SSブログ

懐かしのキャラクター [かわいいもの]

珍しく、イトコから手紙が届きました[郵便局]

以前はお盆とお正月には会っていたのに、祖父母が他界して、
今は祖父母の家もなくなってしまったので、イトコたちともなかなか
会う機会がありません・・・[ふらふら]

「メールでもよかったんだけど、たまには手紙でも♪」と嬉しい近況報告[メール]

せっかくなので、私も手紙でお返事を~♪と思って、レターセットを物色していたら、
あれこれ出てきました、その昔集めていたレターセットたちが(^_-)-☆

DSCF7130.JPG
懐かしの「たれぱんだ」

DSCF7131.JPG
たれぱんだって、もうないのかなぁ・・・?

DSCF7134.JPGDSCF7135.JPG
こんなのとか。。。

DSCF7136.JPGDSCF7137.JPG
こんなのまで持ってた!

DSCF7132.JPGDSCF7133.JPG
これはマイナーキャラ!?「すしあざらし」です☆当時はかなりツボでした(笑)

今はかえるグッズコレクターですけど、学生時代や20代前半は、
他の可愛いキャラにも興味があったんですよね~。
当時は友人と文通したり、手紙を書く機会も多かったので、
気に入ったレターセットを次々と購入するクセがあったのかも^m^


余談ですが、こちらは、おニューなマトリョーシカグッズ☆

DSCF7138.JPGDSCF7139.JPG
通帳とかカードとか、大事なものがあれこれ入るケースです[本]

nice!(81)  コメント(65) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 65

hirochiki

私は、メールよりも手紙の方が好きです♪
私の友達にとっても筆まめな人がいて、
それはそれは美しい字で素敵な心のこもった手紙を送ってくれます(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-18 19:36) 

ぴーすけ君

すしあざらしのタイピングソフト持ってたなぁ~
懐かしい(笑)
by ぴーすけ君 (2010-03-18 20:10) 

rika

あはは・・・
そーいえば、たれパンダっていたなぁ~。
ホント、懐かしい。
by rika (2010-03-18 20:13) 

よっし~☆

こんばんわ~^^
手紙ってその人の書く文字が見えるから暖かいよね。
そして心を感じられるもの。
それが分っているんだけど、なかなか手紙って書けないよね。
もらったら嬉しいけど・・。
ちゃるこさんお返事書くのかなヽ(*^^*)ノ
マトリョーシカのケースもナイス♪
by よっし~☆ (2010-03-18 20:22) 

botamochi

たれぱんだ・・・なつかしーい!!(≧◇≦)
すしあざらしは初めて見ましたが、これは
ツボに入るのわかりますっ。
なんともかわいいではありませんか・・・。
私も昔、レターセット集めてました。
今度、ブログに載せてみようーっと♪♪
by botamochi (2010-03-18 20:59) 

tsuyopon

ホントだ!懐かしい!
たれパンダ 癒されますね~
すしあざらしも懐かしいなぁ~
手紙 大好きです(*^。^*)
メールとかより 気持ちが伝わる気がして時々書きます
by tsuyopon (2010-03-18 21:38) 

rin

たれぱんだなつかし〜^^
私もたまに手紙を書くようにしています
ちょうど今日も友達の誕生祝を送るのに
手紙を書いたところです!
もらうとメールとは違ったうれしさがありますよね☆

マトリョーシカ!!
去年の夏くらいからなぜか目がいくようになりました。
私もマトリョーシカもの何かほしいなあ^^
by rin (2010-03-18 23:28) 

chunta

長男の説明会に出たらね
「たれぱんだ」のポーチ(?)を落とした子がいて
ペンケースだったのかな? 男子でした
まだ あるのかも?!
「すしあざらし」も懐かしいなぁ
by chunta (2010-03-18 23:32) 

sinjitsu

うわー、なつかしー
流行りましたよね。
by sinjitsu (2010-03-19 00:30) 

pica

「すしあざらし」は知りません(^_^;)

私もこの間、久しぶりに手紙を書くことになって
レターセットを漁ったら、郵便番号が5桁の封筒が
いくつも出てきました(笑
by pica (2010-03-19 00:59) 

@ミック

懐かしいキャラクターですね^^
手紙をやりとりしてた頃は、
便箋の「ラブレター折り」というのがありました(笑)
by @ミック (2010-03-19 03:12) 

スナフキンの子

オジサンにとっては 随分懐かしいものを見せて
いただきました。
癒し系 キャラですね。
by スナフキンの子 (2010-03-19 05:01) 

やっこ

懐かしい~!
何を隠そう、「たれぱんだ」のパジャマを着ていました(笑)
便箋を選んだり、切手を選んだり、ペンの色を決めたり、手紙ってやっぱり楽しいよね!
by やっこ (2010-03-19 06:09) 

ayafk

本当に懐かしいw
ブームって去るの早いですねぇ‥
by ayafk (2010-03-19 12:12) 

mikan

今でいう、リラックマですね~( ̄∀ ̄)ニヤリ

あたしも中学から大学と文通をしていたので、レターセットがいっぱいありますw
お互い社会人になって忙しく、文通もお休みとなりましたが、時々メールではなくお手紙を書きたくなり、お互い近状報告をしたりしています。
やっぱり手書きっていいですよね(^^♪
by mikan (2010-03-19 15:31) 

ホタル

いまだにすしあざらしのクッションを
枕にして寝ていますよ(^_^)v

by ホタル (2010-03-19 20:00) 

カオリン

昔はよく手紙を書いていてレターセットを集めていましたが、今は字を書く機会が減っているように思います。
なので字がどんどん下手になっています。
すしあざらし、懐かしいですね。
私はあまりイラストの入らない、シンプルなレターセットが好きでした。
by カオリン (2010-03-19 21:03) 

あすか

たれぱんだもすしあざらしも懐かしい♪
たれぱんだを見ているとすごく和んでしまいます(笑)
by あすか (2010-03-19 21:50) 

hitomimi

たれぱんだ&すしあざらし・・・
懐かしいですねぇo(*゚ω゚*)o
確かに、当時は熱かった~(笑)
そう考えたら、キャラクター業界の世代交代は
早いものですねぇ・・・(-ω-;)
今のsun‐Xの稼ぎ頭はリラックマですからね
リラックマ人気はまだまだ続きそうで安心してます♪
by hitomimi (2010-03-19 21:51) 

うに

懐かしい~!
よぉく たれてましたよねぇ。(笑)
by うに (2010-03-19 21:53) 

チョコローズ

懐かしいですね~
集めるほどではありませんが、疲れた時に見るとやる気が抜ける、
いえ、余計な力が抜けて気が楽になるキャラクターでした。
今どこへ行ったのでしょうか?
日頃PCと携帯のメールに慣れて字を書かなくなりましたね。
仕事でお礼状や宛名を書かされる時はドキドキします。
でも心がこもりますね。たまには良いものです。
by チョコローズ (2010-03-20 02:10) 

disneyworld

これは懐かしいなあ。
こういうのに会える博物館とかあればいいのにね。
by disneyworld (2010-03-20 10:25) 

シービーちゃん

たれぱんだ、懐かしい~。うちにもUFOキャッチャーで取ったたれぱんだグッズが、たくさんあります。あと、最近ではザ・ドッグのグッズも、あったような…。でも、今は、どのお店でも見かけませんよね。
by シービーちゃん (2010-03-20 13:43) 

ちゃるこ

→mhirochikiさんへ
手紙をもらう機会が減ってしまって、改めて手紙のよさを
感じている今日この頃です♪
私も以前は手紙書くの、大好きでした^^
手書きのよさ、忘れたくないですね。
by ちゃるこ (2010-03-20 17:20) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
すしあざらしのタイピングソフト!?
なんて魅力的な響き~♪
さすがにもうないですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-20 17:20) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
いましたよね~♪
かなり流行っていたと思います^^
by ちゃるこ (2010-03-20 17:21) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
PCメールや携帯メールはすぐに連絡が取れて
便利なんですけどね!
でもたまには手書きもいいなって思います♪
イトコにはお手紙でお返事書きましたよ~^^
by ちゃるこ (2010-03-20 17:22) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
やっぱりたれぱんだは有名ですね!
すしあざらしはどこまでメジャーなのかわからず。。。
知る人ぞ知るキャラクター?
ツボに入る気持ち、わかって頂けて嬉しいです♪
botamochiさんも色々持っていそうですね^^
by ちゃるこ (2010-03-20 17:24) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
おお~、すしあざらしもご存知でしたか♪
可愛いキャラだったのに、もう見掛けないですよね。。。
手紙っていいですね^^
久しぶりにもらって嬉しかったです☆
by ちゃるこ (2010-03-20 17:25) 

ちゃるこ

→rinさんへ
せめてお誕生日とか特別な時は、手書きで
気持ちを伝えたいですよね♪
私も心がけよう~っと^^
マトリョーシカグッズ、可愛いです!
私もここ1~2年、急に気になりだしました。
by ちゃるこ (2010-03-20 17:27) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
へぇ~!今の中学生が持っているということは
どこかでひっそり(?)売られているのかもしれないですね♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:27) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
流行りましたよね~♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:28) 

ちゃるこ

→picaさんへ
すしあざらしは、知る人ぞ知るマイナーキャラなのかも?
そうそう、郵便番号5ケタのもの、出てきますよね!!
私もいくつも持ってます。。。どうすればよいの(笑)
by ちゃるこ (2010-03-20 17:30) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ラブレター折り!?ハート型とかでしょうか?
・・・ということは、@ミックさんの文通相手は
恋人だったのですね!うふふ♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:31) 

ちゃるこ

→スナフキンの子さんへ
その時期を代表する癒しキャラがあるんだなぁ~って
そんなことを思いました^^
by ちゃるこ (2010-03-20 17:33) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
たれぱんだのパジャマ!?可愛い~♪
夜寝ている時も楽しい夢が観られそうですね^^
やっこさんが切手ネタを書かれた時に、ちょうど
イトコから手紙が届いて、私もわくわくしながら
お返事書きました☆やっぱりいいものですね。
by ちゃるこ (2010-03-20 17:35) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
あんなに流行ったのに・・・って思いますよね!
ずっと残っているキティーちゃんとかはやっぱり
すごい存在なのかも!?
by ちゃるこ (2010-03-20 17:36) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
そうですね、まさにリラックマ♪
せっかく集めたレターセット、使わないと
もったいないですよね^^
私もたまには手紙書こうかな?
by ちゃるこ (2010-03-20 17:38) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
おおお~!今でもすしあざらしを!?
クッション、可愛いでしょうね~♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:39) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
あ、わかります!私も久しぶりに手紙を書いたら
「字が書きづらい・・・」って思いました(^_^;)
PCや携帯に頼ってばかりだと、字も退化するの
かもしれませんね。。。気をつけねば(>_<)
私はキャラものの他に、季節ものも集めていたので
やたらとクローバーの便箋が出てきました(笑)
by ちゃるこ (2010-03-20 17:41) 

ちゃるこ

→あすかさんへ
どちらのキャラも懐かしい!と言って頂けて嬉しいです♪
和みますよね^^
by ちゃるこ (2010-03-20 17:42) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
そうですね~、キャラものも世代交代ですね。
リラックマ人気は根強いですから、まだまだ
大丈夫そう!
by ちゃるこ (2010-03-20 17:43) 

ちゃるこ

→うにさんへ
そうそう、色んなところで「たれて」ましたよね♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:44) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
集めていなくても、色々なところで目にしましたよね^^
いい意味で気が抜けるキャラって大事ですね♪
仕事で手書きを求められると、ドキドキしそう!!
by ちゃるこ (2010-03-20 17:47) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
博物館!?あったら嬉しいですね~♪
by ちゃるこ (2010-03-20 17:47) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
UFOキャッチャーでも人気ありましたよね~♪
ザ・ドッグ、うちにぬいぐるみありますょ☆
そう言えば、夫がけっこう好きだったんです。
by ちゃるこ (2010-03-20 17:48) 

玉田達也

お久しぶりです!

おぉ〜どれも可愛いキャラクターですね^^癒されます。しかし一番可愛いのはリラックマだと勝手に思ってます(笑)
by 玉田達也 (2010-03-20 22:37) 

ムク

800記事☆おめでとう♪(o´∀`b)b♪
by ムク (2010-03-21 11:20) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
リラックマは男女問わず人気がありそうですね~♪
可愛いですものね^^
by ちゃるこ (2010-03-21 14:40) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ありがとうございま~す\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-03-21 14:41) 

can

すしあざらしは、キャラクターに疎い私でも知ってますから、
マイナーキャラではありませんよ^^
私も文通していた頃の名残品があります。
便箋やらシールやら^^
たまーに使うことがあるので捨てられないんですよね。
by can (2010-03-21 19:02) 

まじょ

たれぱんだ 大好きだったのよぉ~
このレターセット 家にもあるよぉw

キャラ好きのまじょは
もちろん すしあざらし 知ってたよ
by まじょ (2010-03-21 19:11) 

ちゃるこ

→canさんへ
おお!すしあざらしはマイナーじゃないんですね!
それを聞いて安心しましたぁ♪
やっぱり皆さん、名残品があるんですね^^
なかなか捨てられないですよね。
by ちゃるこ (2010-03-21 19:58) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
あは☆まじょさんもたれぱんだ好きでしたか♪
何と~、同じレターセットを!?(笑)
すしあざらしもご存知なのですね~^^ 嬉しい!
by ちゃるこ (2010-03-21 20:01) 

chie

私も昔、よくレターセットを集めてました。
で、ちょっとした時に手紙を出してたなぁ~
最近は忙しいせいだけじゃなく、
手紙を出さなくなってしまいました・・・
せめて旅行に行ったときなどは
ハガキなど出すようにはしてます。
なにせ数年に1度ぐらいしか旅行しないので(汗)
by chie (2010-03-21 23:44) 

mackey.mitie-m

「たれぱんだ」・・懐かしい~です。
ほのぼの、ですね。 癒されます。 ^^
そう言えば、家には一匹 「たれ猫♂」がいました!!
色も 黒X白。。。!
by mackey.mitie-m (2010-03-22 00:40) 

コーラルピンク

ちゃるこさん、こんばんは。
昨日と今日と風がほんとにすごかったですね。
お手紙、私もよく書きました。
封筒と便箋を買うのもおなじです。

今は一筆箋を買うことがが多くなった
気がします。
それにしても、すしあざらし(笑)
ツボが似てるかもしれません
(あの大仏とサンタ・)
by コーラルピンク (2010-03-22 01:24) 

デボラ

すしあざらし。。。確か、娘に買った気が。。。懐かしさに、思わず、コメさせていただきました~^^
マトリョーシカ。。。可愛いですね!
by デボラ (2010-03-24 16:10) 

haru

すしあざらし・・・初めて見ましたっ(@_@;)
なんか、かわいいかもっ 笑。
by haru (2010-03-26 00:27) 

ちゃるこ

→chieさんへ
手紙を書く機会って減ってきましたよね。。。
でも旅先でハガキを出しているchieさん、素敵です☆
その土地によって、限定のハガキもありますしね~♪
by ちゃるこ (2010-03-27 14:16) 

ちゃるこ

→mackey.mitie-mさんへ
mackey.mitie-mさんのたれ猫ちゃんも可愛いですね~♪
by ちゃるこ (2010-03-27 14:17) 

ちゃるこ

→コーラルピンクさんへ
お返事が遅くなりましたが、本当にあの日は
風がすごかったですよね(>_<)

やはり手紙を書く機会が減ってしまいましたね。
すしあざらし、いい味出してますよね!?
大仏&サンタのカードのこと、覚えていて下さって
嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-03-27 14:19) 

ちゃるこ

→デボラさんへ
コメントありがとうございます♪
お嬢さんのためにすしあざらしを!いいですね^^
マトリョーシカはここ1~2年、すごく好きななんです☆
by ちゃるこ (2010-03-27 14:21) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
すしあざらし、可愛いんですよぉ~(笑)
もう売られていないのが残念です。。。
by ちゃるこ (2010-03-27 14:22) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-03-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。