SSブログ

COCO'Sのハンバーグ食べ比べ!? [foods&sweets]

「今日の夕飯は外で食べようか~♪」ってことになり、久しぶりのデニーズか、
初めてのジョナサンか・・・(ってどっちもファミレスだけど[たらーっ(汗)])、
って迷ったものの、実際に向かった先は『COCO'S』でした[車(セダン)]

COCO'Sは何度か行ったことあるのですが、けっこう好きなファミレス[るんるん]
少し前に、とあるランキング番組でも取り上げられていたお店です♪

ここの売りは「ビーフハンバーグステーキ」。
でもまだ食べたことがありませんでした。
ランキング番組でも高評価だったので、一度食べてみたいなって[わーい(嬉しい顔)]

DSC00151.JPG

DSC00153.JPGDSC00152.JPG
ビーフハンバーグステーキと帆立のクリームコロッケ

レアな状態で出てくるハンバーグを、お好みで左端にある石焼き(?)で
焼いてから頂く・・・というスタイル。
ジュワッといい音がして、「面白~い♪」と喜んだのもつかの間。。。
面倒くさがりな私は、途中で飽きました(笑)

DSC00155.JPG
こちらは夫が頼んだ「ココスオリジナルハンバーグ」と海老フライセット☆

ランキングではビーフハンバーグステーキの方が上でしたが、
個人的にはココスオリジナルハンバーグの方が好みでした[あせあせ(飛び散る汗)]
クリームコロッケ&海老フライも美味しいです♪

DSC00150.JPG
ゴマきんぴらとおうぎ茸のサラダ

リンゴドレッシングの酸味がいい感じで、さっぱり頂けました^^


オマケで、珍しく私の手料理を載せちゃいます^m^

DSC00147.JPG
トンカツとライスボール[サッカー]

ライスボールは食べたことがあるものの、漠然としたイメージしかなかったのですが、
チキンライスが余ってしまったので、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げてみました。
作り方合ってるのかな~?(^_^;)
でも意外と美味しくできたから、まぁ、いいか[手(チョキ)]


さらに余談ですが・・・

最近、昼間はお天気がいいのに、夕方になると雨が降ることがあります[雨]

DSC00116.JPG
この間なんて、こんなすごい雲が・・・[がく~(落胆した顔)]

梅雨入りはまだのようですが、不安定なお天気も困りますね(>_<)

nice!(78)  コメント(63) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 63

とうふさん

ココス近くにあんまりないので行った事ないんですよ~。
ハンバーグが四角いんですね~!!
by とうふさん (2010-06-05 21:23) 

poyoyon

ココスは近くにないので行ったことないですね(^^;
手料理のとんかつハート型してる♪♪♪
by poyoyon (2010-06-06 00:43) 

mikan

ずっと行ってなかったんですが、GW前に会社の人たちと行って、包みハンバーグを食べました(*´∀`*)
これ、家でやってみようって思いつつ、忘れるんですよねぇ(≧Д≦)

わ~い♪
手料理だヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もっと、もっとみたいです!
by mikan (2010-06-06 00:49) 

can

COCO'Sって初めて知りました^^
HPを見ましたが、都内にも結構お店がありますね♪
四角いハンバーグがとても印象的!
今度ぜひ食べてみます!
不気味な雲ですね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by can (2010-06-06 01:28) 

@ミック

空からガメラがやってきそうですね(笑)
COCO'Sってハンバーグが人気だったんですね~
近くにあるので機会があれば試してみます。
by @ミック (2010-06-06 01:37) 

夢空

ファミレスかぁぁぁぁ~。
どんだけ行ってないんだろう?(´-∀-`;)
えーっ、こんな雲だったのぉぉ?
nice撮影ですね☆
by 夢空 (2010-06-06 07:30) 

botamochi

ココスにはかなり前に一度行ったっきりです^^;
ハンバーグが四角いのですね!!
しかも、レアな状態で出てくるのですか・・・。
私はレアなハンバーグはダメかも。
(; ̄ー ̄A

ちゃるこさんの手料理美味しそうです♪
こんがりといい色に揚がってますね^^

それにしても、不気味な雲の写真はうまく撮れましたね。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| こわ~っ・・・
by botamochi (2010-06-06 08:44) 

まっきー

凄い色の雲ですね。怖い感じの様相が・・
ゲリラ豪雨の前触れみたいです。
全国にこんなお天気レポート隊の人がいるので、その隊員になれるかも。^^;

COCO'Sもお客さんの心をつかむ店作りに力を入れる前略が上手いFCなので、お得感がイイですね。
とんかつが若干ハート型に見えるのは錯覚でしょうか??
美味しそうです。^^
by まっきー (2010-06-06 11:02) 

ritton2

四角いのが斬新ですね~(*⌒∇⌒*)
by ritton2 (2010-06-06 12:08) 

えーちゃんaaa

美味しそうだな~
by えーちゃんaaa (2010-06-06 12:20) 

chie

ファミレスって色々な種類のものがあるので、
大人数のときとか便利ですよね~
一人、一人の好みがホボ網羅されてるから(笑)
そしてかなりの店舗が24H営業なので
弊社社員によっては飲み会、最後の場と、なってます。
あまり深夜~早朝にファミレスで飲んだくれてる人見ませんけどね(笑)
by chie (2010-06-06 14:11) 

シービーちゃん

最近のファミレスは侮れませんね。この前、ジョナサンで食べましたが、どれもおいしかったです。
それにしても、すごい雲。晴れ間と黒雲の境目がクッキリですね。
by シービーちゃん (2010-06-06 14:17) 

チョコローズ

ココスって行ったことないです。ウチの近所にはない…
私もHPを見ましたが、メニューが豊富。
最近のファミレスは無国籍で駅に近いところなどにもあって便利になりましたね。メニューもすごいし面白い。
by チョコローズ (2010-06-06 16:50) 

SIROTAN

おいしそぉぉぉ~♪最初ココスって、ココイチの仲間で、カレー屋サンなのかと思っていました。ファミレスだったんですね(ノ∀`)ペチッ。入った事なかったんですけど、今度行ってみよう♪♪
最後の雲!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ怖い雰囲気ですね。今にもザザァーーーピカッッッ!!!ときそう。
by SIROTAN (2010-06-06 18:10) 

misaboo

うお、うおぉおおおw( ▼o▼ )w オオォォ
すごいハンバーグだ。四角いのだ。
そして最後の雲も、ハンバーグとおんなじ位
迫力あるのだ。
by misaboo (2010-06-06 18:12) 

ひろP

ハンバーグと揚げ物っていう組み合わせ、最近多いですね。

雲すごいですね~。
自分の頭の上だけ、黒い雲があると、なんか悪いことしたかな?って思ってしまいます。(笑)
by ひろP (2010-06-06 18:50) 

sak

雲、すごいですね
豚カツがハートの形してる♪
by sak (2010-06-06 21:42) 

disneyworld

四角い時点で^^;ってのは先入観でしょうかねえ。

by disneyworld (2010-06-06 22:04) 

ごまちゃん

ココスにこんなハンバーグあったんですね~
四角いのが面白い。
この季節、天気が夕方急に替わって雷なんて
ことも多いですよね。
雷苦手です~!

by ごまちゃん (2010-06-06 22:09) 

みぃ

こんばんは~。
四角いハンバーグは初めて見ました。^0^
美味しそうですね。
夕方結構雷雨になって・・・、驚きました。
梅雨の間も、夜だけ降ってくれたら嬉しいのですが…。
まさか、そんな都合の良い梅雨は・・ないでしょうね?^0^
by みぃ (2010-06-06 22:34) 

sunset

こんばんは。
四角いハンバーグなんてあるんですね~
美味しそうです。
by sunset (2010-06-06 23:56) 

よっし~☆

ココスのも美味しそうだけど、ちゃるこさんの手作りの方がいいなっ。
このライスボール、中にチーズを入れるとまた違って美味しくなるよ。
金曜日は夜降られちゃったけど、雷が梅雨をつれてくるんだってね。
そろそろ梅雨入りかな~。
それにしてもスゴイ雲Σ(゚д゚;)
by よっし~☆ (2010-06-07 00:25) 

るりゅん

このランキング番組見てると
余計、お腹空くんですよね~( ̄¬ ̄*)
ちょい足しのコーナーは、
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! って、カンジになりますけど。。。(笑)
ちゃるこさんの、この記事も
見てたら、お腹が空いてきました~
明日はハンバーグにしようと思います!^^
多分、お惣菜屋さんの。(-ω-`*)ゞ
by るりゅん (2010-06-07 00:57) 

chima

COCO'Sって初めて認識しました
ファミレスなんですね~
ファミレス大好き^^
ライスコロッケ美味しそう
by chima (2010-06-07 07:17) 

baby_pink

coco`sって私も初めてしりました!
四角いハンバーグステーキが面白いですね^^♪
それに、ちゃるこさんのお手製お料理がすごく
美味しそうです~✿*
ライスコロッケはイタリアでは、チキンライスの中に
モッツァレラを入れてあげると、ビヨ~ンとチーズが
伸びて、また更に一段と美味しくなりますよ^^*
機会ありましたら、是非お試しくださいませ♪
by baby_pink (2010-06-07 07:47) 

ラブ

COCO'S、旅から帰って来た時、よく行きます。
でもこのハンバーグは、初めて見ました。
今度、注文してみよう…。
by ラブ (2010-06-07 08:52) 

YUKA

ココスの四角ヤツはまだ食べたことがありません。
次回チャレンジしてみます。美味しそ~っ!
by YUKA (2010-06-07 10:15) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
たしかにココスって店舗が少ないような?
四角いのは「ステーキ」っぽさを演出するため?(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:19) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ココスは店舗が少なさそうですよね。。。
トンカツがハート型!?
全然気づきませんでした~(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:29) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
包み焼きも人気あるみたいですね!
今度はそれを食べてみようかな?
家で再現しようって思うmikanさん、さすがだなぁ♪
珍しく私も手料理載せちゃいました^m^
また機会があったら・・・ね(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:30) 

ちゃるこ

→canさんへ
ココス、ご存知ない方も多いかも?
私も近所になかったら知らなかったと思います^m^
わりとリーズナブルで美味しいと思いますょ~♪
すごい雲ですよね!ビックリしちゃいました(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:32) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ホント、ガメラが降りてきそう!(笑)
ココスはハンバーグが売りだと思いますが、
パスタや和食もあるので、お勧めです^^
by ちゃるこ (2010-06-07 15:33) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
あれ?ムクさんが夢空さんに戻ってる!
改名ですか?(^_-)-☆
すごい雲でビックリしちゃいました~。
by ちゃるこ (2010-06-07 15:34) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
夫も「レアなのがちょっと・・・」と言って、
普通のハンバーグを頼んでました(^_-)
好き嫌い、分かれますよね。
珍しく、手料理載せてみました^m^
トンカツは数少ない得意メニューです♪
by ちゃるこ (2010-06-07 15:40) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
雷雨の前など、雲の様子が刻々と変わるので
見ていて面白いなって思うのですが、この日は
面白いを通り過ぎて怖かったです(-_-;)
ココスはリーズナブルで美味しいと思います♪
まだ店舗が少ない気はしますが・・・。
トンカツ、ハート型に見えますか?
作っている時は全然気づきませんでした(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:44) 

ちゃるこ

→ritton2さんへ
皆さん、四角いことに注目されていますね!
ステーキっぽく見えるから四角なのかな?って
勝手に思っています^^
by ちゃるこ (2010-06-07 15:45) 

ちゃるこ

→えーちゃんaaaさんへ
はい、お腹いっぱいになりました^^
by ちゃるこ (2010-06-07 15:45) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうですね~、誰と行っても大丈夫なのが
ファミレスの強みかもしれませんね♪
飲み会の〆で利用するのも面白そう^m^
遅くまでやっているのが嬉しいですね。
by ちゃるこ (2010-06-07 15:48) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ジョナサンも美味しいみたいですね!
近所にあるのに入ったことがなくて。。。
今度行ってみようと思います^^
この日の空は本当に不思議で怖かったです(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:49) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
ココスはまだ店舗が少ないように思います。。。
最近はTVでファミレスの特集も多いので、
どこも頑張っているのかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-06-07 15:51) 

SIBA

おっ、COCO'S料理、ボリュームありますね!
手料理のライスボールが良いですね~♪
一度、イタメシ屋で大きなライスボール食べたことがあります。
私も、家で作ってみようから?食べたくなってきた!
空の雲が不気味だぁ~(~_~;)
by SIBA (2010-06-07 15:52) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
なんと~!私も最初、ココイチカレーの系列だと
思ってました(笑)
SIROTANさんも機会があればぜひ☆
すごい雲ですよね~。本当怖いくらいでしたょ(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:52) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
やっぱり四角いのは珍しいんですね~♪
皆さんの反応が面白いです^^
この日の空は本当に怖かったです。。。
by ちゃるこ (2010-06-07 15:54) 

ちゃるこ

→ひろPさんへ
ハンバーグと揚げ物という組み合わせ、
私にとってはすごく魅力的です^m^
雷雨の前って局地的に雲が発生するので
自分の頭上だけ・・・ってありますよね。
たしかに焦ります(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:58) 

ちゃるこ

→sakさんへ
トンカツがハート型・・・コメントを拝見して
初めて気づきました(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 15:58) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
あはは、先入観ですね(笑)
四角いのはステーキっぽく見せるため?って
思いました。あとは普通のハンバーグとの差を
つけるため・・・とか(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-07 16:00) 

ちゃるこ

→ごまちゃんさんへ
はい、この四角いハンバーグが売りのようですょ♪
これから夏にかけて、雷雨が増えますよね~。
家にいる時はいいですが、外で降られたら辛いです(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:01) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
四角いハンバーグに皆さんが反応していて、
なるほど~って思っているちゃるこです^^
私も雨が苦手なので、梅雨が長引かないことを
願います。寝ている間だけ降って欲しい・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:03) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
四角いハンバーグ、やっぱり珍しいんですね!
あまり気にしてなかったのですが、皆さんのコメントを
拝見して、なるほど♪って思いました^^
by ちゃるこ (2010-06-07 16:04) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
手料理を誉めて下さってありがとうございます^^
ライスボールにチーズINですか!なるほど♪
今度はそうしてみます(^_-)-☆
雷雨が梅雨を・・・?
だとすると、そろそろですね、梅雨入り(-_-;)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:06) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
るりゅんさんもご覧になってますか、お願いランキング♪
けっこう面白いので、時間がある時は流し見してます^^
ちょい足し、「ひょえ~!」ってなりますよね(^_^;)
私は美食アカデミーの川越シェフが好きです☆
川越スマイル、たまりません(笑)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:08) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
ココスは店舗が少ない気がするので、まだ知名度も
低いかもしれませんね。。。
でも美味しいと思うのでお勧めです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-07 16:09) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
ココスは店舗が少ないかもしれませんね~。
美味しいので、今後に期待したいです♪
ライスボールにモッツァレラですね・・・φ(..)メモメモ
今度はチーズINにしてみようと思います。
by ちゃるこ (2010-06-07 16:11) 

ちゃるこ

→ラブさんへ
ビーフ好きな方にはお勧めかもしれません^^
機会がありましたらぜひ~♪
by ちゃるこ (2010-06-07 16:13) 

ちゃるこ

→YUKAさんへ
四角いの、挑戦されたら感想教えて下さい(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-07 16:14) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
レストランで食べるライスボールは大きいですよね!
家で油で揚げるとなると、あまり大きくできなくて。。。
ちっちゃいライスボールになっちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:15) 

ayafk

ジュワを途中で飽きる!分かる~w
私もこの前どこかでこのスタイルで食べましたが飽きました(爆)
by ayafk (2010-06-07 16:31) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
ayafkさんも飽きちゃうタイプですか~?
お仲間がいて嬉しいです(笑)
石焼きに肉がくっつくし・・・面倒~って思っちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-07 16:34) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-06-07 16:50) 

Cherry

ココスにこんな大きなハンバーグがあるんですね。
知りませんでした。
確かココスはキャラクターとしてドラえもんを使っていたような…そのドラえもんのお店に息子が行きたがっていたので今度機会があったら行って、このセットを食べてみたいです♪
by Cherry (2010-06-07 21:58) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
そうです!ドラえもんですょ~♪
お子様メニューもわりと充実していますし、
アレルギー対応されたメニューもあるみたいです^^
息子さん、喜んでくれるといいですね!
by ちゃるこ (2010-06-07 22:43) 

chunta

恥ずかしながら COCO'S未体験
実は・・・・10代の頃にね
実家から 徒歩1分にCOCO'Sが出来たの
どーーしても 入れなかったわ  笑
その後 その場所からは撤退
あの時 体験しとけば良かったぁ 
美味しいのね COCO'S!!
by chunta (2010-06-09 09:45) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
COCO'Sって最近できたのかと思ったのですが
けっこう老舗(?)なんですね!
でもいまだに店舗数が少ない気がします。。。
by ちゃるこ (2010-06-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月ですね~湘南フレンドとランチ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。