SSブログ

春を求めて、フラワーセンターへ☆ [鎌倉・湘南散策]

花壇のお花.JPG

久しぶりに『大船フラワーセンター』へ行ってきました[車(RV)]


早咲きの桜の開花情報をGETしたので、一眼レフを持ってお散歩[カメラ]
ポカポカ陽気の日曜日、こちゃるもベビーカーで出動です[ダッシュ(走り出すさま)]

玉縄桜1.JPG
こちらは満開の玉縄桜[かわいい]

玉縄桜2.JPG
見事な咲きっぷりに心躍りました~♪

桜.JPG
河津桜.JPG
他にもいくつか桜の木が☆

大寒桜?.JPG
これからどんどん咲くのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

梅1.JPG
梅3.JPG
梅2.JPG
梅4.JPG
梅も最後の頑張りを見せていました(^_-)-☆

花桃.JPG
可愛らしい花桃[るんるん]

菜の花.JPG
黄色が鮮やかな菜の花[ぴかぴか(新しい)]

ツツジ1.JPG
ツツジの展示会も行われていました[イベント]

ツツジ2.JPG
紅い色がとってもキレイで・・・^^

にゃんこ.JPG
おまけのにゃんこ[猫]
フラワーセンターで猫を見たのは初めてだなぁ~♪
首輪もしているから、ここで飼われているのかも[ハートたち(複数ハート)]

お散歩中、ほとんど寝てしまったこちゃる[眠い(睡眠)]
でもにゃんこには挨拶してました^m^

ベビーカー担当は夫に任せて、私はカメラに集中~。
ここ数日ちょっとイライラが溜まっていたので(こちゃるにじゃなく夫に・・・笑)、
ストレス発散させてもらいました[どんっ(衝撃)]

昨日は本当に暖かい陽気で、「春爛漫[晴れ]」って思ったのですが、
まさか今日は雪が降るなんて・・・[雪]
春本番にはまだ時間がかかりそうですね(T_T)

nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 24

Live

いよいよ春の色づきのシーズンでソメイヨシノでなければ、桜も咲いているんですね。
昨日はまぁまぁ暖かかったですが、今日は一転、雪が積もっている寒い日になってます。こんな気候を繰り返して春に近づいて行くんでしょうね。
by Live (2011-03-07 14:18) 

お茶屋

お写真の塩梅、どれも見事ですね〜♪
by お茶屋 (2011-03-07 14:49) 

MERRY

今日は少し雪が降りましたよ。
大船フラワーセンター、行きたい、行きたいと思ってるけど、まだ行ったことがありません。
by MERRY (2011-03-07 14:59) 

イリヤ

昨日は暖かくて、こちゃるちゃんのフラワーセンター・デビューに相応しかったですね♪
私が行った時より、玉縄桜や菜の花が一段と咲いてきて、本格的な春がもうすぐそこへ・・・
と思ったら、今日は一転してまさかの雪^^;
一眼レフにもすっかり慣れたようで、ステキなお写真ばかりです(^_-)-☆
by イリヤ (2011-03-07 15:13) 

poyoyon

早咲きの桜見事ですね~
春満開!ですね(^^)
by poyoyon (2011-03-07 15:23) 

ゆっか

フラワーセンターへは随分行ってないですね~!
春は特にお花が見ごろでいいですよね。
桜がもう咲いているんですね♪
昨日行った公園は桜の木が何本もありましたが、
まだ可愛いつぼみちゃんでした!
by ゆっか (2011-03-07 17:18) 

matsu

春ですね〜
青空と桜の組みあわせは本当に
幸せになる色ですよね。

今日は朝起きたら雪でびっくりしましたが、
それでも春はすぐそこ。
な様子ですね☆
by matsu (2011-03-07 19:00) 

やっこ

わぁ~すごくきれい!!
寒い寒いと思っていたけど、こんなにもたくさんのお花が咲いているのですね。
行ってみようかなぁ~。
ベビーカーのこちゃるちゃんも、春の日差しを浴びながらきれいなお花が見られて大満足だったでしょう。
by やっこ (2011-03-07 19:10) 

momotaro

こんばんは~
すっごい春いっぱいですね~
今日、「さくらもう咲いてるよ」って言われて、信じられなかったのですけど、本当に満開

外は真冬だけど、この写真を見たら気持ちがぽっかぽかです。
by momotaro (2011-03-07 21:36) 

yasuko-chan

早咲きの桜、キレイですね〜^^
ちょっと早めのお花見をさせてもらいました♪
by yasuko-chan (2011-03-07 22:29) 

chunta

フラワーセンター 良い季節ですね
こちゃるちゃんも 平和に眠れたでしょう
昨日は暖かだったもんね・・・・って
今日の雪にはビックリだよね
かなり積もって 怖いくらいだったよ~ 
by chunta (2011-03-07 22:49) 

mikan

春ですね~♪
少しずつ春を感じて来ましたが、足踏み状態も多いですね(;一_一)
早く来ないかなぁ

ストレス大丈夫ですか??
しっかりストレス発散できましたか?

春のように心ポカポカの毎日でありたいですね^^
by mikan (2011-03-07 23:12) 

sevensea-south

春~
やっぱり春が大好きな私です~
早く来い来い!!
今日の雪は・・・寒かったぁ~

ストレス・・・ためないようにね。
発散出来たかな?
by sevensea-south (2011-03-07 23:36) 

chima

きれいですね~^^
今日は寒くて辛かったなぁ…
でも春はもう少しですね
楽しみv
by chima (2011-03-08 01:01) 

ゆったん

朝からちゃるこさんの素敵なお写真で
春を満喫させてもらいました♪
これから益々お出かけが楽しみになりますね。
by ゆったん (2011-03-08 08:56) 

ぶぅぶぅ氏。

すっかり春ですね♪
σ(-_-*)も数ヵ月後にこの様な桜写真をアップします!!!
こちらはまだまだ雪景色~(-。-;) チェッ。

ご主人にイライラ?何があったちゃるこサン!!!
ぶちまけちゃってもいいですよΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-03-08 12:44) 

rika

暖かくなってきて、外出も増えそうですね。
お花とってもキレイです。
by rika (2011-03-08 14:30) 

tomoe

ストレス発散よかったですね~
お花を見ながら気の向くままにシャッターを押して
そんなのがいい感じの日曜日でしたものね。
こちゃるちゃんも楽しかったんじゃないかしら~

by tomoe (2011-03-08 19:47) 

よっし~☆

三寒四温じゃなくて、六寒一温だわね~(;^_^A フキフキ

でも、そんな暖かい日のお花散歩・・こちゃるチャンもご機嫌だったのね。
いいな~、桜満開!とっても気持ち良さそう~♪
こんな素敵な花たちを観ていたら、何でも許せちゃう・・(o^-^o) ウフッ
by よっし~☆ (2011-03-08 22:29) 

sunset

こんばんは。
フラワーセンターは数年前に行ったきりです。
久しぶりに行きたくなりました。
by sunset (2011-03-08 22:49) 

pica

この間の雪は驚いたけど、着実に春めいてきてきましたね♪
とってもキレイに撮れてますv
by pica (2011-03-09 00:35) 

エビちゅ

大船のフラワーセンター、桜が咲いてるんですね!
伊豆の河津桜まで行かなくても、桜に会えるんですね~。
う~ん、ありがとうございます!
by エビちゅ (2011-03-10 15:58) 

@ミック

桜も綺麗ですが、
菜の花やツツジも綺麗ですね^^
春の足音が聞こえてきているようで、
羨ましいです(^_^)
by @ミック (2011-03-20 19:52) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまってすみません(T_T)

この記事を自分で読み返しながら、「同じ月の出来事なのに
この時はなんて平和だったんだろう」って思いました。
お彼岸も過ぎて、本格的な春も近いですが、まだまだ
寒い日も多いです。
皆さん、ご自愛下さいね^^

ちなみにフラワーセンターのソメイヨシノもすごく素敵ですょ♪
by ちゃるこ (2011-03-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。