SSブログ

夏休み、とある日の食事☆ [foods&sweets]

夏休み中、所用でとある街まで出掛けてきました[車(RV)]

朝食抜きで家を出て、まずは腹ごしらえ[レストラン]

DVC00015.JPG
朝マック・・・ではなくブランチマック☆

DVC00014.JPG
チキンバーガー ソルト&レモンに初挑戦です[ファーストフード]

夫が食べたチキンバーガー オーロラよりも、ちょっとガーリックが強めかなぁ?
あとちょっぴり油っぽさが・・・(^_^;)
もっとサッパリしているのかと思っていたので、軍配はオーロラに[モータースポーツ]
あ、でも美味しかったんですょ!どちらかと言えば、オーロラの方が好みかな、と[ハートたち(複数ハート)]


DVC00013.JPG
ちょこっとお買い物をした後、サーティーワンでアイスを(^_-)-☆
ベルギーチョコを使ったアイスです♪

「雪だるま大作戦」のCMを観たり、ブログでも記事にされている方が多いので
ずっと行きたいな、食べたいなって思っていたのですが、近所にはなくって。。。
ようやく念願叶いました[ぴかぴか(新しい)]

でもたくさん食べられないので、レギュラーサイズを二人で分け合い[あせあせ(飛び散る汗)]
「雪だるま大作戦」の意味はありませんでした・・・(笑)


そして最後は夕食[夜]
思いのほか遅くなってしまったので、夕飯も食べて帰ることにしました(*^^)v

ファミレスの『ジョナサン』デビューですっ[わーい(嬉しい顔)]

DVC00002.JPG
国産野菜を使ったサラダ

DVC00001.JPG
’塩分&カロリー控えめメニュー’から、豆腐とひじきのハンバーグ

ジョナサン・・・初めて行ったのですが、ファミレスの中ではけっこう上位かも!
おかずはもちろん、お米にもこだわっているらしく、ご飯も美味しかったです♪

今までイチ押しはデニーズだったけれど、ジョナサンもいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


夫の夏休み中は、いつも以上に手抜き&乱れがちな食生活だったので、
今日からはちょこっと頑張らないといけないかな[たらーっ(汗)]

nice!(59)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 51

の

ジョナサン☜(・・;)。。。ウチの田舎、、、ありませんデス~(/_;)

by (2010-08-16 01:59) 

baby_pink

ゆきだるま大作戦をいっぱい食べているpinkです^^
今、ファミリーレストランでは特に食材の産地などに
こだわりを持たれていて、食べて安心で美味しいみたいですね♪
旦那様と美味しく楽しい時間がとても伝わってきて
私まで、微笑ましく感じてしまいました。✿。

ちゃんるこさんも、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね^^*
by baby_pink (2010-08-16 06:17) 

hirochiki

サーティーワン、10年ほど前まではうちの近所にあったのですが閉店してしまったため、今はなかなか食べる機会がありません^^;
娘が小学生の頃までは、毎週末のランチは必ずと言っていいほどマックでした。
娘はマック派、そして私はモス派なので、最近はランチを買うために両方のお店へ行くこともあります♫ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-16 06:21) 

よっし~☆

サーティワンはあのCM観るとお得~って思うけど
なかなかレギュラーも1個は難しいので食べてないな~。
ウチの院長、たまにお土産で買って来てくれるんだよ~(*゚▽゚*)
昔、泊まったホテルの2Fにジョナサンがあって宿泊者は500円で朝食が食べられたのお得だったわ~。
ジョナサンって結構美味しいよね。
by よっし~☆ (2010-08-16 06:41) 

oyatu55

どれも気になっていたFOODSです!!
食べたいと思いつつも、なかなか機会がなくて…(^^;
近くのサーティワンはいつも行列なので、自宅で「あずきバー」です(笑)
by oyatu55 (2010-08-16 07:20) 

mykaira

このマックのチキンには感動しました!美味しいですよね。
by mykaira (2010-08-16 09:51) 

@ミック

オーロラというのは、食べ物には珍しいネーミングですね^^
おいしいのがなによりですけど(^_^)
by @ミック (2010-08-16 10:38) 

やっこ

やっこも昨日マックでチキンバーガー2種を食べ比べました。
初めてソルト&レモンを食べたけど、やっぱりオーロラのほうが好きだわ~。
昨日の夕方6時から7時までの間、お買い上げのお客様一人に1個ずつジューシーチキンセレクトが無料で配られました。
ラッキ~☆
by やっこ (2010-08-16 11:16) 

tomoe

ジョナサンって記憶にないくらい、たぶん行っていないのですが
美味しそうですねぇ~私もファミレスはデニーズが一番美味しいかなって
思っているのですが、今度機会があったらジョナサン試して見ます。
サーティワンは大好きですよ!食べたいですね~

by tomoe (2010-08-16 12:13) 

うたに

マクドナルドで『フードストラッププレゼント』をやっているのですが・・・
LLセットじゃないともらえないとか、ちょっとハードルが高い。。(^ ^;)
サーティーワンアイスは近所にあるので、時々食べます。
今年は暑いので、いつもお客さんで賑わっていますね!
by うたに (2010-08-16 12:22) 

Live

ジョナサン行かないなぁ。
最近は、目的料理ファミレスが多いですねぇ。
中華ならバーミヤン、パスタならジョリパス、焼肉ならサカイってな
感じで。ジェネラルファミレスはご無沙汰です。
by Live (2010-08-16 14:41) 

ゆったん

ソルトレモン、発売して間もない頃に食べました。
サッパリしていて食べやすかったです。
オーロラのほうはまだなので、ぜひ食べてみたいです。

by ゆったん (2010-08-16 14:45) 

カオリン

箱入りのマック、高級感が漂います。
まるでサブウェイのサンドウィッチみたいですね。
最近はマックはご無沙汰なので、CMで見て指をくわえておしまいというパターンが多いですね。
ジョナサンはランチで利用することが多いです。
日替りだとドリンクバーをつけても850円なので、とってもお得ですよ。
by カオリン (2010-08-16 16:03) 

MERRY

マックチキン、食べてみたいです!(^^)!
by MERRY (2010-08-16 16:11) 

まっきー

ソルトは何度か戴きましたが、味の濃さにバラつきがあるみたいです。
両方交互に戴くとそれぞれ美味しいと思います。
デニム風のスキンに変わってイメチェンですね。
今頃気づいたのかいって。^^;

by まっきー (2010-08-16 22:39) 

chima

私もジョナサン好きなんです~v
でもお店があまり見つからないですよね
雪ダルマ大作戦
うちはみんなアイス大好きなので
4つも買わなくちゃいけないのかと思うと、
買いに行けません~(>_<)
一人でこっそり食べたいな(笑)
by chima (2010-08-16 23:42) 

るりゅん

念願の(?)ソルト&レモン、食べられたんですね~
レモンって言葉に、惑わされちゃいますけど
モモ肉だから、基本ジューシーなんですよね・・・
るりゅんは、味的には好きな方だけど
食べにくいっていうのが・・・^^;
by るりゅん (2010-08-16 23:53) 

jasmin

私はカップアイスですら食べきることが
できなくなってきたので
雪だるま大作戦にはビビリますが
サーティーワンはおいしいですよね~
今おうちで「PARM(パルム)」を食べてますが
これもなかなかです^^
by jasmin (2010-08-17 01:00) 

poyoyon

家の近くにあったジョナサン、半年くらい前にガストに変わっちゃいました。
チキン好きなのでマックのソルト&レモンは個人的にヒットです(^^)
by poyoyon (2010-08-17 01:00) 

夢空

ウチはいつも手抜き料理です^^;
by 夢空 (2010-08-17 08:01) 

azukichan

私もマックチキン食べました!
実はフードストラップ狙いで^^;
LLセットのドリンクはいいんですけどポテトがぁ・・・多過ぎ
ガーリック好きなので、私はソルト&レモンの方が好みでした
by azukichan (2010-08-17 10:23) 

RICH-BU

デニーズもジョナサンも札幌にはないかも(。´д`)たぶん・・・ナイ。
σ(‐_‐*)もお盆休み中はなぁ~んにもしなかったなぁ~。いかに料理をしないで済ませるか・・・デシタ(ノ▽〃)ペチ。
by RICH-BU (2010-08-17 15:08) 

haru

おはるもオーロラ派(笑)。ソルト&レモンの方がさっぱり味っぽいのに
ちゃるさんの言う通り、微妙なんですよねーうんうんっ わかりますっ^^
ジョナサンは数年前(!)まで激しく仕事をしていた頃によく
モーニングを食べによりましたけど、意外とサラダがおいしいのねっ
最近は食べてないけど、ひさびさに行ってみたくなりましたぁ♪
by haru (2010-08-17 16:24) 

ちゃるこ

→のさんへ
ジョナサンって店舗が少ない気がします(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:35) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
雪だるま大作戦、すごいお得だと思うんですけど、
たくさん食べるとお腹が心配で・・・(笑)
最近のファミレスも健康志向なのかもしれませんね^^
by ちゃるこ (2010-08-17 21:37) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
行きたくても近くにないと、なかなか機会がないですよね。。。
サーティーワンはうちの近くにもないので、次はいつ行けるかな?
お嬢さんはマック派ですか^^
私もよく行くのはマックですが、好きなのはモスですね~♪
でもモスも気軽に行けるところにないんです(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-17 21:40) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんの病院の院長さんは本当に気前のよい方ですね♪
この時期、アイスの差し入れは嬉しいですよね^^
ジョナサンで500円朝食♪お得ですね~!
by ちゃるこ (2010-08-17 21:42) 

ちゃるこ

→oyatu55さんへ
私が行ったサーティーワンはなぜかガラガラでした(笑)
TVでは混んでいる映像ばかり観ていたので、「おや?」って
思っちゃいました(^_^;)
あずきバーも美味しいですよね~♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:43) 

ちゃるこ

→mykairaさんへ
マックは美味しくなったと思います~♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:44) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
たしかに・・・そうかもしれませんね^^
美味しいので、@ミックさんもぜひ☆
by ちゃるこ (2010-08-17 21:45) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
やっこさんも食べ比べを!?
やっぱりオーロラに軍配が上がりましたか♪
ジューシーチキン、私も無料でもらったことあります!
嬉しいですよね^^
by ちゃるこ (2010-08-17 21:46) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
デニーズも美味しいですよね~♪
メニューを選ぶ時、ワクワクするお店です(笑)
ジョナサンはあまり店舗がない気がするのですが、
機会がありましたらぜひ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-17 21:53) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
LLセット、たしかにハードル高いですよね(^_^;)
私が行ったサーティーワンはなぜかガラガラでした(笑)
でも他の店舗は混んでいるみたいですね^^
by ちゃるこ (2010-08-17 21:55) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
うちも中華はバーミヤンですね~。
ジョリーパスタも美味しいですか?行ったことがなくて。。。
by ちゃるこ (2010-08-17 21:56) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
オーロラもぜひぜひ~♪
ゆったんさんのご意見、うかがいたいです^^
by ちゃるこ (2010-08-17 21:57) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
たしかに箱入りマックは珍しいですね!
SUBWAYにも行きたいんですよね~、近所にないのですが(^_^;)
ジョナサンはランチもお得なんですね。
今度行ってみます♪
by ちゃるこ (2010-08-17 21:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
マックのチキン、美味しいですょ~♪
by ちゃるこ (2010-08-17 22:01) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
マックも作り手さんによって、多少違いが出るのでしょうか・・・。
スキン、新しいのに変えてみました~♪
by ちゃるこ (2010-08-17 22:02) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
ジョナサン、たしかに店舗が少ないですね(^_^;)
もっと気軽に行きたいです♪
アイスが一人一個だと、たしかに大変ですね。。。
でもいっぱい食べたい気持ちもわかります(^_-)
私はお腹が心配になっちゃって・・・(笑)
by ちゃるこ (2010-08-17 22:05) 

ちゃるこ

→るりゅんさんへ
食べました、ソルト&レモン!
このタイプはちょっと大きめなので、他のバーガーよりは
食べにくいですよね・・・(^_^;)
具もたくさんですし♪
by ちゃるこ (2010-08-17 22:06) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
PARMも美味しいですよね~!!私も好きです♪
我が家では箱入りのガリガリ君が多いです^m^
by ちゃるこ (2010-08-17 22:12) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
ガストは店舗を増やしてますよね~!
でもジョナサンもすかいらーくグループみたいですね^^
by ちゃるこ (2010-08-17 22:14) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
ええっ!そんなことないですよ~♪
夢空さんはお料理上手なイメージです^^
by ちゃるこ (2010-08-17 22:16) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
LLセット、頑張られたのですね♪
あのストラップを集めている方、多いみたいですね。
ポテトのLLサイズはたしかにきつそうですが・・・(T_T)
by ちゃるこ (2010-08-17 22:18) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
デニーズもジョナサンも・・・(T_T)
ジョナサンはこのあたりでも店舗は少ないですが。。。
私も夏休み中はあんまりキッチンに立ちませんでした(笑)
by ちゃるこ (2010-08-17 22:19) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
おはるさんもオーロラ派ですか♪
ソルト&レモンは好き嫌いが分かれるかもしれませんね^^
ジョナサンの常連さんだったのですね~。
24H営業というのもいいですよね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-17 22:20) 

momotaro

マックのチキンはチキンタツタ以来のヒットですよね
私はソルト&レモンが好きだったかな~。

近所にサーティワン2件もあるのにCM見たことないです
どんなCMなんだろ~雪だるま大作戦!!
食べにいかないと。
私もサーティーワン大好きです。
by momotaro (2010-08-17 23:36) 

シービーちゃん

マック、サーティーワン、ジョナサン…、我が家も、たまにここで食べます。最近は暑いから、サーティーワンばかりだけど…。私はホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキが好きです(商品名はウロ覚えです、すみません)。
by シービーちゃん (2010-08-18 00:35) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
チキンタツタも美味しいですよね~♪
マックのチキン系はどんどん美味しくなる気がします^^
「雪だるま大作戦」のCM、今もやっているかな?
少し前まではしょっちゅう観ていて、食べたい熱が上がりましたょ。
by ちゃるこ (2010-08-18 14:48) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
サーティーワンのホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキは
人気のメニューみたいですね!
特にホッピングシャワーは現在No.1だとか♪
私は食べたことがないので、あとから「ホッピングシャワーに挑戦
すればよかった(>_<)」と思いました。。。
by ちゃるこ (2010-08-18 14:49) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-08-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。