SSブログ

まだまだアイスが恋しい♪ [foods&sweets]

今週もずっと暑い日が続いています・・・[晴れ]
我が家のあたりは夕立ちもないので、「いつ雨降ったっけ?」って思うくらい。。。

お天気がいいと、午後から干した洗濯物でも、いい具合に乾いてくれるので
それだけが利点かなぁ~?(笑)
風のある日が増えたので、エアコンに頼らずに過ごすことも多いですが、
夜の寝苦しさだけはおさまりませんね[ふらふら]
早く熟睡できる夜が来てほしいです[眠い(睡眠)]


「暑い~[どんっ(衝撃)]」とブツブツ言っている毎日に、素敵な贈り物が[プレゼント]

DSCF7772.JPG
友人から『千疋屋』のアイスが届きました[ぴかぴか(新しい)]

8月下旬でもこの暑さ!
アイスや冷たい飲み物が恋しいですよね~[ハートたち(複数ハート)]
大事に味わって頂きたいと思います(^_-)-☆


DSCF7769.JPGDSCF7766.JPGDSCF7770.JPG
そして、毎朝楽しませてくれる、我が家の朝顔たち[かわいい]

朝夕、水はあげていますが、雨が降って少ししっとりさせてあげたいですね[たらーっ(汗)]


買い物は16時過ぎに行くようにしています[カバン]
それでもまだ暑い時間帯なんですけどね(^_^;)
以前は苦手だった、キンキンに冷えたコンビニの寒さも、買い物途中の
休憩場所になっている今日この頃(笑)
スーパーに着くと、涼しさにホッとして、ついつい長居しちゃいます^m^


皆さんも残りの暑さを、元気に乗り切って下さいね~[ビール]

nice!(82)  コメント(77) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 77

ペリペリドット

ホントに毎日暑いですねぇ~(;´Д`A ```
私も柴の散歩途中でコンビニに寄ると生き返ります
柴は日陰で女子高生に囲まれ大喜び(爆)
千疋屋のアイス、美味しそう~!!
by ペリペリドット (2010-08-26 15:42) 

MERRY

千疋屋さんにもアイス、あるんですね(^-^)
レモンシャーベット、食べたいですよ。
by MERRY (2010-08-26 16:38) 

甘党大王

イイお友達(*^-')bお持ちですね☆
私も高級アイスクリーム食べたいな~(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-08-26 18:24) 

hirochiki

我が家は、いまだに一日中エアコンをつけたままで過ごしています(T_T)
『千疋屋』のアイスは一度も食したことがありませんが、興味津々です♡
ちゃるこさん家の朝顔は、元気いっぱいに咲いていますね☆
今年は、いったいいつになったら秋が来てくれるのかわかりませんが、お互い、体調管理に気をつけて元気に過ごしたいですね(^^ゞ  (mhirochiki)

by hirochiki (2010-08-26 18:44) 

Live

う~ん、リッチなアイスですね~。
食べたことないですよ~。
そんな友達が欲しいなぁ~。
買い物でスーパーに入ると、買い物より最初の10分くらいは
涼みモードになって、スーパーを出ると気持ちが萎えてきます。
by Live (2010-08-26 19:12) 

とうふさん

どうせ食べるなら高級アイス!
と思ってたときもあったのですが、
こう毎日暑くて、アイスを欲するようになると、
コンビニで売ってる60円のアイスバーで良い!
むしろ、それが良い!
と思ってしまうのでした(笑)
by とうふさん (2010-08-26 19:36) 

mykaira

ホント、今日も汗が吹き出しマックスでした。
夕方にお買い物へ行くと、ついついビールを大量買いしてしまいそうな私です(笑)夏バテに気をつけてくださいね。
by mykaira (2010-08-26 20:02) 

chunta

日陰で風が吹くとね
ε-(ーдー)ハァって立ち止まるの
夜もじーっとしてたら 汗は出なくなったよね

(!o!)オオ! 高級アイスッ!!
美味しいよね レモン
この夏は レモン好きだったワタシ
あと 保冷剤も大好きだったわ ヒンヤリ~  笑
ちゃるこさんも 元気で過ごしてね  (^^)ニコ 
by chunta (2010-08-26 21:36) 

momotaro

こんばんは
本当に毎日暑いですね~連日クーラーをタイマーにして寝ています。
千疋屋のアイス美味しいでしょうね~
毎日のようにアイス食べてます。そのせいか気持ちスカートがきついかも;
ちゃるこさんの朝顔って大輪なんですか?
色がとってもきれいです
by momotaro (2010-08-26 22:16) 

シービーちゃん

千疋屋のアイスなんて、あるんですね。これは知らなかったです。
うちも晩飯のあと、「クーリッシュ」や「爽」などのアイスを食べて、涼んでいます。高級アイス、食べたあ~い。
by シービーちゃん (2010-08-27 00:22) 

よっし~☆

わたしも昨日アイス買ってきたけど、かなりレベルが違うわ~^^;
こんなリッチなアイスじゃないもの・・。
あしたUPしちゃおうかな~ふふっ♪
こういう暑い時は職場にいるに限りますね。
あさがおが爽やか~、ホントに自然の水をあげたいわね(*゚▽゚*)
by よっし~☆ (2010-08-27 00:33) 

りえぽん

千疋屋のアイス~( ´ 艸 ´)イイナア♡
わたしも 「暑い~」と言い続けようかしら?(笑)
by りえぽん (2010-08-27 00:42) 

yoshinorhythm

高級そうなアイス!

僕は春夏秋冬かまわずアイス男っす(笑)

でもこんな高級っぽいのは食べた事がないな・・・。

もっぱら100円アイス。

昔は30円アイスも売ってたのに。

最近はザクリッチにおはまり中(爆)

by yoshinorhythm (2010-08-27 07:11) 

shiho

いいなぁ~!お友達から冷たい贈り物。
まだまだ残暑が厳しいので、アイスは必需品ですよね。
私も毎日食べてます~。
by shiho (2010-08-27 08:27) 

sevensea-south

いいないいな♪^^
我が家は娘がアイスが嫌いでして・・・
でも、私も息子も旦那もアイスは好きです♪
これ・・・食べてみたいな♪^^
by sevensea-south (2010-08-27 09:39) 

SUMAKO

我が家のエアコン、夫が毎日全開で使っています。
今月の電気代・・・いくらになるんだろう。。。
by SUMAKO (2010-08-27 10:34) 

@ミック

『千疋屋』のアイス、さすが上品なパッケージですね^^
朝顔、元気いっぱいのようですね(^_^)
by @ミック (2010-08-27 11:43) 

うに

千疋屋だと、フルーツ系のアイスが美味しそうですね~♪
いいないいなぁ(^^)
ワタシは最近クーリッシュにはまっています。
安上がりなワタシ。(笑)
by うに (2010-08-27 13:00) 

tomoe

タイトルに思わずうなずいてしまいましたよ。
私も昨日は久しぶりにガリガリ君を食べました。
千疋屋さんとは・・・うらやましぃ~

by tomoe (2010-08-27 15:23) 

nakasama

千疋屋のシャーベットとはうらやましいです!
メロンが特別高くて超〜美味しかった気がしますよ。^^;
バテないように最近は温かい物を食べるようにしていますが・・・
料理するのが暑くてめげてます。アイス希望!
by nakasama (2010-08-27 16:50) 

sunset

こんばんは。
高級アイス、うらやましいです。
つい毎日のようにアイスを食べちゃいます。
by sunset (2010-08-27 21:10) 

ちゃるこ

→ペリペリドットさんへ
コンビニの涼しさ、お散歩途中なら生き返りますね!
柴くんのような可愛い柴わんこがコンビニ前にいたら、
私も吸い寄せられると思います♪
あ、でも私は女子高生じゃないから、柴くんは喜んで
くれないかな?(笑)
by ちゃるこ (2010-08-27 21:45) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうなんです、千疋屋にもアイスがあるんですょ~♪
レモンはまだ食べていませんが、果汁たっぷりで
美味しいんだろうなって思います^^
by ちゃるこ (2010-08-27 21:46) 

ちゃるこ

→甘党大王さんへ
うふふ、気前のよいお友達です^m^
我が家も普段は箱入りのガリガリ君ですよ~(笑)
by ちゃるこ (2010-08-27 21:47) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
名古屋の暑さはこちらと比べ物にならないと思いますので、
エアコンで熱中症を予防して下さいね^^
朝顔、毎朝楽しませてくれています♪
でも雨が少ないせいか、葉っぱに元気がなくて。。。
もうしばらく頑張ってもらいたいです。
by ちゃるこ (2010-08-27 21:49) 

ちゃるこ

→Liveさんへ
今年の夏はずっとガリガリ君にお世話になっていたのですが、
こんな高級アイスが巡ってくるなんて♪
この暑さだとスーパーからの帰り道もしんどいですよね(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-27 21:50) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
今年、我が家はガリガリ君にハマってます^^
毎日のように食べるなら、やっぱり安いに限りますよね!
千疋屋のアイスは大事に食べようと思います^m^
by ちゃるこ (2010-08-27 21:52) 

ちゃるこ

→mykairaさんへ
今年はビールにも目が行く暑さですよね~(>_<)
来週もまだ暑いみたいなので、ふぅ~ってため息が出ちゃいます。。。
by ちゃるこ (2010-08-27 21:54) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
夕方になっても日陰が恋しいですよね~。
今年は私も保冷剤をタオルに巻いて、さらに頭に巻いて
寝たりしています(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-27 21:56) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
この暑さを乗り切るには、エアコン、塩分、糖分って感じですよね^m^
アイスは太るのが難点ですが、食べずにはいられない~!!
我が家の朝顔、大輪なのかな?よくわからないのですが(笑)
by ちゃるこ (2010-08-27 22:01) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
我が家はガリガリ君を食べることが多かったのですが、
バニラ系のアイスもむしょうに食べたくなるんですよね~♪
by ちゃるこ (2010-08-27 22:04) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
よっし~☆さんが買われたアイス、何でしょうか?気になります♪
我が家も普段はガリガリ君ですょ~!
いつも涼しい環境にいる夫は、家にいるとすごくしんどいみたいです(笑)
by ちゃるこ (2010-08-27 22:11) 

ちゃるこ

→りえぽんさんへ
自分ではハーゲンダッツのアイスですら手を出さないので、
千疋屋のアイスが巡って来て、嬉しい限りです♪
普段はガリガリ君ですよ~^m^
by ちゃるこ (2010-08-27 22:27) 

ちゃるこ

→yoshinorhythmさんへ
年中アイスですか~♪
暖房が効いたところで食べるアイスも美味しそうですね^^
昔は30円とか50円のアイスが主流でしたよね!
今も我が家はガリガリ君LOVE★ですけど^m^
by ちゃるこ (2010-08-27 22:29) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
今年のアイスの売れ行きは絶好調でしょうね~!
アイス屋さんにとっては、嬉しい猛暑かも?
by ちゃるこ (2010-08-27 22:31) 

ちゃるこ

→sevensea-southさんへ
おっと・・・お嬢さんはアイス嫌いですか(T_T)
私も一度にたくさんは食べられませんが、それでも
今年は毎日のように食べたくなります。。。
by ちゃるこ (2010-08-27 22:32) 

ちゃるこ

→SUMAKOさんへ
私の夫もエアコンつけたい派ですが、最近は自然の風に
頼るようにしています。
やはり男性の方が体感温度が高いのかもしれませんね。
電気代・・・怖いですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2010-08-27 22:33) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
千疋屋のアイス、たしかに高級感あります♪
朝顔は花は毎日咲いてくれるのですが、葉っぱに元気が
足りないかも・・・(-_-;)
by ちゃるこ (2010-08-27 22:34) 

ちゃるこ

→うにさんへ
ですね~!
パイナップルシャーベットは果汁78%で美味しかったです♪
クーリッシュ、人気のようですね^^
うちはガリガリ君の出番が多いです。
by ちゃるこ (2010-08-27 22:36) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
今年はガリガリ君の売れ行きが好調だったようです!
・・・という我が家もガリガリ君の箱入りアイスに頼る毎日を♪
あのサッパリ感が喉も潤してくれていいんですよね~。
by ちゃるこ (2010-08-27 22:37) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
千疋屋・・・そう言われてみると、果物を買ったことはないかも(^_^;)
どれもすご~く高級ですよね!お値段見て尻込みしちゃう。。。
でもやっぱり美味しんですねぇ(*^^)v
いつか果物も食べてみたいです。
暑いと冷たいもの摂りがちですが、本当は温かいものも大事ですよね。
by ちゃるこ (2010-08-27 22:39) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
昼間の暑さはアイスが食べたくなる温度ですよね(^_^;)
そう言い訳して、私もついついアイスに手が・・・♪
by ちゃるこ (2010-08-27 22:40) 

夢空

やっと、夜の気温がグーンと下がる、いつもの夏になりました。
窓開けると寒いくらいだよ~。
by 夢空 (2010-08-27 23:38) 

oyatu55

本当に毎日毎日暑いですね><
千疋屋さんのアイスも未体験なので、
一度は味わってみたいです♪(^^@
by oyatu55 (2010-08-28 05:55) 

やっこ

「千疋屋」ってきいただけで、もう、高級、美味しいっていう言葉が浮かびます。
美味しかったでしょうね~。
朝顔、いい色してますね。朝起きるのが楽しみでしょう。
by やっこ (2010-08-28 08:19) 

うたに

わが家の庭にも今年はアサガオがたくさん咲いているのですが、
暑いし蚊に刺されるしで・・・ほったらかし。
なので、庭はすごいことになってます(^ ^;)
涼しくなってきたら草刈しようと思っているのですが、しばらくは暑い日が続きそうですね。。

by うたに (2010-08-28 15:38) 

baby_pink

本当にまだまだ日中暑いですが、朝晩だけでも
過ごしやすくなってきましたよね^^
でも、まだまだ残暑厳しい中、こういった冷たいアイスクリーム
とっても嬉しいですね♪

朝顔さんも爽やかで綺麗~✿^^✿
by baby_pink (2010-08-28 22:58) 

sinjitsu

レモンシャーベット!!!
千疋屋のレモンシャーベットって大人な味がしそうですねー。
まだ暑くて、クリーム系よりシャーベットが合いますね。
by sinjitsu (2010-08-28 23:55) 

poyoyon

いいなあ~ こういう贈り物はいつでも歓迎なんだけど
家には来ないわ。。。 残念(><)
日中は暑くて出かける気にならないですよね~;;;
by poyoyon (2010-08-29 01:46) 

lily-ten

私はおととい、千疋屋のゼリーをいただきました。

ジューシーでとってもおいしかった!!

暑い日には、冷たくて甘いものが一番です☆
by lily-ten (2010-08-29 04:43) 

みぃ

我が家も最近は、毎晩エアコンを付けっ放しになってしまいました。
14時を過ぎると、エアコンを付けたくなってしまいます。>0<;
朝顔・・・眼の覚めるような美しさですね。^0^
ちゃる子さんが種蒔きをして育てた鉢植えですよね。
色もそれぞれ違っていたのですね。
朝顔は、やっぱり朝だけ咲いているからこその美しさですね。
西洋朝顔とは違った魅力を感じますね。
by みぃ (2010-08-29 07:23) 

RICH-BU

σ(‐_‐*)は普段あまりアイスを食べる方じゃないのだけれど、今年は食べました。常備してましたね。今もですけど。
今年は何とか乗り切ったけれど、来年はエアコンを買わないとσ(‐_‐*)じゃなくてウチの子が死んじゃう~+(*゚。っЭ・。+゚)+。*ピョーッ。
by RICH-BU (2010-08-29 12:10) 

mayu

千疋屋さん、美味しいですよね^^
私も大ファンです♪

朝顔が涼しげ~(^^♪
優しい気分になれますね。



by mayu (2010-08-29 15:03) 

chie

春夏秋冬アイス好き♪
色々な高級店がアイスを出してくれるので
お金が足りません(汗)
でも疲れたときに奮発するご褒美として
重宝してます♪
by chie (2010-08-29 16:26) 

mikan

こちらも夕立ちはないです(ノд‐。) クスン
ザッと少し降るだけで違うんですけどねぇ

我が家には美味しいお届け物は来ないので(笑)、自分でアイスを買って涼んでいます♪
でもエアコンは苦手なので、窓全開です!
風が涼しくなってきたのが、救いです。
こちらは段々夜は過ごしやすくなってきました。
蒸し蒸しすることもありますが、さすがにもうすぐ9月なので、暑いのはいいですねぇ。。。
by mikan (2010-08-29 19:59) 

カオリン

おぉ~、千疋屋のアイス!!
素材がいいから絶対に美味しいですよね。
特に右側のレモンシャーベットが食べたいです。
私はアイス大好きっ!っていうわけではないのですが、さすがに今年はケーキより断然アイスですね。
一日に2回食べる日もあったりして・・・(^_^;)
エアコンは苦手なのですが、夕方から毎日フル稼働です。
by カオリン (2010-08-29 23:02) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
なんと・・・夜は寒いくらいですか!
こちらは昨日から風が少なくなってしまって、
今はエアコン全開です(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:33) 

ちゃるこ

→oyatu55さんへ
なかなか涼しくならないですね~。。。
千疋屋のアイス、お勧めです♪
・・・と言っても、自分では買えませんが(笑)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:34) 

ちゃるこ

→やっこさんへ
千疋屋の包装紙を見た瞬間、「キターーー!」って
感じでしたょ(笑)期待を裏切らない美味しさです^^
朝顔、毎朝楽しみです♪
by ちゃるこ (2010-08-30 21:36) 

ちゃるこ

→うたにさんへ
お庭だとどうしても蚊がいますよね・・・(^_^;)
うちはベランダ育ちなので、蚊の被害はあまりなく。。。
でも最近は路頭に迷った蝉が飛んでくるので驚きます(笑)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:38) 

ちゃるこ

→baby_pinkさんへ
朝晩は風があるなぁ~と喜んでいたら、昨日から
風がなくなってしまって、またエアコンのお世話に。。。
本格的な秋が恋しい今日この頃(>_<)
朝顔にはもう少し頑張ってもらいたいですが♪
by ちゃるこ (2010-08-30 21:40) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
レモンシャーベット、レモンの酸っぱさが美味しかったです♪
今年はガリガリ君にお世話になることが多い我が家^^
クリーム系よりサッパリしていてグーです(*^^)v
by ちゃるこ (2010-08-30 21:42) 

ちゃるこ

→poyoyonさんへ
強い日差しを見てしまうと、外出意欲が低下します(^_^;)
洗濯物干しただけで、汗だくですし。。。
だからアイスの贈り物はとっても嬉しかったです♪
by ちゃるこ (2010-08-30 21:44) 

ちゃるこ

→lily-tenさんへ
千疋屋のゼリーも美味しいですよね~♪
さすが果物専門店って感じで^^
by ちゃるこ (2010-08-30 21:46) 

ちゃるこ

→みぃさんへ
昨日、今日と我が家も再びエアコンに手が・・・(^_^;)
風がないと体感温度が一気に上がりますね。。。
種から蒔いた朝顔なので、愛着もたっぷりです♪
毎朝楽しみです(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-08-30 21:48) 

ちゃるこ

→RICH-BUさんへ
今年は北海道でも暑いくらいですものね・・・(>_<)
理智くんにとってもしんどい毎日でしょうか。。。
by ちゃるこ (2010-08-30 21:50) 

ちゃるこ

→mayuさんへ
mayuさんも千疋屋さんファンですか♪
果物は高級すぎて手が出ませんが、一度は食べてみたいです^m^
朝顔、毎朝楽しんでます。
by ちゃるこ (2010-08-30 21:51) 

ちゃるこ

→chieさんへ
そうですね~、GODIVAのアイスとか・・・^^
でも「ご褒美♪」って響きもいいですよね~(笑)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:52) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
夕立ち、降ってほしいですよね!!
mikanさんのところは風が気持ちよさそうですね^^
我が家のあたりも風があると過ごしやすいのですが、
昨日からまた風がなくなってしまって。。。
エアコンに頼ってます(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:54) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
レモンシャーベット、レモンの酸っぱさが美味しかったです♪
今年は毎日のようにアイスが食べたくなりますね~!
今週もずっと暑いみたいですし、そろそろ暑さに飽きてきました(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-30 21:57) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます。
by ちゃるこ (2010-08-30 21:58) 

ひろきん

(^^)おひさぁ~ こちらに遅コメですいません。
アイス大好きなので、スーパーで割り引きがあると
買おうと思うのですが・・・この暑さじゃ、ドライアイスつけても、
1時間歩いて帰る途中に融けちゃうんですよね。
秋が恋しいですよねぇ~たくさん歩いて、美味しいものたくさん食べたい。
健康診断の結果も良好でした!
仕事は忙しいですが、私は元気ですよ^^
お互い元気に楽しく過ごしましょうね♪
by ひろきん (2010-09-01 20:13) 

ちゃるこ

→ひろきんさんへ
ひろきんさん、コメントありがとうございます♪
ですね~、この暑さじゃアイスのお持ち帰りはなかなか難しい(>_<)
涼しくなったら、鎌ウォーク再開ですか?
記事、楽しみにしていますね^^
お元気そうでよかったです♪
by ちゃるこ (2010-09-01 20:47) 

玉田達也

本当にまだまだアイスが恋しい時期ですね^^;
夏のアイスと言えば色々ありますけど
僕のなかでは「スイカバー」が代表的です(笑)

しかし北川景子ちゃん好きなので
「パリッテ」を買いたくなります(爆)
by 玉田達也 (2010-09-03 21:02) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
本当!9月に入っても暑いですもんね~(>_<)
玉田達也さんのお気に入りはスイカバーですか♪
ああ~、パリッテも美味しいですよね!!
by ちゃるこ (2010-09-03 21:30) 

sak

アイス
大好きだから季節を問わずだけど
今年の夏の消費量は特に多くなってるかも(^^;
by sak (2010-09-06 23:41) 

ちゃるこ

→sakさんへ
今年はアイスの売れ行きが絶好調だったでしょうね~。
9月に入った今でも毎日食べたいですもん♪
by ちゃるこ (2010-09-07 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。