SSブログ

家族で初めての”えのすい” [鎌倉・湘南散策]

江ノ島.JPG

家族で『新江ノ島水族館』(以下、”えのすい”)へ行ってきました[車(RV)]

”えのすい”と言えば、小学生の頃、遠足で”旧”江ノ島水族館には
行ったことがあるのですが、新しくなってからは一度も行ったことがなくて。。。
割引券が手に入ったので、ようやく行く機会が巡ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(正規料金ではどうも行く気になれず・・・笑)

大水槽1.JPG
やっぱりお目当ては、大水槽のイワシの大群[ダッシュ(走り出すさま)]

大水槽3.JPG
ずっと見ていても飽きないくらい♪

大水槽2.JPG
ニッコリ顔の?エイさんがやって来ると、テンションも上がります[グッド(上向き矢印)]

くらげ1.JPG
それから、”えのすい”と言えばクラゲでしょう[exclamation×2]
(昨年のドラマ『流れ星』にも出てきましたし☆)

くらげ3.JPG
くらげも種類が豊富で・・・

くらげ2.JPG
ちょっとグロテスクなのもいるけれど・・・

くらげ4.JPG
見ていて面白いっ[るんるん]

カラフル★.JPG
色鮮やかな水槽は、人も呼び寄せますね^^

綺麗な群れ★.JPG
黄色い魚たち♪ビタミンカラーだし、家にいたら元気が出そう!?^m^

・・・と、様々な魚たちがいる水族館ですが、実は私が好きなのって。。。

好きだな~こういうの★1.JPG
こんなのや、

好きだな~こういうの★2.JPG
こういうのや、

好きだな~こういうの★3.JPG
こんな感じの”変顔”な魚たち(笑)

このブサイクさが逆にラブリー!って思っちゃうんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

ラブリーペンギン.JPG
けど、王道な可愛さも捨てがたい(笑)
この子、水槽のギリギリのところで、ひたすらパタパタしていたんです♪可愛かった[黒ハート]

イルカショー.JPG
ちょこっとショーも楽しんで♪

カメロンパン.JPG
”カメロンパン”も食べたりして[ファーストフード]

ベビーカーで一緒に回ったこちゃるは、珍しくほぼ起きていて
魚たちにも興味を示しているようでした[目]
あ、最後はショーの途中で撃沈していましたが[眠い(睡眠)]

そうそう、水族館内で記念写真を撮ってくれるのですが、
撮る時の掛け声(?)が、なぜか「はい、イワシ~[わーい(嬉しい顔)]」でした。
けっこうツボ・・・^m^

こうして貴重な平日休みを、家族で楽しんだのでした[かわいい]
パパさん、家族サービス、ありがと~(^.^)/~~~

えのすい・・・いつか年間パスポート買ったりするのかな?
こちゃるがもっと楽しめるようになったら考えよう!!
とりあえず次回はまた割引券がもらえた時に、ね(^_^;)

nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 34

りえぽん

お写真が、すごく素敵♡
ポストカードになりそうな感じですね~
お天気も、気持ち良さそうで。。。
海を遠くに見ながらの、イルカショーもいいですね♪
こちゃるちゃんも、初めて出会うお魚さん達に
喜んだことでしょうね~ ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-03-10 21:23) 

みちこ

イワシの大群ってきれいですよね。
私はシーパラで見たことがありますが、うっとりしました。
本当に、どの写真もとっても綺麗。
水族館って暗いのに綺麗に撮れていますね。
ブサイクちゃんは、なんて名前の魚なんだろう?
ほぇーっとした感じがいいですね。^^
by みちこ (2011-03-10 21:34) 

Live

今と昔のえのすいを知っていますが、今のえのすいは、ホントに綺麗になって、町並みにあっているように思います。
撮影の時の「イワシー」の「シー」で笑顔を作るようにしてるんですよね。
これから家族揃ってのえのすいへのお出かけは、増えそうでやっぱり、数年後には年パスでしょうか?
by Live (2011-03-10 21:41) 

chima

えのすいは何回か行っていますが…
ひゃ~私の撮った写真と全然違う!
プロみたい!
by chima (2011-03-10 21:52) 

momotaro

こんばんは~
すごいきれい。まるでスキューバーして写真撮っているみたいです。
もう少し暖かくなったら行きたいです。しらすも食べたいし^^
by momotaro (2011-03-10 22:20) 

sinjitsu

クラゲって、水族館で見ると神秘的というか
綺麗ですよねー。
巨大水槽もちょっとしたダイビング気分で、
写真撮るのも楽しくなりますね。
by sinjitsu (2011-03-10 22:48) 

mikan

お出掛けですか?
割引券ですか?
いいですね~(*´ェ`*)

何気に水族館によく行ってますが、写真はほとんど撮ってないですねぇ
見ることに集中してる(笑)

大きな水槽を前にすると、神秘的で時間を忘れちゃうんですよねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2011-03-10 23:27) 

chunta

えのすいにご家族で?
そう ちょっと高額なんだよね
新しくなってからは なかなかねぇ
でも こちゃるちゃんが大きくなったら
そしたら 年パスも楽しいかも (*'ー'*)ふふっ♪
クラゲがいいんだよね~ 
by chunta (2011-03-11 01:05) 

ネム

うわ~うわ~っ、素敵ですね~!
私は水族館というと葛西臨海公園かサンシャイン水族館だったのですが、神奈川県民になったことだし、行ってみたいです♪
『えのすい』って言うんですねぇ…☆

by ネム (2011-03-11 01:35) 

みちる

えのすいは 行ったことが
ありません(*^o^*)
行ってみたくなっちゃったo(^▽^)o
by みちる (2011-03-11 05:32) 

shiho

いいなぁ~!水族館。。。
江ノ島の水族館は行った事がありません。

またソネブロに戻りました。
by shiho (2011-03-11 07:51) 

ハム子

おはよーございます♪
ご無沙汰してる間に、ママになって写真の腕もグーンと上げられたのですね!写真が超素敵!!
ハム子のデジイチは誇りかぶり気味です(゚Д゚;)
by ハム子 (2011-03-11 07:55) 

ゆったん

とても美しいお写真ですね。
まるでダイビングしながら鑑賞しているみたいに
楽しませてもらいました。
by ゆったん (2011-03-11 08:35) 

yoshinorhythm

水族館!
楽しいですよね☆
お子さんもさぞかし楽しかったんでしょうね。^^
ってか。
僕よりお写真お上手に撮ってますね。^^;

by yoshinorhythm (2011-03-11 08:57) 

やっこ

えのすい、癒されますよね~!
やっこもあのいわしの大群を見ているのが大好きです。
クラゲもきれい~!
お写真とてもきれいに撮れてますね。
やっこは水族館で写真を撮ってくると、いつも撃沈しています。
八景島にもぜひどうぞ!!
by やっこ (2011-03-11 09:15) 

MERRY

えのすい、私も去年行きました!(^^)!
ドラマの舞台にもなったので、ますます来場者が増えてるかな、と思ってますが?
by MERRY (2011-03-11 10:12) 

お茶屋

えのすい!
まだ伺ったことが無いので、
ぜひ一度足を運んでみたいです☆
by お茶屋 (2011-03-11 10:17) 

yasuko-chan

「はい、イワシ〜」って楽しい♪
カメロンパンもかわいい^^
水族館好きなんですよ〜♡

by yasuko-chan (2011-03-11 14:40) 

ホタパパ

えのすい、楽しそうでなにより!
それに写真もきれいです!!
クラゲの泳ぐ?姿って癒されますよねー。
by ホタパパ (2011-03-11 16:04) 

chunta

大丈夫ですか?
オムツにミルク おくるみ
余分があれば 玄関付近に
まだ続いてるから 気を付けてね

こちゃるちゃんと2人 不安だろうけど
頑張れ ママ!!
by chunta (2011-03-11 16:19) 

chunta

良かったです
妹のところが停電していたので
そちらも・・・っと心配してました

浴槽には水を貯めておきましょう
最悪は 飲料水等になるしね
こちゃるちゃんのため ペットボトルにはお水を
余震続いてるけど 頑張ろうね
こちゃるちゃんグッズは 数カ所に分散してね
くれぐれも気を付けて!!
by chunta (2011-03-11 22:20) 

sunset

こんばんは。
江の島は何回も行ったことがあるのに
えのすいはまだ行ったことがないです。
今日の地震は凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか?
by sunset (2011-03-11 22:59) 

りえぽん

ちゃるこさん。
そちらは、地震大丈夫でしたかー?
鎌倉方面のほうが、被害が大きいと聞いて・・・
心配していますぅ (>_<)
お怪我がありませんかー???
まだ。結構、余震が続いていて怖いですね。
お互い、気をつけましょうね~
by りえぽん (2011-03-12 00:26) 

るりゅん

年間パスポート、2回以上行くならお得ですよ~♪

地震、怖かったですね。。。
大丈夫でしたか?
こちらは、停電してました~( ´Д⊂ヽ
by るりゅん (2011-03-12 01:57) 

よっし~☆

イワシの大群の下のシマシマさんは《カゴカキダイ》だね、葉山で観ましたよ。
“こんなの”くんたちはフグやハコフグ、カワハギの仲間かな~・・たぶんねヽ(*^^*)ノ
こちゃるチャンがもっと分かるようになったら水族館はホント楽しいね、大人もね('-^*)/


ちゃるこさん地震大丈夫だった~? 怖かったね~!
こちゃるチャンも平気だったかな。
どんどん被害の状況があきらかになってきて・・恐ろしい。。
by よっし~☆ (2011-03-12 07:52) 

夢空

ちゃるこさん、大丈夫? 
余震があるので今後も気をつけてくださいね。
by 夢空 (2011-03-12 09:02) 

甘党大王

まさか(;一_一)関東が・・・そんな気分です。
もう一度、いろいろ災害について考え直さなければと
つくづく感じました。
こちゃるちゃん・・・体調崩さないようにね♡
by 甘党大王 (2011-03-12 10:28) 

ローズ☆リラ

ちゃるこさん、ご無沙汰しています。

ほんとに大きな地震が起きてしまいましたね。
怖かったでしょう。
断続的に余震が続いているようですね。
どうかお気をつけくださいね。

これ以上、被害が広がらない事を祈っています!
by ローズ☆リラ (2011-03-12 11:05) 

poyoyon

地震怖かったですね。まだまだ余震も津波も心配ですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
by poyoyon (2011-03-12 11:46) 

ぶぅぶぅ氏。

ちゃるこサン、こちゃるチャン、ご主人、地震の被害はありませんでしたか?海も近いし、とても心配していました・・・。
色んな所を震源に余震も続いている様ですし、気をつけて過ごして下さいね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-03-12 12:58) 

mayu

ちゃるこさん地震大丈夫でしたか???
心配しています!
関東もかなり怖かったみたいですね、もう京都なんかよりも揺れたのでしょうね!!
何にもなければいいのですが。
こちゃるちゃんも旦那様も大丈夫ですか?


わぁこの水族館はテレビでよく観ます、1度でいいから行ってみたいなぁ@@@

by mayu (2011-03-12 15:24) 

chie

お子様有りの同僚は
年間パスポート持ってるらしいですよ~
お安いし便利みたいですよ♪
by chie (2011-03-13 15:20) 

@ミック

きれいな写真ですね^^
一眼ですか?
by @ミック (2011-03-20 19:50) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません(+_+)

魚の写真、褒めて下さってとっても嬉しいです♪
でも実はここだけの話・・・
ボツ写真連発だったんですょ~(^_^;)
夫に「お褒めのコメント、もらっちゃった!」って言ったら
「ボツの方が多いのにね」って言われたほど(笑)
それでも皆さんのコメント、すごく励みになりました!
魚は難しい!初心者向きじゃないわ~と思ったので、
次回は動物園でも・・・。懲りてない!?

それにしても・・・えのすいに行った翌日に大地震が
起こるなんて、この時はまだそんなこと予想もして
いなかったんですよね・・・(+_+)
被災地にある水族館の管理も大変だってTVで観ました。
人の命も大事ですが、魚たちのことはどうなっているの
でしょう?
平和な時いっぱい癒してくれた魚たちのことも、何とかして
守ってほしいなって思います。
by ちゃるこ (2011-03-26 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。