SSブログ

”こちゃる”のクリスマス☆ [はじめて育児]

クリスマス・イヴの夜[夜]、こちゃるは0歳児にも関わらず、
「サンタさんの正体を掴んでやる~[パンチ]」と言わんばかりに
ち~っとも寝てくれなくて、いつまでも目がランランらん子ちゃん[目][ぴかぴか(新しい)]

子守唄代わりに、色々なクリスマスソングを歌う私。
歌詞がわからなくなって、ネットで調べて歌う。。。
♪あわてんぼうのサンタクロース♪が5番まであることに驚く(笑)

「起きてる子のお家は、サンタさん素通りしちゃうょ~[ダッシュ(走り出すさま)]」って
脅しをかけても、効果ゼロ[たらーっ(汗)]

ようやく寝付いたのが、夜中の2時[がく~(落胆した顔)]
パパ&ママは疲労困憊ょ[バッド(下向き矢印)]
急いで枕元にプレゼントを置いて、私たちもそそくさと寝ました[眠い(睡眠)]

じじばばサンタ.JPGパパママサンタ.JPG
翌朝、起きてみると・・・大きな袋がふたつ[プレゼント]

クリスマスプレゼントとは言え、まだよくわからないこちゃるを
無理矢理盛り上げて(笑)、ビデオを撮りながらオープン[グッド(上向き矢印)]

プーさん.JPG
じぃじ&ばぁばからのプレゼント☆
着ぐるみ・・・まではいかないけれど、プーさんのお帽子が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

洋服セット.JPG
私たち(おっと・・・サンタさん)からは、お洋服セット[ブティック]
この間、失くしちゃった靴下まで!サンタさんってば、気が利く~ぅ(笑)

絵本.JPG
そして、ついにこちゃるも絵本デビュー[本]
カエル好きのママの趣味までわかるなんて、やっぱりサンタさんはすごいや^m^

さっそく読んでみましたが、じ~っと見つめて、興味があるご様子♪
抑揚をつけて読むなんて、ここ何年もしたことないから、ママの私が
ちょっぴり照れるゎ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、本当は、こちゃるの印鑑をプレゼントにする予定だったのですが
注文が遅くなってしまって、届くのが年明けに・・・[ふらふら]
慌てて、別のものを用意しました[プレゼント]
あ、サンタさんが・・・ね(笑)

来年は一緒にパーティーを楽しんだり、プレゼントも喜んでくれるように
なっているかな[exclamation&question]


「パパ&ママのところに、産まれてきてくれてありがとう」

最大&最高の贈り物だょ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 26

よっし~☆

やっぱりこちゃるチャンもクリスマスって分かってるんだね
きっとパパやママの興奮が伝わっているんだよ~(^^)
サンタさんいっぱいプレゼント持ってきてくれたね、どれも可愛い~♪
プーさんのお帽子も可愛いけど、優しいピンク色のお洋服がとっても素敵。
こちゃるチャンがちゃるこさんご夫婦への最高の贈り物、幸せをいっぱい感じてくださいな。
来年は一緒にパーティが楽しめるね、待ち遠しいね(o^-^o) ウフッ
by よっし~☆ (2010-12-26 16:54) 

玉田達也

暖かい記事ですね〜
羨ましさも感じました^^
子供可愛いし♪
 
夜中の2時!それはすごいですね^^;
僕も小さい頃の時を思い出しました。
自分の場合すぐ寝てしまいました^^;

自分も早く子供にクリスマスの興奮を伝えたいな〜(笑)
いつになる事やら^^;
by 玉田達也 (2010-12-26 17:04) 

RICH-BU

オォ~♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
そうでしたね!!!ちゃるこサンとご主人の所にも、一足先にサンタさんが来てくれていたんですね!!!(ノ▽〃)ペチッ、ウッカリしてました!!!

カワイイプレゼント~♪見ているだけでほのぼのしちゃいます!!!
抑揚をつけて読み聞かせかぁ~゚+。(〃ノωノ)。+゚そうですよねぇ~。棒読みじゃダメですよねぇ~(^ー^* )フフ♪改めて読み返す絵本も楽しそう♪
by RICH-BU (2010-12-26 21:10) 

みちこ

0歳なのに、しっかり枕元プレゼントしていて素敵☆
え、あわてんぼうのサンタクロースって、3番までじゃ
ないんですか?!
調べなきゃ!!
うちの息子は今3歳。
完全に一緒にクリスマスを楽しめるように
なったので、楽しいですよ。^^
by みちこ (2010-12-26 21:41) 

さちこ

しあわせいっぱいなクリスマスだったことが、すごく伝わりましたよ♪
読んでるだけで(^-^)幸せのおすそ分けもらっちゃったような気分でした
by さちこ (2010-12-26 21:42) 

momotaro

こんばんは~
心があったかくなりましたそして自分の家族を持ってみたい❤
です。

靴下がとってもかわいいですね~
by momotaro (2010-12-26 22:15) 

甘党大王

わ~~~ビックリ\(◎o◎)/!
イベント大好き私もwさすがに0歳児にはサンタさんが来なかったかも^m^
参ったな~~~♡
こちゃるちゃん(^_-)-☆幸せね~~☆彡
by 甘党大王 (2010-12-26 22:18) 

ゆっか

まだまだ生活のリズムが整わない時期だから
大変ですよね~。2時までご苦労様でした。
でも、こちゃるちゃん、たくさん遊んでもらえて満足されたことでしょうね♪
プレゼントの絵本はこれからどんどん興味が沸いてくるでしょう^^
息子も絵本大好きっ子ですよ。
特に好きな絵本は、音を楽しめる福音館から出版されている
『がちゃがちゃどんどん』です!
あとは、
偕成社のあかちゃんのあそびえほん②『いないいないばあ あそび』
が好きです!
良かったら本屋さんで探してみてくださいね♪
by ゆっか (2010-12-26 22:47) 

チョコローズ

実はかわいいプレゼントの山を察して眠れなかったりして。
赤ちゃんは言葉はしゃべれなくても妖精さんとお話できるから、何でも知ってたり?
ウチの姪も赤ちゃんの時、変な方向を向いて笑いかけたり声を上げたりしてたよ。
赤ちゃんの潜在能力恐るべし。いつしかなくなってしまうこの力が惜しいね。
ママの影響でカエル好きな女の子に成長するんでしょうね~
幸せそうな様子が想像できて、読んでてホッこりします。
by チョコローズ (2010-12-26 23:27) 

るりゅん

こちゃるちゃんの所には、
ステキなサンタさんがたくさんいるんですね~♪
羨ましいですw
by るりゅん (2010-12-26 23:33) 

sevensea-south

こちゃるちゃんがお話出来るようになったら、また楽しいサンタさんからの
プレゼントで喜ぶ顔もまた可愛いんだろうな~
ふふふ♪^^
何だか素敵な記事で、ほんわかした気持ちになれました!!
ありがとう♪
by sevensea-south (2010-12-27 00:03) 

chunta

2時までも 頑張ったの?
昼寝とか ちょっとしたコトでリズムが狂うのよね
周囲の空気感からも 察知するし~
夜ヒカリちゃんだと ママはくたくただよね><

素敵なクリスマスのプレゼント
ウチの0才の時の贈り物を思い出しました
懐かしいなぁ~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-12-27 00:21) 

Live

たっぷり、愛情が入ってますね!
絵本を読む時の抑揚は、こちゃるちゃんが反応するようになると
自然と身について来ると思います。きっとその頃には照れも無くなって
胸を張って、楽しく読んでいると思いますよ。
次の楽しそうなイベントは節分かなぁ?
by Live (2010-12-27 02:27) 

tsuyopon

愛情たっぷりのクリスマス こちゃるちゃん 幸せですね~
あらぁ~素敵なプレゼント(^O^)/
こちゃるちゃん 夜寝てくれないのは辛いねぇ~
ウチもそんなことあったわぁ~
寝不足で 体調壊さないようにね!ママ頑張れ!
by tsuyopon (2010-12-27 09:03) 

とうふさん

素敵なクリスマスプレゼントですね~。
絵本も良いなぁ~♪
サンタさんがわかる年頃になると、サンタの感動もヒトシオですよ^^
楽しみですねぇ♪
by とうふさん (2010-12-27 16:41) 

matsu

こちゃるちゃんにとって、
素敵なクリスマスになりましたね!☆
わくわくしすぎて眠れなかったのかな。
可愛い!

ちゃるこさんの愛情をいっぱい感じます。
来年はうちの子にも
枕元にプレゼント置いてあげようと思います。
by matsu (2010-12-27 19:23) 

カオリン

乳児ってお昼寝するので、意外と深夜に目がランランで起きていることがあるんですよね。
寝かしつける親は大変です。。。
こちゃるちゃん、きっといい子にしていたからサンタさんがやってきたのですね。
来年はもっと楽しいクリスマスになるといいですね。
by カオリン (2010-12-27 19:25) 

イリヤ

こちゃるちゃんは偉いね~
こんなに優しいパパ&ママを選んで産まれてきて・・・(^_-)-☆
by イリヤ (2010-12-27 22:07) 

夢空

どれも可愛いプレゼント☆
こちゃるちゃんの喜ぶ顔が見たいわぁ~♪
by 夢空 (2010-12-27 23:31) 

rika

前の記事と一緒に読ませて頂きました。
大人2人のクリスマスは目を覆うほどに地味でして・・・
やはり子供のいる生活だと、こういうイベントには強いですね。
とても楽しそうです♪
来年は一緒に食べて、一緒に喜べるクリスマスになるでしょうね。
by rika (2010-12-27 23:44) 

ゆったん

こちゃるちゃんにとって初めてのクリスマスですね。
来年はどんなクリスマスを過ごされるのか、楽しみですね。

今年も訪問&コメントありがとうございました。
今晩から帰省するので、今年最後の訪問になります。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
by ゆったん (2010-12-28 14:05) 

tomoe

0歳でも、なんか楽しいことがありそう~みたいな空気
わかるんですかね。
こちゃるちゃんのおかげでたくさんの歌、覚えられそうですね、
確かに子供の頃の歌ってだいぶ忘れてしまったような気がしますものね。

by tomoe (2010-12-28 17:34) 

sak

素敵なクリスマス
素敵な時間...
いっぱいの幸せが伝わってきました♪
by sak (2010-12-29 07:23) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます♪

皆さんのクリスマスエピソードや絵本情報などなど
嬉しい内容で、楽しく読ませて頂きました^^

来年のクリスマスも楽しみですが、それまでにある
数々のイベントも楽しんでいきたいと思います☆
by ちゃるこ (2010-12-29 23:14) 

@ミック

パッケージも素敵ですね^^
早くこちゃるちゃんにもわかるようになって欲しいなぁ(^_^)
by @ミック (2011-01-01 01:54) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
ご訪問ありがとうございます!
来年はもう少し感情表現できるようになっているでしょうか~♪
プレゼントに喜ぶ姿、早く見てみたいですね^^
by ちゃるこ (2011-01-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。