SSブログ

久々の横浜ベイクォーター [横浜散策]

昨日は予想外の晴れだったけれど、今日は予報通りの快晴[晴れ]
大好きな洗濯をちゃちゃっと済ませ、友人と会うため横浜へ出掛けてきました[電車]

久しぶりに『横浜ベイクォーター』へ♪
ANNEX館という新しい建物ができていて、今回はそちらにお邪魔してみました[ビル]

ママでもある友人は、ここのベビー&キッズ用品をゆっくり見てみたかったそうで[目]
外国もののグッズが多いせいか、全体的にカラフルなイメージ!
どれも可愛くって、見ているだけで幸せな気分になれます[ハートたち(複数ハート)]
「少子化」が騒がれる世の中ですが、こういうお店が増えているのはいい傾向!?
ママさんたちで賑わっていましたょ(^_-)

ランチはANNEX内の『Organic House』へ。

このお店、ちょっと変わっていて、自分で好きなお惣菜をバイキング形式で
取っていくのですが、「食べ放題」ではないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
「100g 280円」という計算で、食べたいだけ盛り付けた後に、レジで精算。
100gがどれくらいの量なのか・・・正直わからない私にはドキドキの清算でした(笑)

DSC00157.JPG盛り付け、下手っぴぃ~^m^
ご飯小盛り(150円)を合わせて、1,200円くらい。。。ちょっと高い???

システムに疑問は残るものの、お惣菜はどれもすごく美味しかったです[るんるん]
身体に優しい感じが好感持てました(*^^)v


保育園のお迎えがある友人とは2時間ほどで別れ、私は横浜をウロウロすることに[足]
横浜そごうで、結婚祝いの高級食器を物色してみたり、ちょこっと洋服を見たり、
コンタクトの状態を診てもらうため、眼科まで行っちゃいました(^_^;)

DSC00161.JPG
勢い余って、『ねんりん家』の列にも並んでみたり・・・(^^ゞ

そして、帰宅したら、洗濯物がスッキリ乾いていて・・・[ぴかぴか(新しい)]
何とも有意義な一日になりました(^_-)-☆

nice!(80)  コメント(69) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 69

ぴーすけ君

ねんりん家のいいですよね~~。
by ぴーすけ君 (2010-06-17 20:22) 

rika

グラムか・・・
オリジン弁当もグラム売りだけれど、所々に計りが置いてあって、
何となくの重さは分るけれど。
こちらはそういうのも無かったのですか??それなら確かに怖いですね・・・。
ねんりん家は美味しいですね。
銀座も池袋もいつも並んでいます。
by rika (2010-06-17 21:38) 

ひろきん

ご飯が美味しそうですね。じゃこ??
食べ放題は無理に食べちゃうから、
すこーし食べたいって時には、
このシステムはありがたいです(^^)

みなとみらい地区もそうですが、
この辺りもたくさんのお店がいつの間にか増えてスゴイ!
ウインドウショッピングだけでも楽しめますね♪
by ひろきん (2010-06-17 22:41) 

sinjitsu

グラム売りって難しいですねー。
ねんりん家ってバームクーヘンですよね!!
お味が気になります(≧∇≦)
by sinjitsu (2010-06-17 23:15) 

mayu

今!とても横浜・・・というフレーズに敏感でございます!
ちゃるこさん!いっぱい教えてほしいですぅ~!!

ねんりん家!知ってます、名前だけですが・・・(*^^)v


by mayu (2010-06-17 23:24) 

カオリン

お天気がいいと洗濯物が早く乾いて気持ちがいいですね。
横浜、大好きな街なのですが私の地元からだと行きづらいです。
随分お店も増えましたね。
最近の育児グッズは娘が小さい頃と比べて、オシャレなものが増えて羨ましいです。
ねんりん家、有名ですがまだ一度も食べたことがありません。(^_^;)
by カオリン (2010-06-17 23:38) 

甘党大王

ねんりん家(>_<)♡好きです~~~!
by 甘党大王 (2010-06-17 23:49) 

よっし~☆

ベイクウォーターに新しい建物が出来ているんですか~。
ランチのお料理、これだけで1200円?う~ん確かにちょっとお高いかな。。
でも、美味しいんならいいね。
そんなに量を食べない女性向きかな。
ねんりん家さん銀座でたまに買ってます、いつも並んでいてね~(〃^∇^)o彡
by よっし~☆ (2010-06-18 00:07) 

sevensea-south

グラムですか・・・
確かに怖いようなって感じです。。。
まあでも美味しそうですよね~♪
ねんりん家、有名ですよね。
私はまだ食べた事ないんですけど~
by sevensea-south (2010-06-18 00:40) 

@ミック

グラム売りなら、自分の好みは置いといて、
つい、高級っぽい食材に手が伸びてしまいそう(笑)
洗濯は、やっぱり天日干し?が一番ですね^^
by @ミック (2010-06-18 06:32) 

みぃ

お早うございます。
ちゃる子さんは、本当に色々な所を知っていますね~。^0^
クラム売りのお店・・・テレビでは見ていたのですが。何を取っても同じくグラム計算なんでしょうね。 きっと。
私なら、高そうなものばかり、探して入れていそう。(笑)
先日、主人とお散歩中、〇〇食堂と言う所に、初めて入って見ました。
主人は会社の食堂と同じで、好きな物を取って買うだけだから、嫌だと言っていたのですが、体験と言う事で、私の粘り勝ち。
でも全て、味がとても良かったので、主人も大満足でした。
二人で、1300円位でした~。
by みぃ (2010-06-18 07:24) 

baby_pink

たまに、街を巡って歩いて、気に入ったお店へはいってお茶したりする
時間って凄く楽しいですよね~^^*
ねんりんどうさんのバームクーヘン私も一度食べてみたかったのですが
ちゃるこさん、どうでしたか?

きっと美味しいに間違いないでしょうが・・・✿
あぁ..バームクーヘン食べたくなってきちゃいました!!(笑✿^^✿)
by baby_pink (2010-06-18 07:28) 

azukichan

ねんりん家のバームクーヘン美味しいですよね
箱もしっかりしていて、高級品って感じが好きです
たまにしか買えませんが^^;

ランチも美味しそう♪
横浜に帰ったら、行ってみたいなぁ

by azukichan (2010-06-18 07:42) 

夢空

グラムですか~、がっつりいきたい人には高いかも・・。
ちょっと食べたいときは、いいかも~(*^_^*)
by 夢空 (2010-06-18 08:07) 

SUMAKO

100gで280円・・・オーガニックだからこのお値段?
全ての素材がオーガニックでできているのでしたら、逆にお安いのかも。
でも、最近はそこの部分をきちんと説明しない企業が増えているような。
新しくなったんですね、ベイクオーター。1度行ってみましょ。
いつも地元の楽しい話題、ありがとうございます。
by SUMAKO (2010-06-18 09:25) 

うたに

食べ放題ではないバイキング形式・・・オリジン弁当みたいな感じですね。
あれってお腹減っている時に選ぶので、ついついあれもこれも食べたくて・・・
あれ?結構な値段になってる。。ってことがよくあります(^ ^;)

ねんりん家は、以前池袋東武に買いに行ったことがあるのですが、
今度は同じ池袋の西武にもできるみたいです。
これで、池袋は少しは混雑が軽減されるかもです。
by うたに (2010-06-18 12:47) 

もちこ

私も少し高いように思います・・
HP見ましたが、本当にベビー関係のお店が多いのですね!?
特色を出すという点で良いかもしれませんね♪
by もちこ (2010-06-18 13:44) 

とうふさん

100g280円、ちょっと分かりにくいですよね~。
これで1200円はお高く感じます。

ねんりん家、PaPaさんが出張のお土産で買って来てくれた事があるけど、美味しかったですね♪

by とうふさん (2010-06-18 14:04) 

Live

グルメしてますねぇ。量り売りの食事って、初めて聞きました。
ベイクォーターには、行ったこと無いので行ってみたいですね。
by Live (2010-06-18 15:31) 

MERRY

計り売りだと、軽そうで、高そうなお惣菜を選んでしまう私です、たぶん。
1200円はちょっと高いかも。
by MERRY (2010-06-18 16:03) 

りえぽん

大充実の1日でしたね~
ベイクォーター。ユザワヤもできたんですよね♪
いつも。蒲田まで出向いていたので、うれしい限りです~
グラム売りっていうのは、ホント ドキドキしちゃいますね!!
わたしだったら。ビビッてほとんど取れないかも(笑)
ねんりん家のバアム。どっちを食べましたか~?
わたしは、やわらか芽派です♡
by りえぽん (2010-06-18 18:20) 

mikan

バイキングでg形式
うちの大学の学食と一緒だw
うちは1g1円だったので、何も考えずに取ってましたが(^^ゞ
食べ盛りだったですし(笑)

ねんりん家ーーーーー!!
美味しいですよね~♪
並んだら買える場所にあるなんて羨ましいです(≧Д≦)
by mikan (2010-06-18 21:01) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
実は私、ねんりん家デビューなんです(*^^)v
横浜に出掛けた甲斐がありました♪
美味しかったです~。
by ちゃるこ (2010-06-18 21:13) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
店員さんがシステムの説明をしてくれたのですが
計りのことは言っていなかったので、多分ないような。。。
オリジン弁当も計りシステムなんですね~!
ねんりん家ってどこも並ぶみたいですね^^
クラブハリエといい、バームクーヘンって人気ですよねぇ♪
by ちゃるこ (2010-06-18 21:15) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ご飯は玄米なんです^^
残念ながら、じゃこは入っていませんでした。。。
食べ放題じゃないのに、この日はすごくお腹が空いていて
思わずいっぱい取りそうになっちゃいました(^_^;)
途中で我れに返りましたけど(笑)
横浜はどんどん開発されていきますね!
みなとみらいにも遊びに行きたいです。
by ちゃるこ (2010-06-18 21:17) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
量り売りは初体験だったので、ドキドキしちゃいました(^_^;)
ねんりん家はバームクーヘンのお店です♪
美味しかったですょ~!!
by ちゃるこ (2010-06-18 21:18) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
いよいよ7月ですものね、横浜遠征!
どの辺りを回られる予定なのでしょう?
楽しんで下さいね~♪
私でよければ情報提供いたします^^
ねんりん家はブログでも紹介される方が多いですよね。
私は今回がデビューでした☆
by ちゃるこ (2010-06-18 21:20) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
家事の中で洗濯が一番好きなので、梅雨の晴れ間は
とっても嬉しいです♪太陽で乾かすのが一番ですよね!
本当、今のベビー&キッズ用品って可愛いものが多くて
甥っ子や姪っ子にプレゼントする時も悩んじゃいます。
自分の子供の頃は何とも言えない格好だったのに(笑)
ねんりん家、私も今回がデビューでしたょ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-18 21:22) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
甘党大王さんもブログで記事にされていましたよね?
私は今回がデビューでした☆
美味しくて、並んだ甲斐がありました(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-18 21:23) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
横浜もちょこちょこ変貌を遂げているようです♪
ランチのお店・・・やっぱりちょっと高いですよね(^_^;)
美味しかったのでまた行ってみたいですが、
お会計するまでのドキドキ感が・・・(笑)
ねんりん家、どこも並んでいるのですね~。
by ちゃるこ (2010-06-18 21:26) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
量り売りの怖さをちょっと知りました(笑)
美味しかったし、お腹もいっぱいになったので
また行きたいな、って思うんですけどね♪
ねんりん家、私もずっと気になっていて、やっと
買う機会が巡ってきました^^美味しかったです☆
by ちゃるこ (2010-06-18 21:27) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
そうですね~!
家ではお肉料理が多いので、意識して魚を選んだり
選ぶ楽しさはありました^^
洗濯は太陽に乾かしてもらうのが一番です♪
by ちゃるこ (2010-06-18 21:29) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
今回は友人が探してくれたお店に行ったんですょ♪
横浜も広いので、知らないところがいっぱいです。。。
みぃさんが行かれた食堂もよさそうですね~!
二人で1,300円ってすごくリーズナブル(*^^)v
味もよくて安いのが一番ですよね☆
by ちゃるこ (2010-06-18 21:31) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
友人が横浜在住なので、最新の情報を知っているのが
心強かったりします♪
新しいお店を開拓するのも楽しいですよね(^_-)-☆
ねんりん家のバームクーヘン、美味しかったですょ~!
私も今回がデビューだったんです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-18 21:34) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
ねんりん家、私は初めてだったのですが、たしかに
高級感ありますよね~♪美味しかったです^^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:38) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ガッツリ食べたい方にはお勧めできないお店です(笑)
どちらかと言うと、女性向きだと思いました^^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:39) 

nakasama

ベイクォーターは出来たばかりの頃に行ったきりです〜。
う〜ん、確かに高いかも?ですが、オーガニックというだけで食材が割高なわけですからねぇ?
安全安心を買っているということですわね。
by nakasama (2010-06-18 21:47) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
なるほど~。オーガニックだと少し割高なのですね。
メニューは家庭料理っぽいものが多かったですが、
食材にはこだわっているようでした^^
ベイクォーター、私も久しぶりに行きましたが、
ユザワヤもできていて、なかなかよかったですょ♪
by ちゃるこ (2010-06-18 21:49) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
オリジン弁当って近くにないんですけど、夫が「美味しい」って
言ってたような?量り売りシステムなんですね~♪
お腹が空いていると危険ですよね(笑)
ねんりん家は店舗を増やしているのですね!
私は今回がデビューだったのですが、また横浜に行く機会が
あったら、買いに行っちゃいそうです^m^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:51) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
ちょっと高い気がしますよね。。。
でもオーガニックなので、食材にこだわっているからかも?
(・・・というブロガーさんのご意見に、なるほど!って^^)
美味しかったので、また行ってみたいです♪
またドキドキしながら、お皿に乗せるのかな・・・(笑)
横浜は大きな街なので、きっとファミリー層も多いですよね。
この日は平日でしたが、ベビーカーのママさんが目立ちました^^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:53) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
「100g280円」が安いのか高いのかわからずに、
お皿に盛りつけちゃいました(^_^;)
Papaさんのお土産がねんりん家!?
センスのあるご主人ですね~♪
私は今回が初めてでしたが、美味しかったです^^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:55) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
レストランで量り売りって珍しいですよね♪
テイクアウトもできるみたいでした^^
ベイクォーターはお洒落なお店が多いので
たまに行くと、目の保養になります(笑)
by ちゃるこ (2010-06-18 21:56) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
食べ放題だったらよかったんですけどね~(笑)
一つ一つのメニューはとても美味しかったので、
機会があったらまた行ってみたいです^^
by ちゃるこ (2010-06-18 21:57) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
ユザワヤ、広くて品揃えも豊富ですね(*^^)v
手芸好きな方とか、嬉しいでしょうね~♪
ねんりん家、私は今回がデビューでしたが、
悩んだ末に「しっかり芽」を購入しました。
美味しかったですが、今度は「やわらか芽」を
買ってみたいと思います☆
by ちゃるこ (2010-06-18 22:04) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
1g1円なら、じゃんじゃん取っても大丈夫ですね~(笑)
いいなぁ、そのシステム!!
ねんりん家、人気店ですね^^
私はお初だったんです。美味しくって幸せでした☆
by ちゃるこ (2010-06-18 22:33) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
ベイクォーターってちょっぴり不便な場所にあるような・・・?
私もたまぁにしか行きません。。。でもたまに行くと楽しかったり♪
オーガニック食材はちょっと割高なんですね。
美味しかったので、また行ってみたいとは思うのですが。。。
by ちゃるこ (2010-06-18 22:35) 

poyoyon

グラム売りって取るのにちょっと不安ですよね
思ったより高価なお食事になっちゃったりして(^^;
by poyoyon (2010-06-18 22:46) 

チョコローズ

グラム売りは迷って時間がかかって、悩んだ挙句結構行っちゃうので
良し悪しですよね。ちゃるこさんのイマイチ残念な様子が目に浮かびます。
できれば100gはこれ!ってサンプル置いて欲しい。
まぁ、美味しければ文句なしになっちゃうかな。
by チョコローズ (2010-06-18 23:34) 

chie

ねんりん屋どうでしたか?
やっぱりしっかり芽ですか?
でもいつもスゴイ並んでいて並ぶ気になれません(笑)
もう少し落ち着いてほしいなぁ~
by chie (2010-06-19 00:04) 

can

充実した一日を過ごされて良かったですね!
私も洗濯が好きです^^
最近は、せっけん洗剤で手洗いしています。
生地にもお肌にもやさしくて良いですよ^^
by can (2010-06-19 01:02) 

tokumichi

横浜は何度行ってもステキな所ですね
私の第二の故郷みたいな所です。すぐそばに20年間
住んでいましたので。
by tokumichi (2010-06-19 08:24) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)の知らない世界ですーーーー!!!
ねんりん家って何ですか?ねんりんだけにバームクーヘン?
(。´д`) ン?
by SIROTAN (2010-06-19 09:52) 

シービーちゃん

四角いお皿の左下の空白が気になります。なにか入れる予定だったのかな?
ねんりん家さん、私も行ったとき、すごい行列ができていました。好き嫌いは、分かれるみたいだけど、一度食べてみたいです。チョコ味が、おいしいとか…。
by シービーちゃん (2010-06-19 13:28) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
本当に・・・ちょっとビクビクしちゃいました(^_^;)
by ちゃるこ (2010-06-19 15:54) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
初めて入ったお店で、しかもこのシステム。。。
慣れないせいか、オロオロしちゃいましたょ(^_^;)
100gのサンプルとか置いてあったのかなぁ?
周りを見る余裕がありませんでした(笑)
by ちゃるこ (2010-06-19 15:55) 

ちゃるこ

→chieさんへ
今回は悩んだ末、「しっかり芽」を購入しました(*^^)v
美味しかったですょ~♪
バームクーヘン好きの夫も喜んでました。
普段どれくらい並んでいるかわからないのですが、この日は
10分もかからなかったと思います。
店員さんが何人もいるので、意外と回るのは早い!?
by ちゃるこ (2010-06-19 15:58) 

ちゃるこ

→canさんへ
canさんは手洗いですか~!素晴らしいっ\(^o^)/
色々な意味で手洗いはいいですよね♪
私は洗濯好きと言いながら、洗濯機任せですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-06-19 15:59) 

ちゃるこ

→tokumichiさんへ
横浜もいいところですよね♪
tokumichiさんもまたゆっくり横浜を散策できると
よいですね^^
by ちゃるこ (2010-06-19 16:00) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ねんりん家は、その通り、バームクーヘン屋さんです♪
最近人気のお店です(*^^)v
by ちゃるこ (2010-06-19 16:01) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
あはは、見つかっちゃいましたか^m^
四角いお皿の空きスペースは、「もうこの辺でやめようかな?」と
思ってしまって、無意味に空いてしまったのです(笑)
ねんりん家・・・チョコ味もあるんですか!
この日は売っていなかったような・・・?期間限定でしょうか。
気になりますね~♪
by ちゃるこ (2010-06-19 16:03) 

うに

ねんりん家のバウム、まだ食べたことないんです~
賞味期限が短いものと、長いものとありましたよね。
気になるぅ…(^^)
by うに (2010-06-19 20:39) 

ちゃるこ

→うにさんへ
そうなんです、「その日のうちに」って言われているものが
一番美味しいみたいですが、色々考えると日持ちする方が
いいかな?と思って、賞味期限が長いものを買いました。
美味しかったので、うにさんもぜひぜひ~♪
by ちゃるこ (2010-06-19 21:09) 

momotaro

ご飯が入っちゃうからか、ちょっとランチ割高感がありますね
でも、オーガニックだからかな?

ねんりん家私も大好きです。
バターたっぷり感が大好き❤
by momotaro (2010-06-20 15:38) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
オーガニック食材って割高なのかもしれませんね。
ねんりん家、初めて食べましたが、美味しかったです~♪
by ちゃるこ (2010-06-20 16:18) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます!
by ちゃるこ (2010-06-20 16:18) 

chunta

ねんりん家のバームクーヘン
美味しいよねぇぇぇ
しっかりめもいいけど やわらかめはね
卵焼きの延長みたいで フワフワよ
ちゃるこさんのイメージでは
柔らかいのが向いてるような・・・・(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-06-21 00:52) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
今回は「しっかり芽」にしたのですが、「やわらか芽」も
かなり気になってました!
次に買う機会があったら、やわらか芽を購入予定です♪
私より夫の方がバームクーヘン好きなんですよねぇ^m^
しっかり芽のバームも気に入ったようです。
by ちゃるこ (2010-06-21 08:41) 

Cherry

ねんりん家さん大好きです♡
しっとり美味しいですよね♪
by Cherry (2010-06-21 14:04) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
Cherryさんもファンなのですね!
我が家は今回が初めてでしたが、バームクーヘン好きの夫が
とっても喜んでました^^
by ちゃるこ (2010-06-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。