SSブログ

ドラマの最終ランキング~! [ドラマ]

春ドラマが最終回を迎えたばかりだと言うのに、もう夏ドラマのスタートなんですね!
録画したまま、まだ観終わってないものもあるのですが、ひとまずランキング~♪
(個人的な感想なので、軽~く読み流して下さいね^^)

 第1位: 『女帝 薫子』
   ── ご覧になっていた方は少ないと思いますが(笑)、ホステスの泥沼劇、
     けっこうハマってしまいました(^^ゞ
      キレイなだけじゃなくて、知識も教養も身につけないといけない女の世界。
     さらには気配りも求められて・・・。
     大変なお仕事だ~って思いながら観てました。。。

 第2位: 『新参者』
   ── 一風変わったサスペンスでしたが、犯人に意外性を持たせたり、
     最終回まで引っ張ったりすると、「いきなり感」が出ちゃいますね・・・(^^ゞ
      『流星の絆』よりは犯人に納得できましたけど。。。

 第3位: 『絶対零度~未解決事件特命捜査~』
   ── 実はまだ最後まで観終わってません(>_<)
     ほぼ一話完結でしたし、刑事モノなので、シリーズ化されてもよいかも?
     上戸彩ちゃん以外のメンバーも個性的で、私はすごく好きな内容でした^^
 
 第4位: 『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』
   ── カッコよかった夫がだらしなくなってしまって、以前好きだった男性に
     気持ちが揺らぐ・・・って、女性ならあり得なくはない設定なんですけど、
     高橋克典が演じていた刑事の方は、反抗期の息子がいるものの、
     一途に想ってくれるできた奥さんがいるのに、同窓会でちょっと再会した
     くらいで、家庭を捨ててまで二人で逃げようって気になるかなぁ~?
      あんな風に裏切られたら、奥さんとしてはやりきれないなぁ。。。
     最終回はハッピーエンド(黒木瞳&高橋克典)を匂わせる終わり方でしたが、
     何となく腑に落ちない内容でした(>_<)


ちなみに『月の恋人』は、2話目でリタイヤ・・・[ふらふら]
その代わり(?)、途中で始まった『ハガネの女』が面白かったです!
教育ものなので多少内容に偏りはありましたが、スカッとするドラマでした[手(チョキ)]


夏ドラマは『ハンチョウ』『ホタルノヒカリ』『GOLD』『ジョーカー』
気になってます。
あ、あと、松潤主演の月9も観ようかなぁ~?
(竹○結子さんが苦手なんですが・・・[たらーっ(汗)]

nice!(88)  コメント(75) 
共通テーマ:テレビ

nice! 88

コメント 75

よっし~☆

ホント、よく観てるね~。
わたしは『新参者』だけだったわ~。
どうしてもこの時間PCに向かうのが多いのでどうしても・・。
次の『ハンチョウ』は観ます、夕べもね(*^o^)ノ
by よっし~☆ (2010-07-06 06:53) 

ホタル

ホタルノヒカリは必見のホタルでした(*^_^*)
by ホタル (2010-07-06 06:59) 

@ミック

『ハガネの女』、面白かったですよね。
ストーリーもいい意味での裏切りが続いて、
楽しむとともにとっても考えさせられました^^
by @ミック (2010-07-06 07:37) 

ゆったん

新参者、最後の最後まで犯人がわからず、
とても面白いドラマでした。
俳優陣も最高で、これはまた映画になるのでは・・・?なんて
思いました。
今は華麗なる遺産にハマってます~
by ゆったん (2010-07-06 08:13) 

haru

うっ・・・今回はちゃるさんの1位~4位、全部観てなかった^^;
今から始まるクールのドラマの方が充実してそうですねっ
おはるもホタルノヒカリの続編は楽しみにしています☆
by haru (2010-07-06 08:40) 

ayafk

私は夏ドラマは長瀬&クドカンのうぬぼれ刑事と東のDMが気になってます。
べ、べつにジャニーズを追っかけてる訳じゃないんですけどw
中々体力気力が続かなくて連ドラは見てられないんですけど、今度はどうかなぁ。
by ayafk (2010-07-06 10:38) 

botamochi

この中で見ていたのは新参者だけです^^;
阿部ちゃんが好きなので(*^m^*)
終わり方はまあまあだったかな?
でも、最後まで楽しく見れました^^

ハガネの女っておもしろかったのですか?
一度も見ませんでした。
残念・・・llllll(-_-;)llllll
by botamochi (2010-07-06 14:43) 

SIBA

『女帝 薫子』、女の闘いって感じで見始めました。
でも、この時間ってお風呂に入る時間なので、
何度か見るの忘れちゃって、とうとうリタイヤ(~_~;)
再放送やったら、今度は見なくちゃね♪
by SIBA (2010-07-06 15:07) 

とうふさん

とうふさんも、新参者、絶対零度、が良かったです^^
すななれと月9は惰性で最後まで観たのですが、
無駄な時間を過ごしてしまったかも…;;
by とうふさん (2010-07-06 15:38) 

みぃ

私は朝ドラ以外は、殆どドラマは見ていないですね~。
主人が今のテレビのチャンネル権を持ちやすいので、殆どがスポーツに・・・>0<;
マトリョーシカは、うえるかめ・・前回の朝ドラで見ました。 ロシアで買って来たと言っていました。
by みぃ (2010-07-06 15:54) 

小花

松潤の月九は当然!観るとして。。
「GOLD」が気になるものの
私は天見祐希が、ちょっと苦手なのです。
by 小花 (2010-07-06 16:58) 

Live

春ドラも終わって、すぐ夏ドラになっちゃいますね。
春ドラではちゃるこさんは観てらっしゃらないようですが、
ジェネラルとMotherがよかったかな。絶対零度も観ていましたが
刑事物だけど、ちょっと重かったように思います。
キムタク月9は、今回はあまり頂けない感じでした。
夏ドラは、水10がちょっと楽しみです。
by Live (2010-07-06 19:21) 

りえぽん

ちゃるこさん。結構たくさん見ていらっしゃるんですね~
ウチも、だんな様が超テレビっ子なので、同窓会・新参者以外の
ドラマは、ほぼ全て見ていました(;^_^A
わたしは、音声だけ聞いてるのが多いですけど(笑)
天見祐希さんのドラマは、見てみたいな~と思っています。
あと。逃亡弁護士も、ご近所で撮影しているみたいなので
気になっていまーす(*^m^*)
by りえぽん (2010-07-06 19:33) 

シービーちゃん

『女帝 薫子』は、毎週観ていたのですが、なぜか最終回だけ見逃してしまいました。菊池桃子さんが登場し、さあ、これからというときに…、無念です。
ドロドロのドラマでしたが、興奮すると出る「秋田弁」には、東北出身者として、思わず笑みがこぼれました。
あのドラマでの助演女優賞は、間違いなく国生さんだと思います。コワすぎ~。
by シービーちゃん (2010-07-06 19:50) 

ひろきん

「新参者」と「臨場」だけ最終話まで楽しみました♪
同じく「月の恋人」は、私も2話目でリタイアしました。
何だか、トレンディードラマ(死語?)を作ってますって感じがみえみえで、
見てられなかったです。視聴率も低いのでは?
キムタクのドラマ「HIRO2」であれば、最後まで観るのになぁ~(^^)
by ひろきん (2010-07-06 21:41) 

poyoyon

相変わらず刑事ドラマONLYの私
夏は「ハンチョウ」「9係」「科捜研の女」です(^^;
by poyoyon (2010-07-06 23:13) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
いつまで観られるかわかりませんが、基本TVッ子夫婦なので(笑)
「ハンチョウ」、ご覧になっているのですね♪
私も録画しましたょ~^^
by ちゃるこ (2010-07-06 23:21) 

ちゃるこ

→ホタルさんへ
「ホタルノヒカリ」ですものね^m^
ホタルさんが主役~♪
綾瀬はるかちゃんも可愛くて大好きですが、
今回は向井くんも出るんですよね!
楽しみぃ~(>_<)
by ちゃるこ (2010-07-06 23:22) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
@ミックさんもご覧になっていたのですね!
ああいう先生、本当にいたら心強いですよね~。
昔の金八先生みたいな♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:23) 

ちゃるこ

→ゆったさんへ
うちは夫が途中で犯人に気づいてしまい(消去法で、大物役者が
笹野さんしか残ってなかったら・・・笑)、「やっぱり!!」って
感じでした(^_^;)
ゆったんさん、「華麗なる遺産」にハマっているのですね~!!
私もハマっていたので嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:26) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
「ホタルノヒカリ」は面白いですよね♪
続編があると知って嬉しいです^^
by ちゃるこ (2010-07-06 23:27) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
クドカンの脚本はお好きな方、多いですよね!
面白いといいですね~^^
うちはこれだけドラマ観てますけど、全部録画して
気乗りした日に観ています。
けっこう集中力ないとダメだったりしますよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-07-06 23:28) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
サスペンスだけどクスっと笑えたり、面白かったですね^^
「ハガネの女」、あっという間に終わっちゃいましたが、
面白かったですょ~!
by ちゃるこ (2010-07-06 23:30) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
「女帝 薫子」、たしかに妙な時間帯でしたよね(^_^;)
うちは基本、録画して観ているのですが・・・。
再放送する時が来たら、ぜひぜひ♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:31) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
とうふさん、「素直になれなくて」「月の恋人」も頑張られて
いたのですね!
惰性で観ちゃう時もありますよね~(^_^;)
夏ドラマはガッツリ真剣に観られる作品が多いといいなぁ~♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:32) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
マトリョーシカ、「ウェルかめ」でしたか!残念(>_<)
うちもTV権はほぼ夫にあるので、撮りためたドラマを観る
タイミングも夫任せです・・・。妙なところに気を遣う私(笑)
by ちゃるこ (2010-07-06 23:34) 

ちゃるこ

→小花さんへ
嵐ファンとしては、月9は外せないって感じでしょうか?(^_-)-☆
面白いといいなぁ~。
天海祐希さんが苦手なんですね!
女性からの支持率は高いと思っていたので、意外です~。
by ちゃるこ (2010-07-06 23:36) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
「ジェネラル・ルージュ」&「Mother」の評判は上々のようですね!
私も観ればよかったかな、って思いました。。。
キムタクのドラマは、視聴率も振るわなかったとか(>_<)
ちょっと内容がイマイチすぎましたよね。
by ちゃるこ (2010-07-06 23:37) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
りえぽんさんちはご主人がTVッ子なんですね~!
うちもTVッ子なのは夫の方で、私はだんだん影響されてきたって
感じです・・・(^^ゞ 夫婦ってすごい(笑)
「逃亡弁護士」、ご近所で撮影を!?すごいですね♪
そういうのがあると親近感沸きますよね~。
by ちゃるこ (2010-07-06 23:39) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
「女帝 薫子」、最終回見逃しちゃいましたか(>_<)
そうそう、あの時々出てくる方言がたまりませんでしたよね(笑)
そして国生さゆりの怖さは天下一品!ブルブルしました。。。
by ちゃるこ (2010-07-06 23:40) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
「新参者」は人気だったみたいですね~!
「月の恋人」、ひろきんさんもリタイヤですか(^^ゞ
キムタクのドラマは正直あまり好きじゃないんです、私。。。
でも「HERO」は面白いかも♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:41) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
「科捜研の女」も密かに面白いですよね^^
私もリアルタイムで観られる時は観ようかな~♪
by ちゃるこ (2010-07-06 23:42) 

チョコローズ

でました、ちゃるこさんのドラマランキング~
私も1位は「薫子」、2位は「臨場」、3位は「プロゴルファー花」
プロゴルファーはくだらなすぎてつい見てしまいました。今週最終回です。
ダントツで面白かったのは「女帝薫子」でしたね。百合ママも怖かったけど、
いや~はまり役の「国生コエ~~~」を何度も連呼しましたわ。おほほっ。
夏ドラはハンチョウとゴールドが楽しみです。
by チョコローズ (2010-07-06 23:50) 

chunta

「臨場」と「新参者」「絶対零度」は見てました
結構 続けて見てたと思う
今期 当たり年だったかも・・・・ くらいかな 笑
ハズレな時は 途中リタイアが続出なの (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-07-06 23:55) 

まっきー

ここにある、ちゃるこさんのお薦めはほとんど挫折状態でした。
泣かないと~が辛うじて見れてる?? とは言い難い程度です。
ホタルのヒカリ見ようと思ってます。
by まっきー (2010-07-07 00:25) 

MERRY

私は「ホタルノヒカリ2」が楽しみです(^-^)
TBSのボランティアエキストラで、ドラマに参加してみるのも楽しいかも。
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html
近所で撮影がないかな、と、ときどきチェックしてますよ。
by MERRY (2010-07-07 11:51) 

tsuyopon

あうぅっ・・・どれも見てない…
夜は何かと忙しくって…
又 夕方の再放送でゆっくり見たいです(^^♪
by tsuyopon (2010-07-07 12:23) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
ドラマネタ、今回も書きましたょ~♪
おっと、チョコローズさんも「女帝 薫子」が一位ですか!
百合ママもじんわり怖かったですけど、やっぱり国生さんですよね(笑)
あの美貌で言われたら、何も言い返せないぃ~って感じ(>_<)
そう言えば「プロゴルファー花」は終盤になってから、夫が観てます。
いよいよ最終回ですね!
by ちゃるこ (2010-07-07 15:27) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
「臨場」も人気があったみたいですね~。
私は内野さんが苦手なので・・・(^^ゞ
夏ドラマも「アタリ」だといいですね♪
by ちゃるこ (2010-07-07 15:28) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
「ホタルノヒカリ」、まっきーさんも楽しみにしているのですね♪
綾瀬はるかちゃんも好きですけど、今回は向井理くんも出ます^^
by ちゃるこ (2010-07-07 15:30) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんも「ホタルノヒカリ2」が楽しみなのですね!
私もです~♪
エキストラの募集ってあるんですねぇ^^
MERRYさん、参加された時は教えて下さいね(^_-)
by ちゃるこ (2010-07-07 15:32) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
tsuyoponさん、毎日お忙しいですものね・・・(T_T)
再放送でゆっくり観られるとよいですね!!
by ちゃるこ (2010-07-07 15:33) 

hitomimi

今期のドラマはなんとなく見ている感じで、個人的には
コレ!って言うドラマはありませんでした(-ω-;)
「ホタルノヒカリ」は前作好きだったので、楽しみです(゚▽゚*)♪
by hitomimi (2010-07-07 17:29) 

sinjitsu

気づけば最終回シーズン?
あ、今年ももう折り返しちゃったんですねー。
by sinjitsu (2010-07-07 18:42) 

sunset

こんばんは。
新参者は途中で脱落して最終回だけ
見ちゃいました。
絶対零度は途中から見始めましたが
結構面白かったです。
後は臨場とバチスタ2を見ました。
by sunset (2010-07-07 21:52) 

rin

同窓会、私も見ていましたがめちゃくちゃ不完全燃焼な
終わりかたでした!(もっと期待してたのに)
ハガネは主人がみるからつられて見てました
わりと面白いですよね^^


by rin (2010-07-07 22:25) 

ユミ

ホタルノヒカリ、今見てますー♪♪
前は見てなかったんですが、結構面白そうです!
by ユミ (2010-07-07 22:36) 

chie

新参者おもしろかったですね♪
ただまともに観たドラマはこれだけ・・・
今クールはうぬぼれ刑事に期待してます♪
by chie (2010-07-07 22:52) 

爆弾小僧

最後まで見続けたのは 『Mother』 だけでした
見逃しちゃいけない!って感じで引き込まれてしまいました
それと、芦田愛菜ちゃんの演技力が・・・・まだ6歳なのに

by 爆弾小僧 (2010-07-07 22:54) 

lily-ten

前クールでは、ハガネの女を観ていました。

教育って大変だなぁって思いましたし、
不器用なハガネさんにも、
共感してました。

今クールでは、だんぜん、ホタルノヒカリです。

自分を観ているようで、
応援したくなっちゃいますww
by lily-ten (2010-07-08 00:12) 

カオリン

春ドラマは「Mother」と「新参者」の2本しか見ませんでした。
「素直になれなくて」と「月の恋人」は途中で挫折です。
夏ドラは何をやるのか全くチェックしていません。
長瀬くんがドラマをやると聞いたので、チェックしてみようかな?
あとはヒガシのも楽しみ♪
相変わらずジャニーズばかりですね。
by カオリン (2010-07-08 20:59) 

ペリペリドット

怪物くん&新参者、好きでした!!
スナナレ・・・つまんなかったし。。。

科捜研の女は見ます!!あとは・・何があるのかわかんないので
これからチェックしながら・・・・面白そうなものを見てみようかな!!
by ペリペリドット (2010-07-09 00:59) 

misaboo

月のなんちゃらは、毎回むずむずしてみてました。
外国人のおぼろげな日本語に、男性はほろっとしちゃうのかしら。。

ホタルノヒカリ、大好きです(^_^)
by misaboo (2010-07-09 09:00) 

玉田達也

あっという間に終わりましたね^^;

「月の恋人」はまぁ最後まで観てました!
でも何か少し物足りない><
北川景子ちゃんの出番が少ない・・・

「新参者」は途中でリタイア!
東野圭吾と阿部寛という事で期待が大きかったけど
何か見続けられなかった(笑)

結局犯人誰だったんですか?
この場を借りて教えて下さい(笑)

夏のドラマ!「ジョーカー」には僕の好きな堺雅人さんと錦戸くんが出るので必ず観ます!一番期待していると言っても過言ではない!
by 玉田達也 (2010-07-09 23:17) 

SIROTAN

ちゃるこサン・・・間違ってブログ削除しちゃいました(´ДÅ)ょゎょゎ
今は新たに始める気力も起きないので・・・・また始めたら、仲良くして下さいね。

ホタルノヒカリ♪σ(-_-*)も楽しみデス。
今回は、撮りダメしているけれど、何も見ていない・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
by SIROTAN (2010-07-10 13:31) 

まじょ

ちゃるこサンこんにちわ!いつもありがとうございますぅ!!

まじょ 薫子さん見てましたよぉ~
夜中に見れる昼ドラって感じで
昼ドラ見れないまじょには 新鮮な感じで
結構ハマっちゃったw

そして やっぱり まじょは 『新参者』

『ハガネの女』これまた面白かった

ドラマのツボも ちゃるこサンと一緒みたいw


by まじょ (2010-07-10 18:08) 

chunta

SIROTANさんの削除に驚いたのだけど
「解約」の場合は 
同じ月だとデータを引き継げるとか
削除の状態が解らないし
連絡出来ないから 試してみてとも言えず

コレ 見てくれないかなぁぁ><
ごめんね ちゃるこさんとこ使って<(_ _)>
by chunta (2010-07-10 18:49) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
たしかに最近は「絶対これ!」ってドラマに巡り合ってないかも。。。
「ホタルノヒカリ2」には期待したいです♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:36) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
そうですね~、あっという間に7月ですものね!
年々、時の流れが速くなります。。。
by ちゃるこ (2010-07-10 21:36) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
うちはドラマを録画しているので、見逃すってことは
ないのですが、どんどん溜まってしまいます(^^ゞ
バチスタも面白かったみたいですね♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:39) 

ちゃるこ

→rinさんへ
「同窓会」・・・不完全燃焼!わかります~(>_<)
問題山積みじゃない!?って思いました(笑)
「ハガネ・・・」はよかったと思います♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:40) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
ホタルノヒカリには期待しています~♪
綾瀬はるかちゃん、大好き☆
そして、向井くんも・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-07-10 21:41) 

ちゃるこ

→chieさんへ
「新参者」、よかったですね!
「うぬぼれ刑事」はクドカンでしたっけ?
長瀬くんとの相性がいいみたいですよね^^
by ちゃるこ (2010-07-10 21:43) 

ちゃるこ

→爆弾小僧さんへ
「mother」は高評価のようですね^^
子役の女の子の演技に引きこまれた方も多いみたいで・・・。
これから活躍するでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:44) 

ちゃるこ

→lily-tenさんへ
ハガネ・・・よかったですよね!!
私は教師になりたいって思った時期があるので、
教育もののドラマはけっこう好きです。
そして「先生にならなくてよかった・・・」って思うのです(笑)
「ホタルノヒカリ」は主人公を応援したくなる気持ち、わかります♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:46) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
「素直になれなくて」、私も挫折組です(^^ゞ
長瀬くんのドラマは人気が出そうですね~。
やっぱりドラマはジャニーズ!?(笑)
by ちゃるこ (2010-07-10 21:49) 

ちゃるこ

→ペリペリドットさんへ
「素直になれなくて」は、私も一話で脱落しました。。。
怪物くん、面白かったみたいですね~♪
お、ペリペリさんも「科捜研の女」好きですか★
私もけっこう好きだったりします^^
by ちゃるこ (2010-07-10 21:51) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
「月の恋人」・・・私は脱落しました(>_<)
リン・チーリンさんの可愛さは魅力的だったんですけどね~。
私も「ホタルノヒカリ」には期待したいです♪
by ちゃるこ (2010-07-10 21:53) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
新参者・・・脱落しちゃいましたか(>_<)
犯人は、三浦友和の会社の税理士(笹野高史さん)です。。。
どう?意外だったかな?
私も堺雅人さん大好きだから、「ジョーカー」楽しみ~♪
by ちゃるこ (2010-07-10 22:01) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
あわわ・・・なんてことが起きたのでしょう(>_<)
とっても残念です~!!!
またやる気が沸いたら、ぜひ復活して下さいねっ(T_T)
待ってますよ~。

あ、その前に、chuntaさんから↓下記のようなコメントが。。。
ご覧になったら、参考にされて下さい♪
by ちゃるこ (2010-07-10 22:03) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
まじょさんと好みが似ているんですね~♪嬉しい!!
「薫子」、続編とかあったら観るのに~^m^
by ちゃるこ (2010-07-10 22:04) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
SIROTANさんがchuntaさんのコメント、読んで下さると
いいですね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-10 22:05) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
by ちゃるこ (2010-07-10 22:06) 

RICH-BU

読みましたウゥ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━━━!!!!
アリガトウゴザイマス。お2人とも。なんと優しいーーー!!!
地道に復活に向け作業中デス。
by RICH-BU (2010-07-18 15:16) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
読んで頂けてよかったです~♪
しかも復活に向けて準備中とのこと、さらに嬉しいです!!
またよろしくお願いしますね~(*^^)v
by ちゃるこ (2010-07-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。