SSブログ

甘いものは止められない!? [foods&sweets]

最近、食べ物ネタが続いていますが・・・[レストラン]
今回もまた食べ物ネタです^m^

しかも’甘いもの’~[バースデー]

DSCF7628.JPGDSCF7629.JPG
ローソンへ行ったら見つけちゃった、抹茶ロールケーキ!

普段、抹茶味のスイーツは買わないのですが、新発売のロールケーキと
言われたら、ついつい手が伸びちゃって・・・(^_^;)

しっかりした抹茶の味わいでした!
抹茶のスイーツが好きな方にはお勧めかもしれません♪
和三盆を使用しているあたり・・・こだわりを感じますね(^_-)-☆

DSCF7631.JPGDSCF7632.JPG
ようやくプラチナケーキにもたどり着けました(*^^)v

大好きなチョコケーキなので、文句なく満足[るんるん]
モンブランやティラミスにも心惹かれたのですが、次のお楽しみってことで。。。


DSCF7633.JPG
そしてこちらは『レ・シュー』の焼き菓子[ハートたち(複数ハート)]

知り合いにプレゼントするお菓子を買いに行った時、自宅用にも[プレゼント]
本当はケーキかプリンを買いたかったのですが、出掛ける前だったので断念・・・(>_<)

焼き菓子も美味しいので、ちょっぴり贅沢なティータイムになりました[喫茶店]
ケーキはまたの機会に・・・ね(^_-)

なぁんて、本当はこんなに甘いもの食べてる場合じゃないんですけどね(笑)
でも止められない・・・!?

nice!(96)  コメント(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 87

SUMAKO

レシューのケーキの生地は、極めが細かく、繊細な感じですよね。鎌倉在住の方は、レシューとレザンジュの二派に分かれるのでは。
我が家のすぐ側にレザンジュがあるので、どうしてもそちらのケーキや焼き菓子を買うことが多いのですが、レシューのプリンも捨てがたいですよね。
あ~~~思い出したら食べたくなりました^^。
by SUMAKO (2010-06-09 00:23) 

チョコローズ

次は抹茶バージョンですか?またローソンへ走らなきゃ。
プラチナケーキまで…最近のは美味しい。
で、誰かのこんな記事を読むたび、コンビニへと足を向けてしまいます。
レ・シューって鎌倉のケーキ屋さんですね?
HP見てちょっと行けそうにないと思うと残念。
by チョコローズ (2010-06-09 00:48) 

pica

ちゃるこさん、お久しぶりぃぃぃ!

どれも私好みのスイーツです。とっても美味しそう♪
by pica (2010-06-09 01:24) 

@ミック

先月、プラチナケーキ、全制覇しましたよ~
ちゃるこさんの影響かも(笑)
by @ミック (2010-06-09 05:12) 

TONO

こんにちは!
抹茶ロールはお店で見かけて気になってました!
買っても長時間食べれない状態だったので諦めましたが...
どれも美味しそうですね!甘いものが食べたくなってきました。
by TONO (2010-06-09 09:19) 

YUKA

お菓子のオンパレードヾ(@⌒ー⌒@)ノ
朝だというのにケーキへの思いがたまらなく愛おしくなり
かなりヤバイです(TwT。)
by YUKA (2010-06-09 09:20) 

chunta

わぁぁぁ
抹茶なのに 白っぽいのが多い中
キッチリ 抹茶色だね
抹茶スキーとしては チェックしなきゃ!!
by chunta (2010-06-09 09:35) 

ゆったん

抹茶を存分に堪能できそうなケーキですね。
ローソンは近くにないので、すごく気になります。
足を延ばして買いに行こうかなぁ。。。
by ゆったん (2010-06-09 09:49) 

botamochi

ローソンにこんなに美味しそうなケーキがあるのですね。
ローソンなら近所にあるし、ちょっと偵察に行ってこようかなー♪
コンビニスイーツも最近力入ってそうなので、食べ比べしてみたいです^^
by botamochi (2010-06-09 11:27) 

うに

抹茶ロールケーキ、ワタシも食べました♪
美味しかった~(^^)
ダーリンは、普通の白いほうがいいって言ってましたが
ワタシはこっちのほうが好きかも…(^m^)
by うに (2010-06-09 14:07) 

can

私も抹茶スイーツには食指が動きません。
ほうじ茶パフェとかは好きですけどねー♪
by can (2010-06-09 14:11) 

hirochiki

ローソンの抹茶ロールケーキ、実は以前からものすごく気にはなっているのですが、まだ食べたことがないのです。
私は、無類の抹茶好きなんです☆
でも、この記事を拝見して、やっぱり今日は買いに走らななければ!と思いました♪ (mhirochiki)


by hirochiki (2010-06-09 14:23) 

shiho

お、美味しそう~。
食べたいよ~~。
by shiho (2010-06-09 15:36) 

MERRY

ローソンのプラチナケーキ、モンブラン、おいしかったし!
私は、明日、新江ノ島水族館方面にひとり旅する予定です(^_-)-☆
by MERRY (2010-06-09 16:05) 

ユミ

抹茶ロールケーキ買ったのに,相方に食べられちゃいました(T_T)
リベンジせねば・・・
by ユミ (2010-06-09 19:14) 

poyoyon

お~ 抹茶バージョンが出ましたね!
私も買いにいってこよ~っと(^^)
by poyoyon (2010-06-09 20:07) 

Live

抹茶の味わいがする抹茶ロールにちょっと
惹かれますね。
チョコ系が一番好きなのですが、最近例の切り落とし
ケーキ三昧になっているので、渋めが美味しそうに
見えます。
by Live (2010-06-09 20:10) 

みぃ

抹茶はのスイーツは大好きです。
今は、3キロオーバー中なので、食べられないので、コンビニでは、見ないようにしなくては…。(笑)
by みぃ (2010-06-09 20:36) 

misaboo

みっっっみてはいけないものを見てしまた。
ダイエット中の私には、このまあるいかわゆらしい
おいしそうなブツは、、、つらすぎる。。。
抹茶色ってなんでこんな食欲そそるのかしら。
丸い形も、、、。
by misaboo (2010-06-09 21:37) 

いずみ

コンビニスイーツ、最近美味しいですよね。
uchicafeのケーキ、すごい美味しかったです。
お値段も手ごろだし^^
レシューの焼き菓子、「縁結び」がすご~く
気になりました(笑)
by いずみ (2010-06-09 21:42) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
最近のコンビニスイーツは凄いですね。
by sunset (2010-06-09 21:45) 

haru

レ・シューの焼き菓子おいしそっ♪
ちょっとこういうおやつがあると日常生活が
盛り上がりますよねぇ~^^b
by haru (2010-06-09 22:15) 

SIROTAN

抹茶、大好きなんです!!!今度買って食べてみます!!!
σ(‐_‐*)も食べてる場合じゃないんですけど・・・。ちゃるこサンお勧めじゃ、買わないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
by SIROTAN (2010-06-09 22:23) 

とうふさん

普通のプレミアムロールケーキは、生クリームが多すぎて途中でダウンしました。(基本、甘いものは少量で良いタイプ)
でも、抹茶、となると…ジュル。
これは食べ切れそうな気がしますよ^^
by とうふさん (2010-06-09 22:38) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
レ・ザンジュもいいですよね♪
レ・シューの近くにはレ・ザンジュの西鎌倉店があるので
たまぁにそこも利用しています^^
レ・ザンジュなら、洋梨のタルトに感動した思い出が。
また食べたいです。
by ちゃるこ (2010-06-09 23:01) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
抹茶味も出ましたょ~!
プラチナケーキもレベルが高いことを知ったので
またローソンへ行ってしまいそうな私♪
(でも近所にはないんです・・・)
レ・シューは鎌倉にあるお店ですが、観光地から
離れた西鎌倉にあるのです。。。
気軽に行かれないのが残念ですよね(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:04) 

ちゃるこ

→picaさんへ
picaさん、お久しぶりです!
お帰りなさ~い(@^^)/~~~
美味しいもの食べて、忙しい時期を乗り切って下さいね♪
by ちゃるこ (2010-06-09 23:05) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
お!プラチナケーキ制覇ですか!!
それは素晴らしい~♪というか羨ましい♪
しかも私の影響ですか・・・^m^
光栄です(笑)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:06) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
TONOさんも気になってましたか♪
生ものだと長時間の持ち歩きは厳しいですものね。。。
また機会があるとよいですね(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-09 23:07) 

sinjitsu

抹茶って粉のグレードによる味の差が出やすいから
最近ちょっと敬遠気味でしたが、気になるんですよねー。
オススメと聞くと、居ても経っても!?
by sinjitsu (2010-06-09 23:09) 

ちゃるこ

→YUKAさんへ
あ、朝から目に毒でしたね(^_^;)
でも朝の方が糖分必要かもしれません♪
by ちゃるこ (2010-06-09 23:10) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
chuntaさんは抹茶好きですか♪
抹茶の味が濃いので、お試しの価値ありだと思います^^
by ちゃるこ (2010-06-09 23:12) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
うちも近所にはローソンがないんです(T_T)
だから出掛けた時に立ち寄ることにしています♪
by ちゃるこ (2010-06-09 23:13) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
ローソンがご近所にあるのでしたら、ぜひぜひ
食べ比べを~(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-06-09 23:13) 

ちゃるこ

→うにさんへ
うにさんは抹茶派ですか♪
私はチョコ派です^^
by ちゃるこ (2010-06-09 23:15) 

ちゃるこ

→canさんへ
抹茶とほうじ茶だったら、私もほうじ茶派です^^
ほうじ茶パフェ・・・美味しそうな響き☆
by ちゃるこ (2010-06-09 23:18) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
hirochikiさんは抹茶好きなのですね♪
私の友人にも抹茶大好きの子がいます^^
ローソンのロールケーキもぜひお試し下さい。
by ちゃるこ (2010-06-09 23:19) 

chima

抹茶ロールケーキローソンでいつも気になってます
色がきれいですよね~
今は抹茶味のお菓子たくさん出てますよね
新茶の季節だからでしょうか

by chima (2010-06-09 23:21) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ではローソンへGO!ですね(笑)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:21) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
モンブランも美味しかったですか!
じゃぁ次回はモンブラン狙いで・・・(^_-)-☆
えのすいにひとり旅ですか♪
楽しんでいらして下さいね~。
レポ、お待ちしています^^
by ちゃるこ (2010-06-09 23:23) 

mikan

あたしは抹茶には目がないです(*´ェ`*)
しかも期間限定とか新発売とかあったら、もうダメですね~(笑)
甘いものを控えてるあたしには、目の毒です(≧Д≦)
by mikan (2010-06-09 23:23) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
なんと・・・食べられちゃいましたか!
「食べ物にうらみは怖いよ~」って教え込まないと(笑)
うちは基本、スイーツは半分こです(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:27) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
抹茶味も出ましたょ~♪
ローソンへGO!です(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-06-09 23:28) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
私もチョコ味のスイーツ大好きですょ~♪
日本人としては、たまには抹茶もあり?でしょうか(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:29) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
みぃさんはダイエット中なのですね。。。
私はダイエット中というわけではないのですが
甘い物の食べ過ぎはNGの今日この頃です(^_^;)
なのに、ついつい手が出ちゃって・・・。
いけませんねぇ(>_<)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:31) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
まぁるい形ってそそられますよね~♪
なんというか、幸せそうな、美味しそうな形☆
by ちゃるこ (2010-06-09 23:32) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
ローソンのスイーツ、クオリティー高いですよね♪
レ・シューの「縁結び」、ネーミングも可愛いですし
美味しかったです^^
ウェディングの引き出物にも使えそう??
by ちゃるこ (2010-06-09 23:34) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
以前はあまりコンビニに行かなかったのに
最近はコンビニを見つけると、ついお立ち寄り・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:36) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
レ・シューの焼き菓子は種類が豊富で、
選ぶのも楽しいですょ~♪
by ちゃるこ (2010-06-09 23:37) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
SIROTANさんは抹茶好きなのですね~♪
運動したら糖分も必要になると思うので、
たまにはOK~ってことで(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-09 23:39) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
生クリームよりも抹茶味の方がサッパリかもしれません♪
ぜひお試し下さい(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-06-09 23:40) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
私以外の方も抹茶味をオススメしているので、
sinjitsuさんも機会がありましたらぜひ~!
by ちゃるこ (2010-06-09 23:42) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
そうか!新茶の季節ですものね~♪
抹茶の緑色は今の季節にピッタリ!
by ちゃるこ (2010-06-09 23:43) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
抹茶好きの方、多いですね~!
やっぱり日本人だから!?(^_-)-☆
mikanさん、甘いもの控えているのですね。。。
でもたまには・・・どうですか?(悪魔のささやき・・・笑)
by ちゃるこ (2010-06-09 23:44) 

るりゅん

わ~♪ 抹茶もチョコも大好きー!^^
まずは、ローソンを探さないと~(笑)
by るりゅん (2010-06-10 00:11) 

jasmin

抹茶系スイーツの季節ですね☆
うちはコンビニよりケーキ屋さんの方が近いので
このようなおいしそうな記事は
非常に危険です^^
by jasmin (2010-06-10 08:59) 

やっこ

コンビニに行くと、おいしそうなスイーツについつい手が出てしまいますよね(^_^;)
きれいな抹茶のロールケーキ、やっこも食べました。美味しかった♪♪
レシューの焼き菓子、どれがおススメですか~?
↓の記事の投稿した時、名前を入れ忘れて^^; 二重投稿しちゃいました。ゴメンナサイ!ひとつ削除しておいてください<(_ _)>
by やっこ (2010-06-10 11:18) 

rin

抹茶ロールついこの前食べたばかりです〜^^
おいしかったー☆
チョコと抹茶は食べましたが生クリームがまだです
いつも売り切れで^^;
by rin (2010-06-10 13:21) 

hirochiki

こんにちは♪
昨日、娘を迎えに行った帰りに、早速ローソンでこの抹茶ロールを買ってきました☆
とっても美味でした~♡
私は、チョコロールよりも好きです。
by hirochiki (2010-06-10 14:41) 

伽耶

こんにちは^^
抹茶ロールはまだ食べてないです。
by 伽耶 (2010-06-10 15:47) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
うちも近所のローソンないんです~(>_<)
出掛けた先でローソン見つけると、ついつい
スイーツエリアに吸い寄せられていきます。。。
by ちゃるこ (2010-06-10 17:01) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
そうですね、ミスドのCMも抹茶シリーズになりましたし♪
近所にケーキ屋さんがあると、危険ですね(笑)
うちはケーキ屋さんの一歩手前にコンビニがあるので
どうにかコンビニ止まりです^m^
by ちゃるこ (2010-06-10 17:03) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんも抹茶ロール、召し上がりましたか♪
特に抹茶好きじゃなくても美味しく感じたので、
抹茶LOVEな方にはお勧めですね^^
レ・シューの焼菓子は「かまくり」という栗の入った
お菓子が私は好きです!
今回紹介した以外にも、店内にはたくさん焼菓子が
売られているので、選ぶのも楽しいですょ~。
※コメントの件、ご連絡ありがとうございます。
削除させて頂きましたm(__)m
by ちゃるこ (2010-06-10 17:06) 

ちゃるこ

→rinさんへ
rinさんも召し上がられましたか~♪
生クリームが売り切れ・・・やっぱり一番人気なのかな?
私はチョコが一番です^^
by ちゃるこ (2010-06-10 17:07) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
再びコメントありがとうございます♪
おっと、さっそく買いに行かれたのですね~!
美味しくってよかったです^^
売り上げに貢献した気がして、私も嬉しいです(笑)
by ちゃるこ (2010-06-10 17:08) 

ちゃるこ

→伽耶さんへ
抹茶好きな方でしたら、お勧めです^^
機会がありましたらぜひ☆
by ちゃるこ (2010-06-10 17:08) 

chie

コンビニデザート美味しそう♪
コンビニ行くと必ず見るのですが
ついつい手が伸びないんです。
そのくせレジ横はつい買ったりします(笑)
by chie (2010-06-10 22:13) 

ちゃるこ

→chieさんへ
レジ横の商品もつい手が出ますよね~。
あれ、なんで魅力的に見えるんでしょ?(笑)
by ちゃるこ (2010-06-10 23:51) 

夢空

あっ、宝くじ☆あたるといいねっ(o^―^o)
by 夢空 (2010-06-11 07:38) 

baby_pink

本当に甘いものはやめられませんようねぇ^^*
私は抹茶好きなので、つい抹茶系には手が伸びてしまいます。
こちらのロールケーキも濃厚そうで、すごく食べてみたいです✿*
by baby_pink (2010-06-11 08:33) 

nakasama

新緑、新茶の季節だからか?
抹茶菓子が目立ちますね〜。
私も食べ過ぎ〜^^;
by nakasama (2010-06-11 11:20) 

うたに

あら! 今度は抹茶が出たんですね!
早速帰りにローソンに寄ってみま~す(^ ^ )♪
by うたに (2010-06-11 12:39) 

momotaro

こんにちは~
以前ちゃるこさんが紹介してくれていたロールケーキやっと最近食べたんです。
おいしいですねっ^^
プラチナケーキが美味しそうです。
次はこれだっ!!^^

by momotaro (2010-06-11 13:14) 

シービーちゃん

名前は忘れましたが、サンクスのロールケーキも、おいしかったですよ。クリームが、牛乳たっぷりで、少し堂島ロールに似てました。
by シービーちゃん (2010-06-11 23:11) 

Cherry

最近のコンビニのスイーツは美味しいですよね。
つい手が伸びてしまい食べ過ぎるので、スイーツコーナーは通らないようにしています♪
by Cherry (2010-06-12 09:55) 

玉田達也

どれも甘くて美味しそうです・・・
最近甘い物に飢えている気がする^^;

しかし抹茶は苦手なんです^^;
by 玉田達也 (2010-06-12 17:33) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
はい!ありがとうございます♪
by ちゃるこ (2010-06-12 19:14) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
baby_pinkさんは抹茶好きなのですね^^
このロールケーキもお勧めですよぉ~♪
by ちゃるこ (2010-06-12 19:15) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
そうですね~。お茶系のスイーツが目に付きますね^^
by ちゃるこ (2010-06-12 19:16) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
はい、抹茶味も出ました(*^^)v
ローソンへぜひ☆
by ちゃるこ (2010-06-12 19:16) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ロールケーキ、召し上がられましたか♪
プラチナケーキも美味しかったですょ~!
by ちゃるこ (2010-06-12 19:17) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
サンクスですか!うう~ん・・・近所にないのが残念(>_<)
でもどこかで見つけたら、ロールケーキに挑戦してみますね♪
by ちゃるこ (2010-06-12 19:18) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
そうですね~。私も気をつけないと食べ過ぎになっちゃいます(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-12 19:19) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
抹茶は好き嫌いが分かれるかもしれませんね(^_^;)
甘いもの食べて、元気に実習乗り切って下さい♪
by ちゃるこ (2010-06-12 19:20) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-06-12 19:21) 

よっし~☆

コンビニに行くと必ず目には止まるんだけど・・買うまでにはいかないんだ~。
でも美味しそうだよね~、心が揺れるな~(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2010-06-12 23:02) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんが自制心が強いのですね!
私はすぐ手が・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-06-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。