SSブログ

コンビニ★ロールケーキ対決! [foods&sweets]

コンビニスイーツが注目されている今日この頃♪
最近、コンビニスイーツを記事にするブロガーさんも多いですよね[バースデー]

そんな私も、ロールケーキを食べ比べてみました[グッド(上向き矢印)]

DSCF7602.JPGDSCF7603.JPG
かの有名な(?)ローソンの「プレミアムロールケーキ」

DSCF7594.JPGDSCF7595.JPG
同じく、ローソンの「プレミアムチーズロールケーキ」

DSCF7578.JPGDSCF7579.JPG
そしてこちらは、セブンイレブンの「極上ロール」


ローソンのプレミアムロールケーキのチョコバージョンは食べたことがありますが
プレーンは初めて!
うん、ウワサ通り、美味しいっ[ハートたち(複数ハート)]

一方、チーズロールケーキは、チーズの部分がヨーグルトっぽい感じ?
実は私、チーズケーキがちょっと苦手。。。
だから、夫用に買ってきたのですが、一口食べさせてもらったら、
意外とさっぱり味だったので、美味しく頂けました[るんるん]
でも丸1個は要らないかな?(^_^;)

最後の「極上ロール」は、くるくるっとクリーム部分も巻かれているので、
一番好きなスタイル♪
クリームをスポンジ生地と一緒に食べたい私には、これが一番かも[ぴかぴか(新しい)]


うう~ん、コンビニスイーツ・・・あなどれんっ[exclamation×2]

nice!(77)  コメント(69) 

nice! 77

コメント 69

ひろきん

ぜ~んぶ美味しそう!(^^)/
生クリームだーい好きな私は全部OKです。
なぜか北鎌にはスリーエフしかありません。
取り敢えず、コンビニ探しから・・・(^^;
ちらっと見えるぶーちゃんが可愛いですネ♪
by ひろきん (2010-05-19 01:18) 

Live

コンビニスイーツ、美味しいですよね。
見た目もそそられる作りなので、コンビニへ
行くと、何気なく買っちゃいますね。
by Live (2010-05-19 03:00) 

@ミック

この食べ比べ、是非ともやってみたいです!
もうひとつ、
ローソンのプラチナケーキシリーズ全5種の
食べ比べもしてみた~い!!
by @ミック (2010-05-19 04:50) 

ゆったん

恐るべし、コンビニスイーツですよね。
私もプレーンを初めて食べた時は、とても
感動しました~
私はチーズケーキ好きなので、ぜひ食べてみたいです。
by ゆったん (2010-05-19 07:58) 

misaboo

うおー、まるまる。おいしそう。
イチバン下のやつ、チャイさんかと思いましたわ。
極上ロール、今日いってみよっかな。
by misaboo (2010-05-19 08:34) 

やっこ

対決シリーズ面白いね~!
ローソンのチーズロールケーキに1票!
でも、セブンのは食べたことないから・・・^^
by やっこ (2010-05-19 09:20) 

chima

私も全部食べました~
やっぱりセブンイレブンが美味しかったかな?
カスタードがきいてますよね~♪

by chima (2010-05-19 10:04) 

もちこ

あれから私もローソンを通る度に気になっていたのですが、
まだ試してないのです・・
ローソンのはクリームが多いんですね!?
そしてどちらも、生クリームなんですね~
by もちこ (2010-05-19 11:51) 

hirochiki

本日やっと会社の健康診断が終わったので、スイーツを思いっきり食べたい気分です!
ローソンのプレミアムロールケーキは、かなりイケますよね。
by hirochiki (2010-05-19 14:21) 

カオリン

先日極上ロールを記事にしましたが、チーズロールはまだ食べたことがありません。
個人的にはセブンの極上ロールが一番好きです。
中に塗られているカスタードが美味しさのヒミツだと思いました。
by カオリン (2010-05-19 14:41) 

m6324

ローソンのロールケーキは私も食べました。
美味しいですね。^^
コンビニスイーツも進化してきましたね。
by m6324 (2010-05-19 14:56) 

うに

ご無沙汰しておりました。
温かいコメント、ありがとうございます。(^^)
ローソンのロールケーキ、見事にクリームたっぷり…(^m^)
ワタシも食べてみよぅっと♪ わくわく♪
by うに (2010-05-19 15:12) 

とうふさん

うわー。
とうふさんも食べ比べしたいですぅぅぅ。
ファミマにもロールケーキありますよね!?
by とうふさん (2010-05-19 16:22) 

hitomimi

食べ比べ、楽しそうですね(゚▽゚*)♪
どれが自分好みか分かりやすいですよね~
コンビニスイーツおいしいですよね♪
by hitomimi (2010-05-19 18:21) 

みぃ

こんばんは。
コンビニのスイーツって食べた事が無いです。
滅多にスイーツは食べないので、食べる時は、テレビチャンピョンに出て3位だった地元のケーキ屋さんです。
でも、コンビニは、お結び等もかなり美味しいので、ケーキもきっと美味しいのでしょうね。^0^
私なら、チーズのロールケーキを、先ずは食べて見たいです。
by みぃ (2010-05-19 20:02) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
生クリーム好きな方ならさらに嬉しいと思います♪
逆に生クリームはちょっと・・・って方でも、サッパリ
食べられると思います~^^
北鎌はスリーエフですか!同じ鎌倉市内でも違う
ものですね。
ちらっと見えているぶーちゃん、好きなんです♪
by ちゃるこ (2010-05-19 21:26) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
そうですね~。
最近のコンビニスイーツはスゴイです^^
今度はケーキ類に挑戦しようかと・・・♪
by ちゃるこ (2010-05-19 21:27) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
私もプラチナケーキの食べ比べもしてみたいっ\(^o^)/
ちょっとカロリーが気になりますが・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-05-19 21:28) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
本当に恐るべし!ですね^^
以前は見向きもしなかったコンビニスイーツなのに
最近は気になってばっかり♪
チーズケーキがお好きでしたら、ぜひぜひ!
kiriのチーズが使われているみたいですょ☆
by ちゃるこ (2010-05-19 21:29) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
うふふ、たしかに極上ロールはチャイ子ちゃんの
ようですね♪
あ、そしたら、食べるの躊躇しちゃうかも!?(笑)
by ちゃるこ (2010-05-19 21:32) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
ブロガーさんの情報を元に、色々試してみました♪
セブンイレブンの極上ロールケーキ、お勧めです^^
by ちゃるこ (2010-05-19 21:33) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
chimaさんもセブン派ですか!
私もカスタードが好きなので、その点でも一票ですね♪
by ちゃるこ (2010-05-19 21:33) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
もちこさんはたしかカスタード好きでしたよね?
セブンイレブンのはカスタードも巻いてあります♪
いずれも生クリーム多めですが、サッパリしているので
パクパクいけちゃいます^^
by ちゃるこ (2010-05-19 21:35) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
おお!健康診断終わられましたか♪
では思いっきり好きなものが食べられますね^^
by ちゃるこ (2010-05-19 21:36) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
カオリンさん始め、何人かの方が極上ロールを
記事にされていたので、私も買ってみました^^
私はカスタード好きなので、そういう意味でも
極上ロールがよかったのかも♪
そうそう、セブンイレブンとミヤネ屋のコラボおにぎりも
食べてみましたょ~!
by ちゃるこ (2010-05-19 21:41) 

ちゃるこ

→m6324さんへ
ローソンは皆さんに大人気ですよね♪
一番有名そうですし・・・^^
by ちゃるこ (2010-05-19 21:44) 

ちゃるこ

→うにさんへ
うにさん、ご訪問ありがとうございます^^
ゆっくりのんびり元気になって下さいね♪
ローソンのロールケーキ、感動ものですょ~!
by ちゃるこ (2010-05-19 21:51) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
食べ比べ、たのしかったです~♪
ファミマにもロールケーキが!?
うう~ん・・・それも食べてみたいっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-05-19 21:57) 

sunset

こんばんは。
どれもとっても美味しそうですね~
まだ食べたことないので、食べてみたいです。
by sunset (2010-05-19 21:57) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ついつい食べ比べしちゃいましたょ~♪
どれも美味しくて満足でした^^
by ちゃるこ (2010-05-19 22:00) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
テレビチャンピオンで3位のケーキ屋さん!?
そんな素敵なお店がお近くにあるんですね~♪
最近のコンビニは色々なところで上を目指していますよね。
たしかにおにぎりも美味しいと思います☆
by ちゃるこ (2010-05-19 22:01) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
はい、どれもお勧めですので、お近くのコンビニへぜひ♪
by ちゃるこ (2010-05-19 22:02) 

rin

この企画いいです!
興味深く読ませて頂きました^^
先日ちょうどローソンのプレミアムロールケーキの
チョコを食べたばかりです
ほんと、噂通りのおいしさでした
プレーンはまだなので食べてみたいです
チーズケーキはkiriのチーズなんですね
興味ある〜☆
by rin (2010-05-19 22:20) 

mikan

最近は、どこも美味しいですよね~(*´∀`*)

ローソンが近くにないので、ファミマとセブンばかりですが、目移りしちゃいますもん(^^♪
by mikan (2010-05-19 23:26) 

かな

明日、ローソンに走っちゃいそうです。
プレミアムロールケーキ、大好きです♪
ひとりで3つは食べれちゃう!
by かな (2010-05-19 23:31) 

チョコローズ

最近のコンビにスイーツは美味しい。
しかも男性をターゲットにしているのでサイズが少し大きめ。
巷では新スイーツが続々と登場しているので
コンビにまで手を広げると…破産、じゃなくてお腹が破裂しそうです!!
by チョコローズ (2010-05-20 00:00) 

chunta

コンビニ 進化してるよね
特に ローソンのが好き~
セブンも 悪くないけど 
比較は・・・難しいレベルだよね (^^)ニコ
by chunta (2010-05-20 00:10) 

poyoyon

セブンイレブンのこれ 美味しいよね~
私もこれ好きです(^^)
by poyoyon (2010-05-20 00:29) 

lily-ten

ちょっとリッチなロールケーキが
今流行だそうですね!

ただ、現在節食中の私には、よだれが出るほど、
食べたくて仕方がない・・・・。

もうすぐ健康診断なんです・・・・(苦笑)
by lily-ten (2010-05-20 02:23) 

tubomi

私も渦巻きのが好き♪
ホント 最近のコンビニスイーッ レベル高いですよね^^。
by tubomi (2010-05-20 07:17) 

ムク

そうそう、コンビニのロールケーキ*
テレビで紹介していましたよ~。
近くにないから、コンビニ^_^;羨ましい~~。
by ムク (2010-05-20 08:39) 

よっし~☆

コンビニにはよく行くけど、スイーツはほとんど買わないな~。
でも、お友達のブログやTVでこのロールケーキ観ました。
対決も面白いね、昨日は患者さんに大きなシフォンケーキを頂いて・・
きょうお茶と一緒に頂こうと思ってます('-^*)/
by よっし~☆ (2010-05-20 09:28) 

あいこ

こんにちは。コンビニのスイーツ!私も先日食べて、おいしくて驚きました。私も、ブログに書いたような?(笑)コンビニスイーツだけでも、種類が多いからブログにネタになりそうですねええ。参考にして買ってみよう♪
by あいこ (2010-05-20 11:09) 

rika

私はkiriチーズそのものが好きなので、ローソンのkiriチーズのロールケーキは
かなりはまっています!
最初のクリームのものも食べましたが、スポンジも欲しいな~と、
クリームだけ食べるのが多く、飽きてしまいましたが、kiriはそんな事なし。
かなり気に入っています。
セブンイレブンのはまだ食べていません。気になりますね~
是非食べてみたいと思います。
by rika (2010-05-20 12:09) 

ちゃるこ

→rinさんへ
興味深く読んで下さって嬉しいです♪
rinさんはkiriのチーズがお好きですか?
でしたら、チーズロールも美味しいと思います!
チョコのロールケーキも美味しいですよね~☆
by ちゃるこ (2010-05-20 14:22) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
ファミマのスイーツも気になるのですが、
近所にないんです~(T_T)
どこか出掛けた時に行ってみよっと♪
by ちゃるこ (2010-05-20 14:23) 

ちゃるこ

→かなさんへ
授乳中はお腹が空くって言いますし、ちょっとくらい
食べすぎてもOKですよね(*^^)v
ロールケーキ、いつも夫と半分ずつにしているんですが
物足りない・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-05-20 14:24) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
男性をターゲットっていうのも面白いですよね♪
時代が変わったなぁ~って感じ(笑)
TVで特集することもあるので、ますます気になっちゃう!
by ちゃるこ (2010-05-20 14:26) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさんはローソン派でしょうか♪
グルメなchuntaさんも認める美味しさなら本物ですよね!
by ちゃるこ (2010-05-20 14:27) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ゼブンイレブン派の方も多いんですね♪
本当美味しかったです^^
by ちゃるこ (2010-05-20 14:28) 

ちゃるこ

→lily-tenさんへ
健康診断前なのですね・・・(>_<)
でも終わったら、好きなものを召し上がって下さいね♪
by ちゃるこ (2010-05-20 14:38) 

jasmin

kiriのクリームチーズに惹かれます^^
コンビニスイーツはサンクスのCherie Dolce
シリーズしか食べたことがないので
私も食べ比べしたくなりました。
(うちのメタボ夫には内緒にしないと、勝手に
始めてしまいそう・・・)
by jasmin (2010-05-20 14:39) 

ちゃるこ

→tubomiさんへ
ロールケーキと言えば、渦巻き派な私です♪
コンビニスイーツ、まだまだ探求したいです^^
by ちゃるこ (2010-05-20 14:40) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
TVでも特集していることありますよね~♪
ますます気になってしまいます^^
by ちゃるこ (2010-05-20 14:41) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
TVで放送されると、さらに食べたくなっちゃいます♪
よっし~☆さんの病院ではよく差し入れがあるのですか?
いいですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-20 14:42) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんもブログネタにされたのですね~♪
美味しいですものね^^
by ちゃるこ (2010-05-20 14:45) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
kiriのチーズがお好きな方には最高ですね♪
セブンイレブンの渦巻きロールもぜひぜひ^^
by ちゃるこ (2010-05-20 14:47) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
サンクスのドルチェも有名ですものね♪
でも近所にないんです~(T_T)
jasminさんもご主人に内緒で食べ比べしませんか?(笑)
by ちゃるこ (2010-05-20 14:49) 

tomoe

どちらも捨てがたい!って感じですね。
今度絶対買おうと思います!
by tomoe (2010-05-20 17:49) 

うっしい

最近ロールケーキがブームのようですね。
見た目はローソンが勝ちかな。
by うっしい (2010-05-20 22:11) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
ぜひぜひ食べ比べてみて下さい♪
by ちゃるこ (2010-05-20 23:01) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
生クリーム好きな方にはローソンがお勧めかも♪
ロールケーキ好きとしては、このブームは嬉しいです!
by ちゃるこ (2010-05-20 23:02) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-05-20 23:03) 

うたに

ローソンのプレミアムロールケーキ、ちと高いですけどおいしいですよね!
わが家では、セブンイレブンの4つに切れてるロールケーキがブームになってます(^ ^ )
by うたに (2010-05-21 16:12) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ロールケーキ、120円くらいなら、なおいいんですけどね(笑)
セブンイレブンの四つ切ロールケーキですね!
探してみま~す(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-21 23:39) 

chie

ロールケーキ食べ比べしたんですね!
スゴイ!
食べ比べってしてみたいけど、
金銭的なことなどなど色々な条件で
ついつい諦めちゃいます。
私はスポンジ生地よりもクリーム好きなので
見た目だけだとローソンのほうが好みです(笑)
by chie (2010-05-23 13:59) 

ちゃるこ

→chieさんへ
以前はあんまりコンビニって行かなかったんですが、
最近QUOカードをもらったので、太っ腹な気持ちで
コンビニでお買い物してます(笑)
だからロールケーキの食べ比べも実現~(*^^)v
ローソンのロールケーキは大人気ですね♪
クリーム好きか、スポンジ重視か・・・で意見が分かれ
そうですよね^^
by ちゃるこ (2010-05-23 17:45) 

ひでくん

男一匹、なかなか買えないんですよぉ、こういうアイテム。
でも食べたいんだなぁ。

by ひでくん (2010-05-25 00:24) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
最近のコンビニスイーツは、「男性でも気軽に買える」
がコンセプトらしいですよ~♪
私の夫はじゃんじゃん買ってきます(笑)
ひでくんさんも勇気を出して、さぁ(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-05-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。