SSブログ

江ノ島でイタリアン・ランチ♪ [鎌倉・湘南散策]

DSCF7581.JPG


よく晴れた日曜日、友人と江ノ島でランチをしてきました[レストラン]

DSCF7592.JPG
今回訪れたのはこちら、『iL CHIANTI BEACHE』(イル・キャンティ・ビーチェ)

ここは’美味しいドレッシング’で食べるサラダが有名なお店♪
一度行きたいと思っていたのですが、ようやく実現しました(*^^)v

DSCF7585.JPG
もちろん、サラダを頼みました!

DSCF7587.JPGDSCF7586.JPG
お魚のボトルに入った’うまうまドレッシング’と、海の幸の入ったカリブサラダ☆

DSCF7588.JPGDSCF7589.JPG
こちらは生シラスを使った前菜で、キャンティ特製洋風刺身ソースカクテル☆
パンに乗せて頂きます^^

DSCF7583.JPG
にんにくたっぷり!ガーリックトースト~☆柔らかいパンなので食べやすい!?

DSCF7590.JPGDSCF7591.JPG
食後のデザートは、ティラミス&ガトー・ショコラ バニラアイス添え

いやぁ~!どれも美味しくって、お腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]
ドレッシングもウワサ通り、うまうまぁ~(^_-)-☆
サラダの美味しさを引き立てる逸品でした[ぴかぴか(新しい)]


DSCF7593.JPG


食後は海沿いをちょっとお散歩[足]
5月の江ノ島は、まだ日差しもそんなに強くないので、海風が心地よかったです[リゾート]


この間、大船ルミネのSALEに行った時、『おぼんdeごはん』でランチをしました[レストラン]

DSCF7572.JPG
すっかりお気に入りのこのお店♪

DSCF7573.JPG
本日のお魚メニュー 「メバルの唐揚げ アサリ&明太ソースがけ」

DSCF7574.JPG
本日のお肉メニュー 「若鶏の照り焼き 温玉乗せ」

どちらも美味しかったです~[るんるん]

nice!(81)  コメント(73) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 73

うっしい

山中湖の宿のすぐ近くにキャンティの姉妹店があるので再来週のロードレースの前日の夕食後に呑みに行こうと思ってます。
by うっしい (2010-05-16 18:22) 

もちこ

おかえりなさいませ。
ちゃるこさん、時々江の島に行かれますよね。
私は全然詳しくないです。
このお店のお料理、メインはサラダになるの?
by もちこ (2010-05-16 18:49) 

maple

シーフードたっぷりの美味しいドレッシングで食べるサラダ美味しそうですね♪
生シラスの前菜は江ノ島ならではですね。
腰越で買う生シラスが美味しくてまた買いに行きたーい!
と最近思ってる毎日です(^_-)-☆

美味しいものをお友達と♪
楽しい時間を過ごされたことでしょうね^m^

by maple (2010-05-16 19:37) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは!
今日は海風が心地よかったですね。
今度、大船に行ったときは、是非『おぼんdeごはん』でランチしようと思います。
いつも何を食べようか迷って、ルミネの中をグルグル回っちゃうので^^;

by イリヤ (2010-05-16 20:36) 

sinjitsu

お魚ボトルに入ったうまうまドレッシング、気になります!
シラスのカクテル、酢飯じゃなくって、パンとの組み合わせ、
どんな感じになるのか興味があります!
by sinjitsu (2010-05-16 21:14) 

むっち

こんばんは。
大船のルミネ、私もたまに出没しています~。(笑)

by むっち (2010-05-16 21:53) 

rin

シラスのカクテルなんて初めてみましたよー^^!
食べた〜い♪
by rin (2010-05-16 22:12) 

hitomimi

またまた「おぼんdeごはん」ですね(゚▽゚*)♪
私もまた行きたいです♪
ここはお魚料理に目が行きますよね~
「メバルの唐揚げ アサリ&明太ソースがけ」!
なんて、おいしそうな料理・・・
このメニューはぜひ食べてみたいですφ(゚ロ゚*)カキカキ
by hitomimi (2010-05-16 23:10) 

の

「どれも美味しくって、、、」☜(・・;)。。。。
良く分かりますデス~♪
「写真から伝わってきますモン」、、(^^)v
by (2010-05-16 23:44) 

chunta

今日は良い天気でしたよね
風が少しあったけど 爽やかで
こんな日の江ノ島は良かったでしょ~(^^)ニコ

なーんて 寝坊したワタシが偉そうに  笑
昨日の役員会で なんか疲労感
一日 洗濯物の番をしてました  笑
by chunta (2010-05-16 23:48) 

よっし~☆

き~めた!次はここへ行こうっと♪

笹塚本店にはかなり昔行ったよ~。
でも、江ノ島で食べたいなっ!
いつもちゃるこ さんの紹介してくれるお店は素敵ね(*゚▽゚*)
by よっし~☆ (2010-05-16 23:52) 

シービーちゃん

一度だけ江ノ島で食事をしたことがあるのですが、シラスを使ったメニューが、たくさんあった印象です。その時は、イタリアンでシラスのパスタを食べました。うまうまドレッシング、ボトルの形も楽しめるし、おいしそう。江ノ島周辺は景色もいいし、散歩&食事には、もってこいですね。
by シービーちゃん (2010-05-17 00:12) 

ひろきん

天気がよかったみたいですねぇ~
久々のお休みだったのですが、残念ながら、
今日は頭痛がひどくて、伏せてました(。。)
# BlogもUPできず・・・なんだかなぁ~
おっ!ここはえのすいのすぐ近くですね。
5月のシラスは豊漁だそうなので、
また、生シラス食べにリベンジしなきゃなぁ♪
by ひろきん (2010-05-17 00:12) 

チョコローズ

レストラン情報はメモメモ。
鎌倉行きの参考にしますね。
生シラスも食べたいし、かなり鎌倉に行きたいモードです。
by チョコローズ (2010-05-17 00:18) 

@ミック

ダブルデザートがゴージャスですね。
おふたりでひとつずつという意味ですか?
窓から海が見えれば、
晴れた日なら気持ちよくランチができそうですね^^
by @ミック (2010-05-17 06:25) 

いずみ

ニアミス・ニアミス。
私は土曜日に江ノ島に行って来ました!
午後から行ったので、水族・鎌倉をちょっと歩いて
大船でラーメンを食べて帰って来ました(笑)
江ノ島と言えばシラスですよね~。
サラダもとっても美味しそう!
次回行く際の参考にさせていただきますね^^
by いずみ (2010-05-17 07:58) 

chima

お刺身とパンですか@@
びっくりしちゃう~
久しぶりに江ノ島にも行きたいな
by chima (2010-05-17 09:30) 

紫音

盛りだくさんでおいしそう~♪
このお店 ライブもあるようで気になっているのです。
『おぼんdeごはん』もいい感じです。
by 紫音 (2010-05-17 09:41) 

カオリン

最近食べるタイプのドレッシングが出回っていますね。
サラダもさらに美味しく食べられそうです。
立川にもキャンティがあるのですが、姉妹店なのでしょうか。
生シラスの前菜はやはり地域柄ですね。
一度食べてみたいです。
ルミネのランチも美味しそう♪
by カオリン (2010-05-17 10:04) 

やっこ

美味しそうなイタリアン♪
キャンティが江の島にもあったのですね!!
行ってみたいなぁ~♪
大船のちゃるこさん行きつけのお店も行ってみたいです~!
by やっこ (2010-05-17 10:45) 

ムク

もうそろそろ、11時なんだけど、お腹が鳴りました・・^^;

by ムク (2010-05-17 10:53) 

とうふさん

どれも美味しそうですね。
綺麗な海の見える景色と、美味しい料理…なんて贅沢なんでしょう~♪♪
by とうふさん (2010-05-17 11:22) 

うたに

サラダにエビがいっぱい! おいしそ~(^o^)♪
最初、ドレッシングのボトルがソフトクリームに見えてしまった(^^;)
夏になる前に、もう一度江ノ電沿線をぶらぶらしたくなりました。。
by うたに (2010-05-17 12:41) 

MERRY

新江ノ島水族館の招待券があるので、江ノ島に行こうと思ってたところです。
このお店、イチオシですね(^-^)
by MERRY (2010-05-17 13:46) 

みぃ

こんにちは~。
ちゃるこさんは、流石に良くお店知っていますね~。^0^
もちろんサラダを頼みました・・・そんなに有名なんですか?・・このお店は。
そろそろ、季節的にも良いので、フラワーセンターだけでなく、江の島の洞窟も行って見ようかな・・・ここでのランチを楽しみに。  このお店は、江の島の中に有るのかしら?
私は、何度食べても、お店を覚えられないから、困ったものです。  この写真を見て行けば、探せそう!?  ネットでも見て見る事にします。(笑)
by みぃ (2010-05-17 14:26) 

botamochi

お魚のボトルに入ったドレッシングがキュートですねー。
それに、エビたっぷりのサラダがとっても美味しそう♪
江ノ島の風景、良いですねー^^
by botamochi (2010-05-17 15:02) 

SIBA

あっ、プリップリの海老が天辺に~♪
飛びっきり美味しいお料理食べて、
綺麗な景色見て、そして、お喋り・・・最高ですね!(^^)v
by SIBA (2010-05-17 15:16) 

Live

海岸を歩くのに、いい陽気ですねぇ。
江ノ島も久しく出かけてないなぁ。
このイタメシ屋さんって、水族館の並び
でしたっけ?
by Live (2010-05-17 15:44) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
山中湖にもあるんですね~♪
ロードレースの活力upにつながりますように^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:23) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
そうですね~。鵠沼に友人が住んでいるので
お店を教えてもらったりしています^^
このお店はイタリアンなので、パスタやピザなど
イタリアン定番のメニューもありますょ♪
サラダのドレッシングが有名らしく、サラダを頼む人も
多いみたいですが★
私も今回はサラダ目当てで行きましたし^m^
でもメニューが豊富なので、また行って他のものも
食べてみたいです、シラスのピザとか♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:26) 

ちゃるこ

→mapleさんへ
生シラスを使ったメニューも食べたくて頼んだら
こんなお洒落なお料理が出てきました^^
売られている生シラスを買って、家で食べるのも
いいですよね♪
またmapleちゃんとお散歩にいらして下さ~い^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:27) 

ちゃるこ

→イリヤさんへ
本当に!とっても気持ちのいい休日でしたね♪
同じ海沿いにいらしたと思うと、何だか不思議な感じ★
大船ルミネのレストラン街は、お店は多くないものの
けっこう迷っちゃいますよね(^_^;)
「おぼんdeごはん」はこの日も大盛況でした!
女性ばっかりですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-05-17 16:29) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ドレッシングが美味しいとは聞いていましたが
まさかボトルでど~んと運ばれてくるとは思わず、
嬉しビックリでした☆
たしかにお刺身をパンで・・・って思うとビックリですが
何と言うか・・・オードブルに出てきそうな感じの
洋風お刺身だったので、パンとの相性もグーでしたょ♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:31) 

ちゃるこ

→むっちさんへ
わお!そうなんですね~♪
じゃぁ、どこかですれ違ったりしているかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:32) 

ちゃるこ

→rinさんへ
「生シラスも食べたいから、これも!」って安易に
頼んだんですけど、出てきてビックリ♪
お洒落~ですよね^^ 美味しかったです。
by ちゃるこ (2010-05-17 16:33) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
また行っちゃいました~♪
ポイントカード作ってもらったので、またお世話に
なっちゃうかも^m^
いつも「本日のお魚メニュー」を頼んじゃいます。
お肉メニューも丼メニューも気になるのに、お魚が
食べたくなっちゃうんですよねぇ。。。
家であんまりお魚料理しないからかな(笑)
by ちゃるこ (2010-05-17 16:34) 

ちゃるこ

→のさんへ
写真からでも美味しさが伝わったら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:35) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
役員会、お疲れ様でしたm(__)m
私も家にいると、洗濯物のことが気になります。。。
特に風が強い日は、見張りが必要!!
江ノ島はいい感じに賑わっていましたょ♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:37) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
笹塚にもあるんですね!
江ノ島店はオーシャンビューが売りだと思います♪
私たちは店内(禁煙)にしちゃいましたが、テラス席なら
喫煙&ワンちゃんOKみたいですょ!
今ぐらいの陽気なら、テラス席も心地いいですよね^^
昼間のビールも格別ですよ、きっと!
by ちゃるこ (2010-05-17 16:39) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
シラスを使ったメニューは、江ノ島らしいですよね♪
このお店にもシラスのピザ、ありました!
オーシャンビューなので人気のお店ですが、
店内も広いですし、テラス席にこだわらなければ
案内も早そうです。店内からでも海は見えます^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:41) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
なんと・・・せっかくの休日だと言うのに、
体調不良で残念でしたね(T_T)
もう大丈夫ですか?
そうです、このお店はえのすいのお隣です♪
日曜日のえのすいは賑わっていましたょ~。
・・・と言っても私は入っていませんが^m^
5月の生シラスは豊漁なんですか!
じゃぁ、私もまた行かないと~。
by ちゃるこ (2010-05-17 16:43) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
参考にして頂けると嬉しいです♪
6月に入ると紫陽花シーズンで混み合う鎌倉ですが、
5月ならのんびり散策できると思われます^^
風も心地よいですしね~。ぜひぜひ!
by ちゃるこ (2010-05-17 16:45) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
デザートもけっこう大きめで出てくるので、
妙なお得感があります(笑)
もちろん一人一個ですょ~^m^
江ノ島に行く時は、お天気も重要ですね♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:46) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
わぉ!いずみさんは土曜日に江ノ島へ!?
奇遇ですね♪
大船でラーメンを!それも気になります~。
ブログで記事にしますか?楽しみにしていますね^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:47) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
お刺身をパンで・・・ってちょっとビックリですけど、
オードブルに出てきそうな洋風なものだったので
相性もバッチリでしたょ♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:48) 

ちゃるこ

→紫音さんへ
ライブもあるんですか♪それは要チェックですね^^
紫音さんも大船は行動範囲内ですよね?
「おぼんdeごはん」、お勧めです~。
by ちゃるこ (2010-05-17 16:49) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ドレッシングも進化していますね~!
元々野菜は大好きなので、サラダが美味しく食べられる
ドレッシングの開発は大歓迎です♪
何気にキャンティーって色々なところにあるみたいです。
立川にもありますか!横浜の関内にもありますし。。。
江ノ島店は海ならではのメニューが多い気がしました^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:51) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
江ノ島店はえのすいのお隣ですょ~♪
オーシャンビューなので、週末は混み合うようですが
テラス席じゃなければ、わりと回転は速いみたいです^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:52) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ブログ巡りしていると、お腹が空く時ありますよね^m^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:53) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
一度行ってみたいお店だったので、念願叶って
嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2010-05-17 16:54) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
うふふ、ボトルがソフトクリームに!?
今日は暑いですものね(笑)
エビもプリプリで美味しかったですょ~♪
江ノ電の旅、また決行できるとよいですね^^
by ちゃるこ (2010-05-17 16:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
えのすいの招待券を!それはいいですね~♪
私は新えのすいになってから、一度も行ったことが
ないのです・・・(T_T)
招待券があればすぐにでも行くのに~(笑)
あ、このお店はえのすいのお隣ですょ☆
by ちゃるこ (2010-05-17 17:05) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
私も、ブログ、雑誌、友人からの情報で
色々なお店をチェックしています^^
このお店も友人&ブロガーさん情報です♪
以前TVで芸能人の方のお気に入りのお店として
紹介されていたこともあります。
サラダ(というかドレッシング)が有名のようです。
イタリアンなので、ちゃんとパスタとかピザも
ありますし、前菜メニューも心惹かれるものが
いっぱいでした!
このお店は、江ノ島水族館のお隣ですょ☆
by ちゃるこ (2010-05-17 17:08) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
さすがドレッシングが売りだけあって、
どーんと潔く出てきました(笑)
心置きなくかけられるのがいいですね^^
魚介類大好きな私にはピッタリのサラダでした♪
by ちゃるこ (2010-05-17 17:09) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
魚介類、大好きなんです~♪
美味しいドレッシングをたっぷりかけて
プリプリの海老を堪能しました^^
美味しい食事もキレイな景色も、友達との会話を
盛り上げてくれますね!
by ちゃるこ (2010-05-17 17:11) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
5月の風は本当に気持ちがいいです♪
そうです、このお店はえのすいのお隣です^^
by ちゃるこ (2010-05-17 17:12) 

momotaro

こんばんは~
江の島にキャンティあるんですねっ
私もこちらのドレッシング大好きです❤
美味しいですよね~
おぼんdeごはん・・大船まで行かれないので、他にもどこにあるかググッちゃいました。
メバルの唐揚げあさり明太子ソース食べたいです!!!!

by momotaro (2010-05-17 22:23) 

Nogu

niceありがとうございます。
我が家は自転車で江ノ島界隈は良く出没しております。
素敵なお店情報いただけてありがとうございます。
今度立ち寄ってみたいと思います。
サイクルジャージで入るにはちょっと勇気がいるかもしれませんが・・・。
絶対零度は我が家もハマってます。
なかなかストーリーは面白く1話完結が良いと思っていたら先週はまさかの続きありなので今週は見逃せませんね。
視聴率悪いのですか。
打ち切りにならなければ良いのですが。
by Nogu (2010-05-17 23:45) 

poyoyon

美味しそうなイタリアン!
魚のボトルのうまうまドレッシング惹かれます(^^;
by poyoyon (2010-05-18 00:42) 

baby_pink

凄く美味しそうですね~✿
先ほど朝食を頂いたばかりですが
もう、ちゃるこさんの画像に釘つけです^^*

by baby_pink (2010-05-18 09:10) 

hidens

最近どっこも出かけてないから行ったつもりになりましたよ。
ここのお店、いつも気になってました。ティラミス、大きそうに見える~いいな~
大船は私も大抵ルミネか駅中で済ませます。
美味しそうなお店ができましたね~
by hidens (2010-05-18 09:38) 

ぱせりん

おいしそうなものいっぱいですね♪
ドレッシングのボトルがかわいいですね(*^^*)
『おぼんdeごはん』のほうは
バランスがよさそうd(^-^)
by ぱせりん (2010-05-18 17:11) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
momotaroさんもキャンティのドレッシングファンなのですね!!
本当に美味しかったです~♪
「おぼんdeごはん」、お勧めなので、お近くにあると
いいですね^^
by ちゃるこ (2010-05-18 20:01) 

ちゃるこ

→Noguさんへ
私のブログにもお越し頂いてありがとうございます♪
江ノ島を自転車で・・・素敵ですね~^^
海沿いはわりとラフな雰囲気なので、サイクリングジャージも
ありだと思うのですが。。。
よろしければお立ち寄り下さいね!
「絶対零度」、面白いですよね♪
そうそう、まさかの「次週へ続く」で驚きました(^_-)
続きが気になりますね!
打ち切りにならないことを祈りましょう(笑)
by ちゃるこ (2010-05-18 20:06) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
大きなドレッシングが出てきてビックリでした~♪
それだけドレッシングに自信があるんだと思います^^
by ちゃるこ (2010-05-18 20:07) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
本当、どれも美味しくって大満足でした^^
baby_pinkさんにも喜んで頂けて(?)嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-05-18 20:09) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
ティラミス、実際もけっこう大きなカットで出てきました!
食べ応えバッチリで大満足~♪
大船は駅中も賑やかですよね^^
ルミネはレストラン街もそうですが、他のお店もちょこちょこ
リニューアルしていますょ~。
by ちゃるこ (2010-05-18 20:11) 

ちゃるこ

→ぱせりんさんへ
注文したメニューも美味しかったですが、その他にも
気になるメニューが盛りだくさんだったので、またぜひ
行ってみたいです^^
「おぼんdeごはん」もお勧めですょ~♪
by ちゃるこ (2010-05-18 20:13) 

jasmin

最近イタリアン食べたいモードなので、さらに
拍車が^^
今日近所のスーパーで生しらすが売っていて
ちゃるこさんのことを思い出しました。
by jasmin (2010-05-18 22:40) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
ありますよね~、「○○食べたいモード」!
実は私もこの日はイタリアンモードでした^^
jasminさんも近々イタリアンに辿り着けますように♪
生しらすで私を思い出して下さったなんて~。
光栄です☆
by ちゃるこ (2010-05-18 23:20) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
by ちゃるこ (2010-05-19 00:13) 

ひでくん

キャンティですが、小田原の手前、早川にも
「ポルト・イル・キャンティ」ってお店がありますよ。
お皿のマークが同じように思います。
3月に一度出掛けたのですが、漁港にお店が位置する事もあり、新鮮魚貝類がとっても美味しかったですよ!
一度、我が家のBlogでも紹介しなきゃ!

by ひでくん (2010-05-25 00:22) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
早川のキャンティも姉妹店みたいですね!!
魚介類が美味しいのはポイント高いですよね(*^^)v
ぜひブログで紹介して下さい♪
by ちゃるこ (2010-05-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。