SSブログ

ようやく、うちカフェ☆ [foods&sweets]

DSCF7162.JPG

ブログ巡りをしていて、ず~っと気になっていたこちらの商品[バースデー]

「コンビニはローソン」派の私なのですが、我が家の近くには気軽に行ける
ローソンがないのです。。。
(なぜかセ○ンイレ○ンばっかり~。しかもけっして近くない・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと用事があって出掛けた先に、ローソン発見[exclamation×2]
この機を逃すまい、と迷わず購入~♪

DSCF7163.JPG
さっそく頂きました[喫茶店]

ウワサ通りの美味なロールケーキに感激・・・[ぴかぴか(新しい)]
これが100円だったらもっと嬉しいのに!って思ったりしながらも
ようやく食べられたことにとっても満足です(*^^)v

最近のコンビニは、スイーツにも力を入れているとか。。。
このロールケーキ以外にも美味しそうなスイーツがありました。
ロールケーキよりは高めだけど、200円のティラミスも美味しそうだったなぁ[ハートたち(複数ハート)]

あ、ちなみにコンビニなら、ミニストップも好きだったりします^m^

nice!(83)  コメント(77) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 77

お茶屋

おぉ・・・これまためっちゃオイシソウ!
すっごい自分の好物な予感がします^^;
by お茶屋 (2010-03-27 17:00) 

sak

最近コンビニスイーツも充実してきましたね
by sak (2010-03-27 18:57) 

ひろきん

これからは、凍らせてもいいかも(^^)おいしそう。
私の近くにはスリーエフばっかりですよ。
通勤ウォーク時には、ローソンストア100 が役立ってます。
# 今日は会ってきましたよ~めちゃ美人さんでした♪
by ひろきん (2010-03-27 19:09) 

みちる

スプーンで食べるっていうのが
クリーミーです^^って証明されているようで
食べてみたくなりましたよ~^^
by みちる (2010-03-27 19:49) 

むっち

こんばんは。
ローソンのティラミスもおいしそうですよね。
私も一度食べてみたいと思っています。(笑)
ロールケーキ、プレーンの白い方も
おいしいですよ~♪

by むっち (2010-03-27 20:32) 

ペリペリドット

私もこのロールケーキが気になってます
いつも買おうかどうしようか・・・と迷い・・・
止めてしまってます・・・
今度、私も買ってみます!!
by ペリペリドット (2010-03-27 21:07) 

putarou

そういえば、あちらこちらのブログで
紹介されてましたね~
まだ食べてないです。
おいしそう!
でも、うちもすぐ近くにはローソンがないなぁ(^^;)

by putarou (2010-03-27 21:22) 

いずみ

皆さんけっこう記事にされてますね。
私は会社の敷地内にあるのがローソンなのでよく
行くのですが、さすがに会社で食べるのは嫌だなぁと
まだ買えていません・・・。
コンビニスイーツ、侮れないみたいですよね!
by いずみ (2010-03-27 21:47) 

よっし~☆

こんばんわ~^^
そうそう、今コンビニスイーツが注目されてるよね~。
コンビニ業界もスイーツに力をいれているとか‥。
わたしはその辺疎いのでまったく話についていけませんが
この間面白いものをGetしたよ~。
カップ麺だけどね、忘れなかったらUPしま~すヾ(@~▽~@)ノ
by よっし~☆ (2010-03-27 22:19) 

伽耶

こんばんは^^
美味しそうですね。
うちの近くのローソンにもあるかな?
今度探してみます^^
by 伽耶 (2010-03-27 22:38) 

まじょ

え~~~~っ!これ見たことないぃぃぃぃ
仙台には売ってないのか???
んなわけないよねぇ?ある?←しつこい(・_・;)

これ カットしてないと
結構 見た目凄いですよねぇ
カット販売 成功ですねw
探してみよ~っと
by まじょ (2010-03-27 22:40) 

うっしい

ウチの近くもローソン少なめですね。今度行ってみよっと。
by うっしい (2010-03-27 22:53) 

pica

少し前に、やっと食べました、このシリーズ♪
ウチの近くもローソンはないんですよぅ。
だからローソンの前を車とかで通ると、必ず寄ります。
あ、ローソン100は近くにあるけど扱ってないですよね、これ?

ウチからいちばん近いコンビニでも徒歩5分。
引っ越す前は30秒でコンビニだったのに…。
by pica (2010-03-27 23:20) 

mikan

美味しそう(*´∀`*)

我が家も近くにローソンないです(ーー゛)
仕事帰りの道にもない・・・
今度ローソンを見掛けたら、寄ってみます!!
by mikan (2010-03-27 23:29) 

milky

おいしそ~。ローソン、近所にあるわー。
行ってみよ♪生クリームの量がすごいね。
こういうのは、カロリーとかの表示を見ずに
食べるようにしてるんだ~。コンビニの
スィーツってカロリー表示があるのが
嫌よね(笑)

by milky (2010-03-27 23:30) 

hitomimi

コンビニスイーツ、侮れません('-'*)
私もコンビニスイーツにハマりつつあるひとりです(笑)
リラックマフェア中はいろんなのを食べてます♪
そういえば、コンビニってなぜだか同じのが
近距離に出来たりしますよね(^―^;)
by hitomimi (2010-03-27 23:54) 

コーラルピンク

ローソンの「甘いの」買ってみたい
と思ってるんですよ。
「しゃべれる 食べれる コンビニエンス」♪
もいいですよね。
by コーラルピンク (2010-03-27 23:56) 

chunta

コレ 美味しいよねぇ~
腸炎が治ってからも 通ったわ  笑
今 リラックマフェア中なので 避けてたら
今日 次男にバレました  笑
「お皿 欲しい?」って聞いたら 黙ってた
欲しいのかぁぁぁぁ><   
by chunta (2010-03-28 00:12) 

poyoyon

ローソンですね!さっそく明日行ってみます(^^)
うちのまわりはコンビニ乱立地帯(?)なので
自宅から1km以内にサークルK、ミニストップ
セブンイレブン、ローソン、ファミマ(近い順)があります。
by poyoyon (2010-03-28 00:20) 

lily-ten

とてもおいしそうですねww
ティータイムにはぴったりな
スウィーツですね。
コンビニも最近は、いろんな種類が出ていますね!
どれも、美味しそうなので、
避けてます。。(笑)
by lily-ten (2010-03-28 02:21) 

@ミック

ちゃるこさんが、そんなに言うのなら、
食べてみようかな^^
by @ミック (2010-03-28 05:56) 

lucy

ローソンのロールケーキが美味しい!って聞いたけど、
未だ食してません。
うちの近所もローソンが無いんです~
ちょっと遠征して今度買ってみます♪
by lucy (2010-03-28 08:50) 

MERRY

うちの近所もローソンが少ないです。
ローソンだとポンタのポイントがたまるのに、残念だったりして。
それにしても、おいしそう!(^^)!
by MERRY (2010-03-28 09:34) 

ひでくん

我が家もこのシリーズ食べました^^v
ちょっと疲れて甘いものが、欲っすぃ!
と思った時に安く手に入れる事ができるんですよねぇ。
お得な企画ですよね!

by ひでくん (2010-03-28 10:15) 

can

私はセ○ンイレ○ン派です^^
昔からうちの近所にあったせいか親しみを感じます。
このロールケーキはローソン限定品ですか?
クリームがおいしそうですね♪
今度買ってみます^^



by can (2010-03-28 11:59) 

SIROTAN

スッッッッカリご無沙汰してしまいまして♪
σ(-_-*)も今朝、このスプーンで食べるロールケーキを買おうか買うまいか迷ったあげく、他の物を買ってしまいました( ≧┰≦)ゞ・・・。

by SIROTAN (2010-03-28 12:37) 

シービーちゃん

最近のコンビニスイーツ、侮れないですよね。
ロールケーキも、種類がたくさんありますが、スプーンで食べるものは、初めて見ました。
ミニストップは、ソフトクリームが好きです。
by シービーちゃん (2010-03-28 13:46) 

chie

このロールケーキ美味しそうですよね!
なにせクリームたっぷりな感じが美味しそうで♪
見かけてはいますが、辛抱してます(笑)
今度、疲れてるときに買ってみようかなぁ~
by chie (2010-03-28 13:52) 

Live

コンビニスイーツいいですよね。
7-11は特徴があまりなですが、
ミニストップとサンクスとポプラが
個性ありますね。
by Live (2010-03-28 14:55) 

momotaro

美味しそうですね~
私の家の近くもなぜかメジャーなコンビニがなくて、
なかなかコンピニスイーツが食べられません。
食べてみたいです。ティラミスも好きだしなぁ。

ミニストップ、ソフトクリーム美味しいですよね。
ハロハロも好きです。いつも抹茶とあずきのハロハロ
食べま~す。
by momotaro (2010-03-28 15:38) 

ゆったん

私もこれ食べました~
美味しすぎですよね♪
ティラミスも気になります~
by ゆったん (2010-03-28 16:36) 

dori

クリームいっぱいのロールケーキ♪
おいしそうですね^^
ローソンへ買いに行ってみようかな(笑)
by dori (2010-03-28 18:12) 

るりゅん

ローソンのスイーツは美味しい♪
という話は、よく聞きますね~

でも、るりゅんの家の周りも
ローソンないんですよねー^^;
100円ローソンはあるんですけどね。。。
by るりゅん (2010-03-28 18:58) 

うに

コンビニのスイーツ、なかなか気になりますよね~
コレ… 美味しそう♡
by うに (2010-03-28 19:09) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
これ、生クリームたっぷりなのですが
甘さはきつくないので、男性もOKだと
思いますょ♪
by ちゃるこ (2010-03-28 19:46) 

ちゃるこ

→sakさんへ
そうみたいですね~!
街のケーキ屋さんと違って、24時間いつでも
買えるのが嬉しいかも^^
by ちゃるこ (2010-03-28 19:46) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ひろきんさん宅付近はスリーエフですか!
こちらではあまり見掛けません。。。
そんなに遠くないのに不思議ですね^m^
ローソンストア100も増えているみたいですね。
by ちゃるこ (2010-03-28 19:48) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
スプーンをもらってきたのに、思わずフォークを
用意しちゃいそうになりました(^_^;)
本当にスプーンでも食べやすいロールケーキですょ♪
by ちゃるこ (2010-03-28 19:54) 

ちゃるこ

→むっちさんへ
今回はチョコ味が好きな夫の意見が採用されましたが
次はプレーンも食べてみたいですね^^
ティラミスにも手が出ちゃいそう~♪
by ちゃるこ (2010-03-28 19:55) 

ちゃるこ

→ペリペリドットさんへ
躊躇する気持ちもわかりますよ~。
生クリームたっぷりですしね(^_-)-☆
でも甘さ控えめで美味しかったのでぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2010-03-28 19:58) 

ちゃるこ

→putarouさんへ
やっぱり気になりますよね!
ローソン、近くにできないかなぁ~。
というよりコンビニがもっと近くに欲しいです(笑)
by ちゃるこ (2010-03-28 20:00) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
お、会社の敷地内にローソンが!
なんて素敵な職場環境なんでしょう♪(笑)
たしかに職場の机上で食べるのはちょっと・・・ですね。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:01) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私もコンビニネタには疎いのですが、ブログ巡りを
していると、耳寄りな情報が入ってきます^^
よっし~☆さんのカップ麺ネタも楽しみにしてますね。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:03) 

ちゃるこ

→伽耶さんへ
どこのローソンでも売られていると思いますょ♪
美味しいのでぜひぜひ~。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:05) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
え!全国販売だと思っていたのですが・・・。
今度探してみて下さい♪
生クリームたっぷりですが、甘さ控えめでGOODです!
by ちゃるこ (2010-03-28 20:06) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
うっしいさんエリアはどこのコンビニでしょう?
海沿いにはセ○ンイレ○ンがありますよね。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:08) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさんも買われたのですね~。
ローソン100では扱ってなさそうですね、160円なので(笑)
徒歩30秒・・・ってまさにコンビニですよね♪
徒歩5分でもうらやましいですよぉ~。
うちは軽く10分はかかります。しかも駅と反対方向。。。
不便なので、コンビニと呼べないくらいです(>_<)
by ちゃるこ (2010-03-28 20:10) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
ローソンって意外と少ないのかなぁ?
近所にできてほしいと願う今日この頃です♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:14) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
ローソンあるんだ!いいなぁ♪
生クリームたっぷりだけど、甘さは控えめだょ☆
カロリー、私も見ないな~(笑)
怖くて何も買えなくなるよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-28 20:16) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ローソンはリラックマフェアもあるから
人気ありそうですよね♪
ブログで記事にされる方も多いですし^^
今回ローソンに1度行っただけで、リラックマシール
いくつかもらいましたょ☆
hitomimiさんにあげたいくらい!
by ちゃるこ (2010-03-28 20:18) 

ちゃるこ

→コーラルピンクさんへ
ローソンのスイーツ、すごそうですね!
次はティラミス狙いで行ってみます^^
ミニストップは特に夏にお世話になってます♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:21) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさんも記事にされていましたよね♪
あの後も行かれていたんですね~。
あ、次男くんはリラックマファンでしたね!
きっとお皿欲しいんでしょうね、可愛いですし☆
by ちゃるこ (2010-03-28 20:23) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
なんと!poyoyonさんのご近所には
たくさんコンビニがあるんですね~♪
いいな、いいなぁ~。
気分であちこち行けますね^^
by ちゃるこ (2010-03-28 20:24) 

ちゃるこ

→lily-tenさんへ
「おうちカフェ」を謳っているだけあって
お茶を飲みながら食べられるスイーツです♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:26) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
甘いすぎないので、男性にもお勧めです♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:27) 

ちゃるこ

→lucyさんへ
lucyさんのご近所にもローソンがないのですね。。。
ローソン頑張れ~!!(笑)
by ちゃるこ (2010-03-28 20:28) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんのところもローソンが少ないんですね。。。
ローソン、いいのになぁ~。増やしてほしいです♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:30) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
コンビニで気軽に買えるのがいいですよね♪
男性も買いやすく・・・っていうのが売りらしいですょ☆
by ちゃるこ (2010-03-28 20:31) 

ちゃるこ

→canさんへ
たしかにセ○ンイレ○ンは歴史がありますよね^^
このロールケーキはローソン限定です。
最近コンビニ独自のスイーツが開発されているみたいです。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:33) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ご訪問ありがとうございますっ\(^o^)/
ロールケーキ以外にも美味しそうなのありますものね♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:35) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
コンビニスイーツ、やるなぁ~って感じですね!
私もミニストップのソフトクリーム大好きです♪
ハロハロも・・・(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-03-28 20:38) 

ちゃるこ

→chieさんへ
これ、思ったよりも甘さ控えめで、生クリームも
ぺロって感じでした^^
お仕事帰りにぜひ・・・♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:40) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
特徴のあるコンビニっていいですよね^^
ローソンはおにぎりとかも充実していて好きなんです♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:42) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
便利な場所にコンビニがあるといいですよね~。
今の家は気に入っているけれど、コンビニが
遠いのが難点。。。
私もミニストップのソフトクリームやハロハロ、
大好きです~♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:44) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ホント、幸せな味がしました~♪
ティラミスも美味しそうだったので、次はぜひ☆
by ちゃるこ (2010-03-28 20:45) 

ちゃるこ

→doriさんへ
doriさんちの近くにはローソンがあるのですね♪
ロールケーキ、お勧めですょ~。
by ちゃるこ (2010-03-28 20:46) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
100円ローソンが増えているんですね~!
それも羨ましいです♪
by ちゃるこ (2010-03-28 20:48) 

ちゃるこ

→うにさんへ
美味しかったですよ~♪
マラソンで疲れた体に、甘いものでも・・・^^
by ちゃるこ (2010-03-28 20:49) 

カオリン

白いクリームのは以前食べたことがありますが、チョコクリームも登場したのですね。^^
スポンジがビターで美味しそうです。
家の近所はファミマが多いです。
by カオリン (2010-03-28 21:42) 

shiho

おぉ~!あの方のブログで見たスイーツ!
ちゃるこさんも食されたんですね~。
by shiho (2010-03-29 08:42) 

うたに

普段、あまり甘いものは食べないのですが、疲れた時とかに甘いものが欲しくなります。
で、仕事帰りにフラっと寄ったコンビニのスイーツコーナー。あれ、危険です!予定外のものまでつい買ってしまう。。
チョコロールケーキ、おいしそうだな~(^ ^ )
by うたに (2010-03-29 13:03) 

キャンベル

わぉ!GETされたんですね(*´艸`*)
美味しいでしょ、美味しいでしょ!
私かなりハマっちゃって、あれから5、6回買ってるな…
どんだけ食べてんだろう(笑)
でも、安いから、ケーキ屋さんで買うロールケーキより、
全然イイナって思います^^
by キャンベル (2010-03-30 23:41) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
白いロールケーキが150円で、チョコは160円でした^^
私は今度白いのを食べてみたいです♪
カオリンさんのご近所はファミマですか~。
by ちゃるこ (2010-03-31 16:11) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
はい、食してみました~♪
by ちゃるこ (2010-03-31 16:12) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
疲れた時に甘いものを欲するのは本当なんですね!
男性でも気軽に買えるのがコンビニのよさですよね^^
by ちゃるこ (2010-03-31 16:13) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
やっと食べました~!ホント美味しかったです♪
キャンベルさんはリピーターなんですね☆
ケーキ屋さんで買うより安いし、コンビニで買えるのが
メリットですね^^
by ちゃるこ (2010-03-31 16:15) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-03-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。