SSブログ

今更ですが、七草ネタ [季節行事など]

夕焼け.jpg


今日は九州でも雪が降ったようですが、こちらは快晴[晴れ]
でもとにかく風が強くて寒~い一日でした[ふらふら]その代わり、夕日がきれいっ[ぴかぴか(新しい)]

今更なのですが、七草の日の話(^^ゞ

DSCF7039.JPG
こちらの七草を使って・・・

DSCF7040.JPG
出来上がったのはお味噌汁(笑)

夫も私も、お粥が苦手なんですよね。。。
去年もお味噌汁にしたんですけど、けっこう好評だったので、今年も・・・ね(^_-)

DSCF7041.JPG

ある日の空。この後、太陽が出てきて眩しかった[目]


DSCF7044.JPG
鏡開きはまだできてない我が家。。。トラさん、笑ってるょ^m^

DSCF7038.JPG

ぽっかり浮かんだ雲がなんか気になった♪


nice!(89) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。