SSブログ

夏の大船観音 [鎌倉・湘南散策]

後輩ちゃんが遊びに来てくれたので、大船ルミネの『AGIO natura』でランチ[レストラン]

残念ながら、今回は写真がないのですが、私が選んだパスタランチも
後輩ちゃんのプレートランチも、どちらも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
食後に食べた「ふわふわの温かいチーズスフレ」もとっても美味~♪
HPにも写真は載っていないので、撮らなかったことをちょっと後悔してます・・・(>_<)

ランチをしながら、あれこれおしゃべりして楽しい時間を満喫[喫茶店]
後輩ちゃんは私が働いていた部署でお仕事しているので、懐かしいメンバーの
近況も聞くことができて嬉しかったです(^_-)


大船観音1.jpg

食後、時間があったので、『大船観音』を案内してきました[足]
私もかなり久しぶり!!
けっこうな坂を上がることを忘れていて、運動不足を痛感・・・(笑)

大船観音2.jpg
いつ見ても、穏やかな笑顔の観音さまだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

観音さまを見上げながら、「もう夏の空だなぁ」と思いました[晴れ]

nice!(66)  コメント(63) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 63

poyoyon

ホントに優しさに満ちたお顔ですね。
後輩ちゃんとの楽しい時間が持ててよかったですね♪
by poyoyon (2010-07-14 20:57) 

sunset

こんばんは。
優しいお顔をしていますね。
by sunset (2010-07-14 21:35) 

can

ちゃるこさん、お久しぶりです!
観音さまのお顔はやさしいですね。
心が穏やかになります^^
ps.
newケータイ、かわいい!!
by can (2010-07-14 21:51) 

sinjitsu

梅雨明けの雰囲気が出てきましたよね。
あっついのはちょっとだけど、綺麗な青空は歓迎ですね!
by sinjitsu (2010-07-14 22:29) 

ひろきん

夏の空、確かに今日は雲の流れがはやかったですね!
連休明けには梅雨明けかな~って思ってます。
そう言えば・・・まだ観音さまに会いに行った事ありません。
観音食堂には何度も行った事あるのに・・・(^^;
by ひろきん (2010-07-14 23:04) 

mikan

チーズスフレ・・・(≧∀≦)
聞いただけで美味しそう(笑)

穏やかで優しいお顔ですね。
ちょっと疲れた時とかに癒されたい感じです。
by mikan (2010-07-14 23:21) 

rin

関東地方はもうそんな空が見られるのですね
いいなー
こちらはまだどんよりしています〜
by rin (2010-07-14 23:39) 

よっし~☆

観音様、優しいお顔ですね~ 広いお心で迎え入れて頂けそうです。
ちゃるこ さんの職場って先輩も後輩もいい関係なのね。
すごく慕われているのが分かるわ~。

↓おニューの携帯、思い切ったわね~。
わたしはず~っとSHARPだけど、メーカー替えると大変なのね。
by よっし~☆ (2010-07-15 00:03) 

チョコローズ

真っ白くて綺麗な観音様ですね。
きっと手入れが行き届いて大切にされている証拠ですね。
それにしても良いお天気。お散歩日和というより暑かったのでは?
久しぶりに会う後輩と、しゃべりだしたら一気に昔に戻りませんか?
おかげでランチもデザートも写真撮り忘れたのでしょう。
そうそう、私もちゃるこさんの新しい携帯見て、機種変したくなりました~
でも気に入ったものがなく、またもや断念…
by チョコローズ (2010-07-15 00:08) 

chunta

ご心配お掛けして ごめんなさい<(_ _)>
だんだんと 馴らして行きます~><

観音様かぁ~~
今 鬼子母神状態 (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-07-15 00:41) 

シービーちゃん

大船観音は、鎌倉に行く途中、電車の車窓から眺めるだけで、行ったことはありません。観音様の顔を間近で見たのは、今回が初めて! とても穏やかな表情ですね。
by シービーちゃん (2010-07-15 01:43) 

@ミック

鎌倉の倒れた大銀杏、
新しい命が芽吹いてるみたいですね~
素晴らしいです^^
by @ミック (2010-07-15 05:19) 

hota_papa

大船観音、毎朝の通勤の車内から見ているわりには、行ってないですね。たしか観音様そっくりのモナカを売っているお店がある、と聞いたことがあります。観音様を食べちゃうのはおそれおおいですが・・・
by hota_papa (2010-07-15 06:18) 

shiho

観音様、で、でかい~~~っ。
いろんな方の願いを聞いてこられたんだろうな~、観音様。
by shiho (2010-07-15 07:21) 

sevensea-south

わー!!ものすごく迫力を感じます。
でも観音様、穏やかな顔をしてて、癒されますね。
by sevensea-south (2010-07-15 08:59) 

夢空

夏の空♪ですね~。
こちらは、梅雨空だよーん。
by 夢空 (2010-07-15 09:55) 

yoshinorhythm

お美しい観音様っすね!

by yoshinorhythm (2010-07-15 10:47) 

misaboo

空の青が、夏の青色に変わりましたね〜
そろそろ梅雨明け宣言かなぁ。

by misaboo (2010-07-15 11:09) 

hirochiki

観音様を見ていると、何だかイヤなことも全部忘れてしまえそうな気がします。
うちの家族は、毎週日曜日に、尾張四観音のひとつである「笠寺観音」へお参りに行ってます☆
今日は、やっと雨が上がりました。
そろそろ、梅雨開けでしょうか。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-07-15 12:45) 

tomoe

鎌倉近辺は、昨日から夏の空に変わりましたね~
大船でバイトしているのに、大船観音に一度も行ったことが
ないのです、いつか行こうと思っているのですが、
ホント優しいお顔なのですね~
by tomoe (2010-07-15 13:15) 

うに

電車の中からしか観たことがないのですが
結構登っていくのですね~。
ワタシもいつか、行ってみよう♪(^-^)
by うに (2010-07-15 14:25) 

Live

いつもJRの車窓からしか見たこと無かったのですが、
大船観音っていうところがあったのですね。知りませんでした。
ほんに穏やかな顔つきで、和みますね。
by Live (2010-07-15 14:39) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
近くで見るとすごい迫力なのですが、お顔は優しいんですよね~♪
by ちゃるこ (2010-07-15 14:53) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
遠くから眺めるのもいいですが、近くでお参りするのもいいです^^
優しいお顔に癒されます。
by ちゃるこ (2010-07-15 14:54) 

ちゃるこ

→canさんへ
真っ白だからか、さらに優しい雰囲気に見えるんですよねぇ☆
携帯、買っちゃいました~!!
「可愛い」って言ってもらえて嬉しいです♪
by ちゃるこ (2010-07-15 14:55) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
暑いのも苦手なんですが、どんより曇り空&ジメジメ湿気には
飽き飽きしていたので、気持ちのいい青空はウェルカムです☆
by ちゃるこ (2010-07-15 14:56) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
今日も梅雨明けを思わせる青空が広がりましたが、
梅雨明け宣言はもう少し先でしょうか。。。
個人的には「観音食堂」にも行ってみたいです♪
お店の前を通るたび、気になっているんですけどね^^
by ちゃるこ (2010-07-15 14:57) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
チーズスフレ・・・ふわふわで美味しかったです!
また食べる機会があれば、今度こそ写真撮ってきますね^^
by ちゃるこ (2010-07-15 14:59) 

ちゃるこ

→rinさんへ
梅雨は西から明けると思っているので、きっとrinさん地方も
青空が見える日が近いと思います(*^^)v
楽しみですね!
by ちゃるこ (2010-07-15 15:00) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
観音さま、癒されます♪
退職後は音信不通になってしまった人もいますが、
こうして会える人がいるのは本当に嬉しいことですね^^
大切にしたいと思います。
携帯、思いきっちゃいましたぁ!
よっし~☆さんはSHARP派なのですね。
数日間使ってみて、だいぶ慣れてきました(*^^)v
カメラがキレイなのが嬉しいですね~♪
by ちゃるこ (2010-07-15 15:02) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
観音さまはその大きさにも驚きますが、白さにもビックリします。
白さが優しさを引き立たせているのかもしれませんね^^
実は私、内密ブロガーなので、写真を撮るタイミングを逃すことが
あるのです・・・(^^ゞ
おしゃべりに夢中な時も多いですけどね(笑)
私も去年から「機種変した~い!」と思いながら、なかなかいい
出会いがなくて先送りになってました。
今年はお気に入りに出会えてよかったです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-15 15:05) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
お身体、お大事になさって下さいね!!
by ちゃるこ (2010-07-15 15:06) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
「車窓から見たことある~♪」という方、多いですよね^^
近くで見ると、けっこう迫力あるんですょ~☆
いつかお時間のある時にでもぜひ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-15 15:07) 

ちゃるこ

→hota_papaさんへ
毎朝車窓から眺めるのもいいですね^^
そう言えば、観音さまの受付にも最中が売られていましたょ!
もちろん観音さまの形をした・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-15 15:09) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
じゃんじゃん新芽が出ているみたいですね^^
実際に見に行ってはいないのですが・・・。
by ちゃるこ (2010-07-15 15:10) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
大きさが伝わってよかったです!!
本当に迫力あるんですよぉ\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-07-15 15:11) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
かなりの迫力でせまってくるので、毎度驚きます^^
でも優しいお顔なんですよねぇ♪
by ちゃるこ (2010-07-15 15:12) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
関東は今日も夏空です♪
でも梅雨明けは西から!?
夢空さんのところももうすぐかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-07-15 15:13) 

ちゃるこ

→yoshinorhythmさんへ
はい、とっても美しい観音さまです^^
by ちゃるこ (2010-07-15 15:14) 

ちゃるこ

→misabooさんへ
本当に!
青さが夏らしいですよね^^
今日も夏空ですね~♪
by ちゃるこ (2010-07-15 15:14) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
毎週、観音さまへお参りに・・・素敵な習慣ですね^^
hirochikiさんのところも晴れ間が♪
梅雨明け宣言が待ち遠しいですね。
by ちゃるこ (2010-07-15 15:15) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
tomoeさん、大船でアルバイトをされているのですね!
お時間ができましたら、ぜひ大船観音まで♪
by ちゃるこ (2010-07-15 15:17) 

ちゃるこ

→うにさんへ
短い坂なんですが、けっこう急坂なんです(^^ゞ
いつかお参りされてみて下さいね♪
by ちゃるこ (2010-07-15 15:17) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
車窓から眺める観音さまも素敵ですが、間近でお参りするのも
いいですょ^^
by ちゃるこ (2010-07-15 15:18) 

MERRY

大船観音さまは、ホームから見かけただけなので、ぜひ寄っていたいスポットですよ。
あと、大船フラワーセンターと、洞窟かな。
by MERRY (2010-07-15 16:39) 

とうふさん

すごく大きいのですね!
ほんと、穏やかに見守ってて下さってる…。
心が安らぎそうです。
by とうふさん (2010-07-15 17:33) 

disneyworld

観音様、いったことないんですよ。
毎朝、電車から見るんですけどねえ。
by disneyworld (2010-07-15 18:57) 

momotaro

大船観音初めて見ました。
とっても大きいですね。
夏の空・・・
今日から連日晴れの毎日になりそうですね。

by momotaro (2010-07-15 20:29) 

やっこ

ご無沙汰してました~!
大船観音に上られたのですね。結構きついよね~。
やっこはこの観音様のお顔大好きです。
観音様の中も入ったのかしら? 観音様の一帯もちょっとずつ都会化するみたいですね。

by やっこ (2010-07-16 07:47) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
大船観音→フラワーセンターのプランでいかがでしょう?(^_-)-☆
フラワーセンターなら秋バラがお勧めです♪
洞窟もいいですよぉ~!真夏の冷んやりスポットかも☆
by ちゃるこ (2010-07-16 14:46) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
とっても立派な観音さまです^^
ぜひお近くで観て頂きたいです~♪
by ちゃるこ (2010-07-16 14:48) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
車窓から眺めるのもいいですけどね(^_-)-☆
毎朝、ご利益ありそうですね♪
by ちゃるこ (2010-07-16 14:51) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
もう梅雨明けしたのかなぁ?ってお天気ですね!!
ますます観音さまが青空に映えそうです^^
by ちゃるこ (2010-07-16 14:52) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
はい、久しぶりに上ってきました!
あの坂、短いですけど、かなりの急坂ですよね(^_^;)
もちろん観音さまの中にも入ってきましたょ♪
あの辺り、都会化されるんですか?それは知りませんでした。。。
by ちゃるこ (2010-07-16 14:56) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます☆
by ちゃるこ (2010-07-16 14:58) 

うたに

大船に観音様があるのですね。初めて知りました!
関東も、そろそろ梅雨明けが近そうですね〜。
既に毎日暑いですが、今年の夏は暑くなりそうだなぁ。。
by うたに (2010-07-16 19:48) 

sak

JRの窓から見たことがあります♪
すごく素敵なお顔ですね
近くで見たいなぁ...
by sak (2010-07-16 21:21) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
ついに梅雨明け宣言のようですね!!
大船の観音さま、機会がありましたらぜひ^^
by ちゃるこ (2010-07-17 16:19) 

ちゃるこ

→sakさんへ
車窓から見る観音さまもいいですよね^^
私は観音さまを見ると「帰ってきたな~」って思います(笑)
by ちゃるこ (2010-07-17 16:20) 

RICH-BU

(-人-)(-人-)(-人-)アリガタイキレイな穏やかなお顔デス。

by RICH-BU (2010-07-18 15:05) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
PCを通して、ご利益がありますように~!
by ちゃるこ (2010-07-18 19:43) 

chie

大船観音・・・
全身だったらどんな大きさなんだろう・・・
と、思いながらいつも電車内から観てます(笑)

by chie (2010-07-19 13:13) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ああ~、その気持ちわかります!
私なんて、父に「大船観音は胴体から下が山に埋まってる」
ってだまされたことあります(笑)
by ちゃるこ (2010-07-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃった~(*^^)v朝顔成長期☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。