SSブログ

秋谷の立石まで、渋滞ドライブ! [鎌倉・湘南散策]

世間はお盆休み真っ最中!!
どこへ行っても混んでいるのはわかっているけれど、我が家だって夏休み[晴れ]
せっかくなので、ちょこっとドライブしてきました[車(セダン)]

渋滞必至のR134を、ひたすらのろのろドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]
どこの海岸も海水浴客で大賑わいですね~[リゾート]
若い子たちの水着姿も可愛いですが、日焼けしたおじいちゃんの肉体も
かっこいいっ(*^^)v

私たちが向かった先は、横須賀市秋谷にある『立石』

DVC00011.JPG
何度来ても、ここからの眺めは素敵だなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

駐車場からの眺めもいいけれど、そばにある小さな公園から眺める景色も
これまたいい感じ♪

DVC00008.JPG
DVC00006.JPG
DVC00009.JPG
DVC00004.JPG
DVC00003.JPG

一緒に行った夫は、買ったばかりのハンディカムを片手にご満悦^m^
やっぱり家でダラダラする妻を撮るより、外の方がいい映像が撮れますよね(笑)

nice!(75)  コメント(45) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 45

よっし~☆

ドライブ、いいな~♪・・ってウチはランチのビールが目的なのでひたすら電車(^^ヾ
今日は結構ちゃるこ さんちの近く・・かな?、まで行ったんだよ~。
もちろん海も見てきたしね~♪♪
後で紹介するね(o^-^o) ウフッ
ここって前も紹介してくれたかな、素敵なところよね。
海水浴場は風景としてはイマイチだけど、海はいつ観てもいいね。
海とちゃるこ さんの動画はもちろんあるよね('-^*)/
by よっし~☆ (2010-08-13 21:55) 

rin

いい景色ですね☆
海はみていて飽きませんね
ハンディカム早速大活躍ですね〜!
海水浴に行っていたのは遠い昔、、、@@
私は筋肉フェチなのでいい体の男の人を見つけるとつい目で追ってしまいます(笑)
by rin (2010-08-13 22:36) 

mayu

ハイ~確かに素敵でゴージャスな雰囲気でございますよ♪
ちゃるこさん仲良く過ごて良い夏休みスタートですね!

ちなみに・・・
私は世の中で1番のタイプはビビる大木なので、あまり水着やマッチョには惹かれませんが・・・(笑)


by mayu (2010-08-13 23:18) 

poyoyon

ハンディカムの活躍の場を求めておでかけが多くなりそうですね♪
by poyoyon (2010-08-14 01:30) 

hirochiki

ちゃるこさんは、素敵な夏休みをお過ごしですねぇ♫
海のお写真がとても綺麗です☆
私は、昨日まではダラダラと過ごし、今日は夫の実家へ日帰りで行ってきます。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-14 06:37) 

shouyuu

いい動画撮れましたか?
私は家でちゃるこさん撮ってるご主人も素敵だと思います♪
by shouyuu (2010-08-14 07:03) 

@ミック

一本松?、なかなか良いですね^^
落ち着いた風情を感じます(^_^)
by @ミック (2010-08-14 10:33) 

カオリン

夕暮れの海、うっとりするほど素敵ですね。
早速新しく買ったハンディカムが大活躍しましたね。
海の景色は大好きなので、いくら見ていても飽きません。
by カオリン (2010-08-14 11:05) 

Live

先っぽまで行かれたんですね。
もしや、ハンディカムの試し撮り計画の一環だったりして・・・。
横須賀方面は道があまり無いので、混みますが海風が
いい感じに吹いているので気持ちいいですね。
次は猿島かな?
by Live (2010-08-14 13:16) 

chie

ドライブいいですね♪
楽しそう!
今日は超久々に何もない休暇。
もう何もせずお昼寝三昧の予定。
・・・ダメ人間です(笑)
by chie (2010-08-14 14:21) 

まっきー

風に当たりにドライブなんていいですね。
しっとりした時間が素敵だと思います♪
by まっきー (2010-08-14 14:36) 

rika

いいな~~
ドライブ。海があればドライブも絵になりますよね。
我家は休みが飛び石になってしまったので、あまり遠出は出来ません。
残念です。。。
by rika (2010-08-14 16:34) 

RICH-BU

(●ノдノ)テレ。楽しげに写真を撮るちゃるこサンを、ダンナ様がムービーで撮る♪♪
素敵デートですね。
我が家はコレから何しよう・・・。休日初日の予定を決めていないところがイタイ・・・(*_*)ゝ"

by RICH-BU (2010-08-15 09:28) 

MERRY

横須賀市にこんな海岸があるんですね、知りませんでした。
渋滞してても、海が見えてくると、うれしいですよね。
by MERRY (2010-08-15 16:44) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
お!我が家方面へいらしていたのですね♪
よっし~☆さんのお好きな茅ヶ崎でしょうか?(^_-)-☆
我が家はあんまり飲まないので、電車でお出掛けよりも
車で出掛けることが多いです。よっし~☆さん家と逆ですね^m^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:05) 

ちゃるこ

→rinさんへ
私も海を見るのは好きなんですけど、海水浴はご無沙汰です(^_^;)
新婚旅行以来、水着も着ていないなぁ~(笑)
ハンディカム、すっかり夫のお気に入りアイテムです♪
ビデオって撮り慣れないと難しいですよね。
頑張ってもらわなくては^m^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:09) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
mayuさんのタイプはビビる大木ですか!
ということは、guranさんはビビる大木似でしょうか?(^_-)-☆
私もマッチョはちょっと。。。
でも適度に筋肉が付いている男性は素敵だと思います♪
by ちゃるこ (2010-08-15 17:10) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
そうかもしれませんね~^^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:12) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
ご主人のご実家へ・・・ということは、お盆のお嫁さん業でしょうか?
お疲れ様でした^^
私も夏休みはほとんど近場で過ごしましたょ♪
けっこうダラダラしていましたし(笑)
by ちゃるこ (2010-08-15 17:13) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
なかなかよい動画が撮れました^^(多分・・・笑)
家で撮った動画を観ると、自分のクセとか普段の動きが
鮮明にわかって複雑です(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-15 17:18) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
一本松だったと思います^^
海と松って和風な景色になりますよね。
by ちゃるこ (2010-08-15 17:19) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
混んでいるのはわかっていましたが、海を見たら
行ってよかった・・・って思いました♪
ハンディカムはすっかり夫のお気に入りアイテムです^m^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:20) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
Liveさん、鋭いっ!!
実はこの日はハンディカムを持って外出していて、
どこか絵になるところを求めていたのです^m^
横須賀方面はたまぁに出掛けますが、週末は
いつも混んでいますね。。。
by ちゃるこ (2010-08-15 17:23) 

ちゃるこ

→chieさんへ
いえいえ、疲れている時はとことんのんびりするに限ります!!
早く落ち着いた日々がやってきますように^^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:25) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
夕方には少し涼しくなっていたので、海風が心地よかったです^^
by ちゃるこ (2010-08-15 17:26) 

ちゃるこ

→rikaさんへ
混雑している道路も、車窓から見える風景が海だと
ちょっと得した気持ちになれます^^
rikaさんは飛び石のお休みになっちゃいましたか。。。
近場でも楽しめるとよいですね♪
by ちゃるこ (2010-08-15 17:28) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
RICH-BUさんはお休みに入ったばかりなのですね^^
いかがお過ごしですか~?
今回の動画は私を撮るというより、海を撮ったりしてましたょ♪
by ちゃるこ (2010-08-15 17:30) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
この海で泳いでいる人もいましたし、少し離れたところには
ちゃんとした海水浴場もあります^^
海を見ながらなら、渋滞も少しは楽ですね♪
by ちゃるこ (2010-08-15 17:31) 

チョコローズ

横須賀というと基地のイメージしかなくて、こんな素敵な景色があるとは
私も知りませんでした。
海なんて何年も行ってないな~あっ、横浜の海は眺めたけど。
夏休みって感じがしますね。
by チョコローズ (2010-08-15 18:52) 

jasmin

海いいですね~
やっぱり夏の海って素敵です☆
私も海水浴はご無沙汰ですが、こう暑いと
足だけでも海につかりたい・・・
by jasmin (2010-08-15 19:13) 

うっしい

この時期どこも混んでいますね。
余り車に乗らないのでバッテリーが上がりそうです。
by うっしい (2010-08-15 19:54) 

みけ

あ~~素敵な景色ですね~(*^-^*)
海を見に行きたくなりました♪
by みけ (2010-08-15 20:03) 

とうふさん

すごく良い景色ですね~。
ほんと、この時期は混んでいるので、
ちょこっとドライブ、くらいが良いですね^^
by とうふさん (2010-08-15 21:51) 

うたに

ご無沙汰しております。
この景色、西伊豆かしら?と思ったら、なんと横須賀と聞いてびっくり!
軍港や観音崎を思い浮かべてしまうのですが、こういう場所もあるのですね〜(^ ^)
ビデオカメラを楽しそうに実働テストしている、ご主人様の姿が目に浮かびます。
by うたに (2010-08-16 09:51) 

tomoe

頑張られましたね~渋滞すごかったんじゃないですか~
我が家もどこか行こうかってことになりましたが、
車はやめよう・・・となり、歩いて江ノ島まで猛暑の中の散歩でした(笑)

by tomoe (2010-08-16 12:15) 

haru

だんなさまのハンディカム撮影の動画、いつかアップしてくださーい♪
by haru (2010-08-17 16:25) 

ちゃるこ

→チョコローズさんへ
そうですね、横須賀と言えば基地、ですね。
でもこのあたりは葉山の御用邸が近くにあったり、
「海」ってイメージが強いエリアです^^
機会がありましたら、ぜひお出掛け下さい♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:22) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
たしかにこれほど暑い毎日だと、足だけでもつかりたいですね^^
海を見ると、夏を感じられますね♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:24) 

ちゃるこ

→うっしいさんへ
この時期のR134は激混みですね(>_<)
うちも車で遠出はしない方なので、ディーラーの定期点検で
「もう少し走らせてあげて下さいね~」って言われます(笑)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:26) 

ちゃるこ

→みけさんへ
海を見ると夏を感じられていいですね^^
by ちゃるこ (2010-08-17 21:26) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
たまには旅行とかしたいんですけど、ここ最近は
近場をドライブくらいで終わっています(^_^;)
でも混んでいるところは苦手なので、これぐらいが
ちょうどよいのかも?(笑)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:28) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
西伊豆にもこういう風景ありそうですよね^^
横須賀というイメージとはちょっと違うみたいですね~。
葉山の御用邸が近くにあったりして、いい感じのエリアです♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:30) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
夫は「今日は運転頑張った!」って自分で自分を誉めてました(笑)
助手席に座っていただけの私ですら疲れましたし・・・(^_^;)
江ノ島までのお散歩もなかなかきつい暑さですよね。。。
早く涼しくなってほしいですっ!
by ちゃるこ (2010-08-17 21:32) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
では、夫にも’ブログを意識した動画’を撮ってもらわねば(笑)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:33) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます(^_-)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。