SSブログ

妊婦&ママに優しい飲み物、プリーズ! [foods&sweets]

妊娠中もそうでしたが、授乳中の今も、カフェイン入りの飲み物を
なるべく避けています[喫茶店]

でも意外とカフェインレスの飲み物って少ないんですよね。。。
大好きな緑茶も、紅茶も、み~んなカフェイン入り[たらーっ(汗)]

寒くなってきても、カフェインレスの麦茶は常備。
「十六茶」も貴重なカフェインレス~[ぴかぴか(新しい)]

ハーブティー.JPG
ルイボスティー.JPG
先輩ママの友人たちから、お祝いに頂いたお茶[喫茶店]

ハーブティーは苦手なものも多いのですが、こちらは美味しく飲めるので
助かっています[手(チョキ)]

アルコールももちろんNGなので、年末に向けたアルコールのCMは
なかなか酷です(笑)
実家にいた時は、ノンアルコールビール[ビール]を何度か飲みましたが、
早く本物のビールでプハ~!ってしたいですね~^m^


以下、余談ですが・・・[かわいい]

たまひよどら1.JPG
お祝いを下さった職場の方へのお礼に・・・[プレゼント]

たまひよどら2.JPGたまひよどら3.JPG
たまひよのどら焼き♪文明堂さんのどら焼きなので、美味しかったです☆
(お返し用に買ったのですが、余ったので食べちゃいました♪)


栗原さんスイーツ.JPG
ネットスーパーで物色していたら、目に留まったスイーツ☆
思わずポチっとな・・・(^_^;)

どちらも、なめらか~で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


妊娠中、”食べられないつわり”が続いた私は、体重が6キロも落ちてしまい、
「こんなんで赤ちゃんがちゃんと育つのかな?」って不安だったのですが、
つわりが治まってからの快進撃と言ったら!!!

あれよあれよ・・・と体重は元に戻り、戻りすぎて、結局、元の体重より
プラス6キロに[あせあせ(飛び散る汗)]
つわり後に、12キロも太った計算になるんですよね。。。
さすがに増えすぎでしょ~!って思いましたが、産院では特に注意される
こともなく・・・(^_-)
体重管理に厳しい病院じゃなくてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

産後3ヶ月近く経った今は、嬉しいことに、ちょっとやせてきました♪
授乳ってすごいことなんだなぁ~って思う今日この頃☆
あ、ちゃんと食べてはいるんですょ(^_-)-☆

卒乳しても、体重キープできればいいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 32

ゆっか

妊婦時代も授乳中も飲み物や食べ物のガマンガマンで大変ですよね~。
私もまだ授乳中なので、アルコールはNG。
大好きなので私も早くプハ~ってしたいです!!
栗原さんちの~は美味しいですよね~!!私も最近食べましたよ♪
そうそう、体重は食べづわりでどんどん太っていきましたよ・・・。
食べ物のコントロールはしているつもりだったのに、
先生には怒られるしで参りました。
私、本当に太って15キロ増近くありましたよ・・・><;
まっ、怒られて当然!?
今は元の体重にプラス2キロくらいです・・・あ~、戻らなかった~T T*

おんぶ&抱っこ紐、いいものが見つかるといいですね♪
by ゆっか (2010-12-04 22:16) 

poyoyon

文明堂さんこんなかわいいパッケージのどら焼き
出してるんですねえ~  知りませんでした(^^;
by poyoyon (2010-12-04 22:30) 

@ミック

出産後、前の洋服が着られなくなった人たちを幾人か知っています。
順調に推移しているようで、よかったですね^^
by @ミック (2010-12-04 23:27) 

sevensea-south

授乳中ってそう、結構ダメなもの多いんですよね~
私もいろいろあったなあ~
うん、記事読みながらめっちゃ懐かしく感じました~
麦茶は必須でしたね。
子供が大きくなっても、年がら年中麦茶は必須です。
でも、今は水飲んでるかな?我が家の子供たちは・・・
それと体重管理、2人目の時は厳しいとこでした。
でもね、食べづわりだった私で、なかなかねえ~
遠い想い出です~あはは♪^^
by sevensea-south (2010-12-05 00:53) 

よっし~☆

わたしの時ってこんなにセーブしたかな~。。
たぶんしなかったと思う・・。
もっとも全部母乳じゃなかったから余計・・(^^ヾ
体重はトータルで10キロくらい増えて、でも結構すぐ戻ったよ。
しかし・・今は見る影もなくε-(ーдー)ハァ
このどら焼き、思わず手に取っちゃいそう~。
可愛い焼印いれたり、パッケージも可愛くするとそれだけどバージョンUPするね!!
by よっし~☆ (2010-12-05 07:50) 

ritton2

うちのかみさんもハーブコーヒーを飲んでましたよ~(^-^)b意外と旨いっすよね!
by ritton2 (2010-12-05 07:56) 

Live

妊娠中から授乳終了までの食生活は、苦労が多いですよね。
ミロはカフェインが少ないので、良さそうに思いますがいかがでしょうかね。
つわりでそんなに体重が落ちたんですかぁ。きっと今年の春先はつらい
時期だったんですね。来年の春はご家族3人でお花見に行けますね。
by Live (2010-12-05 14:25) 

すおみ

私も授乳中なので、麦茶&カフェインレスコーヒー愛飲中です。
アルコールが恋しい時はもっぱらオールフリー飲んでます。
私は里帰り前の病院が体重管理がものすごい厳しいところだったので、ものすごい注意されたことが何度かありました(^_^;)最終的にはプラス7キロ。産後1ヶ月たたずに妊娠前の体重に戻り、今はマイナスです。
食べても食べても太らないんだけども、この食欲が卒乳後も続いてしまうんじゃないかと不安でたまりません・・・。
by すおみ (2010-12-05 14:53) 

hidens

母乳なら、出ている間は結構カロリーとられるから大丈夫じゃないかな?
心配なのは運動不足よね。どうしても外に出る回数が減るし。。
すくすく、大きくなって欲しいな。
by hidens (2010-12-05 17:58) 

RICH-BU

ウチのむぅ~チャンも食べ物、飲み物にはすごく気を使っていました。
σ(‐_‐*)が良かれと思って買っていったロールケーキも実は妊婦サンには酷な食べ物だったのですよね・・・。泣く泣くウチの弟の胃袋に納まってしまったと知り、少し後悔デシタ・・・。
σ(‐_‐*)のカロリーも誰かに吸い取ってほしい・・・・。
by RICH-BU (2010-12-05 20:56) 

chunta

初産だと 母乳が出なかったり
出ていても止っちゃったり
プレッシャーで いろいろあるのに
ちゃんと続けていて エライなぁ~

カフェインって 入ってないものを探すのが難しいほど
麦茶はワタシも飲んでたなぁ~
そそ 授乳中は食べ過ぎちゃうから
断乳の時に注意が必要なのよねぇ~   
by chunta (2010-12-05 21:58) 

yasuko-chan

どら焼き、かわいいですね〜^^
たまひよは可愛くって、CMでもついつい見入ってしまいます。
by yasuko-chan (2010-12-05 22:00) 

うに

あっ 生活の木に ルピシアだ~^^
カフェインの入っていない、自然のお茶を頂くことは
実はお母さんにも良い事だったりして…
でも 色々と配慮しなくてはいけないのは、大変なことですね。
愛情をたっぷりそそがれて、元気にすくすく育ってね~ ^^
by うに (2010-12-06 06:47) 

Booちゃん


ちょっとお値段しますけどワタクシはスターバックスの
カフェイン抜きのコーヒーをずっと飲んでます♪
ディカフェの「コドモドラゴン」ってやつです☆
コーヒーは飲まれないのかな?
体冷やすからよくないかな^^;

by Booちゃん (2010-12-06 10:18) 

やっこ

アルコール、カフェイン、今は厳しいのですね。
やっこはお茶が好きなので、ずっと飲んでました。ビールも時々。(笑)
ホッとできました。
文明堂さん、いいところに目を付けましたね!


by やっこ (2010-12-06 12:13) 

ぼたもち

たまひよマークのどら焼きなんてあるんですね~。
文明堂のなら味に間違いなさそうだし、これを
いただいたらうれしいでしょうね~^^
ちゃるこさんナイスセレクトですね(*´∀`)b
by ぼたもち (2010-12-06 16:47) 

甘党大王

シンドイけど、今が一番幸せ~♡って思える時が来ますよ!
ママ無しでは生きていけない(>_<)必死な赤ちゃんは・・・
今しか肌で感じられません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガンバ~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-12-06 22:30) 

sinjitsu

カフェインも避けなければならないんですね。
たしかに、コーヒー、ココア、お茶とどれもカフェイン入ってますもんね。
by sinjitsu (2010-12-07 00:22) 

yoshinorhythm

女性にとって産後は大変ですよね!
体系の維持だとか、体重管理だとか。
その他、赤ちゃんの為に自分の食事の気配りまで
配慮しなければいけないんですから!
大変でしょうが、頑張ってくださいね☆

by yoshinorhythm (2010-12-07 08:47) 

ゆったん

夏はガブガブとアイスティーを楽しむために
ルピシアのルイボスシリーズを色々飲んでました。
香りに癒され美味しいですよね。
種類が多くていつも長い時間迷っちゃうんですよ。
またお気に入りのハーブティーが見つかるといいですね。

by ゆったん (2010-12-07 09:25) 

tomoe

そうかぁ~普段意識してませんけど、確かに大人の飲み物は
カフェインがほとんど入っていそうですね。
いろいろ可愛らしいお菓子があるんですね。
しっかり召し上がって、体調くずしませんようにね。

by tomoe (2010-12-07 12:50) 

matsu

あたしもカフェインをさけて麦茶と十六茶を
ヘビロテしてました。
が、最近さすがに飽きてしまって。。。
ルピシアのおいしそうなので、今度買ってみようと
思います!!
素敵な情報感謝です☆

by matsu (2010-12-07 15:53) 

mayu

可愛い、どら焼きですね。
貰った方はきっと大喜びですよ!
ちゃるこさんのセンスが光ってますね。

可愛い~(^_-)-☆

早くビール飲めるといいですね!

by mayu (2010-12-07 17:41) 

カオリン

授乳中はアルコールや薬など、口に入れるものにも気を使いますね。
たまひよのどら焼き、かわい過ぎます。^^
食べるのがもったいないくらいですね。
栗原さんちのおすそわけシリーズ、私も大好きです。
自分のブログでも紹介したことがあるのですが、抹茶のパンナコッタが絶品でした。
by カオリン (2010-12-07 20:30) 

yamahiro

ありがとうございます。
私は体調も大分良くなりました。
まだ莉奈は鼻が詰まっているみたいなので、おっぱいを吸っているときに
苦しそうで可愛そうです。莉奈の為にも体調管理は重要ですね(^_^;)

私もいつも十六茶で頑張っています。
でもコーラと午後ティがDAISUKIなので、たまには飲んじゃいますけどねww
by yamahiro (2010-12-07 21:54) 

るりゅん

るりゅんも、ハーブティー苦手~だけど
ルイボスのフレーバーティーは割と飲みやすいですよね~♪
最近は、カフェインレスのインスタントコーヒーとかも
あるけど、お値段が高くて手が出せない~^^;
by るりゅん (2010-12-09 00:58) 

とうふさん

持病があるのでカフェインレスをいつも探してます。
ピッコロ美味しいですよね~。
今度買いに行こうと思います。
今は、カフェインレスのネスカフェ…がちょっと気になってます。
(でも元々コーヒーがダメなんですけどね^^;)
by とうふさん (2010-12-09 22:28) 

chima

たまちゃんとひよちゃんかわいいですねぇ
たまひよの絵本たくさん読んだな~と懐かしいです^^
by chima (2010-12-09 23:38) 

jasmin

私もカフェインのとりすぎで胃がおかしくなるので
ルピシアのルイボスティーのフレイバーティーを
愛飲しています。このシリーズもいろいろあって
おいしいですよね★
by jasmin (2010-12-10 08:51) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
たくさんのコメント、嬉しく拝見いたしました^^

お茶専門店なら、カフェインレスの茶葉などを
扱っていますが、やっぱりちょっとお値段が(>_<)
もっと気軽に飲めたらいいのになって思います。。。

たまひよのどら焼きは、たまひよのHPやカタログで
手に入ります♪(内祝い商品なので・・・^^)
文明堂さんのどら焼きなので、美味しかったですょ。
お勧めです~。

ビールをグビっと飲みたい気持ちもありますが、
授乳が終わったら、それはそれで寂しい気持ちに
なりそうです^m^ 勝手なものですね(笑)
by ちゃるこ (2010-12-11 18:35) 

chie

カワイイドラ焼きですね♪
色々と考えられていてビックリ。
そして私、飲み会、好きですが、
アルコール好きな訳じゃないです(多分)
なのでCMとかで飲みたくなることは少ないのですが、
ただ食のほうでは多々騙されてます(笑)
早くアルコールを心置きなく飲める日がくるといいですね♪
by chie (2010-12-12 14:16) 

ちゃるこ

→chieさんへ
このどら焼きを見つけた時、お祝い頂く前から(笑)
「これ、お返しにしたい~!」って思ったんです。
飲み会ってあの雰囲気が楽しかったりしますよね^^
私もお酒はあまり飲まなくなったのですが、
(ビールは飲みたいけど・・・♪)
飲み会には参加したい気満々です\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-12-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のクリスマス☆Xmas☆coming soon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。