SSブログ

「にゃんにゃんにゃん」の日に♪ [季節行事など]

今日は2月22日。しかも平成22年2月22日なんですね~。

あんまり意識していなかったのですが、TVのニュースなどで
記念切符が発売された話を聞いて、「おお~、そうか!」と。。。

さらにブログ巡りをしていたら、「2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日[猫]
と書いている方がいらして、さらに「おお~、そうか!」と・・・[ひらめき]

そこで急に思い出したのです、「まだひな人形を飾ってなかったなぁ」って。
せっかくだから、「にゃんにゃんにゃんの日に飾ろう!」と思い、さっそく
出してきました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7098.JPG
それがこのひな人形♪ ね、にゃんにゃんにゃんでしょ?[猫]

去年から仲間入りしたものなので、去年も記事にしています[メモ]

我が家にはこれ以外にもいくつかあるのですが、今年は出せるかなぁ?
気づけば、あと10日くらいでひな祭りなんですよね[たらーっ(汗)]

nice!(92)  コメント(89) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 92

コメント 89

カオリン

やった~、一番乗りです。^^
今日は記念の切符が売り出されたり、婚姻届を提出する人が普段より多かったそうですね。
ネコのお雛様、可愛らしいですね。
そういえば、まだお雛様出してないことに今頃気がつきました。
でも毎年私が出したりしまったりしても誰も気が付かないので、この調子だと今年は出さないかもしれません。
by カオリン (2010-02-22 21:56) 

うに

にゃんにゃんにゃんの日。ワタシもブログ巡りで知りました~!
…猫アイコンのワタシが気づかないって…(笑)
にゃん雛、カワイイです♪
by うに (2010-02-22 22:20) 

るりゅん

おぉ~!「ねこや」の雛人形ですね!!

そうそう!ネコの日でしたね・・・
でも、会社のにゃんずは何もしなかったです。(笑)
by るりゅん (2010-02-22 23:54) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんばんわ~^^
ウチもまだ出していないんだ~。
今週中には出さないと・・嫁にいけなくなると・・言われちゃうからね(^^ヾ
ホント可愛いお雛様だわ~、癒されるね♪
by よっし~☆ (2010-02-23 00:20) 

chunta

ニャンニャンニャンの日の切符セット
アレ 欲しいな~~って見てたんだけど
買っても 肥やしになるのよね  笑

この雛人形 可愛いよね
去年も いーなーって 羨ましかったの
娘は居ないから 自分用を探してるけど
なかなか 良いのに出会えないのよねぇ
とっても素敵~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-23 00:25) 

@ミック

あらら、可愛らしい^^
癒されますね。
by @ミック (2010-02-23 02:30) 

あんれに

昨日は2が5つ並んでましたね
駅で記念切符が売ってたので気づきました
こは可愛い雛人形ですね
by あんれに (2010-02-23 08:40) 

やっこ

ちゃるこさん、お正月が先月終わったかと思ったら、もうひな祭り。
まったく月日が過ぎるのは早いなぁ(^_^;)
と、言うわけで、出したらまたすぐ片付けないといけないお雛様。
ことしもパスしようかと(^^ゞ
流しびなだけ飾っておきましょう。
by やっこ (2010-02-23 11:09) 

小花

私も、まだお雛様を飾ってなくて…
もう大きなのは出さずに、小さなのを
なるべく早く飾らなきゃ~!!
by 小花 (2010-02-23 11:20) 

can

「にゃんにゃんの日」!知らなかったです~!!不覚!
にゃんこのお雛様、かわいいですね~(*^.^*)
by can (2010-02-23 12:22) 

momotaro

うちもまだ飾ってません;;
明日が大安なので・・・どうかなぁ。

ちゃるこさんのお雛様、にゃんこちゃんで可愛いですね。
他のはどんなお雛様をお持ちなのかしら・・・^^
by momotaro (2010-02-23 16:07) 

たかちん

うちもまだ飾ってません。
飾る日がだんだん少なくなってくるので
早く出さなきゃ。

by たかちん (2010-02-23 16:50) 

MERRY

すごく可愛いお雛様ですね(^-^)
私も、お雛様、出そうっと。とはいっても、もっと小さなお雛様ですけど。
by MERRY (2010-02-23 17:57) 

ぱせりん

かわいいニャンコのお雛さまですね(^^)
今年は平成22年で特別に力の入った
ニャンニャンニャンの日なのでしょうかネ(笑)
なんだか寒くて篭っているうちに
もうおひなさまの季節なんですねぇ♪
by ぱせりん (2010-02-23 18:10) 

キャンベル

こんばんは~!
あぁ~22日22時22分、時計見てようと思ったのに、
気づいたら終わってた…
多分スマスマ見ながら携帯いじってた(笑)
by キャンベル (2010-02-23 18:43) 

ホタル

22年2月22日!
車の登録も混んでいた様な・・・。
気のせいかな?
雛祭り間近ですね~(#^.^#)
我家には姫(?)しかいないのに
ひな人形が無いのです(;一_一)
実家では飾ってくれるかも(#^.^#)
by ホタル (2010-02-23 20:02) 

nakasama

そうそう、ニャンニャンニャニャニャン(=^‥^=)の日でしたね。
神奈中のキティちゃんハイヤーのナンバーも“222”だったけど・・・
最近あまり見かけなくなりましたね?
by nakasama (2010-02-23 21:33) 

taue

かわいらしいひな人形ですねぇ^^
自分のひな人形、息子の五月人形、
もうどれくらい出してないだろう(^^;)やばっ
by taue (2010-02-23 21:54) 

さちこ

かわいいですね(^-^)
ずっと飾っておきたいような感じだけど、
ちゃんと片付けないとまずいですね~(^_^;)
by さちこ (2010-02-23 22:32) 

いずみ

にゃんにゃんにゃんの日、ちゃるこさんの記事を拝見して
初めて知りました。
テレビでは、入籍する人が多いというニュースをやってましたね。
にゃんこのひな祭り、可愛いですね。
お雛様、我が家にもあるのですが、今では飾る所がありません^^;
by いずみ (2010-02-23 23:29) 

pica

にゃんにゃんにゃんの日に、にゃんにゃんにゃん雛人形♪

「寒い、寒い」と言ってるうちに着実に春が近づいてるんですね。
あと10日とは…。
by pica (2010-02-24 00:42) 

まっきー

ちゃるこさんの選ばれるセンスにはいつも驚き、いや感動ですね。
可愛いので片付けるのが惜しい気がします。
ひな飾り、これを機にたくさんお披露目お願いしますね。^^;
by まっきー (2010-02-24 01:10) 

うたに

その日休みだったかみさんによると、地元ケーブルテレビでは、"ねこ特集"が組まれていて、ずっとネコ番組が放送されていたそうな(^_^;)
自動券売機で22年2月22日22時22分に、2222番のきっぷを買えた人がいたらすごいな~。
by うたに (2010-02-24 10:05) 

mykaira

私もおお=そうか~って過ごしました!(笑)
可愛いお雛様ですね。2月22日2時22分に出産された人もいましたねー!偶然だからすごい!
by mykaira (2010-02-24 12:08) 

m6324

この雛人形可愛いですね。^^
猫の日にぴったりですね。
by m6324 (2010-02-24 16:01) 

rika

可愛い~
私も、玄関先に飾る小さいものですが、節分が過ぎた頃に
飾りました。
ちょっと気が早かったかな~?と思いつつ・・・(笑)
by rika (2010-02-24 17:52) 

tomoe

にゃんにゃんにゃんの日とは思いませんでした。
可愛らしいですね~そのまま3月3日まで飾りたいですね~
by tomoe (2010-02-24 18:30) 

ムク

木で作った雛人形も愛嬌がありますよ♪
にゃんにゃんにゃんも可愛い(*^_^*)
by ムク (2010-02-24 20:18) 

disneyworld

なんともかわいいですね。うちにはミッキーとミニーのがあります。
by disneyworld (2010-02-24 22:30) 

sinjitsu

もうそんな時期なんですねー。
にゃんにゃんにゃんこのおひな様、ステキですね!
by sinjitsu (2010-02-25 00:13) 

putarou

可愛いひな人形ですね。
にゃんにゃん繋がりでniceです。
私も最近飾りました(*^O^*)
by putarou (2010-02-25 00:15) 

シービーちゃん

にゃんにゃん雛人形、かわいいです。
そういえば、去年、QP展に行ったとき、QPの雛人形も売ってました(買わなかったけど…)。浅田真央選手の雛人形もあるみたいだし、いろんなお雛様がありますね。もう、3月かぁ。早い!
by シービーちゃん (2010-02-25 00:23) 

shiho

3人官女の両端の表情が渋くていい味だしてます♪
by shiho (2010-02-25 00:26) 

mikanchan

猫の日が誕生日の私です^^
ひなまつりも色々な人形が出てますね~
リカちゃんバージョンとか。
猫ちゃんひなまつり人形、とてもカワイイです♪
by mikanchan (2010-02-25 02:20) 

SUMAKO

あら~、こんなに可愛いお雛さまがあるんですね。
優しい気持ちになりますね。
毎年、2月22日になると思い出すから良いかも。
私もお雛さま出さなくっちゃ!
by SUMAKO (2010-02-25 23:02) 

shiho

かわいい~!
にゃんこのお雛様~♪
by shiho (2010-02-26 09:16) 

misaboo

にゃんこひな人形、かわいい。
22.2.22.22:22
数字が奇麗に並ぶと、なんだかうれしくなりますにゃ。
by misaboo (2010-02-26 19:04) 

sak

このお雛様、かわいぃですね♪
普段も飾っておきたくなります(^^
22年2月22日、全然意識していなくて
たまたま市役所へ行って申し込み用紙書いた時気がつきました
by sak (2010-02-26 20:05) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
一番乗り、ありがとうございます♪
婚姻届を出した人も多かったんですね~^^
ずっと忘れない記念日になりますね!
お雛様、出さないおうちも増えているみたいですね。。。
うちもこのにゃんこ雛だけで終わりそうです(T_T)
by ちゃるこ (2010-02-26 21:43) 

ちゃるこ

→うにさんへ
意外と気づかないものですよね(^_^;)
でもみうちゃんは待っていたりして・・・?(笑)
by ちゃるこ (2010-02-26 21:44) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
ねこやですよ~♪
るりゅんさんの2月22日の記事、面白かったです^^
by ちゃるこ (2010-02-26 21:44) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
毎日忙しく過ごしているよっし~☆さん、おひなさまを
飾る時間がなかなか取れないですよね。。。
でもお嬢さんのためにぜひ!(笑)
by ちゃるこ (2010-02-26 21:46) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
去年の記事も覚えていて下さってありがとうございます♪
最近は自分用に買われる方も多いって聞きましたので、
来年こそ、chuntaさんも素敵なお雛様に出会えますように^^
by ちゃるこ (2010-02-26 21:47) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
これ、頂き物なんですけど、完璧に私好みです☆
by ちゃるこ (2010-02-26 21:48) 

ちゃるこ

→あんれにさんへ
記念切符、色々なところで売られていたのですね^^
by ちゃるこ (2010-02-26 21:50) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
本当に!月日の流れの早さに驚いてます。。。
近所の早咲き桜が満開になっていて、さらにビックリ!
流し雛、いいですね^^
by ちゃるこ (2010-02-26 21:52) 

ちゃるこ

→小花さんへ
小花さんのお宅もいくつかお雛様があるのですね♪
お嬢さんもいらっしゃるので、急いで飾らないと!?(笑)
by ちゃるこ (2010-02-26 21:55) 

ちゃるこ

→canさんへ
私もブログで知ったくらいなので、今まで知りませんでした(^_^;)
にゃんこ雛、気に入ってます♪
by ちゃるこ (2010-02-26 21:56) 

うっしい

カミさんに「今日何の日だか知ってる?」と聞かれて良く考えもせずに「いい夫婦の日だろ?」と答えて馬鹿にされたのは何を隠そう私です。
by うっしい (2010-02-26 22:44) 

SIBA

わっ、こんな可愛いお雛様があるんですね!
飾ってるだけで和みますね~♪(^^)
by SIBA (2010-02-27 05:19) 

SIROTAN

あぁーーーーガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン
ニャンニャンニャンの日なんて素敵な日があったんですね♪

σ(-_-*)も今頃になってちっちゃいのでいいので、お雛様が欲しいと思っています♪猫が欲しいだの何だの最近は欲しいものだらけだわ。
by SIROTAN (2010-02-27 11:13) 

まじょ

にゃんこのおひなさま~

こーゆーのもいいっすねぇ

まじょ ただいま おひなさまがほしくて
さがしちうなんです
てか もう3がつになるっちゅうねん

なぜに ほんじつのこめは ぜんぶひらがな・・・?
by まじょ (2010-02-28 01:53) 

甘党大王

パパさんのお誕生日がニャンニャンの日だったの~・・・
気持はあったんですけど(^^ゞ
記念切符買えなかった私~~~って悪い妻?かも(+o+)

by 甘党大王 (2010-02-28 10:58) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
その後、ひな人形は飾れましたか?
本当は大安に飾るのがいいんですよね~。
毎年意識していたのに、今年は忘れちゃいました(^^ゞ
他のひな人形も頂き物なのですが、博多人形だったり
ガラス細工だったり・・・色々あります(笑)
by ちゃるこ (2010-02-28 12:33) 

ちゃるこ

→たかちんさんへ
可愛いお嬢様のためにぜひ~♪
2月って短いので、あっと言う間に過ぎて行きますよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-02-28 12:34) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
小さいものでも飾ると雰囲気が出ますよね♪
by ちゃるこ (2010-02-28 12:35) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
そうですね~。最強のにゃんこの日!?(笑)
やっぱりゾロ目って、なんかいいですよね♪
by ちゃるこ (2010-02-28 12:36) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
ありゃ、それは残念(>_<)
2月22日22時22分も貴重な一瞬ですよね。
もちろん、私も見逃しましたが。。。
by ちゃるこ (2010-02-28 12:44) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
車の登録・・・たしかに混みそうかも!?
ご実家のひな人形はホタルさんのものですか?
代々引き継ぐのが一番いいって聞いたことがあるので
いつまでも大切にしたいですね♪
うちも私のひな人形はまだ実家で飾ってもらってます^^
by ちゃるこ (2010-02-28 12:47) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
ええ~、神奈中にキティーちゃんタクシーがあるんですか!
それは知りませんでした・・・(>_<)
見掛けたら幸せになる、とか?(笑)
by ちゃるこ (2010-02-28 12:51) 

ちゃるこ

→taueさんへ
飾りたい気持ちがあっても、日々の生活に追われていると
なかなか大変な作業ですよね(^^ゞ
うちのは小さいから簡単ですが、それでも押入れに入ってるのは
おいこらしょって気合いが必要です(笑)
by ちゃるこ (2010-02-28 12:53) 

ちゃるこ

→さちこさんへ
一応、3月3日が終わったら片付けます(笑)
娘がいるわけじゃないから、出しっぱなしでも大丈夫かな?
by ちゃるこ (2010-02-28 12:54) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
この日に入籍した夫婦は、結婚記念日を忘れませんね♪
そう言えば、2002年2月22日に、イトコが入籍してました。
やっぱりゾロ目は人気ですね^^
by ちゃるこ (2010-02-28 12:57) 

ちゃるこ

→picaさんへ
さらに時が過ぎて、もう2月もおしまいです。。。
早過ぎる~(>_<)
by ちゃるこ (2010-02-28 12:58) 

かえる妻

可愛い!!
私もかえるの探そうかな?
あ! 自力で作ればいいの??w
by かえる妻 (2010-02-28 13:51) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
このにゃんこ雛は頂き物なんですよぉ~♪
でも自然とこういうものがうちには集まってくるのかも(笑)
他のひな人形は今年は飾れそうにありません。。。
また来年お披露目します(先が長いですが・・・)。
by ちゃるこ (2010-02-28 15:50) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ケーブルテレビで猫特集を!?それはいい企画ですね~♪
私も観てみたかったです^^
そう言えばTVで、記念切符を222番目に買った人が
取り上げられていました。ラッキーですね☆
by ちゃるこ (2010-02-28 15:52) 

ちゃるこ

→mykairaさんへ
わお!22時22分に出産!?
その赤ちゃん、強運の持ち主ですね~\(^o^)/
これからの人生が楽しみ♪
by ちゃるこ (2010-02-28 15:53) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
猫好きにはたまらないひな人形です♪
by ちゃるこ (2010-02-28 15:55) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
ひな人形は、早く飾って早めに片付けるのがよいということなので、
節分が終わった頃に飾るのが一番いいみたいですょ♪
rikaさんバッチリ(*^^)v
小さいものでも、飾ると雰囲気出ますよね。
by ちゃるこ (2010-02-28 15:57) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
これもひな人形なので、3月3日まで飾ります♪
今年は出すのが遅くなっちゃいましが、にゃんこの日があって
ちょうどよかったです^m^
by ちゃるこ (2010-02-28 15:58) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
木のひな人形♪素敵な響きですね^^
by ちゃるこ (2010-02-28 15:59) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
さすが、disneyworldさん!!
ミッキー&ミニーのひな人形も可愛いでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-02-28 16:00) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
あっという間にひな祭りです!
ようやく飾れて少し雰囲気が出ました^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:01) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
ひな人形を飾ると、一気に雰囲気が出ますよね♪
今年はこのにゃんこ雛しか出せそうにありませんが、
一つでも飾れてホッとしています^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:02) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
えぇ~、QPさんのひな人形!?
ぜひともシービーちゃんさんに買って頂きたいなぁ(笑)
真央ちゃんのひな人形もあるんですか!
最近はすごいですね^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:04) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そうなんです、主役の二人とは対照的な表情ですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-02-28 16:08) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
いいですね、にゃんにゃんにゃんの日がバースデー!
おめでとうございますっ\(^o^)/
リカちゃんのひな人形ですか~。
最近は多彩ですよね。
by ちゃるこ (2010-02-28 16:10) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
SUMAKOさんのひな人形はどんなのでしょう?
とっても素敵なのでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-02-28 16:11) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
頂き物なのですが、可愛いお雛様がやってきてくれて
嬉しいです^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:13) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
にゃんこ好きなmisabooさんにとっても
2月22日は特別な日なのでは?(^_-)
ゾロ目っていうのも気持ちがいいですよね♪
by ちゃるこ (2010-02-28 16:15) 

ちゃるこ

→sakさんへ
TVとか観ていないのと、気づかないこともありますよね!
私もニュースで観て、「おお!」って思いましたもん♪
by ちゃるこ (2010-02-28 16:18) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
「今日何の日?」と聞いた奥様も可愛らしいですし、
「いい夫婦の日」と答えたうっしいさんも素敵です♪
でも実際に婚姻届を出したカップルも多いようで。。。
「いい夫婦の日」でも間違いないと思います^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:22) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
はい、とっても癒し系です♪
by ちゃるこ (2010-02-28 16:25) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
にゃんにゃんにゃんの日だったんですょ~♪
小さいお雛様も売られていますし、SIROTANさんも
ぜひともお買い上げあれ~^^
私もリアル猫が欲しいですけど・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-02-28 16:29) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
自分用のひな人形もいいものですょ♪
まじょさんもいいのが見つかるとよいですね^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:31) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
優しいパパさんのイメージにぴったりのお誕生日ですね!
記念切符はダメでも、これからiPodを買われるんですよね?
いいのが見つかりますように^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:32) 

ちゃるこ

→かえる妻さんへ
私はガラス細工のカエル雛を持っています♪
今年は押入れで眠ったままですが、小さいので、
飾る場所も取らなくていいですよ~^^
by ちゃるこ (2010-02-28 16:35) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!!
by ちゃるこ (2010-02-28 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。