SSブログ

新米ママふたり♪ [はじめて育児]

週末、里帰りしている友人に会いに行ってきました[車(セダン)]

友人は私と1ヶ月違いで出産。ベビーはまだ新生児です[ぴかぴか(新しい)]
たった1ヶ月違いなのに、こちゃると比べると小ちゃいなぁ~!
かよわい感じが何ともラブリー[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるもついこの間までは、小さくて宇宙人ぽかったのに、
今ではすっかり人間らしく&たくましくなっちゃって・・・(笑)

「先輩ママ~、色々教えてね♪」と言われたけれど、
私もまだまだ新米ママ[あせあせ(飛び散る汗)]
「まずは3ヶ月間、お互い頑張ろ~[パンチ]」と励まし合ってきました(^.^)/~~~


おニュー.JPG
新しいお洋服買っちゃいました[ブティック][ぴかぴか(新しい)]

生後2ヶ月を迎えた記念にちょっと奮発~[手(チョキ)]
女の子なのに、”男前に”成長中のこちゃる^m^
ピンク着せとかないと、男の子に間違われます・・・(笑)

今は「男前だのクラッカー!」とか言って面白がってますが、
髪が伸びたら、女の子らしく見えるようになるのかしら???(^^ゞ

nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:育児

nice! 63

コメント 27

やっこ

こちゃる姫のお洋服ですね。
ママのお洋服は二の次になっちゃいますよね~。
ちゃるこさん、まだまだ授乳の時間が夜中もあると思いますが、昼間出かけられてすごいなぁ~。
若い証拠ね!!
新米ママ同士の情報交換は、必須ですね♪
お互いに頑張れますもの。
by やっこ (2010-11-15 09:14) 

hidens

かわいいねぇ、第一子は洋服持ちなのよ~笑
うちも買ったし、作ったなぁ~

2ヶ月じゃすぐ小さくなっちゃうけど、、きっと姉妹とか出来たら残して置けるし。
免疫が切れるころの外出が寒い時期だからどうぞ気をつけてお出かけしてね。
by hidens (2010-11-15 11:37) 

RICH-BU

σ(-_-*)は自分に子供がいないから、甥っ子達の為に・・・と思って、ついついベビー服売り場を覗いちゃいます。かわいくて目移りしちゃうのだけれど、肝心のサイズがわからず帰る始末・・・。

by RICH-BU (2010-11-15 12:49) 

MERRY

うちの息子も、この間、生まれた、って感じなんですが、もう、大学4年生だったりします(^_-)-☆
すぐに、どんどん大きくなるので、ひと時ひと時を大事にしてくださいね。
by MERRY (2010-11-15 14:00) 

ローズ☆リラ

こんにちは ちゃるこさん!
こちゃるちゃんも生後二カ月を過ぎ、あやすと声を出して笑う頃でしょうか♪
ピンクのお洋服、可愛いですね!家は男の子でしたので残念ながら
ピンクのモノがなく、ピンク好きな自分としては少しさびしかったです(笑)
毎日が奮闘の連続でしょうけれど、寝顔を見ると、疲れも吹き飛びますね♪

by ローズ☆リラ (2010-11-15 14:09) 

mokamoka

うちの女の子2歳くらいまでおはげちゃんでした。。勿論今は違いますが・・・
by mokamoka (2010-11-15 14:17) 

hirochiki

うちの娘は、アニマル系でした(*^_^*)
今も、どちらかと言うとそんなタイプかな?(笑)
by hirochiki (2010-11-15 15:59) 

Live

小さくて、髪の毛が伸びてこないと、性別の判断って服の色に
頼っちゃいますね。きっと冬の時期に向けたカワイイ洋服が
揃うんでしょうね。
by Live (2010-11-15 16:29) 

chima

うちの娘はガッツ石松か
お相撲さんか~という顔でした。
まつげも全然なくって目が細くって(>_<)
今は目が大きい!とかまつげがすごい!
といわれるのでびっくりですー
by chima (2010-11-15 16:33) 

poyoyon

ベビー服かわいい! 
結構服の色とか見て性別勝手に決めちゃってますね(^^;
by poyoyon (2010-11-15 17:54) 

jasmin

赤ちゃんは特にかもしれませんが
こどもの1ヶ月の成長ぶりには
ほんとびっくりしてしまいます^^
いっぱいお洋服楽しんでくださいね~
女の子だもん。
by jasmin (2010-11-15 19:03) 

rin

赤ちゃんの成長って早いんですね!
ちゃるこさんもママが板についてきた感じですね☆

by rin (2010-11-15 19:12) 

カオリン

お互いに励ましあえる友達がいるというのは心強いものですね。
新生児から幼児期は同じ年齢でも発育の個人差が大きいですね。
こちゃるちゃんのピンクのベビー服、とってもかわいいです。
赤ちゃんの服はかわいいのでついつい買いすぎてしまうのが困り物です。
うちの子もあんなに小さいの着てたなぁと、感慨にふけっています。
by カオリン (2010-11-15 19:51) 

rika

ベビー服は可愛いですよね。
デパートなどで見掛けると、可愛いな~小さいな~と思いつつも
大人顔負けの値段にビックリする事がありますが・・・。
by rika (2010-11-15 20:42) 

うに

そういや、ワタシも男前だったな~(笑)
どちらに似ているんでしょう?^^
by うに (2010-11-15 20:44) 

mayu

ちゃるこさんも、しっかりママしてますね!
いいな~(*^_^*)
微笑ましくて嬉しいです♪
やっぱりピンクって可愛い!!!

by mayu (2010-11-15 22:15) 

mikan

お友達とお子様が同じ年っていいですね~♪
あたしの友達も子ども同士が同じ年なので、悩みを話したり・・・と楽しそうで羨ましいです^^

男前ですかぁ・・・
あたしは髪も少なく、指も短くて、親は心配したそうですが、今は立派になってるので、きっと可愛い女の子になりますよo(>▽<)o
※今でも十分可愛いと思いますが(∇≦d)

by mikan (2010-11-15 22:23) 

夢空

大丈夫大丈夫~。
ウチなんて、2歳ぐらいまで髪が伸びず・・・・^_^;
本気で心配しましたもん!
by 夢空 (2010-11-15 22:23) 

@ミック

洋服選びも楽しいですね^^
でも、緑じゃなくていいのかな?(^_^)
あっ、ワンポイントはいってますね♪
by @ミック (2010-11-15 22:45) 

sunset

こんばんは。
ピンクのベビー服、とっても可愛いですね~
by sunset (2010-11-15 23:07) 

チョコローズ

女の子にはピンク、とっても大事ですよ!!
いつも着せていれば見慣れて「ピンクが似合う」ようになります。
地味目の色とか寒色系の色ばかり着せちゃうと、ピンクが似合わなくなっちゃう。
本人も「ピンク嫌い」とか言って着なくなって・・・ウチの姪がそのパターン。
個人差はありますが、おばとしてはピンクで可愛く着飾りたかったのに、
夢を断たれて涙、涙です。
by チョコローズ (2010-11-16 00:07) 

シービーちゃん

赤ちゃんの頃は、1カ月違っただけで、体格がまるで違いますもんね。
ベビーグッズは、なんでも小さくて可愛らしく感じます。ピンクのお洋服も、素敵ですよ。
by シービーちゃん (2010-11-16 08:03) 

sevensea-south

ベビー服、可愛いな♪
あー遠い昔・・・あはは・・・
そう、赤ちゃんの時って、1ヶ月でも全然違うんだよね。
by sevensea-south (2010-11-16 12:53) 

chunta

赤ちゃんが生まれた時
男の子って お地蔵さん顔していて
女の子って 大仏様顔しているんだよね
1ヶ月くらいまでは 色濃く残るけど
3ヶ月くらいになると 男の子は強い顔
女の子はふんわりしてくる
赤ちゃんて 神様に近いからかな~って思う瞬間・・・
女の子の方が 変化が緩やかなので
髪が抜け替わりながら 伸びていく間に
だんだんと 男前じゃなくなると思うよ~

ピンクのお洋服 可愛いわぁ
一枚も無かった気がする色・・・・ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2010-11-17 00:19) 

よっし~☆

ちっちゃい子の洋服を見ると可愛くってどれも欲しくなっちゃうよね~。
ピンクの服もバッチリ似合うよ~。
新米ママ同士だと疑問も失敗も・・もちろん楽しさも嬉しさも同じだから話が合うね。

by よっし~☆ (2010-11-17 09:21) 

shiho

私も、ちっこいころは男の子に、
よく間違われてましたよ~。(笑)
by shiho (2010-11-19 20:39) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見いたしました~^^

甥っ子や姪っ子の成長を見ていても「早いなぁ~」って
感じていましたが、我が子の成長は感慨深いです。
あまりの速さなので、見逃さないようにしなくては☆

実は私も赤ちゃんの頃は男の子のようでした^m^
幼稚園行くくらいまでは「ぼっちゃん」って言われたことも(笑)
こちゃるはパパ似と言われていますが、本当は
私の赤ちゃんの頃に似ているんですよね~。
だからこちゃるも、大きくなったら今の私に似てくるのかも?
男の子っぽい今は、ピンクで女の子アピールしなくっちゃ!!
by ちゃるこ (2010-11-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。