SSブログ

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

クリスマスメニュー1.JPG

皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか~?[クリスマス]
我が家はイヴの昨日、自宅でささやかにクリスマスを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスメニュー2.JPG
メインは煮込みハンバーグ♪
サラダの代わりに、クリスマスカラーの棒々鶏♪
オニオンスープ♪

妊娠中も出産後も、何かと理由をつけて、手抜きご飯が多い私[たらーっ(汗)]
せめてクリスマスくらいは・・・と、久しぶりに頑張った感のある食事になりました^m^
品数は少ないけれど、これが今の私の精一杯!?
(去年のクリスマスと、まるっきり同じメニューなのはご愛嬌~♪)

ノンアルコールで乾杯.JPG
ノンアルコールで乾杯[ビール]
酔えなくても、それなりに気分は盛り上がります(^_^;)

達成感もあり、お腹もいっぱ~い[ダッシュ(走り出すさま)]
こちゃるはまだ食べられないので、今年は記念撮影だけ・・・[カメラ]
来年は一緒に食べようね(^_-)-☆

ケーキ1.JPG
ケーキはコージーコーナーで[プレゼント]

ケーキ2.JPG
小ちゃな一口サイズのケーキが9個入ってます[バースデー]

ケーキ3.JPG
2日かけて、味わいました~[るんるん]

このケーキ、お正月バージョンもあるのですが、可愛くてお気に入り☆
実家へのお土産にしたら、甥っ子&姪っ子も大喜びでしたょ[ハートたち(複数ハート)]

さてさて、こちゃるにはサンタさん、来たのかな???
それは次記事のお楽しみ・・・ということで[手(パー)]

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 17

Live

家族が増えて新しい気持ちのChristmasですね!
ご愛嬌でも暖かい気持ちできっと楽しく過ごせたことと思います。
こちゃるちゃんには、Santaさんはまだ判らないと思いますが、
愛情たっぷりのSantaさんが来たのでしょうね。
by Live (2010-12-26 00:19) 

chunta

頑張ったね~
ちゃんと撮影する辺り ブロガー魂だね (^^)ニコ
ワタシなんかさ~ 食べちゃってからΣ(・o・;) アッ
いつもこれだ  (`ー´) クククッ

楽しいクリスマスを3人で迎えられて
今年はちゃるこさんにとって いい年だったねぇ
幸せのお裾分け 頂ました  (^^)ニコ
by chunta (2010-12-26 00:20) 

@ミック

頑張りましたね~
細部の小物が効いていて、
クリスマスらしいですね^^
by @ミック (2010-12-26 00:24) 

poyoyon

ご飯の上のサンタさんがお洒落です♪
by poyoyon (2010-12-26 00:47) 

sevensea-south

家族が増えて、また素敵なクリスマスでしたね~
来年は、またこちゃるちゃんも大きくなってるね。
by sevensea-south (2010-12-26 01:12) 

まっきー

家族の増えたクリスマスはまた気分も違っているでしょうね!
アルコールフリーのビールも手軽になって気分も盛り上がりますね。
by まっきー (2010-12-26 01:44) 

mayu

去年とはまた違ったクリスマスだったのではないですか?
3人でゆっくり出来たみたいで良かったですね~
お料理も美味しそうですよ、頑張りましたね!(^^)!
こちゃるこちゃんの所にはパパサンタかな?
大きくなったでしょ~?

by mayu (2010-12-26 05:44) 

シロクマ。

やーん、ご飯にサンタさんが乗ってるー♪
こーいうの大好き!素敵なごちそうですね(*´∇`*)
by シロクマ。 (2010-12-26 09:32) 

RICH-BU

こちゃるチャンにサンタさんは来ましたか~♪
ちゃるこサンには???

いつも愛情溢れる手料理だと感心しちゃいます!!!ご飯の上のサンタさんとか、可愛すぎてギュッてしたくなります~♪
by RICH-BU (2010-12-26 11:09) 

chie

こちゃるちゃんと過ごす初めてのクリスマス
とっても楽しそうですね♪
ケーキもとってもカワイイ♪
ちびっこいのがたくさんとか選ぶのワクワクします☆
by chie (2010-12-26 14:16) 

やっこ

ライスの上に乗っかったサンタさん、かわいい~!
煮込みハンバーグはちゃるこさんの得意料理と見ました!!
おいしそうですね!
コージーコーナーのミニケーキはいろんなのが食べられてうれしいですね♪
by やっこ (2010-12-26 16:31) 

ゆっか

赤ちゃんが居ると、食事の支度も数倍大変ですよね><;
でも、ちゃんとクリスマスディナーになってますよ~♪
うちはパパが数日前にぎっくり腰になってしまった為、
パパのお手伝いは何も期待できなくなり、
クリスマス当日は結構私、ヘトヘトになりました^^;
by ゆっか (2010-12-26 22:38) 

カオリン

全然手抜きなんかじゃないですよ~。
ライスの上からサンタさんがご挨拶しているのが楽しいです♪
ハンバーグ、ABCのなんですね。
私はまだ習ったことがないので、今度機会があったら先生におねだりしてみよう。^^
プチケーキ、可愛らしいですね。
まだ大人二人しかケーキが食べられないのでホールのケーキだと消費するのも大変そうですが、このサイズだと目も舌も楽しめそうですね。
by カオリン (2010-12-27 19:23) 

夢空

ちっちゃなケーキがたくさんって嬉しいよね!(^^)!
by 夢空 (2010-12-27 23:32) 

カフェたけ

えらい、ゴージャス系だね。
うちもパーチーはハンバーグってルールになってるみたいだわ。
なんでだろう?
意外に、毎日でも全然OKなのですが。。。と思いつつ。
by カフェたけ (2010-12-28 11:46) 

tomoe

と~っても可愛らしい、クリスマスでしたね~
煮込みハンバーグ美味しそう!
手抜きですませた我が家が恥ずかしい(笑)

by tomoe (2010-12-28 17:36) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

久しぶりに長い時間キッチンに立っていたと思います(笑)
下準備は23日にしておいたんですけど、こちゃるの様子を
伺いながら作ったので、今までより時間が掛りました(^_^;)
それでもそれなりにクリスマスらしさを感じられたので
上々です(*^^)v

来年はこちゃると楽しめるメニューを作るようになるのかなぁ?
それはそれで楽しそうですね^^
by ちゃるこ (2010-12-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。