SSブログ

久々ケンタッキー [foods&sweets]

ケンタッキーのCMを観るたびに、「行きたいなぁ」「食べたいなぁ」って
思うのですが、実は私、ケンタッキーのフライドチキンがちょっと苦手[ふらふら]
あの油っぽさが飽きてしまうのです・・・。

でも、今回はどうしても食べてみたいメニューがあったので、思いきって
行ってみることにしました[レストラン]

DSC00120.JPG

DSC00123.JPG
食べたかったのはこれ!ローストチキンと5種の野菜ラップ[るんるん]

苦手なフライドチキンじゃなくてローストチキンだし、野菜もたっぷり!
女性に人気がありそうなメニューですよね(^_-)-☆
照り焼きチキンのような味で、なかなか美味しかったです♪

DSC00122.JPG
そして、こちらはずっと気になっていた、パリパリ旨味チキン[るんるん]

たしかに皮はパリパリ!しょっぱい味も私好み[ハートたち(複数ハート)]
でも食べ続けていると、やっぱり油っこいのが気になってきます。。。
丸々1個は要らないなぁ~[たらーっ(汗)]
この日も夫とシェアして食べました・・・(^_^;)


気になっていたメニューを食べられたことには大満足(*^^)v
でも、同じジャンクフードで親しみやすいのは、マックかモスかな[ファーストフード]
あ、ロッテリアの海老バーガーも食べてみたいっ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(77)  コメント(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 65

hirochiki

私も、油っぽい食べ物は苦手です^^;
ロッテリアの海老バーガーも一度食べてみたいと思いつつ、なかなか実現できていません。
こちらは、近いうちに是非食べてみたいですね☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-24 16:10) 

おじゃまま

…食べたことが無い…一度、と思いつつ…
by おじゃまま (2010-05-24 17:00) 

ぴーすけ君

たま~~に食べたくなるw
食べているうちに飽きてくるのよね。
でも、また、食べたくなるの(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2010-05-24 18:00) 

MERRY

私もケンタ、ずーっと食べてなかったんですけど、この間、パリパリ食べましたよ。
ドラムステックの部分だったので、おいしく1本いただきました。胸の部分だと、ちょっともたれたかも。
たまには、いいですね、ケンタ!
by MERRY (2010-05-24 18:01) 

ゆったん

私もあのCMを観る度に行きたい!食べたい!!って
思うのですが、なかなか実現しません。
このラップは野菜もしっかり食べられて、いいですね。
ロッテリアが近くにないのですが、海老バーガーも
食べてみたいと思ってるんです。
by ゆったん (2010-05-24 19:20) 

haru

ケンタ、おはるもCM見るとむしょーに食べたくなるけどっ
1回食べるともう当分いいかなぁ~って思いますっ^^;
でもケンタのビスケットはすごい好きで、あれだけ食べたいと思うことアリマス
by haru (2010-05-24 20:49) 

momotaro

ちゃるこさんはケンタッキー苦手なんですね
じつは私は、大きな声では言えないのですが
あのケンタッキーの皮が好きです。(-_-;)

by momotaro (2010-05-24 21:11) 

mikan

あたし実は食べたことないんです(≧Д≦)
行ってみたいと思いつつ、機会をいつも逃しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
近くにあるケンタは駐車場停めにくいので、行こうって気にならないんですよね(^^ゞ
by mikan (2010-05-24 21:28) 

いずみ

ケンタは去年のクリスマス以来ご無沙汰です(笑)
油っぽいもの、私も何気に苦手です。
マックのポテトは飽きちゃって最後まで食べられません。
油すごいですよね^^;
ロッテリアのエビバーガー、確かに気になります!
食べてみたいな。
by いずみ (2010-05-24 21:36) 

ひろきん

ケンタッキーは、私も食べたくなりますね~(^^)
鶏の皮って美味しいし、でも、ダイエットの天敵・・・
スタバで食べた「サラダラップ(根菜チキン)」も意外と美味しかったですよ!

遅くなりましたが、あらためて、、、
お誕生日おめでとうございます♪ (^^)☆
CALVAのバースデーケーキなんて、オシャレですね!
by ひろきん (2010-05-24 21:49) 

ムク

ケンタ。。。しばらく食べてないなーっ。
そうそう、ずーっと長財布派です(^_^)
by ムク (2010-05-24 21:49) 

sunset

こんばんは。
ケンタッキーは大好きです。
時々無性に食べたくなるんですよね。
by sunset (2010-05-24 22:27) 

えみ

私もこれ食べました。フライじゃなくて美味しかったの
ですが、タレがどろ~んとこぼれちゃって・・・。
ファストフードの新作で1番のお気に入りはマクドナルド
のゴマバンズのエビフィレオです。以前エビちゃんがCM
してた頃より美味しくなってると思います。
明日からはモスの新クーポンが出るので楽しみ!
by えみ (2010-05-24 22:55) 

シービーちゃん

私もケンタッキーは、ご無沙汰気味です。なぜだろう?
鳥皮好きとしては、「パリパリ旨味チキン」が気になります。食べたあと、唇がグロスを塗ったみたいになりそうですね。
私はジャンクフードだと「モス派」かな? 高めだけど、やっぱウマイ!
by シービーちゃん (2010-05-24 23:25) 

ひでくん

ケンタッキーで部位別オーダーをTRYしてみたいオイラです。
最近、できる事を知りました!
by ひでくん (2010-05-25 00:30) 

チョコローズ

年に何度か食べたくなりますね。
脂っこいもの全般が苦手で、揚げ物食べてお腹こわして会社休むくらいダメ。
でもたまにケンタなら食べちゃいます。
CMの力は絶大ですよね~あれ食べたくなります。
こんな夜中にキケン!!近々買いに行ってしまいそうです。
by チョコローズ (2010-05-25 00:57) 

よっし~☆

そう、コレコレ!わたしも気になってるの。
わたしもケンタはほとんど食べないけど・・コレは食べてみようかな~って。
野菜も一杯入っているみたいだしね。

お財布、素敵ね~。
ミニーちゃんの電報なんか届いちゃったら・・感激だわ~♪
by よっし~☆ (2010-05-25 07:07) 

@ミック

田舎にできた初めてのファーストフードがケンタッキーでした。
目の前のショーウィンドーとかに置かれていないものを
注文するのが、とっても違和感でした。
使ってる用語にも慣れず、
おやつなのかごはんなのかもわからず…
今はいろいろメニューが増えたみたいですね~
現在のエース商品て、どれになるのでしょう?
by @ミック (2010-05-25 07:10) 

shiho

ケンタ…、ン十年も行ってないです。
食品会社に勤めてた頃に、ケンタの製品を
作ってて、格安もしくは無料で、たくさん買って
帰った事があります。
皆に好評で、喜ばれた事を思い出しました。
by shiho (2010-05-25 09:20) 

SIROTAN

匂いにやられて食べたくなるのですが、やっぱり1個が限度。バーガーの方が好きだったりします♪♪
マックのポテトは好き嫌い分かれますよね。σ(-_-*)は大好きデス、あの細いポテト♪
by SIROTAN (2010-05-25 12:45) 

あいこ

こんにちは。最近CMをよく見るんですが、変わったらしく、気になっているんです。食べに行こうかなああ♪
by あいこ (2010-05-25 14:00) 

Live

最近、ケンタにはまったく行っていないですが、
やはり、あのCMを見ると食べたくなりますね。
揚げ物好きなんですが、なんとなくケンタに
行くと食べすぎてしまいます。
by Live (2010-05-25 15:35) 

カオリン

ラップサンド、私も大好きです♪
野菜がたくさん入っているので、チキンだけよりヘルシーかなぁと思って食べます。
オリジナルチキンは油っぽいな~と思いながらも、ビールと一緒に食べると最高です。
by カオリン (2010-05-25 19:33) 

りえぽん

こんにちは!
ご訪問いただきましてありがとうございました~
もちこさんの所から来て下さったんですね(*^o^*)
ケンタ。わたしは、大好きです~♡
時々我慢できないほど、食べたーぃo(><;)(;><)o
発作に襲われちゃいます(笑)
by りえぽん (2010-05-25 19:58) 

甘党大王

これ今CMで流れているのかな?
お野菜イッパイでイイナ~って思っていました。
未だに食べていないのですが・・・ますます気に成る♡
by 甘党大王 (2010-05-25 19:59) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
私もケンタッキーに限らず、油っぽいものは
苦手です・・・。揚げ物は好きなのに(笑)
海老バーガー、mhirochikiさんも気になって
いらっしゃるのですね^^
食べる機会があったら、レポしますね~♪
by ちゃるこ (2010-05-25 20:06) 

ちゃるこ

→おじゃままさんへ
そういうことってありますよね~!
私もケンタのチキンはかなり久しぶりに食べました♪
by ちゃるこ (2010-05-25 20:07) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
CMとかで観ると、妙に美味しそうですもんね~!
それがケンタ☆マジック?(笑)
by ちゃるこ (2010-05-25 20:08) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私もスティックの部分がよかったです~(^_^;)
そしたら1本美味しく食べられたかも♪
by ちゃるこ (2010-05-25 20:09) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ラップサンドって妙に魅力的に感じるんです♪
我が家の近くにもロッテリアがないんですよねぇ~。
でも海老バーガーは食べてみたい!!
by ちゃるこ (2010-05-25 20:11) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ケンタ、むしょうに食べたくなる気持ちもわかりますょ~!
あのCMはかなり魅力的☆
でもいざ食べると「あれ?」って感じで・・・(^_^;)
ケンタのビスケットは人気みたいですね♪
私・・・もう何年食べてないかなぁ?(笑)
by ちゃるこ (2010-05-25 20:14) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
あはは♪あの皮ね~!
でも私も鶏の皮は大好きなんですょ♪
by ちゃるこ (2010-05-25 20:14) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
ケンタは未経験ゾーンなんですね!
行きやすい場所にないと、きっかけがないですよね(>_<)
by ちゃるこ (2010-05-25 20:19) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
いずみさんも油っこいものNGですか。。。。
私はマックのポテトはOKなんですけど、たくさんは
食べられないかも(^_^;)
海老バーガー、美味しいって評判なので、何とかして
食べてみたい!(笑)
近くにないと機会を逃しがちなんですよね(>_<)
by ちゃるこ (2010-05-25 20:24) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
私も鶏の皮は好きなんですけどね~♪
なんでケンタのチキンはNGなんだろう(笑)
スタバにもラップサンドがあるんですか!
それは試してみたいです☆

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
CALVAデビューを果たしましたぁ(*^^)v
贅沢な気持ちになれました。
by ちゃるこ (2010-05-25 20:26) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ケンタって店舗が少ないと思うのは私だけでしょうか?
ムクさんは長財布派なんですね♪
カッコイイイメージにピッタリです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-05-25 20:29) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
クリスマスとかケンタのCMが増えると
「食べたいなぁ~」って思わせてくれますよね^^
by ちゃるこ (2010-05-25 20:30) 

ちゃるこ

→えみさんへ
えみさんもラップサンド召し上がられましたか♪
マックのゴマバンズのエビフィレオ、私も食べました!
そう言えば、以前はエビちゃんがCMしてましたね^^
モスのクーポンですか♪魅力的ですね☆
by ちゃるこ (2010-05-25 20:33) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ケンタって店舗が少なくないですか?
パリパリ旨味チキンはお勧めです(*^^)v
味はとっても美味しかったんです♪
たくさんは食べられないけど・・・(笑)
やっぱりモスは美味しいですよね~!!!
高いので、マックに流れがちなんですけど、
たまに食べると感動します^^
by ちゃるこ (2010-05-25 20:36) 

ちゃるこ

→ひでくんさんへ
なんと!部位別オーダーができるんですか!
それならスティック部分を注文すればよかった~(>_<)
by ちゃるこ (2010-05-25 20:37) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
チョコローズさんは揚げ物がNGなのですね。。。
私は揚げ物はOKなのに、ケンタのチキンはちょっと(^_^;)
でもあのCM効果は絶大だと思います!
美味しそうですものね~、揚げたてチキン♪
by ちゃるこ (2010-05-25 21:06) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
ケンタでヘルシーメニューって珍しいですよね♪
よっし~☆さんも機会があればぜひ☆
誕生日に電報って、なんか新鮮でした^^
郵便屋さんがミニーちゃんを連れてやってきた時
ビックリしちゃいました^m^
by ちゃるこ (2010-05-25 21:28) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
@ミックさんにとって、ケンタッキーはちょっとした
思い出のファーストフードなのですね^^
最近はどこのファーストフードもメニューが多いので
注文する時、ワタワタしちゃいます(^_^;)
ケンタッキーは今でも、フライドチキンが看板メニュー
だと思うのですが、いかがでしょう?(^_-)
by ちゃるこ (2010-05-25 21:31) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
そんな思い出があるんですね~!
ケンタの差し入れ、喜ばれたでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-05-25 21:33) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
そうそう、1個が限界ですよね(^_^;)
CMで観ると、毎回「超美味しそう~♪」って思うのに。。。
私もマックのポテトは好きです♪
ちっちゃくってカリカリになった部分がたまりません(笑)
by ちゃるこ (2010-05-25 21:36) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
CMの効果ってありますよね!
ファーストフードのCMは観る度、気になっちゃいます♪
あいこさんも機会があればぜひぜひ☆
by ちゃるこ (2010-05-25 21:38) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
やっぱりCMの効果ってありますよね~♪
私は揚げ物は好きなんですけど、ケンタは1個で十分(^_^;)
by ちゃるこ (2010-05-25 21:39) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
ケンタのラップサンド、初めて食べたのですがいいですね♪
フライドチキン、たしかにビールとなら相性バッチリかも!
by ちゃるこ (2010-05-25 21:41) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
nice!ポチ逃げしちゃってごめんなさい(^_^;)
もちこさんのところから遊びに行かせて頂きました~♪
また改めてお邪魔しますね!
りえぽんさんはケンタ好きなのですね^^
むしょうに食べたくなる気持ちはわかる気がします!
by ちゃるこ (2010-05-25 21:43) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
はい、今CMしています♪
野菜とチキンっていい相性ですね^^
甘党大王さんも機会がありましたらぜひ☆
by ちゃるこ (2010-05-25 21:44) 

sinjitsu

ケンタってなかなか行かないですよね。
CM見て食べたくはなるのに不思議。
パリパリ香味チキン、美味しそうかも。行ってみようかな!
by sinjitsu (2010-05-25 23:14) 

chie

あのコピーを考えたライターさん
スゴイですよね!
本当に納得ですもん(笑)
永遠に使われそうなぐらい。
と、言いながら、なかなか行けないのが
現状ですが(汗)
久々に私も行ってみようかなぁ♪
by chie (2010-05-25 23:44) 

botamochi

ケンタは私もご無沙汰です。
お値段も結構高めだし・・・(笑)
前は無性に食べたくなったりしたのに、最近は
前を通りかかっても素通りしちゃってます。
でも、ちゃるこさんのブログ見て、ちょっと食べたくなりました (*^m^*)
by botamochi (2010-05-26 00:11) 

chunta

ケンタッキーは微妙だよね
クリスマスに予約しているのを見ると
「手抜き出来るな~」って思うけど
絶対 胸焼けする  笑
でも 年に一度くらいは行っちゃう~ 笑
by chunta (2010-05-26 00:37) 

さゆみなごむ

こんばんは。
ご無沙汰してます。
これ、気になってたんですよねぇ。
昔は平気で食べられてたのに…。
by さゆみなごむ (2010-05-26 00:57) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ケンタッキーってあまり店舗がないような!?
パリパリ旨味チキンは、普通のフライドチキンとは
一味違うので、sinjitsuさんも機会があればぜひ♪
by ちゃるこ (2010-05-26 14:54) 

ちゃるこ

→chieさんへ
本当!CMってすごいですよね~♪
chieさんも機会があればぜひぜひ^^
by ちゃるこ (2010-05-26 14:56) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
そうなんです、値段も高いですよね~(^_^;)
しかも、近所の駅にはケンタがないので、
どこか行ったついで・・・になっちゃうんです。。。
by ちゃるこ (2010-05-26 14:58) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
クリスマスのあのCMもスゴイですよね~。
なんだかすごく美味しい気がしてきちゃう^m^
by ちゃるこ (2010-05-26 14:59) 

ちゃるこ

→さゆみなごむさんへ
お久しぶりです!お仕事の方はいかがですか?
ケンタ・・・気になるけれど、足が向かないって方も
多いみたいですね(^_^;)
私も同じ感じです・・・。
by ちゃるこ (2010-05-26 15:00) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-05-26 15:02) 

miniちび

僕もケンタッキーはちょっと苦手です(^^;
脂っぽいにおいだけで胸がもたれ気味。。 ^^
やっぱりモスが好み~♪
by miniちび (2010-05-30 08:00) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
miniちびさんもケンタは苦手ですか・・・(^_^;)
やっぱりちょっともたれますよね(笑)
モスは人気ですね~♪
by ちゃるこ (2010-05-30 10:23) 

sak

このラップ、好きです(^^
by sak (2010-05-31 08:41) 

ちゃるこ

→sakさんへ
sakさんもファンなのですね♪
by ちゃるこ (2010-06-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。