SSブログ

プチ☆里帰り [横浜散策]

所用のため、ちょこっと里帰りしてきました[電車]

バーゲン中のららぽーと横浜に行ってお買物も[カバン]
いつもはわりと空いてる(?)平日のららぽですが、この日はさすがに混んでました。
ランチタイムはどこもそれなりに並んでいて・・・[たらーっ(汗)]

悩んだ末、入ったお店はオムライス専門店の『RAKERU』

色々メニューがあって、けっこう目移りしちゃいますね~!
結局選んだのはこちら↓

DSCF7713.JPG
デミグラス風煮込みオムライス(名前・・・かなりうろ覚えです・・・[たらーっ(汗)]

DSCF7710.JPG
セットのサラダ

あとドリンクが付いて、980円だったかなぁ~?

オムライスを食べてビックリ[exclamation×2]
中が白いご飯でした~(^_^;)
そう言えば、メニューに「チキンライス」って書いてあるのがあったっけ。。。
書いていないのは、白いご飯なんですね・・・。ちょっとショック[ふらふら]
チキンライスのオムライスだったら、もっと美味しいだろうなって思いました(-_-;)


バーゲン目的でららぽに行ったわけじゃないのですが、久しぶりにゆっくり
見て回れて満足、満足[るんるん]
ちょこっと友人親子にも会えたし、実家では上げ膳据え膳の食事(*^^)v
最近はすっかり「お客様」と化してます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自宅に帰ってくるとホッとするのは何ででしょうね~^m^
何でも自由にできるのが「我が家」だからかな?(笑)

nice!(74)  コメント(59) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 59

haru

ラケルは高校生くらいのときにパンのおいしさにハマッて
しばし通いつめていた思い出がぁ~^^
いつもハンバーグとパンのセットばかりでオムライスは
食べたことがないかもっ☆^^;やっぱりオムライスの中身は
ケチャップ味のチキンライスがいいですよねー
by haru (2010-07-10 18:55) 

chunta

オムライスの中が白ゴハン・・・
それは寂しいなぁぁぁ
「基本」チキンライスで
「白」を希望にしてくれたらいいのにね

ご実家 満喫で良かったね~
のんびり出来て リフレッシュ?
by chunta (2010-07-10 18:57) 

シービーちゃん

渋谷にあるラケルと同じかなぁ?
でも、白飯のオムライスって、逆に珍しくありませんか? オムライスといったら、有無を言わさずチキンライスでしょう。すみません、変にアツクなってしまいました。
by シービーちゃん (2010-07-10 22:56) 

momotaro

ラケルってパンがおいしくて好きです。
オムライス、おいしそうです。
これで白いご飯じゃなくてケチャップのご飯だったら
数倍、本当に、絶対においしいですよね。

by momotaro (2010-07-10 23:54) 

chima

ええ@@
白いご飯だったんですか
そんなことあるんだ~
カレー味だったことはあったような気がするけど
白いご飯はびっくりがっかりですね…

私ヨーカドーのフードコートの丸亀製麺が好きですv
by chima (2010-07-11 00:22) 

るりゅん

白いご飯のオムライスって、それはショックですね!!(>д<;)
ラケルって、ずいぶん昔に2~3回行ったことあるけど
パンが美味しい~♪ていうのは覚えてます!
オムライス・・・どうだったけかな?^^;
白いご飯だったから食べなかったのかも?(-ω-`*)ゞ
by るりゅん (2010-07-11 01:39) 

baby_pink

私もラケル大好きで、haruさんと同じに
パンの美味しさに惹かれてよく通っていました^^
オムライスもトロトロンでたまごはおいしいですよね✿*

久しぶりに、また食べたくなっちゃいました☆
by baby_pink (2010-07-11 06:13) 

@ミック

オムライスの上に、堂々と何かが横たわっていますね^^
白いご飯は、専門店のこだわりなんでしょうか?
卵とソースを味わってたべてね的な。
by @ミック (2010-07-11 06:52) 

hirochiki

同じ実家でも、自分の実家と主人の実家ではエライ違いですよね。
(ここだけのお話ですが・・・)
上げ膳据え膳で甘えられる自分の実家は、本当に有難いです(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-11 08:28) 

MERRY

学校が渋谷方面だったので、ラケルでよく食事をしてましたよ。
近所のマルイにも支店があるけど、昔のラケルと一緒の味なのかなあ、と思いつつ、入ったことがありません。
パンがおいしかったけど、昔は・・・。
by MERRY (2010-07-11 09:58) 

まじょ

オムライス~~~~~(*^_^*)
も~~~永遠ですよぉ~w
確かにチキンライスが多いですよね
ケチャップがちと苦手なので
まじょ的には これグーかもですw

いきものがかり
『ありがとう』きよえちゃんの声にウットリでした
by まじょ (2010-07-11 14:11) 

Live

白いご飯のオムライスってなかなか食べられないですよ。
でも、知らないとちょっとガッカリなのでしょうね。
バーゲンのララポ横浜は、混んでそうですよね。平日は確かに
言っちゃいけないですが、閑古鳥に近い感じですね。
建物続きのIYは混んでるのにね。
by Live (2010-07-11 16:49) 

いずみ

私も先週ららぽーとに行って来ました!
バーゲンやっているので、何枚かお買い上げして来ました^^
ららぽーとにラケル入っているんですね。
私ってば知らなかったです・・・。
ビビンバなんか食べて来ました。美味しかったです。
ラケルパン、大好きです。
by いずみ (2010-07-11 18:59) 

poyoyon

白ごはんのオムライス珍しいですね。
逆にちょっと食べてみたい気がします(^^;
でも自分の思っていたものと違うとショックですよね~
by poyoyon (2010-07-11 20:43) 

甘党大王

そうそう分かるような気がします。
一番落ち着く場所が・・・あってヨカッタ^m^
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-07-11 21:52) 

rika

ボリューム満点のオムライスですね。
でも美味しそう・・・。
私も実家はそれなりに居心地良いけれど、やっぱり自宅が良いな~
と思います。
結婚して、よその人間になったんだね・・・と言われますが・・・。
by rika (2010-07-11 22:58) 

hitomimi

「ラケル」行ったことあります(^▽^)
私が食べたオムライスは中はドライカレーでした
種類によって、中身が違うのでしょうか?
中が白いご飯って衝撃ですね・・・
あえての白飯ってことなのでしょうか?(-ω-;)
by hitomimi (2010-07-11 23:53) 

りえぽん

「ラケル」随分前に行った記憶しかありませんが・・・
白ご飯のオムライスもあったんですね~
それは、ちょっとショックですね(;^_^A
やっぱり。チキンライスがいいですよね♪
ららぽのバーゲン、まだ行ってません~
今週辺り、行けるかなぁ???
by りえぽん (2010-07-12 01:50) 

よっし~☆

オムライスのご飯が白いの~?
そんなのオムライスじゃないよね、ガッカリだね。
実家ってやっぱりほっとするよね。
反対にお母様も嬉しいんだよ(*'ー'*)ふふっ♪


by よっし~☆ (2010-07-12 04:51) 

小花

「GOLD」面白かったです。
「ホタルノヒカリ2」も。。
by 小花 (2010-07-12 09:53) 

sak

オムライス、美味しそうですね
時々無性に食べたくなります(^^)
そういえば学生の頃行ってたお店のオムライス
中のご飯白かった...
でもチャーハンみたいな感じで味ついていて
細かいハムとか玉ねぎとかetc入っていて
すごく好きだったの思い出しました
by sak (2010-07-12 10:54) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
ラケルはパンが美味しいんですね!
そう言えば、パンの付いたセットが色々あったような・・・。
次行く機会があったら、パンセットにしてみます^^
オムライスはやっぱりチキンライスですよね~♪
by ちゃるこ (2010-07-12 12:04) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
オムライスのご飯が白って、衝撃的でした(>_<)
次行ったら、ちゃんとチェックしなくちゃ!!
料理が苦手な私にとって、上げ膳据え膳ほどの
おもてなしはありません(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:06) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
ラケルは店舗も多そうなので、渋谷と同じお店だと思います^^
白いご飯のオムライスって珍しいですよね~!
逆に貴重なのかな?(笑)
私も当然「チキンライス」です!!
by ちゃるこ (2010-07-12 12:08) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
ラケルはパンが美味しいんですね~!
知っていたら、パン付きのセットにしたかったなぁ♪
白いご飯のオムライスだと、薄味好きな方にはよさそうです。
私は濃い味が好きなので、ちょっと物足りなかった。。。
by ちゃるこ (2010-07-12 12:09) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
ビックリですよね~、白いご飯!
ちなみに母が食べたオムライスは十穀米でした。
丸亀製麺にも惹かれたのですが、けっこうガッツリ食べる母と
一緒だったので、うどん屋さんはスルーしちゃいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-12 12:11) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
おっと・・・やっぱりラケルはパンが有名なんですね!
知らなかったので、パンなしのセットにしちゃいました(>_<)
次はパン食べるゾ~♪
そして必ずチキンライスのオムライスを頼みます(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:12) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
パンが有名とは・・・知りませんでした(>_<)
皆さんのコメントを拝見して、「パンのセットにすればよかった!」と
密かに後悔中。。。(笑)
卵はヨード卵を使っているみたいですね^^
by ちゃるこ (2010-07-12 12:14) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ルッコラでしょうか、横たわっているのは。。。
よけてしまったので(笑)
卵はヨード卵を使っているみたいですので、こだわりが
あるのでしょうね♪
by ちゃるこ (2010-07-12 12:15) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
自分の実家と夫の実家・・・雲泥の差です!!(笑)
自分の実家でも、夫を連れて帰ると気を遣いますが、
今回は一人で気ままな帰省だったので楽でした♪
by ちゃるこ (2010-07-12 12:17) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんはラケルの常連さんだったのですね!
パンが美味しいって、皆さんのコメントで初めて知りました(^^ゞ
今度食べてみたいです。
by ちゃるこ (2010-07-12 12:18) 

ちゃるこ

→まじょさんへ
おっと・・・まじょさんはケチャップが苦手なのですね(>_<)
だとしたら、このオムライスはいいかもしれませんね♪
「ありがと~♪」って聴くと、カラオケに行きたくなる私です(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:19) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
ちゃんとメニューを見ればよかったです(^^ゞ
慣れないお店だと、注文するのも戸惑いますね。。。
バーゲン中は平日でも賑わっていて、ちょっと安心しました(笑)
週末はかなり混んでいるみたいですけどね!
by ちゃるこ (2010-07-12 12:20) 

ちゃるこ

→いずみさんへ
いずみさんもららぽのバーゲン行かれたのですね!
ラケルはレストランが密集している3階にあります^^
ラケルのパン、有名なんですねぇ~。
今度行ったら食べてみます♪
by ちゃるこ (2010-07-12 12:21) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
白いご飯のオムライス・・・衝撃的でした(笑)
私にはちょっと物足りなかったです。。。
by ちゃるこ (2010-07-12 12:22) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
ご実家と仲良しの甘党大王さんでも、やっぱり「我が家」が
一番ですか?(^_-)-☆
実家にはもう自分の部屋はないし、「お客様」って感じなので
自宅に戻ってくると、「旅行から帰ってきた」気分になります(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:23) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
ラケルのメニューは全体的にボリューミーでした^^
rikaさんも自宅の方が落ち着きますか!
両親は寂しがるかもしれませんが、何となく「よその家」
って感じはありますよね。。。
でもたまに帰りたいですけど(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:25) 

ちゃるこ

→hitomimiさんへ
私のは白いご飯でしたが、母が食べたのは十穀米でした!
ドライカレーもあるんですね~。
今度行ったら、ちゃんとメニューを見てみよう(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:26) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
白いご飯のオムライス・・・衝撃を受けました(>_<)
でもメニューをちゃんと見ればよかったんですよねぇ~。
りえぽんさんもららぽのバーゲン、行けるとよいですね♪
by ちゃるこ (2010-07-12 12:28) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
やっぱり白いご飯は驚きますよね!!
よかったです、皆さんに共感して頂けて(^_-)-☆
実家に帰ると、母よりも父が喜んでいる気がします(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:29) 

ちゃるこ

→小花さんへ
「GOLD」も面白かったですか!
録画したので、あとでゆっくり観ようと思います♪
「ホタルノヒカリ2」は面白かったですね^^
by ちゃるこ (2010-07-12 12:30) 

ちゃるこ

→sakさんへ
炒飯風味のご飯でオムライス・・・それは魅力的かも♪
ラケルのは本当に白いご飯でしたから(笑)
by ちゃるこ (2010-07-12 12:31) 

うたに

オムライスと言えば、中はチキンライスだとばかり思っていました。
でも、うちはどちらかというとチキンライスよりも白飯派なので、これはいいかも知れない〜!(^ ^)
by うたに (2010-07-12 12:43) 

もちこ

ラケル、ずっと行ってません!! でも美味しかった記憶があります。
それに安いですね。
オムライスが白いライスとは驚きですね@@
何か拘りがあるんでしょうかね?
by もちこ (2010-07-12 13:08) 

yoshinorhythm

超うまそうっすね!

よだれが・・・。

今夜はオムライスにします。

by yoshinorhythm (2010-07-12 13:09) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
うたにさんはチキンライスがちょっと苦手なのですね・・・。
でしたら、この白いご飯のオムライスもOKかもしれませんね♪
by ちゃるこ (2010-07-12 16:48) 

ちゃるこ

→もちこさんへ
もちこさんはラケルに行かれたことがあるのですね♪
皆さん、パンが美味しいっておっしゃってますがいかがでしょ?(^_-)-☆
白いご飯・・・たしかにこだわりを感じますね。
by ちゃるこ (2010-07-12 16:49) 

ちゃるこ

→yoshinorhythmさんへ
オムライスって美味しいですよね!私も大好きです☆
今夜は思いっきりオムライス食べて下さい^^
by ちゃるこ (2010-07-12 16:50) 

chie

オムライス=チキンライス
違うんですね…
白いご飯はちょっと寂しい…
by chie (2010-07-12 23:13) 

ちゃるこ

→chieさんへ
やっぱりビックリしますよね~!!
今度はちゃんとメニューを見てから頼みたいと思います^m^
by ちゃるこ (2010-07-13 09:25) 

みぃ

白いオムライスなんて、有るのですか?
私もオムライス≒チキンライスかケチャップライスだと思っていました。
家って不思議ですね。
ずっといると、どこかに行きたくなるくせに、どんなに楽しくても、家に帰って来ると、必ず、ホッとします。
by みぃ (2010-07-13 14:25) 

botamochi

(!?*0*)えぇっ!!!! 白いご飯のオムライス・・・。
それをオムライスと呼ぶのですね(;^_^A

里帰りでゆっくり出来てよかったですね~。
やはり、いくつになっても、親はありがたいものだな~と思います。
by botamochi (2010-07-13 14:46) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
白いご飯のオムライス、やっぱり驚きますよね~!
私もチキンライスが基本だと思っていたので・・・^m^
私もみぃさんと同じく、「どこか行きたい~!」と思うのに
帰ってくるとホッとしたりします^^
by ちゃるこ (2010-07-13 16:55) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
白いご飯に驚く方がたくさんいらして、私だけじゃなかったんだ!と
ちょっと安心しました(笑)
そうですね、親が元気で暮らしてくれていることに感謝しなくちゃ♪と
最近よく思うようになりました^^
by ちゃるこ (2010-07-13 16:58) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-07-14 17:42) 

shiho

おいしそ~~。
by shiho (2010-07-15 07:23) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
オムライスって幸せな形ですよね~(笑)
by ちゃるこ (2010-07-15 08:44) 

RICH-BU

オムライスが白いご飯なんてアリエナイ('ェ')b
ちょっとガッカリでしたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

実家・・・たまに帰るとσ(‐_‐*)もお客サマ化しています。なんでもやってもらって・・・・要望まで聞いてもらったりしてぇ~。いつまでたっても子供気分で、逆に何かしてあげてる事ってあるんだろうか・・・・と| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省。
by RICH-BU (2010-07-18 15:12) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
やっぱり白いご飯のオムライスは衝撃的ですよね~(>_<)
次回はチキンライスのオムライスを頼むぞ~!!!
実家ではゴロゴロにゃ~ん・・・ですね(笑)
親も頼られるのが嬉しかったりするかな?って勝手に思い込んで
最近は思いっきりお客様しちゃってます^^
by ちゃるこ (2010-07-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。