SSブログ

強風で始まる三連休 [その他・生活]

三連休ですね~[わーい(嬉しい顔)]

今日は全国的に「春の嵐」という予報が出ていましたが、我が家周辺の強風は
ハンパないですっ[台風]
ちょうどベランダに風が抜けるのか、ベランダに置いてあるゴミ箱が倒れたり、
洗濯竿がカタカタいったり、来週捨てる予定のゴミ袋がベランダを行ったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]
(直しに行きたいけど、風が怖くてベランダに出られないのです・・・)

年に何度もこういう事態が起こるので、もうだいぶ慣れましたが、
さすがにTVの音まで聴こえなくなるのは考えもの・・・(笑)
それに一人でいると、けっこう怖くもなります。。。

三連休でも夫は休日出勤に駆り出され、私は一人で留守番[家]
仕事だから仕方ない、と思う反面、「結婚してからず~っとこんな感じだよねぇ」と
思わずにいられない私[ダッシュ(走り出すさま)]
土日ちゃんと休めた週よりも、休日出勤した週の方が圧倒的に多いような!?
だから、週末の予定も立てづらいし、夫の身体のことも心配になります[ふらふら]

おっと。。。強風のせいか(?)、愚痴っぽくなってしまいました(^_^;)

皆様の中にも休日関係なく働いている方は大勢いらっしゃると思いますし、
文句ばかり言ってちゃいけませんよね[たらーっ(汗)]

この三連休、お休みの方は、よい休日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~


今、気づいたけれど、記念すべき800記事目だったのに
なんてネガティブな内容なんでしょ(^_^;)

nice!(83) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。