SSブログ

”こちゃる”の4ヶ月健診 [はじめて育児]

こちゃるの4ヶ月健診に行ってきました[病院]

生後4ヶ月だと集団健診(&BCG接種)が多いようですが、
このあたりでは個人で予約して健診を受けます。
集団健診だと同じ月齢の子に会えて楽しそうですよね^^
(混雑して大変というウワサも聞きますが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

こちゃるは”順調に成長中”と言ってもらえて一安心[るんるん]
体重は予想どおり7キロを超え、身長も産まれた頃より
15センチも伸びていました!!
赤ちゃんの成長って本当にすごいですね[グッド(上向き矢印)]
私ももう少し身長伸びたいゎ(笑)

病院でのこちゃるは、BCG接種の時と同様、キョロキョロと
興味深そうに辺りを見渡し、ちょっと楽しそうでした(^_^;)

次回の病院行きは、2週間後の予防接種(三種混合&ヒブ)です。
泣かずに受けられるかな~[exclamation&question]

nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 23

pica

順調でなによりデス♪
15センチも伸びるんですね!
私もあと2センチでいいから身長がほしい(笑
by pica (2011-02-01 19:18) 

disneyworld

娘の三ヶ月検診に会社休んでついて行ったのを思い出します(^_^;)
by disneyworld (2011-02-01 20:16) 

RICH-BU

健康に育っていて何よりですね!!!
やっぱり何はともあれ健康が1番ですよぉ~(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪

σ(‐_‐*)もあと5センチくらいあればなぁ~。158センチなの。
by RICH-BU (2011-02-01 20:16) 

カオリン

こちゃるちゃん、スクスクと成長しているようで何よりです。
生後4ヶ月で身長が15cmも伸びているとは羨ましい・・・
私も贅沢言わないから、せめてあと2cm欲しいです。
これから予防接種や検診とやる事が多いですが、ちゃるこさんも頑張ってくださいね。
by カオリン (2011-02-01 20:34) 

シロクマ。

『順調に成長中』って言葉が一番安心しますよね。
インフルエンザがはやっているので、おいしいもの
いっぱい食べて、もうすぐ来る春まで乗り切りましょー♪
by シロクマ。 (2011-02-01 21:41) 

Live

順調に成長していて、一安心ですね。
寒い日が続くので、この先少しはインフルが心配ですね。
三種混合って、確か回数が多いんですよね。1歳になるまでに
何回かしないといけないので、泣かれないことを祈っております。
by Live (2011-02-01 22:44) 

チョコローズ

パパは風邪引いたようですが、こちゃるちゃんは元気に成長中。なによりですね。
同じくらいの新米ママさんに会えるのも嬉しいですね。
この調子で頑張ってください。
by チョコローズ (2011-02-02 00:38) 

じゅんぺい

先日、上の子(六年生)の三種混合の最後の予防接種がありました。
母子手帳も必要だといわれたので引っ張り出して眺めていたら、毎月のように予防接種があった時期もあって…やっぱり小さいうちは大変だなあ~なんて思ってました(^w^)
by じゅんぺい (2011-02-02 07:42) 

夢空

健康でスクスク、何よりですね。
暖かくなるまで、風邪などひかないようにね☆
by 夢空 (2011-02-02 08:51) 

イリヤ

こちゃるちゃん、スクスクと順調に成長中ですね♪
お写真を拝見しては、その可愛さにムフフとしています^^
病院でも堂々としているようで、将来が楽しみ。
あと1ヶ月もすると初節句のお祝いが待ってますね。
女の子のお節句は、華やかで楽しみも多いですよね(^_-)-☆
by イリヤ (2011-02-02 14:00) 

ritton2

生後4ヶ月ですか(^^)/ 首がすわって一安心ですね!航はやっと生後3週過ぎましたが暴れ方や泣き声が半端なくなりましたよ(o・・o)/~ でも可愛くてしょうがないっす(^^)d
by ritton2 (2011-02-02 16:30) 

MERRY

昨日、マンションの隣人に2人目の赤ちゃんが12月に生まれていたのを初めて知って、びっくりしちゃいました。
ぜんぜん、気が付かなかったし・・・。
順調に育っているようで、なによりです!(^^)!
by MERRY (2011-02-02 16:51) 

うに

7キロですかー だっこが大変ですか?
すくすく元気に育ってね♪^^
by うに (2011-02-02 17:03) 

よっし~☆

すくすく育っているみたいで良かったですね。
7キロ、腕もたくましくなるはずですよね^^;
風邪も引かずになによりです!
by よっし~☆ (2011-02-02 17:24) 

ピカデリー

一生でこんなに短い期間で
体重も身長も成長するのってこの時期だけですよね!?
それってホントスゴイエライことですよね。
順調に成長、何よりですね♪
お疲れさまでした!

↓ いちごのロールケーキ見た目からして美味しそう♪
by ピカデリー (2011-02-02 18:54) 

やっこ

こちゃるちゃん、すくすく大きくなってますね~。
4か月健診に行くと、ホント個人差が出てきますよね。
早い子は寝返りを打ってたり・・・
初めての注射、たぶんワンテンポ遅れて。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!でしょうね。
by やっこ (2011-02-03 07:00) 

hidens

4ヵ月で7キロ!それは嬉しい重みですね~!
うちの息子もコロコロしていて半年で8キロだったから、ほぼ同じくらいかな~
もう腰痛と腕の痛みには気をつけてくださいね~

個人で注射を受けるほうがいろんなものはもらってこないし、早く終わるからいいかもしれませんね。
by hidens (2011-02-03 20:06) 

ゆっか

こちゃるちゃん、順調に成長しているようですね♪
親としてはそれが何よりありがたいですよね!
次回の注射はどうでしょうね~。
我が子はもう注射は嫌なこととインプットされ、
毎回激しく泣きますよ~><。
遅くなりましたが、ダンナさまの具合は良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。ちゃるこさん&こちゃるちゃんにも
移りませんように!
by ゆっか (2011-02-04 18:12) 

るりゅん

赤ちゃんの成長って早いんですよね~^^
健康優良児(?)に育っているみたいで
何よりですね♪
パパさんを隔離した甲斐があったかな~?(笑)
by るりゅん (2011-02-05 01:06) 

@ミック

もう4ヶ月。
もう7キロ。
もう15センチですね^^
by @ミック (2011-02-05 12:08) 

chunta

ボチボチ 肩こりが出る頃
そんなに長い時間 5キロ以上のものを
場合によっては 片手で持つからさ
肩から 肩胛骨に気を付けてね

15センチ!!
長男があと5センチ以上
次男は・・・・20センチは欲しいので
爪のあかでも飲ませたい  笑
by chunta (2011-02-05 19:44) 

chie

数ヶ月で15cmも成長するんですね!
私も身長欲しい派なのでスゴイ羨ましい(笑)
とにかく元気に育ってくれればOKですよね♪
by chie (2011-02-06 13:31) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

どんどん成長するこちゃるですが、今のところ”抱っこ魔”
ではないので助かっています^^
私自身が小柄なママなので、我が子の成長が嬉しい半面、
どっしり重たいこちゃるが、この先「抱っこ~」ってなったら・・・
って考えると恐ろしいです(^_^;)
軽々と抱っこして、街を闊歩するママさんたちを見掛けると
すごいなぁ~って思います!!
ああ・・・私もあと5センチ身長があったら。。。(遠い目)

何はともあれ、これからもすくすく健康に育ってもらえたら
言うことなし、です(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-02-08 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。