SSブログ

朝顔成長期☆ [その他・生活]

6月末に蒔いた朝顔の種[かわいい]

発芽しなかった種もありましたが、後から追加で蒔いたりして、
今のところ、順調に成長中です[グッド(上向き矢印)]

7月6日.JPG
7月6日の様子

7月15日.JPG
7月15日の様子

ちょっと蒔きすぎたかな?(^_^;)
別の鉢に植え替えるのも面倒なので、とりあえずこのまま行きます!


今年蒔いた種は、去年我が家で咲いた朝顔からとった種です。
たくさんとれたので、実家におすそわけ。
その代わり(?)、実家から土を分けてもらいました。

実家の方が先に種を蒔き、発芽も順調だったのですが、
ここ最近の様子を聞くと、「葉っぱが傷んできて、成長も微妙」とのこと[ふらふら]
去年も実家の朝顔は育たなかったんですよねぇ。。。(我が家の種をあげたのですが・・・)

我が家と同じ’ベランダ育ち’なのに、何でだろう?
特に今年は、土も種も同じものを使っているのになぁ~[たらーっ(汗)]

一つ違うと言えば、日当たり?[晴れ]

私なんかより、大事に大事に世話をしているはずの両親。
キレイな朝顔が咲くのを見てもらいたいけど、今年も無理なのかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

せめて我が家のだけでも咲いておくれ~[かわいい]

nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。