SSブログ

しんどかった節分 [季節行事など]

2月3日、節分の日[かわいい]

前々から豆を買って、ネットスーパーで恵方巻きも予約して、
準備万端&やる気十分[ぴかぴか(新しい)]だったというのに・・・・

今度は私が風邪を引き、ダウンしました[バッド(下向き矢印)]

夫の風邪がうつったのかなぁ~。
あんなに頑張って(?)、うつらないようにしていたというのに、
やっぱり家族間はダメですね~。

夫とは症状がちょっと違う風邪でしたが、高熱を伴う風邪を
引かない私が、まさかの38度超え[ふらふら]
もうかれこれ20年近く出たことのない熱に、体温計を見て
ビックリ仰天!!そりゃ、しんどいはずだゎ~[ダッシュ(走り出すさま)]
(ちなみに夫は40度超えだったんですけどね・・・)

1分1秒でも横になっていたいほどなのに、そんな日に限って
時間指定でネットスーパーがやってくる~[車(RV)]
見るからに”病人”だけど、格好に構っている余裕なんてないし、
起きて待っているだけで精一杯。。。
「なんで恵方巻き頼んじゃったんだろう~」って、縁起ものに対して
不謹慎な気持ちが芽生えてくる始末(笑)
(しかもこんな日に限って、ジャニーズ系のイケメンくんが配達担当だし[ふらふら]

昼間は私に付き合ってよく寝てくれたこちゃる[眠い(睡眠)]
(ありがとね、助かったょ[ハートたち(複数ハート)]
でもさすがに可哀相なので、夫に「なるべく早く帰ってきて~」と
ヘルプを求めました[mail to]

デジ鬼って?.JPG
地デジ化を意識したのか、”デジ鬼”だって^m^なんで節分とコラボ?

私が寝ている間に、こちゃると夫は豆まきを済ませ、
恵方巻きも先に食べてもらいました[レストラン]
(豆まきする前から、豆をつまみ食いしていた夫・・・。鳩かいっ[パンチ]

私もひと汗かいた後、のそのそ起きて、根性で豆まきを・・・(^_^;)
夫に食べられた豆は、ほんのちょっとしか残っていなかったけれど
こんな状態だからこそ、「福を招きたい[手(パー)]」と思って♪

でも恵方巻きは、”南南東を向いて食べる”なんて気力はなく、
ただ食べるだけで終わり。。。
味わう気持ちもほとんどありませんでした[たらーっ(汗)]
ああ~、せっかく美味しそうなの買ったのになぁ~(>_<)

そんなこんなで、とっても辛い節分になってしまいましたが、
翌日には平熱に戻り、悩まされていた鼻水&くしゃみも
快方に向かっています[手(チョキ)]

今のところ、こちゃるはいつも通り元気いっぱい[グッド(上向き矢印)]
それだけがホント救いです!!!

私もぶり返さないよう、週末は大人しくしていようと思います[家]
皆様もご自愛下さいね[いい気分(温泉)]

nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 30

Live

イベントデーに辛かったですね。
でも、旦那さんも早く帰って来られて、節分の行事が出来て
良かったですね。
私もちゃるこさんと同じように鼻水から始まって2/1から39度台の
熱を出して翌日には平熱になっていました。単なる風邪なんでしょうかね。
こちゃるちゃんに移ってないといいですね。
by Live (2011-02-05 19:03) 

お茶屋

なんと><!
引続き お大事にでございます☆
by お茶屋 (2011-02-05 19:16) 

chunta

大丈夫??
節分に立春 辛い二日間だったね
まあ 太巻きならいつでも食べられるし
豆もそーんなに美味しいものじゃないから
こないだのケーキが食べられて 良かったと
そういうことにしておく??  (^^)ニコ

大事にするんだよ~
こちゃるちゃんにうつらないと良いね!
by chunta (2011-02-05 19:48) 

みちる

まぁ お大事にね^^
by みちる (2011-02-05 20:56) 

ゆったん

お大事になさってくださいね・・・
by ゆったん (2011-02-05 21:36) 

disneyworld

それは大変でしたね〜。無理なさらないで下さいね。うちは、風邪引く訳にいかなかったので、細心の注意の日々でした(^_^;)
by disneyworld (2011-02-05 22:21) 

yasuko-chan

無理しないで・・・と言っても、主婦であり、ママですから、やることはたくさん^^;ですね。
お大事にして下さい^^
by yasuko-chan (2011-02-05 22:34) 

@ミック

恵方巻きだけは明日に回す訳にも行きませんもんね。
鬼は外になれば良いですね。
by @ミック (2011-02-06 01:13) 

ホタパパ

大変でしたねー。

ところでこの「デジタルの鬼」ですが、
コンビニで買った「恵方巻き」にも入っていました。
確かに「地デジ」へ移行する告知のひとつなのでしょうけど、
ココまでやるかなー?(笑)
by ホタパパ (2011-02-06 06:01) 

ぴーすけ君

おだいじに。
週末でよくなるといいですね。
by ぴーすけ君 (2011-02-06 07:40) 

sevensea-south

大丈夫かな?
どうぞお大事に!!
by sevensea-south (2011-02-06 09:59) 

RICH-BU

(*´゚д゚)アラマ。大丈夫ですか?
快方に向かっているとはいえお大事に♪デス。

恵方巻き~南南東を向いてお願い事をしながら無言で食べきると説明書きに書いてあったけれど、とてもじゃないが1本食べきれず、早々に諦めましたょ。しかも食べたのは2月4日。季節行事、早くも挫折しています((ノェ`*)っ))タシタシ。
by RICH-BU (2011-02-06 10:57) 

chie

TV鬼・・・こんなお面あるんですね。
ちょっとビックリ(笑)
私もここ何年も風邪も熱とかも出てない人です。
風邪引く気配すらないです。
私も高熱でたらビックリするかも!
そしてこちゃるちゃんにうつらない内に
早く元気になってくださいね!
by chie (2011-02-06 13:40) 

みちこ

20年も38度超えの熱出したことないってすごいですね!
ちゃるこさん、丈夫なんだなー。
それだけに今回の風邪は大変ですよね。><
早く完治しますように。
私は産後すごく風邪ひきやすくなったんですが、ちゃるこさんも
もしかしたら出産で体がちょっと弱くなっているのかな?
そんな体調の中、きちんと恵方巻きを食べて豆まきするなんて
すごいです。
きっとその気迫に、鬼は逃げて行ったと思いますよ。^^
by みちこ (2011-02-06 16:36) 

シービーちゃん

普段、熱が出ない人にとっては、かなりツライですよね。でも、根性の豆まきで、悪い鬼も出て行ったはず! そんななか、こちゃるちゃん、お母さんに面倒をかけさせないなんて、エライ!
by シービーちゃん (2011-02-06 17:05) 

shouyuu

お見舞いniceです。
お加減いかがですか??
育児疲れなんですよ。私も産後からめっきり弱くなりました^^;
こちゃるちゃんがいるから大変だと思うけど、いい機会だと割り切って思いっきり休養してくださいね。
節分、お疲れ様でした。
by shouyuu (2011-02-06 19:37) 

ゆっか

節分の日は大変だったのですね><;
ママになるとなかなか身体を休められないから、
きっと日々の疲れが出たのでしょう。
こんな時はパパにいろいろお願いしちゃいましょう♪
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

by ゆっか (2011-02-06 22:31) 

Sarah

早く良くなってくださいね~
by Sarah (2011-02-06 23:01) 

やっこ

ちゃるこさん、神奈川県もインフルエンザの警報が出てます。
引き続き気を付けてくださいね~!
ママさんは風邪引いてられないですものね・・・。
病気の時に何が困るって、宅配のお兄さんに
スッピンのパジャマ姿を見られること"o(-_-;*) ウゥ…
出来ることなら、お面をかぶって対応したいやっこです。
こちゃるちゃん大丈夫ですか~?
by やっこ (2011-02-07 09:34) 

tsuyopon

まぁ~っ!大変!それも節分の日に~
お大事にしてくださいねっ!

by tsuyopon (2011-02-07 17:16) 

poyoyon

早く良くなるといいですね
お大事にしてください。。。
私は早くも花粉症でくしゃみと鼻水に悩まされてます(><)
by poyoyon (2011-02-07 18:06) 

MERRY

おお、ジャニーズ系のイケメンくん!
と、ひっかかった私です!(^^)!
お大事に!
by MERRY (2011-02-07 18:09) 

うに

久々の高熱は、厳しかったでしょうね。。
引き続きお大事になさってください!
豆まきしたから、鬼と風邪菌、逃げたかな。^^
by うに (2011-02-07 21:39) 

mayu

ちゃるこさん大変でしたね!?
大丈夫ですか???
早く完治されますように。。。

でも復活されたらまたイベントして下さい~♪

by mayu (2011-02-07 22:54) 

chima

疲れが出たんでしょうね~…
ブログを更新できるほどには回復なさったんでしょうが
無理をしないで下さいね
こちゃるちゃんにうつらなくて何よりですが、
備えあれば~ということで鼻水を吸うやつと
ヴィックスベポラップを用意しておくといいかも
使わないで済めばいいんですけどね
うちは結構使いましたよー

by chima (2011-02-08 00:51) 

夢空

あらあら、大丈夫?
今日は、もう治ってるかな・・・。

by 夢空 (2011-02-08 10:14) 

misaboo

風邪は大丈夫ですか?
今日はまた冷え込みそうです、あったかくして。
by misaboo (2011-02-08 10:54) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

ご心配おかけしましたが、おかげさまで復活しました!!
熱が下がった後は、身体は楽~になったのですが、
今度は食欲不振に陥り。。。
でも今は食欲も戻り、美味しくご飯を食べています♪
皆様の温かいコメント、嬉しく拝見しました^^
本当にありがとうございますm(__)m

こちゃるには私たち夫婦の風邪がうつらず、今日も元気
いっぱいゴロゴロしております(笑)
本当よかった~♪
これからは私たち親も病気に気をつけないといけませんね(+_+)

今年の節分は残念な感じになっちゃいましたが、
こちゃるも豆を持ってポイっと投げたみたいですし(夫談)、
福が来ることを信じて・・・♪

皆様もお大事になさって下さいね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-02-08 15:10) 

tomoe

大丈夫ですか~私も1月後半から風邪を引いて、でも
熱が出なくて咳だけなんです、いまだに抜けずいやですよねぇ~体調が
万全じゃないっていうのは。
恵方巻き高熱の中、頑張って召し上がったのですから、きっといいこと
ありますよ。

by tomoe (2011-02-09 11:54) 

ちゃるこ

→tomoeさんへ
tomoeさんも大丈夫ですか?
咳っていつまでも残ってやっかいですよね・・・(+_+)
お大事になさって下さいね!
私は完治しましたが、また寒くなってしまったので
気をつけたいと思います^^
by ちゃるこ (2011-02-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。