SSブログ

”女子会”延期と江ノ島花火大会♪ [その他・生活]

IMG_8535.JPG

週末、こちゃるを囲んで(?)、”女子会”を開く予定だったのに、
私の体調不良で泣く泣く延期・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8542.JPG
お菓子も用意して、楽しみにしていたのになぁ~!残念[たらーっ(汗)]

先週は夫が風邪を引いていて、私も疲れが溜まっていたのかも。。。
風邪がうつったわけじゃないのですが、持病の頭痛が出てしまって[バッド(下向き矢印)]
休日出勤で夫は不在だし、そんな日に限ってこちゃるは”ぐずりんぼ”だし、
母はのんびり休めないですね~。
幸い、そこまでひどい痛みではなかったので、何とかなりましたが[ダッシュ(走り出すさま)]


”女子会”延期は残念でしたが、土曜日は江ノ島の花火大会でした[ぴかぴか(新しい)]
夏の花火大会は、”30分”というかなり短い時間で消化不良だったので、
この日をとっても楽しみにしていました♪

こちゃるにも見せたかったんですよね~。初・花火ですょ[わーい(嬉しい顔)]

[家]から見られると言っても、さすがにこの時期は寒いので、
”ベランダ観賞”は諦めて、”窓際観賞”で我慢、我慢^m^

花火1.JPG
今回はかなりキレイに見えました!!

花火2.JPG
今までで一番よかったんじゃないかなぁ~?大満足[かわいい]
(藤沢市制70周年記念だったらしいですね~。だからちょっと奮発かな?)

こちゃるには「た~まや~」の声掛けを教えておきました(笑)

初冬の花火もなかなかよかったです[るんるん]

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 34

よっし~☆

ちゃるこさん、大丈夫ですか~?
疲れもたまるし、休めないし・・ママは大変よね!
女子会は残念でしたね、でもまたすぐ出来ますよ^^
そうそう、夏の花火大会が短縮で11月にっていっていたのが土曜日だったのね。
こちゃるチャン、喜んだかな♪
次の夏は浴衣?甚平?でお外で花火も観られるね。
こんなキレイな花火がお部屋から観られるなんて・・羨ましいですよヽ(*^^*)ノ
by よっし~☆ (2010-11-29 09:51) 

夢空

この時季の花火ってどんなんだろう~。
そうそう、お母さんは風邪ひいても大変よね。
自分だけじゃないし~~。
by 夢空 (2010-11-29 10:26) 

sevensea-south

体調は大丈夫ですかあ?
母は休めないんですよね~
私も子供を持ってつくづくそう思います。
どうしようもなく倒れた時、旦那さんや周りのママ友さんたちに
どれだけ助けられた事か・・・
感謝感謝です。
冬の花火もなかなかいいですねえ~
キレイに撮れてるよお~
by sevensea-south (2010-11-29 11:30) 

jasmin

夜雨が降ったり、日中天気がよくても
風が冷たかったりと体調管理が難しい時期ですが
ひどくなる前に、こまめに体調回復してくださいね。
冬の花火って、なんかキュンとします。。。
by jasmin (2010-11-29 12:19) 

ぴーすけ君

子育てでだんだん疲れがたまってくるから、
正月前に体調を整えてくださいね。
by ぴーすけ君 (2010-11-29 12:29) 

RICH-BU

こんな時期に花火が見られるなんて(。-_-。 )アリガタヤァ~。
こちゃるチャン、花火の音にヒックリしていませんでしたか???

ちゃるこサン、自分よりこちゃるぅ~って無理しないで下さいね!!!
健康第一!!!栄養補給して慌しい年末を乗り切って下さいね。
by RICH-BU (2010-11-29 12:51) 

Live

体調の方は大丈夫でしょうか?授乳中だと薬が飲めないので
ちょっと辛いところですね。スロー育児となればいいですが、なかなか
難しいので大変ですよね。
藤沢市制施行70周年だったんですかぁ。きっとこの時期に盛大さを
取っておいたのでしょうか?まん丸花火が冬の夜空に輝いてますね。
今回は一眼で撮ったのでしょうか?
by Live (2010-11-29 12:51) 

うに

疲れがたまっていると、急に体調崩したりしますよね…
引き続き、ご用心くださいね。
こちゃるちゃんが 「たーまやー」と言う日が来るのが…楽しみですね♪
by うに (2010-11-29 17:40) 

やっこ

ちゃるこさん、たいちょうだいじょうぶですか?
女子会、残念でしたね・・・。
かわいいカップですが、これって、アフタヌーンティーのカップですか?
せっかくここまで準備されていたのに・・・。
江の島の花火、やっぱり冬の空だとクリアに見えますね。
窓越しの花火もいいもんですよね~。
鍋をつつきながら花火・・・そういうのも素敵☆
こちゃるちゃん、来年はニコニコしながら見てるでしょうね。
by やっこ (2010-11-29 18:16) 

みちる

お大事にしてくださいね
そろそろ、たまった疲れが出てくる頃
花火でリフレッシュですね^^
by みちる (2010-11-29 19:06) 

chunta

そうそう 70年なのよ~
だから 冬にするのは今年だけ?って
市民でさえ 確証無し  (-m-)ぷぷっ
ここらに住んだら 花火の音は平気じゃないとね
毎年 かなり鳴るもんねぇ~~  (-m-)ぷぷっ

あらら もう体調は良いの?
本気で困ったら 言ってね~
とんでくから  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-29 23:03) 

@ミック

江ノ島の花火大会って今頃なんですね。
花火、とっても綺麗に撮れてます^^
by @ミック (2010-11-29 23:20) 

sinjitsu

たーまーやーー!
こんな時期に花火ってビックリですね!
夏より空気が澄んでて綺麗に見えそうですね!
by sinjitsu (2010-11-29 23:41) 

るりゅん

わぁ!Σ(´д`ノ)ノ
ちゃるこさんも具合悪いんじゃないですかー!
てか、ちゃるこさんの方が大変ですよ!!
大事になさって下さいねん!^^

花火、家から見られるんですねー
うらやましいです~
by るりゅん (2010-11-30 00:31) 

りえぽん

今は、少し回復されましたか???
お大事になさってくださいね~
これ。以前、仰っていた花火大会ですよね(*^m^*)
待ちに待った甲斐があったみたいですね♪
冬の夜空の方が、スキッとしていて花火がよりキレイに見えそうかも~
by りえぽん (2010-11-30 00:56) 

mayu

無理は禁物だよ~!
ゆっくり、ちゃるこさんのペースでね♪

冬・花火ステキです!
寒さも増しますがくっきり見えて寒い時の花火大好きなんです。
良い物、見せて頂きました。

by mayu (2010-11-30 05:27) 

ゆったん

体調快方に向かわれていますか・・・?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

家からこんなにキレイな花火が見られるなんて
羨ましいです~
花火と言えば夏の風物詩だと思っていましたが
冬に見るのも素敵ですね。
by ゆったん (2010-11-30 08:29) 

ユミ

お身体は大丈夫ですか?
寒くなってきたので気をつけてくださいね!
この時期の花火大会も素敵ですねー♪
空気が澄んでてきれいに見えそう♪
by ユミ (2010-11-30 17:48) 

mikan

体調大丈夫ですか?
女子会は残念でしたが、無理をなさらないように、しっかり休んでくださいね(≧人≦)
っとはいえ、ママは大忙しですよね。。。
ママの体調の変化に気付いて、こちゃるちゃんもぐずっちゃったのかも?!

花火、とってもキレイですね~♪
寒いと空が澄んでいるので、夏よりもキレイですよね(*´ェ`*)
今年は花火をまともに見れなかったので、うれしかったです^^
by mikan (2010-11-30 20:37) 

あいこ

こんにちは。いいですねええ♪最近、カップがあるので、友人呼んでお茶会したいなああ♪って思えました。最近、っていうか、今年は、疎遠になっている人間関係を取り戻すぞ!(笑)
花火も良いですねええ♪
by あいこ (2010-11-30 21:56) 

sunset

こんばんは。
体調は大丈夫ですか。
どうかお大事になさってくださいね。
by sunset (2010-11-30 22:31) 

ゆっか

ちゃるこさん、体調お大事にしてくださいね。
私も頭痛も持ちで子育て中の頭痛はかなりしんどいです・・・。
そうそう、江ノ島の花火大会見ましたよ!
ちょうど、夫の実家に行く日で、実家から見えるんですよ♪
(少し遠いのですが)
息子もなんとなく花火が分かったみたいです。
怖がりなので、遠くから聞こえる花火の音でちょうど良かったかも。
by ゆっか (2010-11-30 22:38) 

シービーちゃん

頭痛、大丈夫ですか? 私の周りにも、頭痛持ちの方がいるのですが、かなり辛そうですよね。
話は変わりますが、冬の花火も、いいもんですね。空気が澄んでいるので、夏より綺麗に見えるのかな?
by シービーちゃん (2010-11-30 23:47) 

とうふさん

お大事になさってください。
また女子会開けると良いですね。
by とうふさん (2010-11-30 23:50) 

poyoyon

冬の花火って綺麗ですよね~
お体いかがですか?お大事になさってくださいね
また女子会できるといいですね♪
by poyoyon (2010-12-01 00:34) 

moz

体調不調とのこと頭痛はもう大丈夫ですか?
風邪もはやってきたので、お大事にしてくださいね。
お茶会残念でしたけれど、残ったお菓子はどうされましたか(笑)
初花火、おめでとうございます。
たまや~!! すりこみも大切ですよね ^^v
by moz (2010-12-01 05:31) 

hirochiki

私も、娘が小さい頃は大変でした。
頭痛は良くなられましたでしょうか。
くれぐれも、お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-12-01 06:12) 

MERRY

出産後、って、なかなか体調が不安定ですよね。うん。
それでも、花火見ることができて、良かったですね!(^^)!
カップのセット、可愛いです。
by MERRY (2010-12-01 16:14) 

tomoe

江ノ島花火大会・・・すっかり忘れていました。
盛大に行われたのですね~ご自宅から見られるなんて
うらやましいです。我が家は材木座海岸に徒歩5分くらいなのに
鎌倉の花火が見れない、山奥ですもの(笑)

by tomoe (2010-12-01 17:37) 

yamahiro

写真撮影はまっていますね!紅茶のカップや、クッキーの遠近感がすごくキレイです。早く元気になってくださいね!
by yamahiro (2010-12-02 00:12) 

rin

あらら〜それは残念でしたね
でもちゃるこさんの体調が第一ですから^^
女子会はやってますね〜〜
by rin (2010-12-02 11:13) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪

ご心配頂き、ありがとうございます!!
私は頭痛なので、辛いのは一時なのが救いです。。。
立て続けに出ることもあるのですが、今回は大丈夫でした^^
無理しないように、できるだけの~んびり育児したいと思います♪
こちゃるが長時間寝ている時は、私も一緒に寝ちゃったり・・・ね(^_-)-☆
一方、夫の風邪は咳だけ残ってしまって・・・。
夜も別の部屋で寝てもらっています(-_-)zzz
今のところ、こちゃる&私にはうつっていないのが幸いです!

江ノ島の花火、キレイでした~!
こちゃるにちゃんと見えていたかわかりませんが、
来年の花火は一緒に「たまや~」って言ってくれるかな??
あ、夏だとまだおしゃべりはできないかな?(笑)

延期になった女子会・・・ドタキャンで友人に迷惑かけちゃったので
また機会を作って、遊びに来てもらおうと思います♪
by ちゃるこ (2010-12-02 15:22) 

ピカデリー

たくさんのniceとコメント、ありがとうございました~♪
嬉しかったです♪♪

小さなお子さんがいるんですね。
どうしてもお母さんは自分のことより
お子さん優先になってしまいますもんね。
あまりひどくならないでいるようで良かったですね。

江ノ島の花火が見える所にお住まいだなんてウラヤマシイ!
私、鎌倉や湘南の空気が大好きなんです。
by ピカデリー (2010-12-04 19:02) 

ちゃるこ

→ピカデリーさんへ
コメントを頂いていながら、お返事が遅くなってごめんなさい。。。
ご訪問ありがとうございました!!

おかげさまで、この記事を書いた後は元気にしています^^
子供もよく寝るようになってきたので、私も長時間寝られて
楽になってきました♪

鎌倉、湘南散策は私の趣味でもあるのですが、今は小休止中。
春には子供も一緒にお散歩できたらいいなって思います☆
by ちゃるこ (2010-12-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。