SSブログ

すっかりお気に入りのお店♪ [おでかけ]

友人とランチをするため、またまた大船ルミネの『おぼんdeごはん』[レストラン]

もうすっかりお気に入りと化しているこのお店(^_-)-☆
休日はもちろん、平日でもランチタイムはいつも混んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]
回転は速い方なので、待ち時間は意外と少ない気が・・・!?

DSCF7704.JPG
今回もまた「本日のお魚ランチ」をオーダー。
ランチメニューにすると、ドリンクが付いてくるのが嬉しいんですよね~[喫茶店]

DSCF7705.JPG
カジキマグロと茄子のなめこ醤油がけ

うう~ん、ここのお魚ランチはハズレがないと思います[るんるん]
友人が頼んだ「本日のお肉ランチ」の豚カツもサクサクで美味しかったです[手(チョキ)]

食後のお茶を飲みながら、デザートも頼んじゃいました(こちらは別料金[有料])。

DSCF7706.JPG
ほうじ茶と胡桃のてぃらみす

ほうじ茶クリームの下にはコーヒーゼリーが♪
和風なティラミスって感じで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


この日はバーゲンが始まっていたので、食後はちょこっとショッピング~[カバン]
一人で気ままな買い物も好きですが、友人と「これはどう?」「これ買っちゃおうかな?」って
話しながらする買い物もまた楽しいですね!
特に戦利品はなかったんですが・・・(^_^;)

nice!(82)  コメント(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 65

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v~♫

by (2010-07-03 20:36) 

jasmin

茄子、おくら、夏野菜もたっぷりですね☆
ほうじ茶クリームにかなり興味あります。
友だちとの買い物って楽しいですよね~
私は「買っちゃいなよ~」とすすめて
いっぱい買わせちゃうタイプです^^
by jasmin (2010-07-03 20:51) 

hidens

おいしそう~泣 

大船ルミネって昔から大分お店変わってるけど面白いと思う。レストラン街。
あのあたりに住んでたことがあって、都内から保育園に息子を迎えに行った帰りに、よくルミネのデリカに寄りました。
小さかった息子は太子堂の和菓子が好物でした。懐かしいなぁ。

和モノのデザートがぐっときました。
by hidens (2010-07-03 21:48) 

poyoyon

茄子やおくら、野菜たっぷりでおいしそうですね♪
和風なティラミスにも興味津々です!
by poyoyon (2010-07-03 22:42) 

sevensea-south

美味しそうですね~
食欲がなくても、こういうのだったらいっぱい食べられそうだなあ~
by sevensea-south (2010-07-04 00:16) 

chie

ほうじ茶とくるみのティラミス・・・
気になります(笑)
どっちも大好きな素材です♪
そしてバーゲンで戦利品はなかったんですね・・・
ちょっと残念ですね。
でも節約できたってことでOKですかね!?
私はついついバーゲンで色々と購入してます。
・・・後々が怖いです(汗)
by chie (2010-07-04 01:17) 

hirochiki

「本日のお魚ランチ」とっても美味しそうですね☆
カジキマグロを使って料理をしたいのですが、こちらではけっこう高価でなかなか買えずにおります^^;
by hirochiki (2010-07-04 02:03) 

@ミック

「カジキマグロと茄子のなめこ醤油がけ」、食べてみた~い!
こういう取り合わせにする発想って、ないですね~
茄子大好きなので、興味津々です(^_^)
by @ミック (2010-07-04 05:24) 

夢空

ほうじ茶と胡桃♪味を想像してます(^。^)
そうだ、街ではバーゲンなるものが始まっているんですね~。
行こうと思ってもすぐには行けないなーお山からは・・・^_^;
by 夢空 (2010-07-04 08:53) 

rin

女子の心をくすぐるランチです!
ほうじ茶のティラミスですか!?
下には珈琲ゼリー!まさに私好みです☆
by rin (2010-07-04 11:46) 

シービーちゃん

ほうじ茶ティラミスが、とっても気になります。
香りが強いほうじ茶+コーヒーゼリー、そしてティラミス…、考案された方、すご過ぎです。
by シービーちゃん (2010-07-04 13:24) 

とうふさん

ほうじ茶のデザートって香りが良いですよね~。
ああ、食べてみたい♪♪
by とうふさん (2010-07-04 16:03) 

Live

ほうじ茶ティラミスに興味ありです、
きっといい香りなんでしょうね。
by Live (2010-07-04 16:53) 

haru

本家ディラミスはリキュールが強すぎて苦手なのが多いのですが
このティラミスなら好きになりそうですー^^ほうじ茶クリームっていうのが
とっても興味がそそられますっ
by haru (2010-07-04 17:22) 

mayu

わぁお~メッチャ!ボリューミーなランチ☆
がっつり、いいですね~!好みです♪
いいな~本当に美味しそうでデザまで凝ってますし女性が好みそうで満席なのがわかりますね。


by mayu (2010-07-04 17:48) 

まっきー

見てるだけでも楽しいですね。
ティラミスも味わってみたいです。
お得感たっぷりのランチって嬉しいですね。^^
戦利品がGET出来たらお披露目してください。
by まっきー (2010-07-04 18:08) 

ゆったん

こういうごはん、見た目からして大好きです。
テンション上がりますよね~
ほうじ茶を使ったティラミス、ほうじ茶好きにはとても気になる
スイーツです!!
by ゆったん (2010-07-04 19:01) 

hitomimi

私も「おぼんdeごはん」の「本日のお魚ランチ」が大好きですヽ(≧▽≦)ノ
でも気に入ったお魚料理があってもレギュラーメニューにならないのが
ちょっぴり悲しい気もします(^▽^;)
ほうじ茶ティラミス、おいしそうですね~♪
ここのデザートまだプリンしか食べたことが無かったので
デザートメニューも気になってました
和風なティラミス、他では味わえない一品ですねφ(゚ロ゚*)
by hitomimi (2010-07-04 20:07) 

sinjitsu

ほうじ茶ティラミス、興味有りますね!!
胡桃ってところも気になります。
ティラミスをバットで食べたいですね!
by sinjitsu (2010-07-04 20:36) 

SIROTAN

バランスがよさそうなメニュ~♪デザートもどんな感じか気になります!!!
そうそう、バーゲンの季節ですよね。戦利品・・・ナシでしたか・・・(ノ∀`)アチャー。σ(‐_‐*)はどちらかというとバーゲンで安いから!!!と買って失敗する派なので、要注意デス。今年は全然ゆっくり買い物にも行けていませんが・・・。
(("o(゚∩゚*)うぅぅぅ~行きたい!!!
by SIROTAN (2010-07-04 20:38) 

ぴーすけ君

ほうじ茶と胡桃のてぃらみす
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2010-07-04 20:47) 

ユミ

おぼんdeごはん、新宿のルミネにもありましたー!
私も並んで食べました(^皿^)おいしかったです♪
by ユミ (2010-07-04 21:13) 

chunta

大船は 駅前も面白いよね
ゴチャゴチャの市場があって
食料品とか 掘り出し物がある
こちらより 暮らしやすいと思うよ
親の間では 大船を通過すると勉強に身が入り
こちらを通過すると 遊び出すと言われてます 笑
妹と会う時 使いたいと思っているのだけど
なかなか 機会が無いのよね~  (^^)ニコ
by chunta (2010-07-04 22:15) 

まきの

おいしそーなお店ですね><行ってみたいな♪

by まきの (2010-07-04 22:53) 

ごまちゃん

ボリュームたっぷりの美味しそうなランチですね!
デザートも美味しそう♪
友達との気ままなショッピングとおしゃべりランチは
楽しいですよね~

by ごまちゃん (2010-07-04 23:01) 

るりゅん

なめこ醤油って言葉に、そそられますね~^^
あと、やっぱりデザート!(笑)
普通のティラミスはちょっと苦手なんですが^^;
ほうじ茶ってところが興味津々~♪
by るりゅん (2010-07-04 23:20) 

甘党大王

お魚(>_<)♡ハズレ無しは嬉しいですね!
・・・でも、ほうじ茶と胡桃のてぃらみす(*^。^*)♡は
もっと嬉しいかも~~~☆彡
超~珍しいです(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-07-05 00:26) 

よっし~☆

迷ったとき安心して入れるお店があるっていいですね。
なかなか大船って行くことがないけど、わたしの手帳にもしっかりメモしてあります。
和風てぃらみす、美味しそう~♪
by よっし~☆ (2010-07-05 08:42) 

yoshinorhythm

うまそうっすね!

行きつけのお店があると、

迷わなくて良いもんっす。

おしゃれな店内ですし!

雰囲気も味わえますね。

by yoshinorhythm (2010-07-05 11:56) 

ちゃるこ

→のさんへ
お忙しいところご訪問下さり、ありがとうございました!
by ちゃるこ (2010-07-05 19:43) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
けっこう皆さん「ほうじ茶クリーム」に興味があるようですね^^
ちょっと変わっていますよね。美味しかったですょ♪
うふふ、私もjasminさんと同じく、友達に「それ買っちゃいなょ~」と
勧めて買わせちゃうタイプです(笑)
今回も見事成功!
自分はお財布の紐をきつく締めているくせに、友人にはあれこれ
買わせちゃいました^m^
by ちゃるこ (2010-07-05 19:46) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
hidensさんも大船ルミネを愛用されていた時期があるのですね♪
太子堂はリーズナブルに和菓子が楽しめていいですよね!
うちもよく買いますよ~^^
by ちゃるこ (2010-07-05 19:47) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
魚に野菜・・・嬉しい組み合わせですよね!
和風ティラミスもよかったですょ~♪
by ちゃるこ (2010-07-05 19:48) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
これからの季節、食欲がない日もあるかと思いますが、
そんな日でも美味しく食べられそうなメニューです♪
by ちゃるこ (2010-07-05 19:49) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ほうじ茶とくるみがお好きなら、このティラミスもイケるかも!?
機会がありましたらぜひぜひ☆
バーゲンは気になる商品がいくつもあったんですけど、近々
携帯を買い替えたいと思っている私は節約~♪
その代わり、友人が消費に貢献していました(笑)
by ちゃるこ (2010-07-05 19:51) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
カジキマグロってスーパーで買うと、けっこう高いですよね(^_^;)
私も買いたいなって思っても手が出ないです。。。
なのでこういうランチで頂けるのは嬉しい限り!!
by ちゃるこ (2010-07-05 19:52) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
外食すると、意外な組み合わせに出会って嬉しいですね♪
勉強になるなぁ~って思いながら、家で実践されることは稀ですが(笑)
by ちゃるこ (2010-07-05 19:53) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
皆さん、ほうじ茶のティラミスに興味がおありなようで!
ブログ記事にしてよかったです(笑)
お洒落なイメージの夢空さん、きっとお買い物も大好き
なのでしょうね^^
by ちゃるこ (2010-07-05 19:55) 

ちゃるこ

→rinさんへ
ほうじ茶のティラミスに、コーヒーゼリーが入っているとは!
私も驚きました~♪
rinさん好みのスイーツなんですね^^
by ちゃるこ (2010-07-05 19:56) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ほうじ茶ティラミスに反応して下さる方が多くて嬉しいです♪
ほうじ茶&コーヒーゼリーって意外な組み合わせですよね。
by ちゃるこ (2010-07-05 19:57) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
日本人ならほうじ茶ですよね~(笑)
こういう和風なスイーツ、どんどん開発してほしいですっ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-07-05 19:59) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
普通のティラミスならしないのに、ほうじ茶ティラミスが
運ばれてきた時は思わず香りを確かめちゃいました^m^
by ちゃるこ (2010-07-05 20:00) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おはるさんは普通のティラミスは苦手なのですね(T_T)
ほうじ茶なら、あのリキュールっぽさはないので、OKかも
しれませんね♪
by ちゃるこ (2010-07-05 20:01) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
男性にも嬉しいメニューがあるんですけど、店内の女子率は
すごいです(笑)
色々なメニューがあるので、何度行っても飽きません♪
by ちゃるこ (2010-07-05 20:03) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
彩りもいいメニューですよね!
デザートも変わっているので、選ぶのが楽しいです^^
戦利品は・・・近々携帯を買い替える予定なので、
それが戦利品になるかも?(笑)
by ちゃるこ (2010-07-05 20:04) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
外食でも「身体に気を遣っている」感じがいいですよね^m^
色々な食材が楽しめるのも、このお店のいいところかも♪
ほうじ茶ティラミスに皆さん興味津々で、何だか私も嬉しいです!
by ちゃるこ (2010-07-05 20:06) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
ここのお魚ランチ、いいですよね!
レギュラーメニューに昇格ほしいものもありますね^^
プリンも美味しくて好きです♪
hitomimiさんも他のデザートに挑戦する日が来ますように。
by ちゃるこ (2010-07-05 20:09) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
ティラミスをバットで!それはいいですね~!(^^)!
by ちゃるこ (2010-07-05 20:11) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
ここのメニューって身体によさそうで好きなんです♪
気になる洋服もあったんですが、近々携帯を買い替えようと
思っているので、今回はお財布の紐をきつく締めちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-05 20:13) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
皆さんに興味を持って頂けて、何だか私も嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-07-05 20:14) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
新宿の「おぼんdeごはん」も混んでいるんですね~♪
by ちゃるこ (2010-07-05 20:16) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
最近、市場の方までは行っていないのですが、
たまぁにTVで特集されたりしてますよね^^
妹さんが大船方面にいらっしゃるのですね!
機会がありましたら、chuntaさんもぜひ~。
by ちゃるこ (2010-07-05 20:18) 

ちゃるこ

→まきのさんへ
機会がありましたら、ぜひぜひ(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-07-05 20:20) 

ちゃるこ

→ごまちゃんさんへ
ボリュームもあって、色々な食材が楽しめるので
ここのメニューは大好きです☆
by ちゃるこ (2010-07-05 20:21) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
なめこ醤油って斬新ですよね~♪
メニューが運ばれてくるまでドキドキでした^^
普通のティラミスが苦手でも、ほうじ茶ならイケるかも
しれませんね!
by ちゃるこ (2010-07-05 20:22) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
家でお魚料理ってあまりしないので、外でこういう美味しい
メニューに出会えると嬉しいです♪
甘党大王さんもほうじ茶ティラミスに興味あり、ですか!
新宿にもお店がありますので、機会がありましたらぜひ☆
by ちゃるこ (2010-07-05 20:24) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
なんと!手帳にチェックして下さったのですか♪
嬉しいです~^^
新宿にも店舗がありますので、都心に行かれた際にでも☆
by ちゃるこ (2010-07-05 20:26) 

ちゃるこ

→yoshinorhythmさんへ
お気に入りのお店があるって嬉しいですね^^
メニューも豊富なので、誰と行ってもOKなところも好きです♪
by ちゃるこ (2010-07-05 20:27) 

baby_pink

わぁ~✿
豪華なお食事ですね!
それに加えて何と言っても私ティラミス好きなので
ほうじ茶と胡桃のティラミスが気になりましたぁ(>_<)!!
おいしそう♡
by baby_pink (2010-07-06 07:35) 

sak

お気に入りのお店、いいですね♪
ランチ、美味しそ~
ほうじ茶と胡桃のてぃらみす、食べてみたいです(^^
by sak (2010-07-06 07:43) 

いずみ

お気に入りのお店なんですね^^
ランチなのにしっかりボリュームもあって、素敵!
そんなに待ち時間がないっていうのも、いいですね。
和風てぃらみす美味しそう。
by いずみ (2010-07-06 22:56) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
全部食べたらお腹いっぱいのランチでしたが、
甘い物は別腹!?^m^
by ちゃるこ (2010-07-06 23:17) 

ちゃるこ

→sakさんへ
皆さん、ほうじ茶ティラミスに興味がおありのようですね♪
和のスイーツ、美味しかったですょ~!
by ちゃるこ (2010-07-06 23:17) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
お腹いっぱいになるランチですょ~♪
それなのに、甘い物にも手が出ちゃう(笑)
by ちゃるこ (2010-07-06 23:18) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます☆
by ちゃるこ (2010-07-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。