEさんも大好きなラスクですか♪
どこでも行列みたいですね~。
母には・・・これからも頼っちゃいそうです(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 20:32) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
あ、母は「片付け上手」ってわけではなく、
掃除にも異常に時間がかかるんです(^_^;)
だから要領はよくないと思います。。。
父の方が料理上手ではありますが、率先して
台所に立つことはなく、お願いすれば(おだてれば?)
やってくれる程度です(笑)
家事分担すれば楽なのに・・・って思いますけど、
親世代にそれは難しいかもしれませんね^m^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:36) 

ちゃるこ

→picaさんへ
チョコがけのラスクも気になります~♪
都内のデパート以外でなら、並ばずに買えるのかも
しれませんね^^
by ちゃるこ (2010-01-20 20:41) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
美味しいですよね、ラスク(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-20 20:43) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
そうですね、親子関係、大事にしたいと思います^^
このイチゴはあまおうではなく、とちおとめでした♪
あまおうも美味しいですよね~!
by ちゃるこ (2010-01-20 20:48) 

ちゃるこ

→canさんへ
canさんもお好きなのですね~♪
群馬ではお徳用があるんですか!
いいなぁ~、ボリボリ食べたいです(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 20:52) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうですね、頼れるところは頼っちゃうのが
お互いにとっていいのかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-01-20 22:40) 

ちゃるこ

→komameさんへ
やっぱり母親って娘の生活が気になるんでしょうか(^_^;)
家がキレイになるのはよいことなんですけどね♪
by ちゃるこ (2010-01-20 22:48) 

ちゃるこ

→ハイマンさんへ
イチゴって美味しいですよね~!
でもうちは酸っぱめのイチゴの場合、夫が食べないので
独り占めです♪
by ちゃるこ (2010-01-20 22:50) 

ちゃるこ

→やまがたんさんへ
大粒のイチゴを食べたのは久しぶりだったので
味わって食べました~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-01-20 22:51) 

ちゃるこ

→chieさんへ
おお~、会社の頂き物で!?いいなぁ~♪
私も皆さんのコメントを読んで、チョコバージョンも
食べてみたくなりました^^
ワンちゃんはイチゴOKなんですね!
by ちゃるこ (2010-01-20 22:53) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
お取り寄せも可能みたいですょ~♪
by ちゃるこ (2010-01-20 22:55) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
イチゴの値段が下がる時期ですね♪
母が持ってきてくれたイチゴも、そんなに高価な
ものではなかったみたいです。
でも甘くて大きくて美味しかったですょ^^
by ちゃるこ (2010-01-20 22:56) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
これからイチゴ狩りのシーズンですね!
私も伊豆方面へイチゴ狩りに行ったことあります^^
近所の農園でもやっているみたいなので、
足を運んでみようかな?
by ちゃるこ (2010-01-20 22:57) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
実家にいた頃からそうですが、ケンカしている時以外は
いつもしゃべってましたね~^m^
父に「よくしゃべる親子だなぁ」って呆れられてました(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 22:59) 

ちゃるこ

→さゆみなごむさんへ
やっぱりここのラスクは人気なんですね♪
イチゴも美味しかったです☆
by ちゃるこ (2010-01-20 23:02) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
群馬の親戚がどんなルートで買ったかわからないのですが、
都内のデパートで買うよりは入手しやすいかもしれませんね^^
そうそう、うちも夫の感想は「普通に美味しい♪」でした(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 23:04) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
自分の親なので、お互い言いやすいんですけどね(^_^;)
義母もけっこうハッキリ物を言いますが、私は言い返せない
ですからね~(笑)やっぱり実の親とは違います。。。
by ちゃるこ (2010-01-20 23:08) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
人気商品が実はどこで作られているかって
知らないことありますよね(^_^;)
私も群馬と聞いてビックリしました。
by ちゃるこ (2010-01-20 23:12) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お茶屋さんもお好きなんですね♪
by ちゃるこ (2010-01-20 23:13) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
イチゴ大好き!って方、多いですよね♪
私もこの冬はたくさん食べています^^
でも酸っぱいものに当たることも多くって・・・。
母が持ってきてくれたイチゴが甘くて嬉しかったです。
by ちゃるこ (2010-01-20 23:15) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
やっぱり大人気なんですね~♪
うちもほとんど夫に食べられちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-01-20 23:16) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
ええ~、同じでしたか♪
可愛いですよね^^
最近、いつも干支の置物が乗った鏡餅を
選んじゃいます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-01-20 23:18) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
ハラダのラスクだけじゃなくって、ラスクブームなんですね!
私の母は掃除好きなんですけど、時間がかかるのが難点。。。
「まだそこやってたの?」って思うこともしばしばです(>_<)
やってもらって文句は言えないので、見守ってますが(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 23:25) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
ここのラスクなら贈答品としても喜ばれますね♪
putarouさんのお母様もキレイ好きなのですね!
そうですね、有難く甘えてしまいましょう(笑)
by ちゃるこ (2010-01-20 23:27) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
そうなんですか~頂き物でこのラスクって嬉しいですね♪
パリで食べたら、また一味違うかも?
by ちゃるこ (2010-01-20 23:29) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
shihoさんは苦手でしたか(T_T)
お友達はボリボリ(笑)人それぞれですね♪
by ちゃるこ (2010-01-20 23:30) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
どこの家族も母親は頼りになる存在なのかもしれませんね♪
カオリンさんもチョコバージョンがお好きなんですね~。
今度食べてみたいです^^
by ちゃるこ (2010-01-20 23:32) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
やっぱりこのラスクは人気のようですね♪
義母はあんまりキレイ好きじゃないんです。
だから泊まりに来ても掃除を頑張る必要はないのですが、
実母はそうも行かなくて・・・(^_^;)
嵐、いいですよね~!!
by ちゃるこ (2010-01-20 23:34) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
ラスクは好き嫌いがあるかもしれませんね。
私も気にはなっていましたが、買うまでは至りませんでした。。。
でも思わぬところで食べる機会が巡ってきてよかったです♪
by ちゃるこ (2010-01-20 23:36) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-01-22 00:34) 

よっし~☆

ちゃるこさん、おはよ~^^
↑ ブログ3周年おめでとう~☆☆☆

鎌倉を検索していて辿り着いたちゃるこさんのブログ
とても読みやすくて楽しいブログだったので
お友達に加えさせて頂きました。
ホントちゃるこさんって人気のブロガーだからお返事だけでも大変なのに
わたしにまでコメントを下さって嬉しく思っています。
更新は無理せず出来るときにして下さいね~!
・・ただ書きたかったのでお返事はいいですよ('-^*)/
by よっし~☆ (2010-01-22 08:07) 

TONO

ラスク美味しそうですね!
甘えられる時は甘えちゃいましょう♪
きっとお母さんも嬉しいはず!とパラサイトの私は甘えすぎです(^^;
うちの母は私より嵐に詳しいです。
5人ともフルネームで言えるのでビックリします。
by TONO (2010-01-22 10:30) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さん、お気遣いありがとうございます♪
今までもこれからも、決して無理はしていませんので
引き続きよろしくお願いいたしま~す(*^^)v
by ちゃるこ (2010-01-24 01:15) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
いえいえ、TONOさんがお嫁に行っちゃったら
ご両親は寂しいと思いますよ~♪
嵐に詳しいお母様、素敵(^_-)-☆
私は何度も母に嵐のメンバーを教えていますが、
今のところ覚えているのは、松潤とニノくらいです。。。
by ちゃるこ (2010-01-24 01:17) 

みけ

ちゃるこさん、ブログ3周年おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

このラスク聞いたことあります^^
食べたことないんだけど、食べてみたくなっちゃった^^*
親っていくつになっても子供に甘えてもらうと嬉しいんだと思います♪
・・・ってことで、あたしも実家に帰るとぐうたら甘えてます~~(笑)

by みけ (2010-01-24 12:15) 

結夢

おはようございます^^
ブログ3周年だそうですね! おめでとうございます♪♪

“綺麗好きな母”。うちの母もそうなので、うちに来るとなるとかなり掃除します(笑)。そして、実家に行くと家にいる以上に掃除を頑張ります(^▽^;)プレッシャー感じてますよ~(T▽T)アハハ!
by 結夢 (2010-01-26 10:48) 

hako

実家が高崎なので、昔からスズランデパートで大量購入して
お土産にしてました。こんなにブレイクするとは驚きですね。
今年の初売りは、スズランも並びそうだったので、隣で売っていた
幸煎餅の七福神あられにしました。
by hako (2010-01-26 18:33) 

SIROTAN

ちゃるこさぁ~ん!!!~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
綺麗好きなお母様、素敵ですね!!!我が家は、見えるところは片付いていますが、見えないところはすっごい事になってます。しかも料理も苦手ときてる。。。

ブログ3周年なんですね!!!
これからも楽しみにしています♪・・・と言いつつ、中々訪問出来ておりませんが・・・。ゴメンチャイ...¢(-∀-*)
by SIROTAN (2010-01-27 13:14) 

ちゃるこ

→みけさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
お祝いコメントありがとうございます♪
ラスク、機会があったら召し上がってみて下さいね~!
by ちゃるこ (2010-01-31 16:31) 

ちゃるこ

→結夢さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
お祝いコメントありがとうございます♪
自分の親でも、キレイ好きだとプレッシャーですよねぇ(笑)
母は私のことは諦めているみたいですが・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-01-31 16:32) 

ちゃるこ

→hakoさんへ
ご実家が高崎ですか!
じゃあ「ご当地銘菓」という感じでしょうか?
地元のお菓子が全国区で人気が出ると驚きますよね♪
by ちゃるこ (2010-01-31 16:33) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
気づけばブログ開始から3年も経ってました^^
しばらくは飛び石更新になると思いますが、よかったら
また足を運んで下さいね♪
私の母も料理は苦手ですよぉ~。レパートリー少ないし^m^
その分、掃除に命かけてます(笑)
by ちゃるこ (2010-01-31 16:36) 

カフェたけ

えらいうまそうにイチゴが激写されてるなぁ。
果物で一番ナイスなのが、まさにイチゴって感z!
by カフェたけ (2010-02-05 13:02) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
イチゴは大人気だよね!
私も大好きだよ~♪
by ちゃるこ (2010-02-05 16:35) 

カフェたけ

旦那さんへの誕生日祝いは、お決まり?
by カフェたけ (2010-02-08 12:17) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
まだだよ~(>_<)
実は今週なんだけどね(笑)
by ちゃるこ (2010-02-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。