SSブログ

久しぶりのお寿司♪ [おでかけ]

「最後の晩餐には何が食べたい?」と聞かれたら、迷わず「お寿司!」と
答えるほど、お寿司大好き~[るんるん]な私ですが、ここしばらくは
お寿司屋さんから遠ざかっていました。。。

でも先日、久しぶりに『くら寿司』[レストラン]

DSC_0084.jpg
いつの間にか、注文品が運ばれてくる特別レーンが出来てました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0085.jpg
くら寿司のキャラクターって結構可愛い[ハートたち(複数ハート)]


ちなみに今日は『スシロー』へ(^_-)-☆
この間、TVで『スシロー』の特集を観たら、急に行きたくなっちゃって♪

やっぱりお寿司好きだなぁ~って再確認しました(*^^)v
でも今度は100円寿司じゃないお店にも行きたいな(笑)

nice!(67)  コメント(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 65

sinjitsu

廻り寿司もなかなかいけますよね。
あの早さは日本的ファーストフードですね。
by sinjitsu (2010-07-18 21:53) 

ぴーすけ君

スシローに行ってみたぁい♪
by ぴーすけ君 (2010-07-18 22:36) 

まっきー

いつ行っても混んでますよね。人気の高さが伺えます。
自分の最後の晩餐メニューに迷いが出てきました。(^^ゞ
by まっきー (2010-07-19 02:10) 

@ミック

こないだ何かの番組で、
「生寿司」という言い方が方言だと知りました^_^;
こちらの地方では、蒸したエビも出てこないです^^
by @ミック (2010-07-19 02:11) 

ぷりん&りく

くら寿司って、、今こんな可愛いのが
流れてくるんですか!?
行ってみよかな~~♪
by ぷりん&りく (2010-07-19 05:55) 

sevensea-south

くら寿司最近行ってないなあ~
久々に行ってみたくなりました。
by sevensea-south (2010-07-19 07:35) 

まっちゃん4649

これは大船モールのくら寿司ですね♪
大船・手広地区はすっかり回転寿司激戦区になっています。
激戦区と言っても値段は100円に決まっていますから、サービスと品質の闘いです(^^);
みんながんばれ!がんばって安くて美味しいお寿司を提供してください。
・・・ちゃるこさんのために(ネッ♪)
by まっちゃん4649 (2010-07-19 07:36) 

hota_papa

我が家も、寿司はもっぱらスシローです。
ただ、藤沢の法華クラブの地下に、
同じ価格帯のお店があるというので、
ちょっと気になっています。
by hota_papa (2010-07-19 08:21) 

chima

くら寿司楽しいですよね^^
しかし普段の生活圏内にないので
なかなかいけないのです
by chima (2010-07-19 08:40) 

hirochiki

くら寿司も、スシローも、実は一度も行ったことがありません(>_<)
主人も私もお寿司が大好きなのですが、娘が寿司飯が苦手で・・・
でも、お刺身は大好きなんですよ^^; (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-19 10:37) 

MERRY

私も、お寿司、大好きです!(^^)!
株主優待券があるので、かっぱ寿司が多いです。
近くに、はま寿司っていうのができたので、今度行ってみる予定ですが・・・。
by MERRY (2010-07-19 11:02) 

chie

最近、廻る・廻らない共にお寿司食べてないなぁ~
私としては珍しく比較的食欲が落ちてます(笑)
食べるのはアイスとかヨーグルトとかばかり。
でも勢いがついて食べ始めると止まらないんですけどね(汗)
by chie (2010-07-19 13:19) 

Live

スシローって、いつも食事時は混んでますよね。
安くて美味しいのは、いいのですが待ち時間が
結構辛いかもです。
回転系非100円だと銚子丸が美味しいかなぁ。
ちょい高ですけどね。
by Live (2010-07-19 14:20) 

玉田達也

スシロー僕も好きですよ!
正直本格的な寿司食べた事ないので
回転寿司はあまり違いが分かりません^^;

因に一番最初に食べるネタは一番好きなマグロです。
by 玉田達也 (2010-07-19 20:35) 

ひろきん

回転すし屋さんって、色々システムがあるんですよね。
清算の方法って、どうなのかって不安で、
まだ行ったことがないです。(^^;
おあいそって言えば、お皿を数えに来てくれるのかな。。
手広にもお寿司屋さんありますよねぇ~
by ひろきん (2010-07-19 20:45) 

ユミ

いいなーお寿司!!
最近お寿司食べてないので、ちゃるこさんのブログ見てお寿司食べたくなりました!!
by ユミ (2010-07-19 20:51) 

りえぽん

先日。我が家も、スシローデビューしました(*^m^*)
くら寿司もスシローも美味しかったけど、かっぱが一番好きかも~
by りえぽん (2010-07-19 21:14) 

sunset

こんばんは。
私もお寿司大好きです。
くら寿司、行ってみたいのですが
近所にはないんですよ。
by sunset (2010-07-19 22:38) 

poyoyon

お寿司食べたくなりました!
うちの近くのスシローはいつも並んでいるので
待つのが嫌いな旦那さんが嫌がるんです(><)
by poyoyon (2010-07-19 22:56) 

チョコローズ

スシロー結構バカにできないですよね。
実家の近くにあり、家族が揃うとたいてい姪がスシローに行きたがります。
やはり大人気で休日は5時半前に入らないとかなり待ちますね~
なので夕食の時間が早すぎて、夜中お腹空きます。
時々ええっ?というメニューもありますが、先月フローズンマンゴー?食べました。
美味しかったですよ~おすし屋でカキ氷です。
by チョコローズ (2010-07-19 23:21) 

momotaro

お寿司って食べても飽きる事がないですよね。
ちゃるこさんはネタなにが好きですか?
私えんがわとかほたてとかすきですね。
すき身とかあったら絶対食べちゃう。
by momotaro (2010-07-19 23:22) 

chunta

そっか~
長男の高校エリアは 激戦区なのね
高校行っても イチモクサンだからな~
涼しくなったら 散策してみます
スシローデビュー してみたいし  笑
by chunta (2010-07-20 00:07) 

mayu

回転寿司・・・これはこれで美味しいですよね!
わぁ~見てたらスシロー行きたくなりました。
家の近所には、スシロー、かっぱ、くら・・・回転寿司あるんですよ。
でも満席ですね~やっぱり京都でも人気ありますね。


by mayu (2010-07-20 05:53) 

baby_pink

私も最近お寿司たべていないので
急激に食べたくなっちゃいました!
今は回転すしでも注文ができるし
お吸い物なども美味しいのでいいですよね♪
by baby_pink (2010-07-20 06:32) 

やっこ

この頃回転ずしに行ってないかも~!
くら寿司は何度も行ったことがありますが、スシローは一度もないです。
この辺りにないのです(^ー^;)
どっちがおいしいかな~?
ちょっと遠いけど、味比べしにスシローに行ってみようかな?
by やっこ (2010-07-20 09:05) 

tomoe

偶然にも、今日から主人が出張なのでバイトの帰りに
半額になっていたお寿司を買って来てしまいました。
でも、できれば、パックに入っていない、まわってもいない
お寿司が食べたいですね(笑)
by tomoe (2010-07-20 17:03) 

mikan

あたしも長らくお寿司を食べに行ってません(;゚д゚;)
もちろん回る・・・ですけど( ̄∀ ̄)

あー!!
食べたくなっちゃいました(≧Д≦)
でもいつ行っても人が多いんですよねぇ・・・
by mikan (2010-07-20 18:44) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
安いですし、食べたいものがすぐ食べられるのは
利点かもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-07-20 20:40) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
スシロー、美味しいと思います~♪
by ちゃるこ (2010-07-20 20:41) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
ランチ&夕飯時の混雑は本当にすごいですよね!
うちはいつも時間をずらしています^^
まっきーさんの最後の晩餐、お寿司も候補に挙がりそうですか?
by ちゃるこ (2010-07-20 20:42) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
生寿司!それは初めて聞きました。
蒸し海老はメニューにないんですね~。
私の母の大好物なんですが(笑)
by ちゃるこ (2010-07-20 20:44) 

ちゃるこ

→ぷりん&りくさんへ
全て店舗にあるのかわからないのですが、
可愛いですよね、このレーン♪
by ちゃるこ (2010-07-20 20:44) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
以前はうちもよくくら寿司に行ってたんですけど、
最近は100円寿司のお店が増えたので、
色々なお店に行くようになりました^^
by ちゃるこ (2010-07-20 20:46) 

ちゃるこ

→まっちゃん4649さんへ
え!?このレーンを見ただけで、大船モールの店舗だって
わかるんですか!?ちょっとビックリです(^^ゞ
気づけば、100円寿司が増えましたね~♪
お寿司大好きな私には嬉しいことです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-07-20 20:48) 

ちゃるこ

→hota_papaさんへ
hota_papaさんちはスシロー派ですか^^
藤沢の法華クラブの下にもお寿司屋さんが・・・。
私も偵察に行きたいです♪
by ちゃるこ (2010-07-20 20:50) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
chimaさん家はお子さんもいらっしゃるので、
くら寿司のびっくらポンとか楽しいのでは!?
うち、けっこう当たるんですょ、あれ(笑)
by ちゃるこ (2010-07-20 20:57) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
酢飯がダメっていうのは何となくわかる気がします^^
お嬢さんがお寿司NGだと、家族では行けませんね。。。
美味しいお刺身も嬉しいですけどね♪
by ちゃるこ (2010-07-20 20:59) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
MERRYさんのお寿司記事、大好きなんですょ~♪
「はま寿司」のレポも楽しみにしています^^
by ちゃるこ (2010-07-20 21:01) 

ちゃるこ

→chieさんへ
毎日暑いですし、食欲が落ちるのもわかります!
私もアイスとかむしょうに食べたくなりますし・・・(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-20 21:02) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
100円寿司は本当に混みますよね(>_<)
うちは時間帯をずらして行くようにしています。
銚子丸も気になるのですが、近所にないのです・・・。
by ちゃるこ (2010-07-20 21:04) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
色々なお値段のお寿司屋さんに行くようになるのは
これからかもしれませんね^^
マグロが好きですか♪
日本人はマグロ大好きですよね~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-20 21:06) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
大丈夫ですょ~!お会計の時は「呼び出し」ボタンを押せば
店員さんが来てくれますから^^
手広には「スシロー」と「てっかまる」が♪
いつの間にか目と鼻の先に出来てました!!
by ちゃるこ (2010-07-20 21:08) 

ちゃるこ

→ユミさんへ
私もTVやブログなどでお寿司ネタを見ていたら
むしょうに行きたくなりました(笑)
by ちゃるこ (2010-07-20 21:10) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
りえぽんさんはかっぱ寿司派ですか♪
うちからだと、かっぱ寿司は生活圏外なので、
なかなか行く機会がなくて。。。
どこかお出掛けした時に見掛けると寄ります^^
by ちゃるこ (2010-07-20 21:12) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
近所にないとなかなか行けないですよね。。。
いつか行く機会があるとよいですね♪
by ちゃるこ (2010-07-20 21:12) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
うちも待つのは嫌なので、いつも時間帯をずらしています^^
すごい並びますもんね・・・。
by ちゃるこ (2010-07-20 21:14) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
小さなお子さんが一緒でも気軽に行けるのがメリットですよね!
ランチや夕飯時は激混みなので、うちはいつも時間をずらしてます。
お寿司以外のメニューだと、茶碗蒸しとかお椀ものくらいしか
食べたことないんですが、スイーツメニューも豊富ですよね^^
今度挑戦してみようかな♪
by ちゃるこ (2010-07-20 21:16) 

can

私も先日友人の家族と一緒に回転寿司へ行きました♪
お子さんたちは海老ばかり食べていてびっくりしたのですが、
思い起こせば、私も小さい時はそうだったなー(^^ゞ
最近の回転寿司はタッチパネルで注文できるみたいですね。
進化しましたね~^^
by can (2010-07-20 21:39) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
私はつぶ貝とか貝類が好きですね~♪
あとは白身や海老なんかも好きです^^
嫌いなネタを探す方が難しいかも?(笑)
えんがわやホタテも美味しいですよね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-20 22:09) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
長男くんはあの辺りの高校生なんですね~♪
お寿司激戦区に通学・・・ある意味うらやましい(笑)
さすがに食べる機会はないですよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-07-20 22:12) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
最近の回転寿司は美味しいですよね~♪
mayuさんのご近所には色々揃っているんですね!
どこも混みますよね(>_<)
うちは時間帯をずらして行っています。
by ちゃるこ (2010-07-20 22:19) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
回転寿司もメニューが豊富ですよね♪
うちはたまに茶碗蒸しを頼みます^^
by ちゃるこ (2010-07-20 22:20) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
今回はスシローの方が美味しく感じました^^
くら寿司はもう何度も行ったので、スシローの方が
新鮮な感じがするのかも♪
やっこさんもぜひ食べ比べしてみて下さ~い。
by ちゃるこ (2010-07-20 22:23) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
パックのお寿司もお手軽でいいですよね♪
一人用なのが嬉しいです^^
by ちゃるこ (2010-07-20 22:26) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
100円寿司はどこも混みますよね~!
うちはいつも時間帯をずらして行ってます^^
by ちゃるこ (2010-07-20 22:27) 

ちゃるこ

→canさんへ
あはは♪たしかに子供の頃は海老がいいですよね~!
今は海老と言っても、生海老とかぼたん海老がいい私(笑)
タッチパネルで頼めるシステムは楽ちんです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-07-20 22:31) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-07-20 22:32) 

うたに

くら寿司はうちの近所にもあって、良く行きます!
100円寿司ですけれど結構イケますし、家族で行くならこれで十分よね~
・・・なんて、かみさんと話しています(^ ^ )
持ち帰りもできるので、注文しておいて祖父母宅に買っていくこともあります
by うたに (2010-07-21 12:00) 

sak

最近お寿司屋さん行ってないなぁ...
回転寿司も美味しいお店増えてますよね
美味しいお寿司食べたくなってきました
by sak (2010-07-21 15:20) 

シービーちゃん

最後の晩餐かぁ。若い頃は「焼肉」だったけど、今は迷わず「寿司」。もう少し年をとったら「焼き魚」になるのかな?一度行ってみたい「くら寿司」。でも、家の直近のお店は混んでるらしいです。
by シービーちゃん (2010-07-21 15:59) 

カオリン

くら寿司、よく行きますよ~。
ネタが美味しくて、105円でも充分満足できます。
先日行ったらびっくらポンが2度も当たったのに、1つも出てこなかった・・・
by カオリン (2010-07-21 19:39) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
気軽なお値段でお寿司が食べられる時代、いいですよね~♪
お持ち帰りはしたことないのですが、大勢で食べる時も
気兼ねなく注文できてよさそうですね!!
回らないお寿司は特別な時に行ければいいかな?(笑)
by ちゃるこ (2010-07-22 17:38) 

ちゃるこ

→sakさんへ
OLの頃は、先輩に高級なお寿司屋さんに連れて行って
もらったこともありますが、私は100円寿司でも十分美味しいと
思うので、それだけ質がよくなったってことなんでしょうね~♪
これからも美味しい回転寿司を期待したいです^^
by ちゃるこ (2010-07-22 17:40) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
焼肉もいいですよね~♪夏は特に食べたくなります^^
シービーちゃんさんも最後の晩餐はお寿司ですか!!
お寿司なら、年を取っても大丈夫かも?(笑)
by ちゃるこ (2010-07-22 17:42) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
カオリンさんもくら寿司によく行かれるのですね!
うちも以前は月2回くらいのペースで行ってました^^
100円っていうのが安心感ありますよね♪
びっくらポン、うちもよく当たりますよ~!
2回とも出てこなかったなんて・・・(>_<)
子供用のおまけだから、要らないと言えば要らないけれど
出てこないとなると、店員さんに言ってしまいそうな私(笑)
by ちゃるこ (2010-07-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。